マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP記事一覧おすすめの胸キュン漫画119選|甘すぎる恋にトキメキが止まらない

おすすめの胸キュン漫画119選|甘すぎる恋にトキメキが止まらない

おすすめの胸キュン漫画119選|甘すぎる恋にトキメキが止まらない

学校へ行ったり、仕事に行ったり…ルーティーンになりがちな日常生活を過ごしていると、たまに「キュンキュンしたい!」と思うこと、ありませんか?そんなときは胸キュンシーンがふんだんに詰まった恋愛漫画がおすすめ。胸キュンと聞くと学園ものを思い浮かべることが多いかもしれませんが、大人同士の恋や転生して溺愛されるケースなど、さまざまなストーリーがあるんです。今回はスタッフおすすめの胸キュン漫画を119選ご紹介!主人公達の恋にあなたの心は動かされっぱなし!気になったらぜひ読んでみてくださいね。

目次

[非表示]

[表示]

非日常にトキメキ倍増!ファンタジー世界の胸キュン漫画17選

異世界で巻き起こる騒動や、イケメン魔族との出会いなどは、実際に起きないとわかっていてもワクワクドキドキ満載。主人公になったつもりで一緒にときめいちゃいましょう!ファンタジー世界の胸キュン漫画を17選をご紹介します。

天堂家物語

天堂家物語

斎藤けん白泉社

【あらすじ】山奥に住む老人に育てられた少女は、ある日川に身を投げた伯爵令嬢・鳳城蘭(ほうじょうらん)を助けます。蘭は、天堂家令息・天堂雅人のもとに嫁ぐことになっていたのですが、天堂家では血なまぐさい跡目争いが勃発。生きては出られないかもしれないと恐れた蘭は自殺を図ったのです。少女は蘭を逃がし、自分が蘭の身代わりとして天堂家へ向かうことに。雅人はすぐに偽者だと見抜きますが、少女の「人を助けて死にたい」という言葉に興味を持ち、少女に無謀な選択を迫ります。

【作品情報】作者は『花の名前』で第30回白泉社アテナ新人大賞デビュー優秀者賞を受賞し、『かわいいひと』『花ゆめAi 天の花の国の神話』など数々の作品で人気の斎藤けん。白泉社『LaLa』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)13巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】孤立した環境で育った主人公の少女は、育ての親である老人の教えの通りに、自分を犠牲にしてでも人を助けようとする献身的な性格。雅人が「話を信じてほしくば、今ここで死んでみろ」と無茶振りしても、少女は自ら死を選ぼうとします。2人の出会いは緊張感がみなぎっていましたが、少しずつ少女と雅人が打ち解けていく様子が見どころ。可愛らしい絵柄に反して、ストーリー展開やキャラクターにサスペンス性があり、意外とダークな世界観の作品です。

私とこわれた吸血鬼

私とこわれた吸血鬼

厘のミキ講談社

【あらすじ】山景樹(やまかげいつき)は、子どものころから両親にネグレクトを受けて育った内気な女の子。両親が蒸発してしまい、父親の連れ子である双子の弟妹と3人で暮らしてきました。アルバイトをして苦労しながら弟妹を養っても、2人は彼女をバカ扱いするだけ。そんな樹の心を支えていたのは、ずっと慕いつづけている「ようちゃん」こと雨森夜毎(あまもりよごと)という男性。ある夜、見知らぬ男性達から乱暴されそうになった樹は、廃墟のような夜毎の家へ逃げ込みます。

【作品情報】作者は、凛野ミキのペンネームでも知られる厘のミキ。『ミザントロープな彼女』や『わたしが強くしたい神』などの作品も手掛けました。本作は講談社『Palcy』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)6巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】ひどいケガを負った樹は、屋敷でゾンビのように這い回る夜毎と再会。夜毎にキスをされた樹は、翌日には傷が癒えるという不思議な体験をします。そんな夜毎は実は吸血鬼。長年屋敷内に幽閉されており、精神が不安定な状態にあったのです。樹の血を求める夜毎と、誰かから必要とされるのがうれしい樹は、もう相性バツグン…?ヤンデレ溺愛や重たい恋愛好きにはたまらない作品です。

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊) / 高坂りと / 月岡月穂スクウェア・エニックス

【あらすじ】斎森美世(さいもりみよ)は、異能の血を引きながら、力を受け継がなかった少女。異能の力を持つ異母妹・香耶(かや)には使用人のように扱われ、父からの愛も受けられず、誰にも必要とされない存在として生きてきました。唯一美世の味方であった幼馴染も異母妹と結婚することになり、美世は冷酷さと非情さで知られる久堂家に嫁がされることが決定。しかし、久堂家の当主と婚約した女性は、全員数日で逃げ出しているという噂があり…。

【作品情報】原作は『悪役令嬢になっても婚約破棄されても、今度こそ溺愛されて幸せになります!』などのアンソロジーにも参加している顎木あくみ、作画は『たそがれのにわ』などを描いた高坂りと、キャラクター原案は『龍神様と巫女花嫁の契り』のキャラクター原案も担当した月岡月穂。スクウェア・エニックス『ガンガンONLINE』にて連載しており、現在(2023年8月16日時点)4巻まで発売中。映画化も果たした人気作です。

【おすすめするポイント】久堂家の当主・清霞(きよか)と縁談のあった令嬢達は、我儘だったり使用人を虐げたりしたため、早々に追い出されただけ。一方、美世は名家の令嬢でありながら着物も質素で、使用人のように働きます。最初は美世のことをやっかいな娘だと思っていた清霞ですが、美世の境遇を知ってからは言動に優しさがちらほら…。「もっと美世を幸せにしてあげて!」と言いたくなっちゃいます。

どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

釜田 / 六つ花えいこ / vientKADOKAWA

【あらすじ】人里離れた庵に住む「湖の良き魔女」ことロゼは、調薬で生計を立てている少女。王宮勤めのエリート騎士ハリージュから「惚れ薬を調合してほしい」と頼まれます。秘かにハリージュへ心を寄せていたロゼは失恋確定…。薬を調合する間だけでもハリージュと一緒に過ごしたいと願うロゼは、惚れ薬の完成を遅らせるために、必要な材料を小出しに伝えます。最初はイライラしていたハリージュですが、次第に手土産を持って毎日のようにロゼの庵を訪問するようになり…。

【作品情報】原作は『死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから』などを書いた六つ花えいこ、作画は『七宮さん家のフシギなおしごと』などの作品で知られる釜田、キャラクター原案は『宮廷魔術師の婚約者』のイラストも手掛けたvient。KADOKAWA『FLOSCOMIC』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)4巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】失恋から始まる魔女と騎士の、じれったくなっちゃう恋物語です。好きな人と少しでも長く一緒にいたいロゼの乙女心が、いじらしくてキュンときちゃいます。ハリージュが訪問前におめかししている様子も可愛い!しかし、一緒に過ごしている時間が増えるほどハリージュへ惹かれていくロゼは、急いで惚れ薬を完成させてしまいます。ハリージュが誰に惚れ薬を使おうとしているのかが気になった人は一気読みしてみてください。

星降る王国のニナ

星降る王国のニナ

リカチ講談社

【あらすじ】流行病で両親を亡くした少女・ニナは孤児となり、ほかの孤児と3人で細々とその日暮らしをしていました。ニナは珍しい瑠璃色の瞳を持っていたため、人買いに狙われないように髪で隠して少年のふりをしていました。しかし、ある日人買い達が襲来しますが、実は人買いではなく自国の第二王子・アズールでした。アズールは、大国の第一王子の元へ嫁ぐはずだった姫巫女・アリシャの代役を探しており、アリシャと同じ瑠璃色の瞳を持つ少女を探していたのです。

【作品情報】作者は『明治緋色奇譚』や『桐生院家メイドのロマンス』などの作品で知られるリカチ。講談社『BE・LOVE』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)11巻まで発売されています。2022年に第46回「講談社漫画賞少女部門」を受賞した大人気王宮ラブファンタジーです。

【おすすめするポイント】王妃としての教育をニナへ施すアズール王子ですが、身代わりとなるニナの葛藤や不安を一番理解してくれる人物です。ニナは、ぶっきらぼうだが優しいアズールへ想いが募っていきますが、アズールのために別国へ嫁ぐことを決意。好きな人の役に立ちたいというニナのけなげな思いに、ホロリとしちゃうかも。キャラクターもコスチュームもきれいで、映画を観ているような作品です。

noicomi鬼の花嫁

noicomi鬼の花嫁

富樫じゅん / クレハスターツ出版

【あらすじ】世界大戦後、日本では妖怪と人間が共存していました、特別な能力と魅力的な容姿を持つ妖怪達「あやかし」は、人間の女性たちの中から「花嫁」を選ぶようになり、花嫁に選ばれることは女性とって大きな栄誉。少女・柚子(ゆず)の妹も妖狐の花嫁となり、何かと妹と比較される辛い日々を送っていました。限界に達して家を飛び出し、夜の街を彷徨っていた柚子へ、美しい男性が「俺の花嫁」と呼びかけます。その男性は、あやかしのなかでも最強クラスである「鬼」だったのです。

【作品情報】原作は『結界師の一輪華』で人気のクレハ、作画は『イタリア富豪と醜いあひるの子』『二人のプリンスと恋の王宮』など数々の作品で知られる富樫じゅん。スターツ出版『noicomi』にて連載中です。

【おすすめするポイント】家族から愛されずに育った柚子を、最強クラスのあやかし・鬼龍院玲夜(きりゅいんれいや)がドロドロに甘やかします。イケメンのスパダリヒーロー・玲夜の優しさとカッコよさに、胸キュンまちがいなし!柚子をいじめた妖狐にも玲夜がきっちり仕返ししてくれるのでスカッとします。絵がきれいな上に、内容も小説より加筆されているので、すでに原作を読んだ人も楽しめる作品です。

ホタルの嫁入り【単話】

ホタルの嫁入り【単話】

橘オレコ小学館

【あらすじ】時は明治、名家に生まれた桐ケ谷紗都子(きりがやさとこ)は、美貌にも恵まれて幸せな人生を歩むかに見えたのですが、余命わずかと告げられてしまいます。紗都子の夢は、利益をもたらす結婚をして、家族に恩返しをすること。しかし突如、見知らぬ男たちに拉致されてしまい、明日には殺される運命に!紗都子は生き延びるため、殺し屋へ「私と結婚してください」と提案。殺し屋は意外にもあっさり承諾し、2人の逃避行が始まります。

【作品情報】作者は『プロミス・シンデレラ』『#バツイチアラサー女子と男子高校生』などの作品でも人気を博している橘オレコ。小学館『裏サンデー女子部』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)コミックスは1巻、単話版は13巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】人を斬った後もニコニコと笑っている狂気的な殺し屋・後藤進平と、心臓は弱いが毅然とした名家の令嬢というミスマッチが新鮮な本作。進平が何を考えているのかイマイチ掴みにくいのですが、紗都子のことを大切に想っているのは確かなようです。ワンコ系・天然・イケメン・重い愛という進平のキャラに萌えちゃう人もいるかも!二転三転するストーリー展開にもご注目。

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】

セキモリ / クレイン竹書房

【あらすじ】国家魔術師のララは、幼い弟子・アリステアからことあるごとに求婚されています。ある日、ララはアリステアと共に、危険度の低い魔物を討伐するために旅へ出発。しかし、その旅先で彼らを待ち受けていたのは、世界最凶と言われるドラゴン!絶体絶命のピンチを迎えたララは、自分が囮になってドラゴン共々石化する魔法を発動させました。20年後、ララはある領主の屋敷で目覚めますが、その領主はなんとアリステアだったのです。

【作品情報】原作は『残虐公の可愛いつがい 愛したがりな旦那様に初めてを捧げます』などで人気のクレイン、作画は『恋心の果てない理屈』や『前から知ってる君のこと』などの作品で知られるセキモリ。竹書房『華猫』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)19巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】少年だったアリステアは、20年後には超絶イケメンに成長。しかも、石化したララをずっと大切に保護していました。幼い頃からのひたむきで一途なアリステアの想いは変わっておらず、再会後は積極的にララへアタック!年齢差が逆転したアリステアにグイグイ迫られて、ララもドキドキが止まりません。このままゴールインかと思いきや、ララがアリステアとの結婚を決断できない理由が気になるところです。

【単話】結界師の一輪華

【単話】結界師の一輪華

おだやか / クレハ / ボダックスKADOKAWA

【あらすじ】柱石の結界を守る術者の分家に生まれた一瀬華(いちせはな)は、優れた双子の姉と常日頃から比べられ、虐げられてきました。ところが、18歳のある日、落ちこぼれのはずの華に、突然強大な力が覚醒します。穏やかな生活を望む華はその力を他人には隠して、ひっそりと妖魔退治を行っていました。しかし、本家の当主が一ノ宮朔へ変わった隙を狙って妖魔が屋敷に現れるようになり、華も妖魔の退治に駆り出されることに。華の強さを見た朔は、いきなり結婚を申し込み…。

【作品情報】原作はクレハ、作画は『第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?』『しがない転生令嬢は平穏に暮らしたい』などの作品で人気のおだやか、キャラクター原案はボダックス。KADOKAWA『B's-LOGCOMICS』にて好評連載中で、現在(2023年8月16日時点)16巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】強力な術を使えるのに、あえて隠してキャリアウーマンを目指す華。しかし、朔に見られてしまったことで、運命が大きく変わります。ズバズバと言い合う漫才みたいな2人の会話が面白くて、クスクスするはず。男友達みたいな雰囲気の華と朔ですが、イケメンの朔がグッと近づいてくるとさすがの華もドキドキ…!ラブコメが好きな人におすすめです。

妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~

妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~

もものもとソルマーレ編集部

【あらすじ】華村灯里(はなむらあかり)は、音楽を奏でると特別な才能を発揮する一族の娘。双子の姉・比呂(ひろ)は予知能力が発現したものの、特異な力が現れなかった双子は災厄の源という言い伝えに従い、灯里は使用人へ格下げされてしまいます。親や姉から冷たい扱いを受け続けますが、灯里は家を他に行く当てもありません。ある夜、灯里はそっと家を抜け出して公園へ行き、悲しみを紛らわせるために歌を歌うことに。涙を流しながら歌う灯里の前に、突如着物姿の美しい青年が現れ…。

【作品情報】作者は『私の無知なわたしの未知プチキス』や『まちがった恋をしよう』、橘田いずみ原作による『リバティ』など、数々の作品で人気のもものもと。ソルマーレ編集部『恋するソワレ』にて連載中で、現在(2023年8月16日時点)10巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】実の姉や両親から冷たいあしらいを受け、1人で寂しさに耐えていた灯里。そんな灯里へ声をかけたのは、国内で最も歴史のある高貴な一族の当主・九石実琴(さざらしみこと)でした。イケメンの実琴にそっと優しく涙をぬぐわれたら、灯里でなくても一目で恋に落ちちゃう…!さらに、実琴が主催した夜会では、大勢の女性達の前で実琴が灯里へプロポーズ。想い人と結ばれて幸せな灯里ですが、比呂が黙っているはずがありません。比呂の強烈な悪女っぷりも見どころです。

暁のヨナ

暁のヨナ

草凪みずほ白泉社

【あらすじ】古代中国に似た高華王国には、皇后や皇太子がおらず、血筋は父王のイルと皇女のヨナのみ。ヨナは愛情深い父と護衛である若き将軍・ハクに守られて、何不自由なく暮らしていました。そんなヨナは、従兄・スウォンへ幼い頃から想いをよせていましたが、ヨナは高華王国の国王となる男性と結婚しなければならず、父はスウォンをヨナの結婚相手として認めません。それでもスウォンと一緒にいられるだけでヨナは幸せでした。しかし、ある夜、父が何者かに殺され、ヨナも命を狙われることに…!

【作品情報】作者は『黒檻姫と渇きの王』『よいこの心得』『NGライフ』『夢幻スパイラル』などの人気作品を発表している草凪みずほ。白泉社『花とゆめ』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)41巻まで配信されています。アニメ化もされた注目作品です。

【おすすめするポイント】高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、皇女という立場ながら恋や自身の容姿に悩む、普通の年頃の女の子です。周囲の人々から大切にされ、幸せな日々を送っていた彼女でしたが、ある日を境に過酷な運命に巻き込まれていくことになります。2014年から2015年にかけてアニメも放送されていたので、知っているという方も多いのではないでしょうか。タイトルの暁は、ヨナの珍しい赤毛を指しています。無知で世間知らずだったヒロイン・ヨナが、大切な人たちを守るため、心身ともに成長していく姿は必見です。

Ω令嬢、情欲の檻(おり)~大正絢爛(けんらん)オメガバース~

Ω令嬢、情欲の檻(おり)~大正絢爛(けんらん)オメガバース~

菫野さとみ秋田書店

【あらすじ】優秀で希少なα、平凡なβ、ごく稀に存在し種の繁殖に役立つΩという3つの性があるオメガバースをテーマにした作品。大正時代の名家・天花寺家の令嬢である紗代は、本来αで生まれるはずがβであったため、父から見放されて孤独に暮らしていました。しかし、紗代は「後天性のΩ」という、非常に稀な存在だと判明。家の発展のために、紗代は父から眞田家の次男・彰剛との政略結婚を強制されます。彰剛は優しくて紳士的で素敵な男性。しかし、紗代は分家の従弟・瑛司へ密かに想いを寄せていたのです。

【作品情報】作者は『吸血鬼は甘露(ち)をすする』『タイムスリップ縁結び~大正男子と交わる蜜夜~』などの人気作品を発表する菫野さとみ。一迅社とソルマーレ編集部『コミックシーモア』が協業で立ち上げた『echo』に連載中で、現在(2023年8月10日時点)27巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】時代物とオメガバースという珍しい組み合わせの本作。家族との複雑な関係、政略結婚、オメガバースによるドロドロした雰囲気が大正時代とマッチしています。紗代を狂気的に愛しているものの、分家ゆえに妻にできない瑛司、瑛司を排除して紗代と結婚したい彰剛、瑛司を慕いながらも自分は政略結婚で役目を果たさなければならない紗代。3者の葛藤が絡まる人間ドラマのような深みのあるストーリーが秀逸です。

龍神の最愛婚 ~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~

龍神の最愛婚 ~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~

宮之みやこ / アンティーク一迅社

【あらすじ】代々浄化の力を持つ家系に、双子の姉として生まれた久々宇結月(くぐうゆづき)。しかし、結月の背中には龍の形をしたあざが。妹の美月をも凌ぐ特別な能力を持ちながらも、周囲からは不吉視され、陰の存在とされて虐げられていました。美月が伯爵家に嫁げば結月は用無しとなり、自由に生きられるという希望だけが結月の心の支え。しかし、美月は結月を開放する気が無いと知り、結月は生きる望みを失います。その時、大きな龍が空に現れ、結月は自ら生贄となる決心をしたのです。

【作品情報】作画は『龍鎖のオリ-心の中の“こころ”』でも人気のアンティーク、原作は『贄姫の婚姻身代わり王女は帝国で最愛となる』も好評の宮之みやこ。一迅社とソルマーレ編集部『コミックシーモア』が協業で立ち上げた『echo』で連載しており、現在(2023年8月10日時点)7巻まで発売中です。

【おすすめするポイント】突如現れた龍は、この地を守る龍神・蒼玉(そうぎょく)。死ぬ気で龍神に向かって行った結月は、人間離れした美しい青年に「私の花嫁」と呼ばれて抱きしめられます。蒼玉は結月の前世であった女性と縁があり、結月を守ると誓って、ついに探し当てたのです。そんな蒼玉はもちろん結月を大切にし、結月も蒼玉と楽しい日々を過ごします。常に結月を気遣う優しい蒼玉の言動に、キュンとしちゃうかも。

Bite Maker~王様のΩ~

Bite Maker~王様のΩ~

杉山美和子小学館

【あらすじ】α、β、Ωという3種の性別が存在する日本で、新宿特区のエリート校へ通うα・蘇芳信長(すおうのぶなが)は、運命の番となるΩの女性を探していました。しかし、Ωは絶滅が危惧されているほど希少な存在。なかなかお眼鏡に叶う女性は見つかりません。そんな信長を好きになった友人に連れられて、エリート校へ行くことになった地味女子・豆崎のえる。のえるはメガネを外すと超美人のΩ!信長と出会ってしまったのえるはどうなるのか…?

【作品情報】作者は『花にけだもの』『TrueLove』など大人気作品を発表している杉山美和子。小学館『&フラワー』で連載されたのち、全11巻で完結済です。オメガバースに独自の設定を盛り込んだ本作は大人気となり、番外編やノベライズ作品も発売されました。

【おすすめするポイント】優秀なαを集める「特区」、αに仕える「従者」、αの中でも五感に特化した特殊能力を持つ「ナンバーズ」など、独自のユニークな設定が面白い作品。信長の前ではβと偽っていたのえるですが、あっさり見破られてしまい、信長はのえるを運命の番とすることに。俺様系イケメンが好きな人は、のえるへグイグイ迫る信長にキュンキュンしちゃうでしょう。理性と本能の間で葛藤するキャラクター達の心情も見どころです。

茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

高瀬わか / 石田リンネ秋田書店

【あらすじ】舞台は清王朝のような白楼国で、非常に記憶力が優れていた少女・晧茉莉花(こうまつりか)は、その能力を買われて平民から後宮の女官へ出世しました。ある日、茉莉花は女官長から、名家の子息・黎天河(れいてんが)がお見合いをするので、その練習相手をしてほしいと頼まれます。依頼を引き受けて街中の茶屋で待っていた茉莉花の前に現れたのは、なんと皇帝の珀陽(はくよう)!ともかく練習を終わらせようと話をしていると、ひったくり事件が発生。一瞬で犯人の特徴を記憶した茉莉花に、珀陽は驚愕します。

【作品情報】作画は『かわいすぎる男子がお家で待っています』でも好評を博した高瀬わか、原作は『十三歳の誕生日、皇后になりました。』でも人気の石田リンネ。秋田書店『プリンセス』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)7巻まで配信されています。

【おすすめするポイント】珀陽はただの女官であった茉莉花の名前を憶えており、皇帝とは思えないほど気さくに話しかけます。茉莉花は、そんな珀陽のために、たぐいまれなる記憶力を活かそうと決意。まずは科挙(高級官僚を選出する高度な試験)の合格を目指すことに。自分で運命を切り開いていく茉莉花の成長を見守りたくなります。珀陽が茉莉花に対して部下以上の想いを持ち始める瞬間をお見逃しなく!

コレットは死ぬことにした

コレットは死ぬことにした

幸村アルト白泉社

【あらすじ】ある村に住む薬師コレットは、毎日大忙し。食事中も就寝中も薬を求める客が訪ねるため、朝から夜まで一息つく暇もありません。ほとほと疲れ果てていたある日、コレットは客から逃げるため井戸の底に飛び込みます。コレットが目を覚ますと、そこは冥府の牢獄。働かなくてもいいと喜んだのもつかの間で、コレットは冥王ハデスを診てほしいと頼まれます。病人をほっとけないコレットは、つきっきりでハデスの治療を開始することに。

【作品情報】作者は『ピチカートの眠る森』『はちみつとバタフライ~職人工房シリーズ~』などの人気作品を発表してきた幸村アルト。白泉社『花とゆめ』で連載されたのち、全21巻で完結しました。絶大な支持を受け、続編や後日談なども発表され、シリーズ化もしています。

【おすすめするポイント】死者でもないのに冥府へ行ってしまった薬師コレット。しかし、病人とあれば、死者の王・ハデスであっても治療します。治療だけでなく、少しでも元気づけようとあれこれ世話を焼くコレットに、ハデスは次第に愛おしさを覚えていき…。冥府や天界などにはギリシャ神話などでよく知られるキャラクターが登場するので、神話系ファンタジーが好きな方にもおすすめです。

竜騎士のお気に入り

竜騎士のお気に入り

蒼崎律 / 織川あさぎ / 伊藤明十一迅社

【あらすじ】竜と共に育ち竜が大好きなメリッサは、現在王城の侍女見習いとして騎竜たちの世話をまかされている少女。16歳の誕生日を迎えたら城外で修行を積み、憧れの竜騎士隊長・ヒューバードと竜達の傍で働きたいと考えていました。しかし、突然ヒューバードが退役することに。目標を失ったメリッサは困惑しましたが、ヒューバードから思いがけない2つの提案をされます。1つは辺境伯家を継いだヒューバードの元で侍女として勤めること、もう1つは恋人のフリをすることでした。

【作品情報】作画は『わが家は祇園の拝み屋さん』でも人気の蒼崎律、原作は『ご主人様のお目覚め係』も好評の織川あさぎ、キャラクター原案は『わけあり招喚士の婚約冥府の迎えは拒否します』など多数の人気作を手がける伊藤明十。一迅社『ZERO-SUMコミックス』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)7巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】大好きな竜の世話ができる上に、憧れのヒューバードと恋人(のフリ)までできる仕事が舞い込んできたメリッサ。恋人のフリをするために、今までにないほどヒューバードと接近することになり、ドキドキしっぱなしです。屋敷周辺に棲む竜達とも仲良くなれそうで安心していたところ、ヒューバードの兄の婚約者・エリノアが登場。一癖も二癖もありそうなエリノアの言動に、波乱の予感しかしません!

素直になれない…不器用な大人の刺激的な胸キュン漫画18選

大人になるにつれて、なぜか素直になれず恋愛に奥手になってしまう…。そんな主人公達ですが、相手の小さな行動からピュア恋に発展することも。リアルにありそうでドキっとしちゃう大人の胸キュン漫画を18選ご紹介!

Love Jossie きみは面倒な婚約者

Love Jossie きみは面倒な婚約者

椎野翠 / 兎山もなか白泉社

【あらすじ】OLの加治屋紫乃(かじやしの)は社長令嬢で、営業部のホープで爽やかイケメンの橘はじめと婚約中。しかし、これは政略結婚で、紫乃は愛されている実感がありません。それでもはじめのことが大好きでたまりません。そんなはじめに新入社員の部下・花澤優衣が付くことに。紫乃は優衣を見てビックリ!なぜなら、今ハマっているオフィスラブ漫画のヒロインに優衣がそっくりだったからです。このままでは、漫画のようにはじめと優衣が結ばれてしまうかもしれない…。

【作品情報】作画は『全部教えて、先生。』などの人気作を発表する椎野翠、原作は『才川夫妻の恋愛事情7年じっくり調教されました』でも好評を博している兎山もなか。白泉社『LoveJossie』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)14巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】紫乃が読んでいた漫画のヒロインは、真っすぐで優しい性格で、まさに優衣のような女の子。一方、紫乃はライバル役の当て馬婚約者という立ち位置にそっくり。もちろんヒロインと結ばれるヒーローは、はじめに激似です。しかし、はじめは優衣など眼中になく、紫乃をちゃんと愛している様子。言葉が足らずにすれ違う2人を、もどかしく思いながらも目が離なくなる作品です。

失恋未遂

失恋未遂

高宮ニカ / イアム双葉社

【あらすじ】学生時代に辛い失恋をした三浦菜乃花は、自立した強い女性を目指し、長かった髪をベリーショートにしていました。大人になった菜乃花はある会社へ転職しますが、上司・羽島達樹は初対面にも関わらず「サル」とつぶやく最悪な男。そんな達樹に、菜乃花は距離を取って接します。菜乃花が達樹へ冷たく接するのには、もう1つ理由があったのです。それは、学生時代に失恋した相手が達樹だったこと。思い出したくない元彼と同じ職場になった菜乃花はどうする…?

【作品情報】作画は『帝都の使用人は恋染むる』『新婚さんいらっしゃい!恋をするなら坊主頭!』等でも好評を博している高宮ニカ、原作は『わたしの苦手な彼』も人気のイアム。双葉社『JOUR』で連載されたのち、全18巻で完結しています。

【おすすめするポイント】学生時代の菜乃花は元気で明るい普通の女の子で、電車で見かける王子こと達樹と付き合えた時は嬉しさ最高潮。ずっと一緒にいたいと思っていたのに、お互いの勘違いとすれ違いで2人は別れてしまいます。吹っ切ったつもりでいた菜乃花でしたが、達樹と昔の話をするたびに心をかき乱され、達樹も言葉が足りずにまたもやすれ違いが発生。不器用な2人の結末が気になります!

明日、私は誰かのカノジョ

明日、私は誰かのカノジョ

をのひなお小学館

【あらすじ】本作は毎話異なる女の子を主人公にしたオムニバス形式の漫画です。1話目の主人公は、レンタル彼女のアルバイトをしている19歳の女子大生・雪。依頼者に合わせてメイクや服、話し方などを変え、理想の彼女を演じていました。サラリーマン・辻壮太から依頼を受けた雪は、壮太の友人とダブルデートをすることに。どうやら壮太が雪のことを本気で好きになったようですが、深い心の闇を抱えている雪は素直に受け入れられません。

【作品情報】作者は本作が代表作となったをのひなお。小学館『サイコミ』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)14巻まで発売されています。実写ドラマ化もされて話題となり、2023年4月時点の累計発行部数は500万部を突破した人気作です。

【おすすめするポイント】異なるヒロインたちの葛藤や悩みなどがリアルに描かれている本作。1話目の主人公・雪も、過去の虐待による火傷痕が残っており、そのせいで哀れみや蔑みの視線を受けてきました。また、幸せな家庭に育った人には、自分の苦しみが理解されないことも知っており、普通の家庭で育ったであろう壮太の考え方を受け入れられません。いつか雪の心を救う男性が現れることを切に願ってしまいます。

私が恋などしなくても

私が恋などしなくても

一井かずみ小学館

【あらすじ】茅野結芽(ちのゆうめ)は、少女漫画コミック誌の編集部で働く社員。25歳にして恋愛経験ゼロにも関わらず、担当は全てラブストーリー。なんとか仕事はこなしているものの、恋する女性の気持ちが分からない…。ある日、敏腕イケメン編集者・成川映(なるかわあきら)との力の差を目の当たりにして、本当は文芸局へ行きたいのに…!といううっぷんが爆発します。そんな結芽に映は「俺と付き合ってみない?」と言いだして…。

【作品情報】作者は、『わたしの居る場所』で第45回小学館新人コミック大賞少女・女性部門を受賞し、漫画家デビューを果たした一井かずみ。手掛けた『どうせもう逃げられない』は、テレビドラマ化もされました。本作は小学館『プチコミック』に連載され、全9巻で完結しました。

【おすすめするポイント】恋愛経験がない結芽は、「人の想い」を知るために、イケメンでやり手の編集者・映と付き合ってリアルな恋愛を体験することに。元々は「映のようになりたい」という尊敬の気持ちで付き合った結芽ですが、モテ男の映が女性に優しく接するのを見るとちょっとイライラし、そこでやっと自分の気持ちに気付きます。不器用な結芽の初恋を見ていると、あの頃のドキドキ感をもう一度味わえるかも。

全力で、愛していいかな?

全力で、愛していいかな?

さんずい尺forcs

【あらすじ】建設現場で働く篁千世(たかむらちよ)は、女性だからとなめてかかる現場の男や上司、身勝手に仕事を飛ぶ後輩と関わる日々に疲れていました。唯一の癒やしは、ランチでたまに一緒になるイケオジ・瀬尾一愛(せおいちか)との何気ない会話。ある日、いつものようにランチをしていると、なんと一愛が千世へ告白!今の自分に恋愛をしている余裕なんてないと思い、断ろうと考えていましたが、優しく気遣ってくれる一愛に惹かれ、お試しで付き合うことに。

【作品情報】作者は、TL漫画と女性漫画を手掛け、『0日婚の夫に恋をしています』などでも知られるさんずい尺。forcsの『.FiZZ』に連載され、全15巻で完結しました。2022年には実写ドラマ化され、女性から注目が集まっている作品です。

【おすすめするポイント】仕事に追われ恋愛どころではない千世でしたが、一愛に告白されてから、忘れかけていた乙女心がときめき出します。オジサマならではのスマートで優しい一愛の心遣いに、千世は初恋のようにドキドキ…。こんなイケオジと付き合ってみたい!と思う人もいるのでは?アラサーやアラフォーの方に刺さる大人の胸キュン漫画です。

凛子さんはシてみたい

凛子さんはシてみたい

藤田みおアムコミ

【あらすじ】雨樹凛子(あまきりんこ)は、若手のホープとして期待されているウェディングプランナー。美人でスタイルも良くて料理上手、さらに趣味はバイオリンという凛子は、周囲から完璧な女性だと言われていました。そんな凛子の唯一のコンプレックスは、27歳にもなってエッチが未経験であること。しかし、なかなか「この人」という男性には出会えません。ある夜、立ち寄ったバーで凛子は同期のエースでライバルの上坂弦(かみさかげん)と遭遇。世間話から弦が童貞だと知った凛子は、初体験の相手に選びます。

【作品情報】作者は『29歳、キスの先は未遂』『妄想よりすごいコト、する?』などを描いた藤田みお。アムタス『めちゃコミック』にて連載中で、現在(2023年8月15日時点)18巻まで販売されており、2021年には実写ドラマ化も果たしました。

【おすすめするポイント】弦とホテルに入った凛子は、余裕のある女性を演出しリードしようとするも、童貞とは思えない弦の余裕っぷりに立場が逆転。未経験であることも知られてしまいます。お互いに「卒業」するだけの協定を結び、一夜を共にしたら関係が終わるはずでしたが、凛子は弦のことが気になり始め…。キャリアウーマンの凛子が、弦の姿を見るだけでドキドキしている様子が、初恋をしている女の子みたいでカワイイ!大人のピュア恋が好きな人におすすめです。

それでも愛を誓いますか?

それでも愛を誓いますか?

萩原ケイク双葉社

【あらすじ】パートで働く35歳の妻・純須純(すみすじゅん)は、39歳の夫・武頼(たけより)と結婚して8年目。仲が悪い訳ではありませんが、夫は朝早くから夜遅くまで働いていることもあり、気付いたら5年もレスになっていました。子どもがいない純は、周囲の友人やママ友の子育ての話や、「どうして子どもをつくらないの?」といった悪意のない言葉に、うんざりしている日々。「夫と付き合ったときのような、輝いている自分を取り戻したい!」と思い、純は再就職を決意します。

【作品情報】作者は『木更津くんの××が見たい』『きみが誰でも愛してる』を手掛けた萩原ケイク。アムタス『めちゃコミック』などに連載し、コミックス全8巻で完結済です。2021年8月時点の累計発行部数は150万部を超え、2021年には実写ドラマ化も果たしました。

【おすすめするポイント】子どもを持たない既婚女性やレス夫婦などが抱える悩みをリアルに描いた作品。幸せなはずなのに気持ちが停滞していく純の気持ちが分かる人も多いのでは?「いつまでも女性として見られたい」と思っている純に、社内で新たな出会いが訪れます。一方、武頼にも、純には言えない出会いがあった様子。これから結婚を考えている人に、ぜひ読んでほしい作品です。

GAME~スーツの隙間~【電子限定おまけ付き】

GAME~スーツの隙間~【電子限定おまけ付き】

西形まい白泉社

【あらすじ】27歳の若さで税理士事務所の副部長を務める藤井小夜は、仕事が第一優先の仕事人間。彼氏とエッチの最中であっても仕事の電話を取り、呆れられて振られることもたびたびです。そんな小夜の職場に、イケメンで遊び人風の新入社員・桐山僚一が入社してきます。さっそく小夜はアプローチをかけられますが、もちろん小夜は簡単にはなびきません。本当に人を好きになったことが無いという小夜に、僚一は身体の関係から恋愛が始まることもあると言い出し…。

【作品情報】作者は『花の騎士』や『ヴィーナス綺想曲』などを手掛けた西形まい。白泉社『LoveJossie』に連載しており、現在(2023年8月15日時点)5巻まで販売中です。なお、同社の『マンガPark』で番外編となる『GAME-inハイスクール-』も連載中です。

【おすすめするポイント】仕事優先過ぎて恋愛が上手くいかない小夜と、イケメンで遊びまくっている僚一は、本当に好きになるまで付き合わず、お互い好きな人ができたらこの関係は終わりという恋愛ゲームを始めることに。身体の関係だけと言いながらも、お互いが他の異性と話したりしていると、嫉妬してしまう歪な恋愛にドキドキしちゃいます。本気で人を好きになったことがないという「あるある」な悩みを、丁寧に描いている名作です。

コーヒー&バニラ

コーヒー&バニラ

朱神宝小学館

【あらすじ】素敵な恋愛に憧れて田舎から都会に出た白城リサは、大学デビューを果たし、人生初のモテ期が到来。毎日男性から言い寄られるものの、恋愛経験が少ないため戸惑ってしまい、結局誰とも付き合うことはありませんでした。本当は素敵な恋をしたい…と思っていた時に、リサは街中でしつこいナンパ男性に絡まれて大ピンチ!そこへスーツ姿のイケメン男性が通りがかり、スマートにリサを助けます。あまりのカッコよさにドキドキしてしまうリサですが、さらにその男性から食事に誘われて…。

【作品情報】作者は『隣人は蝶』などを描いた朱神宝。小学館『Cheese!』に連載中で、現在(2023年8月51日時点)22巻まで発売されています。実写ドラマ化もされ、2023年5月に累計発行部数が1,000万部を突破。 なお、同誌でスピンオフの『コーヒー&バニラblack』も連載中です。

【おすすめするポイント】スーツイケメン・深見宏斗(ふかみひろと)は、32歳という若さで大企業の社長というハイスペ男性。大人の余裕からかリサにはいつも優しくて甘々ですが、リサに言い寄る男性にちょっぴり嫉妬することも。そこも愛されているという実感があり、女性ならキュンキュンしちゃいそう。こんなスパダリに愛されたい!という女性の夢を叶えてくれる作品です。

自転車屋さんの高橋くん

自転車屋さんの高橋くん

松虫あられリイド社

【あらすじ】飯野朋子は、上司の無茶振りで休日出勤するはめになった30歳のOL。やっと仕事が終わって自転車で帰宅している時に、運が悪くチェーンが外れてしまいます。自分では直せず途方に暮れていたところ、通りすがりのイケメン男性がチェーンをさっと直してくれたのです。翌日、その男性と偶然再会すると、自転車屋を営む高橋遼平だと判明。遼平に自転車のメンテをすすめられ、さっそく朋子は休日に訪れますが、なんと手持ちのお金が足りない!「晩飯を奢ってくれれば良い」と言う遼平と食事をすることに。

【作品情報】作者は、『鬼娘恋愛禁止令』を描いた松虫あられ。リイド社『トーチWeb』で連載されており、現在(2023年8月18日時点)6巻まで発売中です。実写ドラマ化も果たし、作品の舞台となった岐阜県大垣市のパンフレットにもイラストが掲載されています。

【おすすめするポイント】自分の意見が言えず、周りに合わせてしまいがちな朋子。そんな自分に嫌気がさしながらも、上司のセクハラや同僚に押し付けられた仕事を耐えていました。しかし、裏表がなく思ったことを素直に言う遼平の前では、朋子も心情を吐き出せるようになり、一緒にいたいと思い始めます。素朴な地方男子の魅力がたっぷり詰まっているので、田舎に移住したくなっちゃうかも?

プロミス・シンデレラ

プロミス・シンデレラ

橘オレコ小学館

【あらすじ】専業主婦の桂木早梅(かつらぎはやめ)は、不良少年などにもひるまないちょっと強気な性格。ある日、夫の不倫を問い詰めたところ、離婚を切り出されてしまいます。家を出た早梅は、なけなしのお金をスリに取られてしまい、初日から路上生活をすることに。お金に困っている早梅の前に、数日前早梅が電車の中で会ったヤンチャな男子高校生・片岡壱成が現れ、ミッション達成でお金がもらえる「リアル人生ゲーム」を提案します。

【作品情報】作者は『ホタルの嫁入り』でも知られる橘オレコ。小学館『裏サンデー』と『マンガワン』にて連載し、全16巻で完結した後、実写ドラマ化も果たしました。なお、本作のスピンオフ『#バツイチアラサー女子と男子高校生』も描かれています。

【おすすめするポイント】平凡な暮らしを求めていた早梅ですが、夫の不倫、離婚の危機、さらにスリにあって一文無しと散々な上に、壱成とバカバカしいゲームをする羽目に。きっかけは早梅への仕返しですが、身の回りにいる金目当ての女性とは違う何かを感じ、少しずつ優しさを見せるようになります。普段はツンケンしている壱成ですが、学校で恋バナしている姿は高校生らしくて可愛く見えます。年下のツンデレ好きならハマるかも!

王様に捧ぐ薬指

王様に捧ぐ薬指

わたなべ志穂小学館

【あらすじ】羽田綾華は、真面目な性格にも関わらず、あまりの美貌に昔から「悪女」と誤解されてきました。そこで、いっそのこと悪女を演じてやろうと決心。ホテルのウェディングプランナーに就いて、新郎を奪うというトラブルを引き起こします。ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(にったとうごう)から呼び出され、とうとうクビを宣告。開き直った綾華に、東郷は「結婚しよう」と言い出します。東郷は見合い話を避けるために、綾華との偽装結婚を持ちかけたのでした。

【作品情報】作者は『18歳、新妻、不倫します。』『キスより先に、始めます』など多数の作品を手掛けるわたなべ志穂。小学館『プチコミック』にて連載した本作は全8巻で完結し、2023年には実写ドラマ化も果たしました。

【おすすめするポイント】新郎を奪ったという話は、捨てられた新婦を守るために綾華が吐いた嘘。本当の彼女はお客様の幸せのためなら、自分が誤解されてもかまわないというすばらしい女性です。東郷もそんな綾華の仕事ぶりを見抜いており、信頼していました。はじめはお互いに興味のなかった2人ですが、仕事を共にすることで次第に惹かれあっていき、徐々に甘々に…!見た目よりも純情な綾華が、東郷に(演技で)迫られてドキドキしちゃう様子が新鮮!

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました

美麻りん講談社

【あらすじ】影原瑛子(かげはらえいこ)は、日々の楽しみはアプリゲーム攻略という「陰キャ」と自覚しているアラサーOL。男性経験もほとんどありません。ある日、自社で業務システムを導入することになりますが、相手の担当・恋ヶ窪亜蓮(こいがくぼあれん)は瑛子が苦手なイケメンの陽キャタイプ。距離を置こうと決めますが、親睦会で悪酔いした瑛子は、ついお1人様の愚痴をこぼしてしまいます。すると、亜蓮が恋愛を教えると言い出して…。

【作品情報】作者は『草薙家当主は初花を愛でる』『嘘つき王子とニセモノ彼女』などで知られる美麻りん。講談社『Palcy』にて連載中で、現在(2023年8月18日時点)5巻まで発売されています。自称陰キャのヒロインが、モテ男子に恋愛レッスンを受けることになるラブコメディ!

【おすすめするポイント】イケメンで高スペックのキラキラ男子・恋ヶ窪と、地味系アラサーOLの瑛子。一見何の接点もなさそうですが、実はゲーム内で恋ヶ窪は瑛子に助けられたことがあったのです。その時のお礼がしたいと、恋ヶ窪は恋愛レッスンを申し出ることに。イケメンなのにフリーで、さらに性格も良いなんて最高!最近恋愛していない人なら、瑛子と一緒に胸キュンしちゃうでしょう。

わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くん

柴なつみ講談社

【あらすじ】はやみんこと速水穂香(はやみほのか)は、営業4年目の26歳。会社ではテキパキと仕事をこなし、取引先からも可愛がられる人気者で「会社のアイドル」と呼ばれていました。しかし、実は家事が苦手で、汚部屋で暮らすズボラ女子。ある日、穂香の部屋へ忘れ物を届けにやってきた会社の後輩・山本知博(やまもとちひろ)に、汚部屋暮らしがバレてしまいます。惨状を見た知博は、穂香を叱りながらも瞬く間に部屋を清掃!知博は高い家事スキルを持っている家事力最強男子だったのです。

【作品情報】作者は『てんちょう、ダメ、絶対』『ガチ恋ハートチェンジ』などの作品を発表してきた柴なつみ。講談社『Kiss』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)9巻まで発売されています。実写ドラマ化された大人気の社会派ラブコメです。

【おすすめするポイント】知博に向かって「嫁に欲しい…」とつぶやく穂香に、思わずうなずいてしまったキャリアウーマンもいそうな本作。穂香がうっかり「お母さん」と呼び間違えるほど、家事能力は完璧です。そんな知博に叱られながらも、一緒に過ごす時間が楽しいと穂香は思い、ついに一緒に住むことに。ギャグ要素が絶妙に織り交ぜられており、特に知博の兄達が登場した後は笑いが止まりません!

実は私、溺愛されてました!? ~最低彼氏から最強彼氏へ~

実は私、溺愛されてました!? ~最低彼氏から最強彼氏へ~

一城れもん / 海咲ねむるDPNブックス

【あらすじ】高原皐月は、付き合って3年の彼氏・相川樹との結婚を視野に入れ、同棲を始めました。しかし、樹は休日に家にいないことが多く、皐月は自分を家政婦のように扱う彼の態度に不安気味。ある日、会社のBBQイベントで、樹が後輩の佳奈と浮気をしていることが発覚します。皐月は激しく動揺しますが、今この場で問い詰めるわけにはいきません。その時、ハイスペックでイケメンの後輩・藤崎真白(ふじさきましろ)が、突然に皐月へ告白!もしかして、これは自分を助けるため…?

【作品情報】原作は、本作が代表作となった海咲ねむる、作者は『【ショコラブ】結婚の約束覚えてる?~幼なじみは天才研究者~』などを手掛けた一城れもん。DPNブックス『カフネ』で連載しており、現在(2023年8月10日時点)8巻まで発売中です。

【おすすめするポイント】真白の告白は皐月を助けるためだけではありません。実は真白とは幼少の頃に会っており、その頃から密かに皐月を想いつづけていたので、本気の告白だったのです。樹がクズ男過ぎて真白の誠実がより引き立ちます!絵に描いたように最低な樹をさっさと切り捨てて、最強の真白を選んだのは大正解!ぜひ、年下イケメンに溺愛されて幸せな様子を、たっぷり見せつけてやって欲しいですね。

ここからはオトナの時間です。

ここからはオトナの時間です。

つきのおまめCLLENN

【あらすじ】OL・佐々木みかんは、幼いころから霊が視える体質。片思い中の上司・阿久津和音が、悪霊に取り憑かれていることを気にかけていました。ある日、みかんは誕生日を迎えますが、友達も恋人もいないため特別な予定はなく、残業をして帰宅。虚しくなったみかんは、公園のベンチで自分だけの誕生パーティーを始めることに。酔っ払ったみかんに男達がちょっかいをかけますが、偶然通りかかった阿久津がみかんを助けて自宅へ連れて帰ります。

【作品情報】作者は『奈々子と薫 堕落していく、僕たちは。』『悪い男に抱かれたら…快楽のワナから逃れられない』など多くのTLや女性漫画を発表しているつきのおまめ。ソルマーレ編集部『コミックシーモア』とコミックストック『コイパレ』の共同レーベル『シーモア×コイパレ』にて連載中で、現在(2023年8月10日時点)21巻まで発売されています。

【おすすめするポイント】霊が視えるOLと霊に悩まされている上司というホラーテイストもあるラブストーリー。霊障による不眠に悩まされている和音は、みかんがいると眠れることに気づき、「俺と寝てほしい」と言い出します。添い寝するだけでなく、オトナの時間も始まっていく…?進展しそうでしないじれったさも見どころです。普段のドジっ子みかんもカワイイのですが、酔っぱらったみかんが色っぽくてドキドキしちゃいます。

デキないふたり

デキないふたり

里村リブレ

【あらすじ】白藤奈緒(しらふじなお)は、広告デザイン会社の営業職で働いており、仕事はやりがいがあって順調そのもの。しかし、同期入社で営業成績を競い合うライバル・黒瀬孝仁(くろせたかひと)とは相性が最悪です。顔を合わすとケンカばかりで、時には他の部署から2人のクレームが来ることも。奈緒が孝仁を毛嫌いする理由は、学生時代のトラウマでした。実は奈緒と孝仁は、高校の同級生で元恋人同士でしたが、初体験の時に黒瀬が「お前なんかじゃ、勃たない」と言ったのです。

【作品情報】作者は『岬くんの不器用な溺愛』も手掛けた里村。リブレの『クロフネ』とLINE『LINEマンガ』に連載し、現在(2023年8月18日現在)4巻まで発売中。LINEマンガの恋愛ランキングで何度も1位に輝いており、実写ドラマ化も果たしました。

【おすすめするポイント】孝仁と別れてから7年経ちますが、奈緒はあの時の言葉が忘れられず、いまだに男性経験ゼロ。会社でお似合いの2人と言われても、金輪際付き合う気はないと思っていたのですが、孝仁がアプローチを開始すると奈緒は真っ赤になってドキドキ!素直になれないけど、まんざらでもなさそうな奈緒がじれったくもカワイイ…。たびたび挟まる高校時代の微笑ましいエピソードにもキュンとしちゃいます。

木更津くんの××が見たい【単行本版】

木更津くんの××が見たい【単行本版】

萩原ケイクアイプロダクション

【あらすじ】前橋旭(まえばしあさひ)は、美人で仕事もでき、若いながらもマネージャーに昇進したバリバリのキャリアウーマン。しかし、プライベートではベットインしても相手がイってくれないという悩みを抱えていました。それが原因でバツイチになり、新しい彼氏もなかなかできません。もう恋愛もエッチもしたくないと思う一方で、肉体的な欲求不満を持て余す毎日。ある日、旭は仕事でデザイン会社のディレクター・木更津耕哉と出会い、一緒に呑んでいるうちに耕哉と旭の願望が一致することに気づきます。

【作品情報】作者は『それでも愛を誓いますか?』『軍人流求婚』『わたしのロックスター』などを描いた荻原ケイク。アイプロダクションの『comic donna.』にて連載しており、現在(2023年8月18日時点)7巻まで発売中。

【おすすめするポイント】旭は男性がひとりエッチをしているところを見たい、耕哉は1人エッチを女性に見てほしい、でもエッチはしたくないという、まさに需要と供給が一致した2人。恋人同士ではない男女が背徳的な秘密を共有するという設定にもドキドキします。次第に見ているだけでは物足りなくなった2人は、さらに深く求め合うようになっていき…。30代の働く女性が抱える仕事や恋愛、エッチについての悩みが、驚くほどリアルに描かれている作品です。

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ