マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2017年春映画化

2017年春映画 おすすめランキングも紹介!

2017年春映画作品一覧

3月のライオン

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。
シリーズ作品はこちら
映画化

「3月のライオン」

【出演】

出演:神木隆之介 有村架純 倉科カナ

【書店員・編集者などオススメレビュー】

15歳プロ棋士の出会い
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
桐山零、15歳にして将棋のプロ棋士になった彼は幼いころに交通事故で家族を失い、棋士の養父に引き取られて育てられた。家を出て一人暮らしを始めた彼は、ひょんなことから川本家の三姉妹、あかり、ひなた、モモと出会い、交流が始まります。著者は「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ。現在もヤングアニマルで連載中のこの作品。ハチクロの雰囲気を髣髴とさせる、やさしくて心温まる三姉妹とのやりとり、可愛らしい描写と、零の対局シーンの緊張感あふれる描写の対比が見ものです。羽海野チカ先生の新境地、絶対に読んで損はありません!!
和菓子が食べたい♪
まゆびー(シーモアスタッフ)
中学生でプロ棋士になった桐山零と川本三姉妹のほのぼのマンガ。ほっこりした中に、それぞれが抱える孤独な部分があったり、いじめ問題があったり…切ない部分もありますが、周りの人たちに助けられて最後はあたたかい気持ちになれます。川本家のおじいちゃん、猫のにゃーたちにも癒されます♪
プロ棋士たちの戦いを描く、熱い将棋マンガとしての魅力!「3月のライオン」
いっちゃん(シーモアスタッフ)
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、まるで組曲のような壮大な物語羽海野チカ先生の柔らかい絵柄や、時々入るほっこりするギャグ展開、ぜひマンガ本編を隅々まで読んでお確かめください。もちろん、今話題になっているアニメ版や実写映画版から入ってもオーケー! どこを入り口にしてもハマれることは保証します。零の成長、川本家の温かな食卓、プロ棋士たちの魂をかけた戦い……、そうした『3月のライオン』の魅力を思う存分味わってください!

PとJK

女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、まさかの「P」!! 少女マンガ史上初、JKがPと××!? 「完璧☆彼氏彼女」が大人気の三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COPストーリー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「PとJK」

【出演】

出演:亀梨和也 土屋太鳳 高杉真宙

【公開日】

2017年3月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ポリスと未成年?!
(シーモアスタッフ)
著・三次マキさん(他作品「完璧☆彼氏彼女」「ないしょのキスに恋してる。」等)の「PとJK」。タイトルにある「P」とは「Police=警察官」のことです。「JK」は言わずもがな「女子高生」のこと。つまり!警察官と女子高生の恋愛物語なのです。今までにありそうでなかった設定ですよね。女子高生(未成年)だと知られた瞬間に功太に距離をとられてしまうカコ。やはり禁断の恋なのか…と、はじめこそ少し切ない雰囲気がありますが、その後、急展開が待っています。基本的にはギャグも多く楽しく読める漫画です。キュンキュンしますし、少し感動もできます。一体どうなっていくんだろう?と、続きが気になる漫画です。

名探偵コナン

無料
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキな探偵推理
ませびー(シーモアスタッフ)
1997年から放送されている人気ロングセラー作品の第1巻。高校生探偵・工藤新一がある日突然小学生になってしまう。小学生になってしまった新一は江戸川コナンと名乗り、数々の事件を解決していく。事件の鍵を握るトリックも本格的で、ミステリー小説を読むかのように楽しめる作品。第1巻はこれから起こる事件の序章で期待感溢れる作品ですよ。本作品は、映画化・アニメもされており、劇場版は18作品以上にも及びル、パン三世とのコラボなどもある。テレビドラマ化も有名で単発第1、2作では新一役に小栗旬が選ばれている。この配役は著者の青山剛昌によるもの。のちに新一役は溝口淳平、蘭役には黒川智花、忽那汐里が演じてる。

トモダチゲーム

主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!
映画化

「トモダチゲーム」

【出演】

出演:吉沢亮 内田理央

【公開日】

2017年6月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

友達とお金
クリームめろん(シーモアスタッフ)
片切友一は友達との約束のため、大学入試資金や修学旅行資金を新聞配達のバイトで稼いでいました。修学旅行資金がようやく貯まりそうだったそんな時、クラスで集めた修学旅行資金が盗まれてしまいます。犯人が現れず、資金集めをしていた友達の沢良宜と四部は責任を感じて学校を休むようになりました。ある日、沢良宜から手紙で呼び出された友一は「友一が呼び出した」と友達皆が集まりましたが、背後から襲われ…気がつくとそこは知らない部屋。そこに突然マナブくんと言うキャラが現れ「借金を返すためにお金を稼いで欲しい」と言われます。犯人は一体誰なのか、借金とは何なのか、謎多きストーリーです。

ひるなかの流星

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。 すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ひるなかの流星」

【出演】

出演:永野芽郁 三浦翔平 白濱亜嵐

【公開日】

2017年3月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

転校から始まる恋物語
パーマ(シーモアスタッフ)
ある日突然、都会に引っ越すことになったら――田舎に住む与謝野すずめは、父の海外転勤を機に、東京の叔父の家に引っ越すことになりました。同級生は腐れ縁の顔ぶればかり、日々はぼんやりと安穏に過ぎていくものだと思っていました…上京するまでは! 初めて上京したその日、東京のコワさを体感し、変なあだ名が付けられました。あやしい人は先生で、親切な人は冷たくて――。田舎とは全く違う暮らしが、環境が、そこにはありました。すずめは慣れない都会で、新しい学校で、上手くやっていけるのでしょうか。頑張れすずめ、負けるなチュンチュン! 著者・やまもり三香が様々な恋の形を描いた「シュガーズ」もオススメです。

兄に愛されすぎて困ってます

カッコよくて 優しくてでもちょっと口の悪い 自慢のお兄だけど私たち ホントの兄妹じゃなかったそしてお兄から 突然のキス!なんかのジョーダンだと思ったよけどお兄の目は真剣で・・・このドキドキをどうすればいい?兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!
シリーズ作品はこちら
映画化

「兄に愛されすぎて困ってます」

【出演】

出演:土屋太鳳 片寄涼太 千葉雄大

【公開日】

2017年6月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お兄…
海人(シーモアスタッフ)
ちょっとエッチでイケメンのお兄ちゃんが実は本当の兄弟じゃないなんてこんなの毎日ドキドキが止まりませんよ!?え?イケメンはお兄ちゃんだけじゃない?こりゃもう大変です。

ドラえもん

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。 ▼第1話/未来の国からはるばると▼第2話/ドラえもんの大予言▼第3話/変身ビスケット▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦▼第5話/コベアベ▼第6話/古道具きょう争▼第7話/ペコペコバッタ▼第8話/ご先祖さまがんばれ▼第9話/かげがり▼第10話おせじ口べに▼第11話/一生に一度は百点を▼第12話/プロポーズ大作戦▼第13話/◯◯が××と△△する▼第14話/雪でアッチッチ▼第15話/ランプのけむりオバケ▼第16話/走れ! ウマタケ
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドラえもん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日本を代表する漫画!
そのめろ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた、藤子・F・不二雄先生による日本を代表する作品!TVアニメでも映画でも親しまれているドラえもんですが、原作のマンガは読んだことがなかったのでいい機会だと思って読んでみました。ドラえもんとのび太たちが繰り広げるストーリーは、今後も世界中で読まれてほしいと思います♪

恋するシロクマ

ネットで話題騒然!! 「恋するシロクマ」がついにコミック化!! アザラシを好きになってしまったシロクマくん。彼の恋は成就するのか? 純白のラブストーリーがいま、はじまる…!!
映画化

「恋するシロクマ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

癒されます
のぞ(シーモアスタッフ)
アザラシを好きになってしまったシロクマくんの恋物語です。食物連鎖的にどうしてもアザラシくんはシロクマくんに怯えてしまうけれど、しだいに…?基本的にガクプル震えているアザラシくんと、そんなアザラシくんを溺愛するシロクマくんの温度差が、ヤバイです。ちょっとシロクマくんを不憫に思ったり…。

ReLIFE【フルカラー】

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「ReLIFE【フルカラー】」

【出演】

出演:中川大志 平祐奈 千葉雄大

【公開日】

2017年4月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

27歳男性が薬を飲んで高校生をやり直し?
ノラ(シーモアスタッフ)
主人公・海崎新太は無職の27歳。これまでの人生は浪人・早期退職・就職難・彼女なしと散々でしたが、ある日、夜明と名乗る正体不明の人物と出会います。依頼されたとある実験に協力するため、渡されたカプセルを服用。目が覚めると、新太は高校時代の顔に戻っていました。浪人・早期退職・就職難・彼女なしと、冴えないレッテルの多い主人公。さすがにここまでいい事なしの人生だと、ちょっとかわいそうな気も…。しかし、偶然(?)出会った夜明の依頼を受け、1年間高校生になる実験に参加することに。社会人になり「あの頃に戻れたら…」と考えたことのある主人公が、実際にその時代に戻れたら、どんな行動を取るのでしょうか?10歳近く年の離れた同級生たちと過ごしたあとに主人公が得るものに注目です!漫画アプリ『comico』で連載されていた、夜宵草の学園漫画。1年という期限付きの学生生活を送ることになった新太…。高校生たちとの関りで内面が変わっていく主人公の続きを見るには、購入するしかない!

ブレイブウィッチーズPrequel

扶桑皇国のエース・ウィッチ管野直枝はペテルブルグに設置された502JFWに招集される。時を同じくして着任したクルピンスキー、ニパに対抗心を燃やした管野は、部隊内で撃墜数を競い合う毎日を過ごしていた。「てめえら、人の獲物を盗るんじゃねえ!」戦果を焦り連係が上手く取れない3人の前に、かつてない超大型ネウロイが襲来し!? 『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』を手掛けた俊英、築地俊彦が贈るウィッチーズシリーズ最新作! TVアニメ『ブレイブウィッチーズ』前日譚にして、第502統合戦闘航空団誕生を描いたもう一つの物語が幕を開ける――。
映画化

「ブレイブウィッチーズ」

幸せなひとりぼっち

妻を少し前に亡くし、仕事も早期退職を勧告され、孤独に暮らす59歳のオーヴェ。近所に越してきた明るいイラン人女性パルヴァネと喧嘩をくりかえすうちに、少しずつ彼の人生が明らかになっていく……。スウェーデンで80万部、全世界で250万部突破。全世界で笑いと涙を生んだ名作が待望の邦訳。
映画化

「幸せなひとりぼっち」

暗黒女子

ある女子高で、最も美しくカリスマ性をもつ女生徒が死んだ。一週間後に集められたのは、女生徒と親しかったはずの文学サークルの仲間たち。ところが、彼女たちによる事件の証言は、思いがけない方向へ――。果たして女生徒の死の真相とは? 全ての予想を裏切る黒い結末まで、一気読み必至の衝撃作!
シリーズ作品はこちら
映画化

「暗黒女子」

【出演】

出演:清水富美加 飯豊まりえ

【公開日】

2017年4月1日

花戦さ

厚き友情と信頼で結ばれていた、花の名手・池坊専好と茶の名人・千利休。しかし秀吉の怒りを買い利休は非業の死を。専好の秀吉に対する怒りが増していく。そんな専好に秀吉への復讐の機会が訪れる…。
映画化

「花戦さ」

【出演】

出演:野村萬斎 市川猿之助 中井貴一

【公開日】

2017年6月3日

ターシャの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ

死さえ、怖いとは思いません――。生誕100周年を迎え、今なお世界中のファンを魅了する絵本作家・ターシャ・テューダーの、自由な精神あふれる言葉の宝石箱。20万部突破のベストセラーが待望の文庫化。
映画化

「ターシャの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ」

結婚

結婚願望を捨てきれない女、現状に満足しない女に巧みに入り込む結婚詐欺師・古海。だが、彼の心にも埋められない闇があった……父・井上光晴の同名小説にオマージュを捧げる長編小説。
映画化

「結婚」

【出演】

出演:ディーン・フジオカ 柊子

【公開日】

2017年6月24日

ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。 同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。 なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――。第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作。 スカっとできて最後は泣ける“すべての働く人たちに贈る、人生応援ストーリー”
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちょっと今から仕事やめてくる」

【出演】

出演:福士蒼汰 工藤阿須加

【公開日】

2017年5月27日

スノーデンファイル

エドワード・スノーデンは、歴史上類を見ない内部告発者である。世界最強ともいえる情報組織NSA(米国国家安全保障局)のトップシークレットを大量に持ち出し、メディアを通じて世間に公表した。スノーデンが情報リーク先に選んだ『ガーディアン』紙が、本書でその一部始終を明らかにする。スノーデンが明らかにした衝撃の事実の数々と、リーク情報の公表を阻むためにさまざまな圧力をかける米英の政府・情報機関とメディアとの凄まじい攻防も読みどころ。スノーデンから得た情報をもとにした米国政府の情報収集に関する報道で、『ガーディアン』は『ワシントン・ポスト』とともに、2014年のピュリッツァー賞(公益部門)を獲得した。
映画化

「スノーデンファイル」

「ハルチカ」シリーズ

「わたしはこんな三角関係をぜったいに認めない」──穂村チカ、廃部寸前の弱小吹奏楽部のフルート奏者。上条ハルタ、チカの幼なじみのホルン奏者。音楽教師・草壁先生の指導のもと、吹奏楽の“甲子園”普門館を夢見る2人に、難題がふりかかる。化学部から盗まれた劇薬の行方、六面全部が白いルービックキューブの謎、演劇部との即興劇対決……。2人の推理が冴える、青春ミステリの決定版、“ハルチカ”シリーズ第1弾!
シリーズ作品はこちら
映画化

「「ハルチカ」シリーズ」

【出演】

出演:佐藤勝利 橋本環奈

【公開日】

2017年3月4日

サクラダリセット

「リセット」たった一言。それだけで、世界は、三日分死ぬ──。能力者が集う街、咲良田。浅井ケイは、記憶の保持する能力をもった高校一年生。春埼美空は、「リセット」──世界を三日分巻き戻す能力をもっており、ケイの指示で発動する。高校の「奉仕クラブ」に所属する彼らは、ある日「死んだ猫を生き返らせてほしい」という依頼を受けるのだが……。リセット後の世界で「現実(いま)」に立ち向かう、少年と少女の物語。大ヒットシリーズ、第1弾!
映画化

「サクラダリセット」

【出演】

出演:野村周平 黒島結菜

夜は短し歩けよ乙女

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作!
シリーズ作品はこちら
映画化

「夜は短し歩けよ乙女」

ピーチガール 新装版

黒い肌に赤い髪。いつも見た目で損をするももの片想いが、さえにバレた!! 『もものお気に入り』なら、なんでもほしがる宿敵さえから、大事な恋は守りぬけるか!? ──これは1人の少女が苦難の嵐の果てに真実の愛をつかむまでを描いた、空前絶後のラブストーリーである!? 山本美月さん×伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP)W主演で2017年映画化の作品! 新装版第1巻はカラー原稿をカラーで収録! ※収録話は従来配信していた通常版と同じです。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ピーチガール 新装版」

【出演】

出演:山本美月 伊野尾慧 真剣佑

【公開日】

2017年5月20日

黒子のバスケ EXTRA GAME

ストリートバスケの親善試合で日本チームを嘲笑うUSA(アメリカ)チーム・Jabberwock。だがリコの父・景虎は誠凛の光(火神)と影(黒子)やキセキの世代を集め、リベンジマッチを宣言する!! 今回限りの最強ドリームチーム、ここに集結!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「黒子のバスケ EXTRA GAME」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人気青春バスケ漫画の延長戦が始まる
さーちゃん(シーモアスタッフ)
『黒子のバスケ』本編の1年後が舞台。ストリートバスケの親善試合で日本にやってきたアメリカのチーム・Jabberwock。彼らを倒すために黒子テツヤや火神大我、キセキの世代が集められ、最強のチームが集結します!序盤では、今吉翔一や笠松幸男など本編でも登場した選手たちがstrkyというチームで登場するため、懐かしさを覚える人も多いはず。実力のある彼らですが、アメリカのチームに圧倒的な点差で惨敗してしまいます。彼らを相手にリベンジするため、本編でキセキの世代と称されたメンバーが集結!本編では見られなかったドリームチームの活躍が楽しめるファンにはたまらないストーリーです。みんなが一丸となって戦う姿がかっこいい!アニメ映画としても放映され、75万人以上の動員を記録した藤巻忠俊先生の代表作。キセキの世代のメンバーたちが一生懸命戦う熱い展開を見たいなら、続きを購入すべし!

屍囚獄(ししゅうごく)

この血塗られた土地からは、誰ひとり生きて還れない――!!!大学のレポート作成のため、人口わずか43人の寒村を訪れた6人の女子大生。古くから謎めいた風習が残るその村は、過去50年にわたり女が一人も生まれてこない奇妙な土地だった。到着早々、猟奇的な殺人に巻き込まれた彼女たちは、脱出不可能な狂気の村で、やがて極限の恐怖と絶望を味わうことになる……。血と腐臭にまみれた空前絶後のサスペンス・ホラー、ここに開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「屍囚獄(ししゅうごく)」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

息子の嫁探しか!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
サスペンスホラー好き集まれ!室井まさね先生の描く恐怖体験、虐殺シーンの描写がえぐい。人口43人の八坂村に民俗学の研究で女子大生がやってきた。村長の天野によると、年頃の女子は一人もいないらしい。どうやらウズメ様の祟りが関係あるようだ。脱出不能の村で一人また一人と犠牲者が。どうなる!?

攻殻機動隊

西暦2029年。通信ネットワークに覆われ、膨大な情報が世界を駆け巡っている超高度情報化社会。しかし国家や民族、そして犯罪は依然として存在していた。より複雑化していく犯罪に対抗すべく結成された特殊部隊……公安9課に所属するその組織の名は、『攻殻機動隊』! 1989年より「ヤングマガジン海賊版」に連載され、緻密な物語構成と卓越した画力、そして膨大な情報量で大ヒットとなった士郎正宗作品!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「攻殻機動隊」

【出演】

出演:スカーレット・ヨハンソン ビートたけし

【公開日】

2017年4月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人間たる所以とは?
まゆびー(シーモアスタッフ)
アニメ化、映画化もされている士郎正宗先生描くSFストーリー。人間、サイボーグ、アンドロイド等が混在し、凶悪な犯罪に対抗するため公安警察組織「攻殻機動隊」が結成されます。草薙素子がクールでかっこいい!情報量がかなり多く読み応え満載です。人間が人間たる所以はなんなのか…考えさせられる物語です。

帝一の國

無料
時は昭和…。官僚や政治家を数多く生み出した超名門校・海帝高校で、帝一は頂点である生徒会長を目指す。派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。
映画化

「帝一の國」

【出演】

出演:菅田将暉 野村周平 竹内涼真

【公開日】

2017年4月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

激動の生徒会長への道!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
赤羽帝一は超名門高校・海帝高校に入学した新入生。権力や裏金、政治が蠢くこの海帝高校で生徒会長になるということは、未来を約束されるという事。帝一は生徒会長になりその約束された未来も欲しかったけれど、彼にはそれよりも大事な夢がありました。その夢とは…!?そんな中、生徒会長への第一歩クラス長選が始まり、緊張感の増す展開から目が離せません!高校生活のマンガなのにまるで政治小説を読んでいるような読み応えで、読み終わった満足感は計り知れません。著者は「幻覚ピカソ」などブラックな作風とリアルな画風で定評のある古屋兎丸先生。舞台化もされたストーリーは読んで損はありません!

無限の住人

無料
父を殺し、母を攫(さら)った剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野 凛(あさのりん)は、「百人斬り」の異名を持ち、己の身体に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させることで不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を用心棒として雇い、逸刀流の統主である宿敵・天津影久(あのつかげひさ)を追う旅を始める─。
シリーズ作品はこちら
映画化

「無限の住人」

【出演】

出演:木村拓哉 杉咲花 福士蒼汰

【公開日】

2017年4月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

用心棒は不死身の男
海人(シーモアスタッフ)
沙村広明先生が描く、江戸時代を舞台にしたファンタジー漫画。テレビアニメ、実写映画、舞台化された人気作です。主人公は浅野凜という可愛らしい女の子。最強の男・万次とともに旅をしていく姿はハラハラ!ドキドキ!バトルシーンが多いので、一緒に熱くなって楽しめる作品です 。

ひだまりが聴こえる

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ひだまりが聴こえる」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青年を包むひだまり
あずき(シーモアスタッフ)
大学生の航平は、耳に障害を持っていることで周囲から誤解を受けることが多く、うまく周りにとけ込めないでいた。そんなある日、同じ大学の同級生太一と出逢い彼の底抜けに明るい性格に触れ、航平は少しずつ心を開き初める…航平と太一を中心に描く学園ラブストーリー。難聴という難しいテーマを扱いながら、青年の心のうごきに寄り添って丁寧に描いていく物語に静かな感動を覚えます。ボーイズラブというジャンルの垣根を越え、広くオススメしたい作品です。著者は文乃ゆき先生です。「オリジナルボーイズラブアンソロジー」にて連載中。

ダブルミンツ

『女を殺した』電話の向こうから聞こえてきた声は、高校時代の同級生・市川光央のだった。同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての記憶が蘇る。忘れていた過去が再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく…
シリーズ作品はこちら
映画化

「ダブルミンツ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

もがく2人の終着点は
ノラ(シーモアスタッフ)
THE・中村明日美子先生ワールドが隅々まで広がる作品です。同じ名前を持つ光夫と光央の高校生のときからつながる縁――まるで元々ひとつだったものが2つに引き裂かれてもう一度引き合うように、昏い世界をもがく2人の終着点をぜひ見届けてください。

クレヨンしんちゃん

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」

【出演】

野原しんのすけ:矢島晶子 / シリリ:沢城みゆき

【あらすじ】

ある夜、突然野原家に宇宙人がやってきた。その名もシリリ。
シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳も若返り、こどもの姿になってしまった。
大人にもどるため、こども野原一家は、シリリをしんのすけのシリに隠し、ニッポン縦断の旅に出ることに…しんのすけ、オシリ封印!
しかしその裏ではシリリの父親がたくらむ《巨大な陰謀》が進行していた!!
果たして野原一家は、地球のピンチをすくうことができるのか!?
そしてもとの家族の姿にもどることができるのか!?
宇宙規模おバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが日本中で大暴れ!!

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人「クレヨンしんちゃん」(「月刊まんがタウン」双葉社刊)

監督:橋本昌和

脚本:橋本昌和

【音楽】

主題歌:高橋優「ロードムービー」

【公開日】

2017年4月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

名探偵コナン から紅の恋歌

無料
古都を舞台に巻き起こる、巡恋ミステリー!平次、和葉、そして大岡紅葉…運命の事件を翻弄するのは――「古からの恋の歌」古都を舞台に百人一首が巻き起こす事件にコナンが挑む!「自称・平次の婚約者」大岡紅葉が加わって、恋の行方からも目が離せない…!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」

【出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 毛利蘭:山崎和佳奈 / 毛利小五郎:小山力也 / 服部平次:堀川りょう / 遠山和葉:宮村優子 / 関根康史:宮川大輔 / 枚本未来子:吉岡里帆

【あらすじ】

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた―。
大阪と京都、そして平次と紅葉。2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―――「古からの恋の歌」。

【制作会社】

TMS/V1Studio

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(「週刊少年サンデー」小学館刊)

監督:静野孔文

脚本:大倉崇裕 / 音楽:大野克夫 / プロデューサー:諏訪道彦、近藤秀峰、石山桂一 / キャラクターデザイン:須藤昌朋 / 総作画監督:須藤昌朋 / 美術:福島孝喜、佐藤勝、石垣努 / 色彩設計:中尾総子 / 撮影:西山仁 / 編集:岡田輝満 / 録音監督:浦上靖之、浦上慶子 / 音響効果:横山正和 / CG監督:齋藤裕允 / 音楽:大野克夫

【音楽】

主題歌:倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」

【公開日】

2017年4月15日

FAIRY TAIL

無料
魔導士(まどうし)ギルド…。それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!!魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすおもしろ冒険ファンタジー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-」

【出演】

ナツ・ドラグニル:柿原徹也 / ルーシィ・ハートフィリア:平野綾 / ハッピー:釘宮理恵 / グレイ・フルバスター:中村悠一 / エルザ・スカーレット:大原さやか / ウェンディ・マーベル:佐藤聡美 / シャルル:堀江由衣

【あらすじ】

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが……。竜の涙を我が物としようとするアニムスの狙いとは!? 国を救いたいと願うソーニャの秘密とは!? 様々な思惑が交錯する中、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は世界の危機に立ち向かう!! そして、壮絶な闘いの中で、ナツの本能が目を覚ます――!?

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:真島ヒロ「FAIRY TAIL」(「週刊少年マガジン」講談社刊)

監督:南川達馬

脚本:米村正二 / キャラクターデザイン・総作画監督:山田裕子 / 音楽:高梨康治 / 音響監督:はたしょう二 / 配給:ギャガ

【公開日】

2017年5月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

強いのか?凄いのか?
人参次郎(シーモアスタッフ)
最初の1ページ目で場面設定と魅力ある絵に目が奪われると思うこの作品です。まだ謎だらけの登場人物だが、何処か親しみがあり気になります。ハルは誰なのか?魔導士とは何なのか?作品名の「妖精の尻尾フェアリーテイル」に憧れるルーシィがこれまた面白く愛されキャラになりそうな予感!火竜が気になるから早く続きが見たくなりますね。著者は真島ヒロ、テレビ放送はテレビ東京系列局で放送中で劇場版は2012年にチャン・グンソク主題歌により放映されました。真島の他の作品には「プルーの犬日記」やMONSTER SOULもあります。あの魅力ある絵を見たいものです。

結城友奈は勇者である

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式コミカライズ第一巻。アニメのストーリーを漫画で再現!作画はしっとりとした絵柄とストーリー構成に定評のある人気作家・かんの糖子が手がける。
シリーズ作品はこちら
映画化

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章> 「たましい」」

【出演】

鷲尾須美:三森すずこ / 乃木園子:花澤香菜 / 三ノ輪銀:花守ゆみり / 安芸先生:佐藤利奈

【制作会社】

Studio五組

【スタッフ情報】

原作:Project 2H / 企画原案:タカヒロ(みなとそふと) / キャラクターデザイン原案:BUNBUN

総監督:岸誠二 / 監督:福岡大生

シリーズ構成:上江洲誠 / 脚本:上江洲誠、タカヒロ / アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:酒井孝裕 / コンセプトアート:D.K&JWWORKS / 音楽:岡部啓一、MONACA / 配給:ポニーキャニオン

【音楽】

OP:三森すずこ「サキワフハナ」 / ED:三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)「たましい」

【公開日】

2017年4月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

書き下ろし
わっきー(シーモアスタッフ)
2014年、2017年18年に放送されたアニメを、かんの糖子先生、project2H先生、タカヒロ(みなとそふと)先生、BUNBUN先生が、結城友奈に焦点を当てて新たに描き下ろした作品です。アニメのファンも今度は本でじっくりと楽しめます!作画も綺麗で、アニメファンにもおすすめの作品です!

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年。地球は外宇宙からの侵略者・ガミラスの遊星爆弾によって滅亡の危機に瀕していた! もはや滅亡を待つだけかと思われた地球人類のもとに、惑星イスカンダルより通信カプセルが届く。カプセルには「放射能除去装置・コスモクリーナーをイスカンダルまでとりにきなさい」というメッセージと、ガミラスの戦艦に対抗できる波動エンジンの設計図が入っていた。設計図をもとに宇宙戦艦ヤマトを完成させた人類は、イスカンダルに向け、今、ヤマトを発進させる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進編」

【出演】

古代進:小野大輔 / 森雪:桑島法子 / 島大介:鈴村健一 / 真田志郎:大塚芳忠 / 徳川彦左衛門:麦人 / 佐渡酒造:千葉繁 / 山本玲:田中理恵 / 新見薫:久川綾 / 南部康雄:赤羽根健治 / 相原義一:國分和人 / 太田健二郎:千葉優輝 / 岬百合亜:内田彩 / 桐生美影:中村繪里子 / 西条未来:森谷里美 / 榎本勇:津田健次郎 / 山崎奨:土田大 / 土方竜:石塚運昇 / 斉藤始:東地宏樹 / 永倉志織:雨谷和砂 / 藤堂平九郎:小島敏彦 / 芹沢虎鉄:玄田哲章 / 山南修:江原正士 / バレル:てらそままさき / キーマン:神谷浩史 / 沖田十三:菅生隆之

【あらすじ】

謎めいたガミラスの青年キーマンに誘われて、月面のガミラス大使館で大使のバレルと面会した古代は、惑星テレザートとテレサの物語を聞かされる。そして地球に戻った古代は〈コスモリバースシステム〉が地球にもたらした負の遺産の存在を知らされるのだった。改めて地球政府の方針に憤る古代は、自分たちに送られてきたテレサのメッセージに応えるべきと防衛軍の上層部に掛け合うが、ヤマト発進の許可を得ることはできなかった……。海底ドックに眠る宇宙戦艦ヤマトの前に、あのメッセージを受けたヤマトクルーが集う。古代は彼らと共に、“反逆”とも取られかねぬ独断での出航を決意するのだった。いま再び、宇宙戦艦ヤマトが発進する。行く手に待ち受けるのは最新鋭戦艦のアンドロメダ。一方そのころ、太陽圏に侵攻したガトランティス先遣部隊が、第十一番惑星に迫っていた――。

【制作会社】

XEBEC

【スタッフ情報】

原作:西﨑義展

監督:羽原信義 / 副監督:小林誠

製作総指揮:西﨑彰司 / シリーズ構成:福井晴敏 / キャラクターデザイン:結城信輝 / ゲストキャラクター・プロップデザイン:山岡信一 / メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志 / 美術監督:谷岡善王 / 色彩設計:福谷直樹 / 撮影監督:堀野大輔 / 編集:小野寺絵美 / 音楽:宮川彬良 / 音響監督:吉田知弘 / 音響効果:西村睦弘 / オリジナルサウンドエフェクト:柏原満 / CGディレクター:木村太一

【公開日】

2017年6月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最後の希望!宇宙戦艦ヤマト出撃!
八福神(シーモアスタッフ)
西暦2199年、地球はガミラス帝国という謎の異星人国家の侵略を受けていました。人類の滅亡が直前にまで迫ったとき、一筋の希望が…。人類唯一の希望である装置を手に入れるため、宇宙戦艦ヤマトが出撃し、イスカンダルを目指した壮大な宇宙の旅が始まります。地球の危機を救うという目的を果たすため、必死に困難に立ち向かう宇宙戦艦ヤマトのクルーたち。強敵のガミラスから執拗に攻撃されても、決して諦めることなく窮地を乗り越えていく姿に勇気づけられます。その姿に心を動かされる読者も多いはず。また、沖田十三、古代進、森雪などクルー一人ひとりのキャラクターがしっかりと確立されているため、全員魅力的!敵キャラとして登場するデスラーやヒスとの戦闘は、緊張感満載です。作者は、銀河鉄道999も手がけた松本零士先生。本作はテレビアニメ化やゲーム化するなど、漫画の枠を飛び越えた超名作です。広大な宇宙を舞台にした傑作の宇宙漫画を読むなら、ぜひ購入を!!

BLAME!

極限まで発達したインターネット世界。かつて、そこは『超構造体』に内蔵されたシステム(BIOS)上で起動する『統治局』(OS)が、正規アクセスする人間の要望を完璧に叶えていた理想世界だった。だが、破局が起こり人々はアクセス権を失い、『セーフガード』(ウイルスチェッカー)が容赦なく『駆除系』で不正規アクセス者を排除する、危険な世界へと変容してしまう。探索者・霧亥(キリイ)は『統治局』への再アクセスを可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、『感染前』の『ネット端末遺伝子』を求める。
シリーズ作品はこちら
映画化

「BLAME!」

【出演】

霧亥:櫻井孝宏 / シボ:花澤香菜 / づる:雨宮天 / おやっさん:山路和弘 / 捨造:宮野真守 / タエ:洲崎綾 / フサタ:島﨑信長 / アツジ:梶裕貴 / 統治局:豊崎愛生 / サナカン:早見沙織

【あらすじ】

過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。 都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。 都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう。 少女・づるは、村を救おうと食糧を求め旅に出るが、あっという間に「監視塔」に検知され、セーフガードの一群に襲われる。 仲間を殺され、退路を断たれたその時現れたのは、“この世界を正常化する鍵”と言われている「ネット端末遺伝子」を求める探索者・霧亥(キリイ)であった。

【制作会社】

ポリゴン・ピクチュアズ

【スタッフ情報】

原作:弐瓶勉「BLAME!」(「アフタヌーン」講談社刊)

監督:瀬下寛之 / 副監督:吉平"Tady"直弘

総監修:弐瓶勉 / CGスーパーバイザー:吉平"Tady"直弘 / 脚本:村井さだゆき / プロダクションデザイナー:田中直哉 / キャラクターデザイナー:森山佑樹 / ディレクター・オブ・フォトグラフィー:片塰満則 / 美術監督:滝口比呂志 / 色彩設計:野地弘納 / 音響監督:岩浪美和 / 音楽:菅野祐悟 / 音楽制作:キングレコード

【音楽】

主題歌:angela「Calling you」

【公開日】

2017年5月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

緻密で重厚な世界観
きりぽよ(シーモアスタッフ)
『シドニアの騎士』『人形の国』の弐瓶勉先生の作品で、超構造体というところを舞台に主人公の霧亥が探索していく物語です。世界観や設定がかなり作り込まれたSF作品で、アニメや映画など多数映像化されています。このマンガは建物が非常に大きく、細部まで書き込まれているのでじっくり眺めながら読めます!

夜は短し歩けよ乙女

大学のクラブの後輩に恋した「先輩」こと私は、なんとか彼女の目にとまらんとするため努力をするのだが、これがなかなか難しく…。しかし、天真爛漫な彼女はどこ吹く風。追いかけては置いてかれ、あきらめかければ近くに現れ、二人の距離は伸び縮み。京都の街ではおかしな騒動日々勃発!? コミカル・ラブファンタジー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「夜は短し歩けよ乙女」

【出演】

先輩:星野源 / 黒髪の乙女:花澤香菜 / 学園祭事務局長:神谷浩史 / パンツ総番長:秋山竜次 / 樋口師匠:中井和哉 / 羽貫さん:甲斐田裕子 / 古本市の神様:吉野裕行 / 紀子さん:新妻聖子 / ニセ城ケ崎:諏訪部順一 / プリンセスダルマ:悠木碧 / ジョニー:檜山修之 / 東堂さん:山路和弘 / 李白さん:麦人

【あらすじ】

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

【制作会社】

サイエンス SARU

【スタッフ情報】

原作:森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫刊)

監督:湯浅政明

脚本:上田誠(ヨーロッパ企画) / キャラクター原案:中村佑介 / キャラクターデザイン:伊東伸高 / 総作画監督:伊東伸高 / 作画監督:濱田高行、霜山朋久 / フラッシュアニメーション:ホアンマヌエル・ラグナ、アベル・ゴンゴラ / 色彩設計:ルシル・ブリアン / 美術監督:上原伸一、大野広司 / 撮影監督:バティスト・ペロン / 音響監督:木村絵理子 / 音楽:大島ミチル / 配給:東宝映像事業部

【音楽】

主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION

【公開日】

2017年4月7日

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 公式設定資料集

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。煌めき200%!!!!!!! 劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の設定資料&スタッフ・キャストのコメントを超高密度で掲載した公式設定資料集が登場。菱田正和監督への一問一答や、Over The Rainbowキャスト 柿原徹也、前野智昭、増田俊樹のインタビューも収録! ★掲載内容★・イラストギャラリー ・設定資料[キャラクター&衣装設定/美術ボード/プロップ] ・解説[ストーリーガイド/クリエイターコメント付き楽曲紹介/プリズムジャンプ原案・加藤大典コメント付きプリズムジャンプガイド/菱田正和監督が語るエンディングイラスト秘話] ・インタビュー[西 浩子×依田 健プロデューサー対談/菱田正和監督への一問一答/柿原徹也、前野智昭、増田俊樹キャストインタビュー/寺島惇太、斉藤壮馬、畠中 祐、八代 拓、五十嵐 雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔、浪川大輔、三木眞一郎、関 俊彦、森久保祥太郎、杉田智和キャストコメント]
シリーズ作品はこちら
映画化

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」

【出演】

神浜コウジ:柿原徹也 / 速水ヒロ:前野智昭 / 仁科カヅキ:増田俊樹 / 一条シン:寺島惇太 / 太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬 / 香賀美タイガ:畠中祐 / 十王院カケル:八代拓 / 鷹梁ミナト:五十嵐雅 / 西園寺レオ:永塚拓馬 / 涼野ユウ:内田雄馬 / 法月仁:三木眞一郎 / 如月ルヰ:蒼井翔太 / 大和アレクサンダー:武内駿輔 / 氷室聖:関俊彦 / 黒川冷:森久保祥太郎 / 山田リョウ:浪川大輔 / 高田馬場ジョージ:杉田智和

【あらすじ】

Over The Rainbowのライブで見たプリズムショーに憧れ、エーデルローズに入学した一条シン。そこでは7人の新入生たちが、未来のプリズムスタァになるべく学んでいた。しかし、法月仁が率いるシュワルツローズの陰謀は、エーデルローズを解散の危機へ追い込む。
エーデルローズを救うために無期限活動休止したOver The Rainbow。コウジは巨額の負債を返すためにハリウッドでの映画音楽制作に、カヅキはストリート系としての自らの原点を見つめ直し、ヒロは己を高めるため特訓に打ち込む。
それぞれの場所でプリズムスタァとしての自分と向き合うメンバーたち。先輩から後輩へと手渡されるバトン。あらためて問われる、仲間との絆。
波乱の中プリズムキングカップが、いよいよ開幕。これまで誰も見たことのない、プリズムジャンプの息もつかせぬ応酬。キング・オブ・プリズムの王冠は、いったい誰の頭上に輝くのか。新たな歴史が、いまここに刻まれる!
「俺たちが目指すのは勝者じゃない。」

【制作会社】

タツノコプロ

【スタッフ情報】

原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア、エイベックス・ピクチャーズ、タツノコプロ / キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣

監督:菱田正和

脚本:青葉譲 / CGディレクター:乙部善弘 / プリズムショー演出:京極尚彦 / 音楽:石塚玲依 / 音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ / 音響監督:長崎行男 / 音響制作:HALF H・P STUDIO / 配給:エイベックス・ピクチャーズ、

【公開日】

2017年6月10日

小説 夜明け告げるルーのうた

天才・湯浅政明監督初のオリジナル劇場作品『夜明け告げるルーのうた』ノベライズ。“湯浅節”炸裂するポップで独創的な世界観を、劇中では語りきれなかった登場人物の心情や背景と共に新鋭・三萩せんやが描き出す。
シリーズ作品はこちら
映画化

「夜明け告げるルーのうた」

【出演】

ルー:谷花音 / カイ:下田翔大 / ルーのパパ:篠原信一 / じいさん:柄本明 / 国夫:斉藤壮馬 / 遊歩:寿美菜子 / 江曽島:大悟 / 髭の漁師:ノブ

【あらすじ】

寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移したのだ。父や母に対する複雑な想いを口にできず、鬱屈した気持ちを抱えたまま学校生活にも後ろ向きのカイ。唯一の心の拠り所は、自ら作曲した音楽をネットにアップすることだった。
ある日、クラスメイトの国男と遊歩に、彼らが組んでいるバンド「セイレーン」に入らないかと誘われる。しぶしぶ練習場所である人魚島に行くと、人魚の少女・ルーが3人の前に現れた。楽しそうに歌い、無邪気に踊るルー。カイは、そんなルーと日々行動を共にすることで、少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。
しかし、古来より日無町では、人魚は災いをもたらす存在。ふとしたことから、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれてしまう。そして訪れる町の危機。カイは心からの叫びで町を救うことができるのだろうか?

【制作会社】

サイエンスSARU

【スタッフ情報】

監督:湯浅政明

脚本:吉田玲子、湯浅政明 / 音楽:村松崇継 / キャラクターデザイン原案:ねむようこ / キャラクターデザイン・作画監督:伊東伸高 / 美術監督:大野広司 / フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ、ホアンマヌエル・ラグナ / 撮影監督:バテイスト・ペロン / 劇中曲・編曲:櫻井真一 / 音響監督:木村絵理子 / 制作プロデューサー:チェ・ウニョン / 製作:清水賢治、大田圭二、湯浅政明、荒井昭博 / チーフプロデューサー:山本幸治 / プロデューサー:岡安由夏、伊藤隼之介 / 企画協力:ツインエンジン

【音楽】

主題歌:斉藤和義「歌うたいのバラッド」

【公開日】

2017年5月19日

たまごっち

スーパーアイドル・ラブリンと天才バイオリニスト・メロディっちの夢のコラボ! コンサートや新曲作り♪ まめっち、めめっち、くちぱっち、みんなも登場、かわいい絵が100点以上。大人気アニメの物語、第1巻!【小学初級から ★】
映画化

「映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!」

【出演】

まめっち:釘宮理恵 / めめっち:柚木涼香 / くちぱっち:矢口アサミ

【制作会社】

OLM

【スタッフ情報】

原案:バンダイ、WiZ

監督:志村錠児

脚本:山口宏

【公開日】

2017年4月28日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ