マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2019年夏映画化

2019年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2019年夏映画作品一覧

ザ・ファブル

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ザ・ファブル」

【出演】

出演:岡田准一 木村文乃 山本美月

【公開日】

2019年6月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

殺し屋が一般人生活?
チョコボール(シーモアスタッフ)
伝説的な強さゆえ裏社会で「ファブル(寓話)」と呼ばれる殺し屋・佐藤明は、幼い頃からボス指導の下多くの標的を葬ってきました。そんな彼がボスの命で大阪のデザイン会社へ勤めることに…一体ファブルが一般人に紛れて過ごせるでしょうか?南勝久先生による、ちょっぴりシュールで笑える殺し屋ストーリー!

ホットギミック

成田初(はつみ)は高校2年生。彼女の天敵は同じ社宅に住む亮輝(リョーキ)。ところがある日、あろうことか亮輝にある弱味を握られてしまった初は…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「ホットギミック」

【出演】

出演:堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生 間宮祥太朗

【公開日】

2019年6月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

再会と恋の予感と…
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
「青天大睛」、「Honey Hunt」を堂々完結させ現在「5時から9時まで」を連載中の相原実貴ですが、代表作と言えばやはりこれ!子供の頃に団地で出会った男女たちのちょっとこじれた関係が、高校生になって再会してから予想外の方向に動き出すハラハララブストーリーです。ヒロインの成田初にとって昔からの天敵で性格最悪の橘亮輝との再会は、弱みを握られての奴隷扱いへと発展します。同時に、昔からかばってくれていた王子様的存在の小田切梓とも再会し、こちらは淡い恋の予感とともに訪れるのですが、奴隷として亮輝に引きずり回されるせいで上手くいかず…!やきもきする中、次々と初を襲う驚愕の展開!障害の多すぎる初の恋路から目が離せません!

ONE PIECE モノクロ版

無料
時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ONE PIECE モノクロ版」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

海賊王に俺はなる!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた尾田栄一郎氏の超人気作「ONE PIECE」。ひとつなぎの大秘宝ONE PIECEを手に入れるため、主人公ルフィが仲間たちと共に海賊王を目指す物語です。尾田氏の他の作品には本作のプロトタイプとなった作品「ROMANCE DAWN」や、似た世界観の「WANTED!」などの作品がありますが、実は連載は「ONE PIECE」がはじめてなんですよね。初連載でここまで人気作になるとは…凄いの一言です。アニメも10年以上続いており、最早知らない人はいないのではないでしょうか。どの話もこれぞ少年漫画!という熱い展開の目白押しです。色々な伏線を考察するのも楽しく、まさに子供から大人まで、多くの人が楽しめる少年漫画になっています。

東京喰種トーキョーグール リマスター版

無料
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!
シリーズ作品はこちら
映画化

「東京喰種トーキョーグール リマスター版」

【出演】

出演:窪田正孝 松田翔太 山本舞香

【公開日】

2019年7月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

グールと人の共生
わかちゃん(シーモアスタッフ)
一部でWeb漫画が人気だった石田スイさん初の商業連載にしてアニメ化もした大ヒット作品です。現代社会に溶け込む、人間と姿形が同じ食人の化け物「喰種」(グール)がいる世界で主人公金木研(カネキ)がグールの内臓を移植されて半グールになってしまいます。普通の食事が出来ないようになり飢えと食人への抵抗に板ばさみになるカネキの葛藤や、人間のグールの共生関係などに考えさせられます。人間とのバトルは勿論、グール同士でも考え方の違いによる争い事が多く、生きるための、快楽のための欲求、そしてそれぞれの立場の考え方の違いによりバトルも深みのあるものになっています。本編は完結していますが、その後を描いた「東京喰種 トーキョーグール:re」を連載中です。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

無料
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【出演】

出演:平野紫耀 橋本環奈

【公開日】

2019年9月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どちらが先に…?
ノラ(シーモアスタッフ)
2019年1月にアニメ化した赤坂アカ先生の人気作品。生徒会副会長の四宮かぐやと会長・白銀御行は、惹かれ合っているはずなのにプライドの高さが邪魔をして全然進展しません!いつの間にか如何に相手に告白させるか!?を競うように!これを読むあなたも新感覚の頭脳戦ラブコメから目が離せなくなること必至!
好きになった方が負け
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
家柄も人柄も頭も良し!期待された秀才が通う学園の生徒会長白銀と副会長のかぐやは、お互い惹かれあってるにも関わらず何もないまま半年が経過…なぜなら恋愛とは告白した方が負けだと思い込んでいるからである!相手にどう告らせるかの頭脳戦恋愛バトル!もうじれったい!楽しい恋愛の醍醐味が詰まってます。

町田くんの世界

無料
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「町田くんの世界」

【出演】

出演:細田佳央太 関水渚

【公開日】

2019年6月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人に愛されるとは
カレー王子(シーモアスタッフ)
メガネで物腰静かな町田君。一見地味な彼ですが、その優しさと不器用ながらも真っすぐな人柄に、彼の周りには自然と人が集まってきます。得意なことは無いと思っている彼ですが、そんなことはありません。なんでも素直に受け止める姿に憧れてしまう、彼の世界をぜひどうぞ。

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!? 電子版特典として、電子限定書き下ろし短編『アクア先生』を特別収録!
シリーズ作品はこちら
映画化

「この素晴らしい世界に祝福を!」

広告会社、男子寮のおかずくん

無料値下げ
超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」!!! 仕事の愚痴が盛り上がり、わいわい楽しい同僚との深夜めし。金曜の夜の持ち寄りご飯で、彼らが作る美味しいレシピとは…?
シリーズ作品はこちら
映画化

「広告会社、男子寮のおかずくん」

【出演】

出演:黒羽麻璃央 崎山つばさ 小林且弥 大山真志

【公開日】

2019年7月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美味しい楽しい金曜日
わっきー(シーモアスタッフ)
多忙な広告営業マン・西尾君。金曜日の夜は同じ男子寮に住む東良君、北さん、南郷さんらと持ち寄り御飯会をする。あっつあつのご飯をはふはふ言いながら食べる男子たち。最高です。お話の後にはレシピも掲載!くろぶたトンタロウ皿で再現したい!

『青春ブタ野郎』シリーズ

――ねえ、キスしよっか。そう言って僕をからかってきた彼女は、しばらくして僕の前から消えてしまった。 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だったのだ。数日前から彼女の姿が“周囲の人間に見えない”という事象が起こり、図書館でその検証をしていたという。咲太は麻衣に協力する名目で彼女とお近づきになるが――? 海と空に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。
シリーズ作品はこちら
映画化

「『青春ブタ野郎』シリーズ」

パタリロ!

破壊的美少年(!?)パタリロが、噂のゴキブリ走法で、日本国中に爆笑悩殺弾を投下する…!少女まんが史上空前の長寿ギャグ傑作!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「パタリロ!」

【出演】

出演:加藤諒 青木玄徳 佐奈宏紀

【公開日】

2019年6月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

長く続くのには訳がある!
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
「パタリロ源氏物語!」「奥様はパタリロ! 」など派生作品も多く出ている魔夜峰央先生のパタリロです。ギャグ、シリアス、SF、ラブと、全てがパーフェクトといっては過言ではありません。その耽美的な絵と世界観が癖になること間違いなしです。バミューダ=トライアングルの真ん中に存在する架空の島国マリネラ王国を舞台に王子パタリロは、人をからかったりふざけたりするのが生きがい。さらにお金が大好きで考えつかないような行動に、周りを盛大に振り回します。タイトルは知ってたけど今までずっと読んでなかったという方には是非読んでほしい! ギャグ漫画だけれどもシリアスなシーンやブラックユーモア、アカデミックなネタから当時の時事ネタなど色々詰まっててボリュームがあり、きっと満足させてくれます!

小説 きみと、波にのれたら

話題のアニメーション映画ノベライズ! サーフィンが大好きな大学生・向水ひな子は、マンションで起きた火事の消火に来ていた消防士の雛罌粟港と出会い、恋に落ちる。幸せな日々を過ごす二人だったが、あるとき港が海の事故に巻き込まれ、命を落としてしまう。大好きな海を見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、なんと水の中に港の姿が……。 世界が注目するアニメーション監督・湯浅政明による待望のオリジナル最新映画「きみと、波にのれたら」(2019年6月公開)をノベライズ! 巻頭カラー全16ページで、映画の見所となるシーンとその原画も掲載。小説でしか読めないオリジナルエピソードも楽しめる、贅沢な1冊になっています。ひな子と港の世界を、小説版文庫「きみなみ」でも、とことんお楽しみください。
映画化

「小説 きみと、波にのれたら」

引っ越し大名三千里

徳川家康の血を引く譜代大名でありながら、生涯に七度の国替えをさせられ、付いた渾名が「引っ越し大名」という不運の君主・松平直矩。またもや幕府から国替えを命じられたものの、度重なる激務によって亡くなった「引っ越し奉行」の役目を継がされたのは、引きこもり侍と後ろ指を指される若輩者の片桐春之介だった。「人無し・金無し・経験無し」の最悪の状況で、果たして姫路播磨から豊後日田への国替えは成功するのか? 上司からの無茶振りに右往左往する武士たちをコミカルに描き、時代劇に新風を吹き込んだ新鋭が描く傑作時代小説。
映画化

「引っ越し大名三千里」

【出演】

出演:星野源 高橋一生 高畑充希

【公開日】

2019年8月30日

ダイナー

ほんの出来ごころから携帯闇サイトのバイトに手を出したオオバカナコは、凄惨な拷問に遭遇したあげく、会員制のダイナーに使い捨てのウェイトレスとして売られてしまう。 そこは、プロの殺し屋たちが束の間の憩いを求めて集う食堂だった―― ある日突然落ちた、奈落でのお話。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ダイナー」

【出演】

出演:藤原竜也 玉城ティナ 窪田正孝

【公開日】

2019年7月5日

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

子供の頃から、大人になった今まで、ずっとすれ違い続けてきた父と、もう一度やり直したい。そう考えた息子が思いついたのは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、自分は正体を隠して父と共に冒険し、いつの日か息子であることを名乗り出ようという、壮大な親孝行計画だった。光の戦士となったお父さんの実話はネットで大きな話題となり、誰もが固唾を呑んで「その日」を見守った。さて、その結末は!?
映画化

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

【出演】

出演:坂口健太郎 吉田鋼太郎

【公開日】

2019年6月21日

火口のふたり

私、賢ちゃんの身体をしょっちゅう思い出してたよ――挙式を控えながら、どうしても忘れられない従兄賢治と一夜を過ごした直子。出口のない男女の、行きつく先は?不確実な世界の極限の愛を描く恋愛小説。
映画化

「火口のふたり」

いなくなれ、群青

11月19日午前6時42分、僕は彼女に再会した。誰よりも真っ直ぐで、正しく、凜々しい少女、真辺由宇。あるはずのない出会いは、安定していた僕の高校生活を一変させる。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎……。僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜ、ここに来たのか。やがて明かされる真相は、僕らの青春に残酷な現実を突きつける。「階段島」シリーズ、開幕。
シリーズ作品はこちら
映画化

「いなくなれ、群青」

【出演】

出演:横浜流星 飯豊まりえ

【公開日】

2019年9月6日

アルキメデスの大戦

戦艦「大和」を阻止せよ!!! 日本の未来を1人の数学の天才が変える!? 時は1933年。日本海軍の中枢・海軍省の会議室で、次世代の旗艦を決める新型戦艦建造計画会議が開かれ、2つの陣営が設計採用を争う事に。これからの海戦を見据え、高速の小型戦艦を打ち出す“航空主兵主義”派に対し、海軍内で権力を握る“大艦巨砲主義”派の計画は、世界でも類を見ない超巨大戦艦の建造だった――!!
映画化

「アルキメデスの大戦」

【出演】

出演:菅田将暉 舘ひろし 浜辺美波

【公開日】

2019年7月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

巨大戦艦大和を止めろ
焙煎男(シーモアスタッフ)
実写映画化された人気作。山本五十六やなど名だたる将軍が登場するのでワクワクします。主人公の櫂直は色んな国の言葉を喋れる上に、数学の天才なのがかっこいい!巨大戦艦大和を造らせないというテーマが斬新でびっくりです。大和は一体どうなるのか…!?三田紀房先生の描く日本海軍の物語です。

海獣の子供

部活での居場所をなくしてしまった少女・琉花が、夜の海で出会った不思議な少年・海――。港町と水族館を舞台に繰り広げられる、五感をふるわす少年少女海洋冒険譚!!
映画化

「海獣の子供」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

海の神秘的な謎
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
圧倒されるような謎と神秘に包まれたお話です。スケールが限りなく壮大なストーリーと五十嵐大介先生の画力が織り成す冒険物語。この話は琉花のひと夏の思い出ですが、そう感じさせないような深い話です。完読した後、言葉でなく絵の力で先生からのメッセージを心で感じることができるのではないでしょうか。

銀河英雄伝説

無料
遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第1章」

【出演】

ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守 / ヤン・ウェンリー:鈴村健一 / ジークフリード・キルヒアイス:梅原裕一郎 / ユリアン・ミンツ:梶裕貴 / パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一 / ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔 / オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一 / アンネローゼ・フォン・グリューネワルト:坂本真綾 / アレックス・キャゼルヌ:川島得愛 / フレデリカ・グリーンヒル:遠藤綾 / ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎 / オリビエ・ポプラン:鈴木達央 / ダスティ・アッテンボロー:石川界人 / ナレーション:下山吉光

【あらすじ】

宇宙暦796年(帝国暦487年)。3000万人の将兵を動員した自由惑星同盟の遠征軍は、帝国領内で銀河帝国宇宙艦隊副司令長官となったラインハルト元帥と麾下の率いる大艦隊と交戦。8個艦隊中、3個艦隊を失うという大きな被害を受けた。しかし、自由惑星同盟最高評議会の意向を受けたロボス総司令官は、残存戦力を集結させての戦闘継続を指示。完全なる勝利を求めるラインハルトも、自由惑星同盟軍の集結ポイントであるアムリッツァ星域へと進攻したことで、後に「アムリッツァ星域会戦」と呼称される戦いが幕を開けた。「アムリッツァ星域会戦」の翌年、銀河帝国皇帝フリードリヒ四世が後継者を指名しないまま急死。門閥貴族による権力闘争が始まる。一方、自由惑星同盟内では大規模な軍事クーデターが勃発。帝国、同盟それぞれの国を揺るがす二つの内乱はラインハルトとヤンの行く末をも左右することに…。

【制作会社】

Production I.G

【スタッフ情報】

原作:田中芳樹(東京創元社刊)

監督:多田俊介

シリーズ構成:高木登 / キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡巌、津島桂 / 総作画監督:後藤隆幸 / 特技監督:竹内敦志 / メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸 / オリジナルメカデザイン:加藤直之 / 企画・製作:松竹・Production I.G / 監修:らいとすたっふ / 企画協力:キティエンターテインメント / 制作協力:徳間書店

【公開日】

2019年9月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

二人の英雄
まゆびー(シーモアスタッフ)
遠く遠くはるか未来、二人の英雄ラインハルトとヤン。二人がこの世に生を受けたことが、銀河の歴史に大きなうねりをもたらす―…!あの名作「銀河英雄伝」を、「封神演技」の藤崎竜が独特の世界観で描き出す!煌びやかかつ、濃厚な歴史の幕明けを括目せよ!

この素晴らしい世界に祝福を!

無料
交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずのゲームを愛する引きこもりの少年・佐藤和真は死後の世界で、女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ――!? 〈電子特別版〉として、キャラクターラフイラスト集も収録した電子書籍だけの特別版です!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」

【出演】

カズマ:福島潤 / アクア:雨宮天 / めぐみん:高橋李依 / ダクネス:茅野愛衣 / ウィズ:堀江由衣 / ゆんゆん:豊崎愛生 / ウィズ:堀江由衣 / バニル:西田雅一 / ルナ:原紗友里 / 荒くれ者:稲田徹 / こめっこ:長縄まりあ

【あらすじ】

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。「私、カズマさんの子供が欲しい!」。事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!? カズマたちパーティを襲う最大の危機! 平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

原作:暁なつめ(「角川スニーカー文庫」KADOKAWA刊) / 原作イラスト:三嶋くろね

監督:金崎貴臣

シリーズ構成:上江洲誠 / キャラクターデザイン:菊田幸一 / 音楽:甲田雅人 / 美術監督:三宅昌和 / 色彩設計:伊藤由紀子 / 撮影監督:廣瀬唯希 / 編集:木村佳史子(MADBOX) / 音響監督:岩浪美和

【音楽】

主題歌:Machico / ED:アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)

【公開日】

2019年8月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

勇者じゃない?!
わっきー(シーモアスタッフ)
引きこもりの高校生佐藤和真は、たまたま外に出た時、女子高生をかばって交通事故で死んでしまいます。死後の世界で和真は、アクアという女神から「異世界が危機に陥っているので、魔王を倒して欲しい」と頼まれます。代りに、何か一つ好きなものを持って行けると言われた和真が選んだものは、最強の剣でも魔法のアイテムでもなく、女神自身でした!暁なつめ先生原作の人気ライトノベルのコミカライズ作品です。異世界パラレルワールドものなんですが、主人公の死因がトラクターに引かれてショック死、という点からして、全然主人公っぽくなくて面白いです。アクアは空気が読めないし、これで魔王を倒せるの?!先が気になる展開です。

天気の子

高校1年の夏。離島から家出し東京へやってきた帆高少年は孤独な日々を送っていた。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で一人の少女・陽菜と出会う。彼女は不思議な能力を持っていた──。「君の名は。」で国内外から多くの支持を得た新海誠監督の最新作をアフタヌーン四季賞出身の期待の新鋭が完全コミカライズ!!
映画化

「天気の子」

【出演】

森嶋帆高:醍醐虎汰朗 / 天野陽菜:森七菜 / 須賀圭介:小栗旬 / 夏美:本田翼 / 冨美:倍賞千恵子 / 天野凪:吉柳咲良 / 安井:平泉成 / 高井:梶裕貴

【あらすじ】

「あの光の中に、行ってみたかった」。高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。「ねぇ、今から晴れるよ」。少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

【制作会社】

コミックス・ウェーブ・フィルム

【スタッフ情報】

原作:新海誠

監督:新海誠

脚本:新海誠 / キャラクターデザイン:田中将賀 / 総作画監督:田村篤 / 美術監督:滝口比呂志 / 音楽:RADWIMPS / 製作:「天気の子」製作委員会 / 制作プロデュース:STORY inc.

【公開日】

2019年7月19日

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

伝説の作品がコミカライズ!!映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を完全コミカライズ!!人間のエゴによってつくりだされた、最強のポケモン・ミュウツー!自らを生み出した人類への逆襲こそがミュウツーの目的であった…!ポケモンマスターを目指し冒険をするサトシ、そして相棒のピカチュウは、ミュウツーを止める事が出来るのか!?ポケモン映画史上、原点にして最高のバトルが、今蘇る―――!!
映画化

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

【出演】

サトシ:松本梨香 / ピカチュウ:大谷育江 / ムサシ:林原めぐみ / コジロウ:三木眞一郎 / ニャース:犬山イヌコ / ナレーション:石塚運昇 / ミュウツー:市村正親

【あらすじ】

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。

【制作会社】

オー・エル・エム

【スタッフ情報】

原案:田尻智

監督:湯山邦彦、榊原幹典

脚本:首藤剛志 / 製作:ピカチュウプロジェクト / 配給:東宝

【公開日】

2019年7月12日

コミック版 BanG Dream!

高校1年生になった戸山香澄は、小さいころにきこえた「星のコドウ」のように、キラキラドキドキすることを探していると、星型のギター・ランダムスターに出会って―――!? トキメキいっぱいの青春ガールズバンドストーリー★
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 BanG Dream! FILM LIVE」

【出演】

戸山香澄:愛美 / 花園たえ:大塚紗英 / 牛込りみ:西本りみ / 山吹沙綾:大橋彩香 / 市ヶ谷有咲:伊藤彩沙 / 美竹蘭:佐倉綾音 / 青葉モカ:三澤紗千香 / 上原ひまり:加藤英美里 / 宇田川巴:日笠陽子 / 羽沢つぐみ:金元寿子 / 丸山彩:前島亜美 / 氷川日菜:小澤亜李 / 白鷺千聖:上坂すみれ / 大和麻弥:中上育実 / 若宮イヴ:秦佐和子 / 湊友希那:相羽あいな / 氷川紗夜:工藤晴香 / 今井リサ:中島由貴 / 宇田川あこ:櫻川めぐ / 白金燐子:志崎樺音 / 弦巻こころ:伊藤美来 / 瀬田薫:田所あずさ / 北沢はぐみ:吉田有里 / 松原花音:豊田萌絵 / ミッシェル:黒沢ともよ

【あらすじ】

花咲川女子学園で結成したガールズバンド「PoppinʼParty」、幼馴染 5 人が奏でる王道ガールズロックバンド「Afterglow」、事務所の意向で生まれたアイドルバンド「Pastel*Palettes」、重厚な世界観で魅せる本格派バンド「Roselia」、世界を笑顔にするため幸せいっぱいのメロディを届ける「ハロー、ハッピーワールド!」。5 つのバンドが目指す、次のステージは......!

【制作会社】

サンジゲン

【スタッフ情報】

原作:ブシロード

監督:梅津朋美(エディッツ)

製作総指揮:木谷高明 / 企画プロデューサー:松浦裕暁 / ストーリー原案:中村 航 / キャラクター原案:ひと和、Craft Egg / アニメーションキャラクターデザイン:植田和幸 / CGスーパーバイザー:三村厚史 / モデリングディレクター:武内泰久 / リギングディレクター:矢代奈津子 / 色彩設計:北川順子 / 撮影監督:井上麻梨 / 美術監督:岡本綾乃(草薙) / 音響監督:飯田里樹 / 音楽プロデューサー:上松範康、藤田淳平 / 製作:BanG Dream! FILM LIVE Project

【公開日】

2019年9月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

キラキラしたい少女達のガールズバンド物語
チョコボール(シーモアスタッフ)
高校一年生の戸山香澄は、幼い頃に感じた「キラキラするようなドキドキ感」を忘れられずにいました。ある日街中で星型のシールを目にしたときに、まさにそのドキドキ感が再来。シールを辿って行った香澄は、星形のギター「ランダムスター」に出会います。ランダムスターを手にした香澄は、さっそくガールズバンドを結成することに!少女達がバンド活動を通して友情を深め、ときにはぶつかり合いながら成長していく青春モノ。高校や大学で、仲間と一緒に思いっきり打ち込んだ趣味があった人は、その頃のワクワク感を思い出せるかも?友人をガールズバンドに誘ってもすんなりOKをもらえなかったり、バンド結成後のライブでもトラブルが勃発したり…。最初から最後までとにかくハラハラさせられる作品です。ストーリー原案・中村航先生、原作・ISSEN先生、作画・柏原麻美先生というタッグでコミカライズされた作品。2017年、2019年、2020年にTOKYOMXにてアニメ化されている話題作品なので、ぜひチェックしてみてください。

小説 映画 二ノ国

学校でトップクラスの秀才のユウ。足が不自由でふだんは車いすを使っている。彼のそばにいつもいるのは、スポーツ万能の親友・ハルと、その恋人・コトナ。3人は仲の良い幼なじみだった。そんなある日、平凡な日常が一変する。突如、コトナが謎の男に襲われ、助けようとしたユウとハルは、突然、別世界「二ノ国」へと迷いこんでしまう。「二ノ国」──そこは、甲冑(かっちゅう)の騎士やローブをまとった魔導士(まどうし)が行き交い、巨大な恐竜が荷車を引く不思議な異世界だった。戸惑う2人はそこで、死の呪いがかかった美しい「姫」と出会うのだが……。
映画化

「二ノ国」

【出演】

ユウ:山﨑賢人 / ハル:新田真剣佑 / コトナ、アーシャ:永野芽郁 / ヨキ:宮野真守 / ガバラス:津田健次郎 / サキ、ヴェルサ:坂本真綾 / バルトン:山寺宏一 / ダンパ:梶裕貴 / フランダー王:伊武雅刀 / お爺さん:ムロツヨシ

【あらすじ】

現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”――二ノ国。高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、2つの世界を行き来することに・・・。現実と二ノ国の2人のコトナに命の危険が同時に迫る中、3人と「二ノ国」を巡る“究極の選択”とはー。

【制作会社】

OLM

【スタッフ情報】

原作:レベルファイブ

監督:百瀬義行

製作総指揮・原案・脚本:日野晃博 / 音楽:久石譲 / 製作:映画「二ノ国」製作委員会 / 配給:ワーナー・ブラザース映画

【音楽】

主題歌:須田景凪「MOIL」

【公開日】

2019年8月23日

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE

【小説版登場!】海賊万博、開幕! 麦わらの一味は「海賊王の遺した宝探し」をめぐり、争奪戦に参加! だがその最中に、元ロジャー海賊団のバレットが立ちはだかる! 最悪の世代、海軍、王下七武海、革命軍、CP-0も集結し…!? 熱狂の劇場版ノベライズ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」

【出演】

田中真弓 / 中井和哉 / 岡村明美 / 山口勝平 / 平田広明 / 大谷育江 / 山口由里子 / 矢尾一樹 / チョー / 磯部勉 / ユースケ・サンタマリア / 指原莉乃 / 山里亮太

【あらすじ】

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がり、大きな盛り上がりをみせていた。そこには勢揃いした“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた! しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた―――。時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる! 事態の収束を諮る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“千両道化”バギー、“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!加速する戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した! お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:尾田栄一郎(集英社刊)

監督:大塚隆史

監修:尾田栄一郎 / 脚本:冨岡淳広、大塚隆史 / 音楽:田中公平 / キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 / 美術監督:岡本穂高 / 美術設定:須江信人 / 色彩設計:永井留美子 / CGディレクター:新井啓介 / 撮影監督:和田尚之 / 製作担当:稲垣哲雄

【音楽】

主題歌:WANIMA「GONG」

【公開日】

2019年8月9日

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 映画ノベライズ

モンスターを倒しながら、父パパスと世界中を旅するリュカ。だがある日、強敵モンスター・ゲマの襲撃にあって…!? 幼馴染みのビアンカ、お嬢様のフローラ、そして、モンスターのスラりんやキラーパンサーのゲレゲレたちとともに、大いなる冒険がはじまる! 国民的ゲームが映画化! その魅力を余すところなくノベライズ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

【出演】

リュカ:佐藤健 / ビアンカ:有村架純 / フローラ:波瑠 / ヘンリー:坂口健太郎 / パパス:山田孝之 / ブオーン:古田新太 / ゲマ:吉田鋼太郎 / ミルドラース:井浦新 / サンチョ:ケンドーコバヤシ / プサン:安田顕 / ルドマン:松尾スズキ / スラりん:山寺宏一 / マーサ:賀来千香子

【あらすじ】

少年リュカは父パパスと旅を続けていた。 その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。 旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。 しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる――。それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。 父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。 立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラ、2人の女性をめぐる究極の選択。 果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?

【スタッフ情報】

原作・監修:堀井雄二

総監督:山崎貴 / 監督:八木竜一、花房真

脚本:山崎貴 / 音楽:すぎやまこういち

【公開日】

2019年8月2日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ