マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ講談社月刊少年シリウス『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂(1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少年マンガ
『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂(1)
1巻配信中

『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂(1)

0pt/0円(税込)

作品内容

『はたらく細胞』とスピンオフ3作品を一気に試し読み!『はたらかない細胞』、『はたらく細胞BLACK』、『はたらく細菌』の冒頭1話をまるっと無料!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂のレビュー

平均評価:4.5 35件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 表現の工夫が散りばめられている!!
    romance2さん 投稿日:2023/7/14
    擬人化しただけなんでしょ!?、要は、だと思われてそれだけで見られているなら、残念すぎる。 擬人化も無論読み手は作品の中へ誘われ易いし、そうすることによる説明力は計り知れない。効果は絶大と思う。 ただ、それだけじゃない。例えば運搬する姿、 ビジュアル化したときの、服装や道具など細部に至る造り込みが、擬人化効果を大きく助ける。 この試し読みだけでも、本書の優れた分かり易さが、こうした漫画という表現手段によるものだと実感するのだ。人体の神秘として煙に巻くのではなく、真っ直ぐに、内部のメカニズムを、小難しい説明抜きに直観的に見せようとの工夫が、今どきの漫画購読層を念頭に置いた語彙選択や、世の中の流行にも寄り添った世界にして見せてくれている。これは、教科書を書いているのでなく漫画を描いてるのだ、しかし、教科書のように基本を伝えてくれてるのだ。 何を何に喩えるか、だけで終わらなくて、何をどの様に喩えて見せるか、どう描いてメカニズムを文字からだけでなく二次元的に把握するか、これらの点、驚くほど工夫が詰まっている。 ただの読み物として、以上だ。 この、「働く〜」シリーズは、現代に於ける、解体新書的な、知る喜びを満たすものと思う。杉田玄白先生が見たら喝采するかもと思う。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) もっと早く読みたかった…
    ゆぅさん 投稿日:2018/10/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 医療従事者になって早10年過ぎたが、学生の時に出てくれていれば頭に入りやすかったのに!!! 今は私が読んでも「うんうん、そうだよねぇ。」とか「あれ!食べないんだ?!」とか突っ込んだりして素直に見れないが、子供や高齢者とかに説明するときに重宝しそう。 子供とかダラダラ説明しても聞いてくれないし、耳素通りするから… ちょっとでも人体のこととか免疫のこととか分かってると病気したとき「今、免疫細胞が頑張ってくれてるんだな」「血小板が血を止めてくれてる」とか違う視点で見ることも出来るし、逆に「あれ?これって今どういう状態?」とか今までスルーしてきた事も疑問に思えて医者や看護師に質問出来るようになるので入門書としても良いと思う。 楽しみながら勉強出来る最高の本だと思います! 続きを読む▼
  • (5.0) 試し読みが出来て良かった。
    megさん 投稿日:2019/8/17
    『はたらく細胞』、『はたらかない細胞』、『はたらく細胞BLACK』、『はたらく細菌』を1話づつ読めます。これを読む前は全部買おうと思っていましたが、結果はたらく細胞とBLACKのみ買いました。 皆さんも購入前にこれを読み必要な分だけ買った 方がいいと思います。 もっとみる▼
  • (5.0) 色んな絵柄で面白かった
    キキさん 投稿日:2018/8/13
    ブラックが特に面白かった。 キャラの性別が本編とは違ってまた良い。 本編より少しシリアスな感じがするけど、これはこれで面白かった。 スピンオフシリーズもっと読みたくなりました。
  • (5.0) ホントは買って最後まで読みたい!
    チョキさん 投稿日:2020/5/13
    もう、文句なしですサイコーです! スピンオフまで手を伸ばしたら経済的に厳しいので、本編頑張って手に入れます! 絵もいいし面白いしためになるし言うとこないっす!
  • (5.0) 良かった(^^)v
    わっきゃさん 投稿日:2018/11/22
    今、子どもとはたらく細胞にはまっていますが、これ読んで良かった。おっさんとおばちゃんにはBLACKや細菌の方がためになる(笑)商略にチョロくはまる事になりそう〜

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ