マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ白泉社メロディ「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少女マンガ
「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」
2巻完結

「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」

638pt/701円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

時は昭和中期。田舎から、東京郊外の本屋の旦那様の所に嫁いできた“奥さん”。しかし旦那さんはすぐに亡くなり、奥さんは本屋を一人で切り盛りすることに。商店街の人々をまきこみながら、独自の書店商売を繰り広げる奥さんの「恋物語」。

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」のレビュー

平均評価:4.8 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ただただスゴい
    ぴろみつさん 投稿日:2022/4/29
    【このレビューはネタバレを含みます】 作者買いです。戦後の昭和なんて授業でしか知らない身としては、まるで想像がつかないのですが、この時代に【本】が必要かと聞かれれば【必要無い】と私なら答えると思う。そんな時代を生きている小さな奥さん。旦那様に結婚して一週間で先立たれてしまった小さな奥さん。戻れる家も無い小さな奥さん。そんな小さな奥さんに残されたモノは、旦那様が遺してくれた本屋さん。小さな奥さんの手で一風変わった配置を施された本屋さん。でも、商店街のヒト達には優しい本屋さん。その本屋さんは今も何処かに現存している…らしい。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 町の本屋さん、見かけないです。
    高野文雄さん 投稿日:2021/6/16
    私の町にもかなり前から、本屋さんがなくなってます。 駅の周辺に、貸本屋も含めて4軒在りましたけど、大手の複合店に取って代わり、対応も大雑把になってしまった。  年間で60冊以上読むけど、三分の一はデジタル化されている、こんな可愛い本屋さんが 有れば嬉しいけど、続編は寂しくなるからこれで良い。 もっとみる▼
  • (5.0) 優しくて 健気で 愛らしい
    才蔵さん 投稿日:2020/3/5
    ほんの数ページだけ読み… とても引き込まれた。 絵柄・台詞 魅了され 幼子のような登場人物の 奥さんに 心温かくなった。 所々 クスッと笑わせてくれ 和ませてくれる 優しい漫画。 ……… 後日 全巻購入した 。
  • (4.0) 素敵です
    みんなさん 投稿日:2021/1/26
    かわいい絵柄と、ほっこり、しんみりするお話で、心が満たされていく感じです。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

本ってすごい
制作:パーマ(シーモアスタッフ)
高橋しん先生の作品。今では商店街や本屋が少なくなっているがこんな所に住みたいと思った。小さな奥さんが嫁いだ先が本屋さん。本から学ぶ事が沢山あるのが面白い。本屋に嫁ぎ、本から料理を学んだり商売を知ったり。みんなが支え合っていくのも暖かい物語になっている。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ