最近流行りの異世界転生ですが、その数ある作品の中でもこの作品は頭一つ抜けていると思います。まず異世界の設定がかなり練られている。読者に出さない細かい部分までちゃんと考えてあるんだろうなと分かるくらい、どこにも矛盾なくスっと世界観に入り込めま
す。瘴気の設定もお見事です。感動しました。BLの前に、ひとつのファンタジー作品として楽しめます。ですが!この作品のさらに凄いところは!BLとしての萌えもふんだんに詰め込まれているところ!まずキャラ設定が最高です。無表情で冷徹な攻めのアレシュと、タイトル通り社畜だった受けの誠一郎。最初は仲の悪かったこの2人の距離がだんだんと近づいてくる過程が、ゆっくりと丁寧に描写されていてとても良い。特にアレシュの変化がたまりません。最初はあんなに冷たいオーラを放っていたのに、誠一郎の機転の良さ、真面目さ、誰よりも頑張る姿に絆されていき、今では立派な溺愛スパダリになってしまって...最高...。最初はあんなに敵視してたくせに、今ではお揃いのクッションを勝手に買っちゃうんですよ!?ギャーッ!!!萌える!!!ことある事にみせる、誠一郎のことが心配でたまらない(`_´) っていう描画が楽しいです(笑)それから誠一郎以外には相変わらず冷たいのも最高オブ最高。あくまで特別なのは誠一郎だけなんですよね。最高。異世界転生モノ、溺愛攻め、スパダリ攻め、それから不憫受けが好きな方は絶対買った方が良い。(受けの誠一郎は社畜だったことと異世界に体が馴染まないこともあって、結構頻繁に弱ります。酷い目にも結構あいます。でもそのたびに攻めのアレシュ様が烈火のごとく怒り狂って周りに愛を見せつけるのがたまりません)絵もとても美しくて、キャラの魅力にもさらに磨きがかかっています。気になってる方は本当に買ってみて!!!!!
※
低いレビューの中に「聖女がムカつく」という意見を結構みかけるんですが、確かにムカつきます。私が誠一郎の立場だったらぶん殴ってるくらいにはムカつきます。でも大丈夫!聖女のアピールにアレシュ様が一切関心を示さないのはもちろんのこと、誠一郎を好きすぎて、国の宝である聖女様を「邪魔な女」くらいに思ってます(笑)スカッとジャパン。3巻〜4巻にかけては聖女も段々成長してくるので、私のはらわたは煮えくり返らずにすんでます。聖女のせいで購入迷ってる方はもったいないので1度読んでみて!!!!!
もっとみる▼