マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ講談社モーニング・ツー傀儡戦記傀儡戦記(1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

作品内容

漫画界の最前線を走る、気鋭の作家陣が集結した、大型アンソロジー企画『傀儡戦記』。九つの異国を舞台に、王の器を巡る、運命の物語が、いま始まる。

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 傀儡戦記(1)

    900pt/990円(税込)

    漫画界の最前線を走る、気鋭の作家陣が集結した、大型アンソロジー企画『傀儡戦記』。九つの異国を舞台に、王の器を巡る、運命の物語が、いま始まる。

レビュー

傀儡戦記のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 実力派作家たちのアンソロジー
    ましろさん 投稿日:2021/7/26
    九つの火山と川で分断された九つの国があり、各国に二人の王の器を選ぶ「神器」がいる世界。 王が即位すれば国に安寧(長い春)をもたらすという言い伝えのもと、二人の王の器からどのような過程を経て王が選ばれるのか。 その宿命に翻弄されていく「二 人の王の器」の物語。 こういった同一の世界観と設定を舞台に、実力派作家たちがの各々の個性が光る物語を展開する、ハイファンタジーアンソロジー作品です。 ちなみに同じ世界観であれど他の国のキャラが関わりを持つことはありません。 全ての物語が自国の範囲内での独立した物語となっています(その分人物相関がすっきりしていて読みやすいという利点も)。 ストーリーも絵も流石としか言いようがないくらい圧倒的です。 設定がシンプルなだけに、硬派で心理描写に重きを置いた作品が多めなのも個人的に嬉しい。 ファンタジーは好きだけど今風の設定盛り盛り作品にちょっと食傷気味…という方にもおススメしたいです。 ハピエンなんてありえない残酷設定なんですが読後感はどれも良い。面白くて一気に読んでしまいます。 ただ3話だけ浮いてしまっている気が…。他の硬派さと比べるとテイストがガラッと変わりすぎて少し困惑しました。それもアンソロジーの醍醐味とも言えますが。 また、4話は前編で終わっており後編は2巻というお預け仕様になっていることもお伝えしておきます。 個人的には他とのバランス的にも3話を2巻に入れて、この後編を1巻に入れてほしかったですね。 もっとみる▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ