マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ講談社異世界ヒロインファンタジー「地味でつまらない」と捨てられたので、地道に錬金術師を目指します!~堅実令嬢は婚約破棄後に幸せになる~「地味でつまらない」と捨てられたので、地道に錬金術師を目指します!~堅実令嬢は婚約破棄後に幸せになる~(1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少女マンガ
「地味でつまらない」と捨てられたので、地道に錬金術師を目指します!~堅実令嬢は婚約破棄後に幸せになる~(1)
6巻配信中

「地味でつまらない」と捨てられたので、地道に錬金術師を目指します!~堅実令嬢は婚約破棄後に幸せになる~(1)

690pt/759円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

伯爵令嬢のリラは王立魔術学園の入学式に、婚約者のクラウスが別の女生徒と浮気しているのを目撃!
なんとクラウスはリラのことを「地味でつまらない」とあざわらっていて__…。

クラウスにそのことを問いただすと婚約破棄する!と宣言されてしまったが、クラウスの実家からの援助がなくなればリラは路頭に迷ってしまうことに…。
彼女は自立のために錬金術師になることを決意した!

そんな中、自由気ままな帝国からの留学生・アレスがなぜか好意を寄せてきて_…?
貧乏堅実令嬢のリラは立派な錬金術師になれるのか!?
pixivコミック週間ランキング総合部門第1位(2022年1月11日集計分)のファンタジーが始まる!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

「地味でつまらない」と捨てられたので、地道に錬金術師を目指します!~堅実令嬢は婚約破棄後に幸せになる~のレビュー

平均評価:2.3 22件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (2.0) 作家さんにつられて
    Sunさん 投稿日:2023/11/6
    他の作品は面白かったですが、此方は内容よりも絵が気になってしまってヒロインの髪が地面につくほど長いのに纏めないのは清潔感がないし制服を着崩すのもだらしない印象で貴族味が薄いです。

高評価レビュー

  • (5.0) 素直になれない
    シュガーさん 投稿日:2022/5/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 主人公の女の子が母親の言葉に囚われて、意地を張っています。優しく親切な男の子に、チャラい奴と認定して素直にプレゼントも受けとれず、でも男の子が彼女の性格を把握しているのか色々助けてくれます、 今後のお話しも楽しみです。イラストも個性が有って可愛く綺麗なイラスト、素敵です。 続きを読む▼
  • (4.0) 錬金術師につられ…
    もちのすけさん 投稿日:2022/2/28
    立ち読みして面白かったので買ってみました。 イラストも可愛らしくストーリーもしっかりで とても読みやすかったです。 まだ1巻でどんな展開になるか分かりませんが 次出たら買ってみたいと思います
  • (4.0) これからが楽しそう
    まゆさん 投稿日:2023/3/5
    【このレビューはネタバレを含みます】 婚約者に浮気され、グループの人には腫れ物扱いされ、母親にはキツく当たられ居場所のないリラがクロエと出会い祝福で頑張るこれからが楽しみ。 続きを読む▼
  • (3.0) 低評価だけどれもん先生買い
    のんこさん 投稿日:2022/4/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 なるほど。そういうことか。好みではないシーンは多いかな。原作は読んでいないけれどストーリーは面白いのかな?オーバーアクションがしんどい。最初ツンでクールなキャラのヒロインと思っていたのに私はどうやって生きていけばいいの!と大げさな表情のアップ。あれ?ここは表情間違えてないかい?ひき絵で全身のうなだれた姿がぴったりくるような気が。そこからなんだか作品に引き込まれなくなり表情やリアクションの過剰さにスンとなってしまった。理解不能!と赤面したりするのに地味でつまらないという設定をちょいちょい挟んできてウジウジしたり無表情だったりもする…感情が激しいキャラなのかクールなのかどっちなんや〜?と頭が混乱し情緒不安定なヒロインだと思うようにしたら読みやすいかも。そしてガリ勉ちゃんや泣き虫ちゃんのワードはあまり好ましくない。カブトムシの件もそう。ちょいちょい懐かしのマンガを思い出す感じ。古い作品なのか?と調べたくらい。 絵は丁寧でキレイだしすごく考えて一生懸命描いてくれてるんだなと熱いものも感じとれる。ただやりすぎ感が否めない。目に優しくない光加減もあり休憩しながら読みました。もう少し抑えめでコミカライズをお願いしたいです。けれどここまでの低評価はちょっと切ない。 続きを読む▼
  • (3.0) もったいない
    クロユキさん 投稿日:2022/8/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 絵は丁寧なのにちょっと見辛い。 そして、なんでそんな服にしたのか。 貴族のいる世界なのにミニスカートにしたのですか。 ローブ?マント?の存在は階段でパンツ見えないようにする為なのかと思えてしまう不自然さ。 オリジナルな世界だとしてもちょっと…。 ヒーローの着崩し方もだいぶ古い感じがありますよね。 ジャケットをあんな風に崩しながら両肩に鞄?掛けて背負うってすごく動きづらいのでは? 何故かヒロイン、ヒーローが魅力的に感じない。 2巻目は遠慮することになりそうです。 続きを読む▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ