マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2016年冬ドラマ化

2016年冬ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2016年冬ドラマ作品一覧

フラジャイル

無料
岸京一郎(きし・けいいちろう)、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
ドラマ化

「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」

【出演】

出演:長瀬智也 武井咲 野村周平

【公開日】

2016年1月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

優秀な変人
ノラ(シーモアスタッフ)
自分の仕事に対して、プライドを持っている主人公・岸先生がカットイイです!また、命を扱う仕事だからこそ、仕事に対する”責任”というものはとてつもなく大きく、また重いのだと伝わってきます。病理という仕事の物語ではあるものの、仕事に対する姿勢や責任とはというものを考えさせられる作品です。

MARS

無料
たったひとりしかいないだれかが、どこかにいる――。周囲から孤立してきた少女キラと、刹那的に生きる樫野零(かしのれい)。戦いの神(MARS)がひきよせた魂たちは出会い、孤独の闇を朱(あか)く染め、いま、走り始める……!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「MARS」

【出演】

出演:藤ヶ谷太輔 窪田正孝 飯豊まりえ

【公開日】

2016年1月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不滅の純愛ストーリー
烏龍(シーモアスタッフ)
TVドラマ、実写映画化もされた不滅の名作!惣領冬実先生の描く、胸キュン純愛ストーリーです♪いつもオドオドしている男性恐怖症の麻生キラちゃんとチャラ男で有名な樫野零くんが惹かれあっていく展開にキュンキュンが止まりません…!零くんの見た目はもちろん、行動も話すことも全部かっこいい…。

ワカコ酒

村崎ワカコ26歳。酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。あなたの隣にいるかもしれない、おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ワカコ酒」

【出演】

出演:武田梨奈 野添義弘

【公開日】

2016年1月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

のんびり系でおすすめ
熊五郎(シーモアスタッフ)
「yeah!おひとりさま」や「新久千映のねこまみれ」など多くの人気作を生み出してきた新久千映先生の作品です。このワカコ酒も大ヒット作品で、テレビドラマ化されたことでも有名です。内容は酒に関する話で、村崎ワカコの女一人酒の様子をデフォルメされててかわいい絵とともにのんびり描いています。おいしそうな肴でおいしそうな酒を飲むシーンや酒を飲んだ後の「ぷしゅー」という様子はのほほんとしていて癒されます。晩酌以外のストーリーもおもしろいです。酒が好きな人はもちろんのこと、酒を飲めない人にもおすすめの作品となっています。

スミカスミレ

女子高生の中身は還暦!? 如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「スミカスミレ」

【出演】

出演:桐谷美玲 松坂慶子 及川光博

【公開日】

2016年2月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青春のやり直し
チェック(シーモアスタッフ)
「紅色HERO」「悪魔で候」の高梨みつば先生の作品です。主人公の如月澄は、家のために高校を中退して働き、親を介護し続け恋もしないまま60歳になってしまっていました。ひょんな事から屏風に封印されていた化け猫の封印を解いてしまい、澄の「高校生の頃に戻りたい!」という秘かな願いを叶えるという物語です。普通のラブストーリーとは一味違った物語が楽しみたい方に特にオススメです!初めての体験やジェネレーションギャップに戸惑う澄の姿を見ているとドキドキして応援したくなっちゃいます。純粋で初々しい澄とイケメン達とのやりとりは必見です!

彼岸島

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最期、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄の吸血鬼サバイバルホラー!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「彼岸島」

【出演】

出演:白石隼也 鈴木亮平

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人対吸血鬼@村!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
ある村の村人はみな、牙をもち人を襲う。それは人肉を食らうわけではなく、血を吸うのだと言う。とにかく怖い、ホラー漫画。人間はこの村を生きて出ることができるのか??ページを繰るたびドキドキ。血を吸う人々の血液から、生きた人も感染し、死後復活する。血を吸う人々は頭を潰すまで動き続ける。吸血鬼と日本の村で戦うと言うのが、怖さ倍増!!邦画ホラーにも通じる恐ろしさがある。じわじわと暗い空気のなかで、ふっと油断すると恐ろしい展開!とにかく怖いです!ドラマ化や映画化もされている人気作。ドラマは続編の製作が決定している。海外でも翻訳されている作品。松本光司作。読みたくないけど続きが気になる!作者代表作は他に連載中の「クーデタークラブ」。

重版出来!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
ドラマ化

「重版出来!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

売れるじゃなく売る!
八福神(シーモアスタッフ)
「じゅうはんしゅったい」って読むそうですよ。漫画を売る出版業界のお話です。柔道部出身の女性が就職するところから始まるのですが、世に物が売り出されるまでに色んな人の手が関わっていることにスポットを当てた内容は、社会人としてはグッとくるものがあります。
その1冊ができるまで
ノラ(シーモアスタッフ)
世の中の漫画オタクには是非読んでほしい1冊がコレ!普段私たちを楽しませてくれている漫画!まさに日本の宝!今手にしているその1冊ができるまでに、いったいどのくらいの手間と人手、時間、そして情熱がつぎ込まれているのか、知っていますか?これを読めば大好きな漫画がより愛しい存在に思えてくるはず!これから漫画を読むときは、制作に関わったすべての人への感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました…!「100年たったらみんな死ぬ」、「花吐き乙女」の作者、松田奈緒子が贈る、人間ドラマ!仕事人たちの漫画に対する熱い想いは必見です!!

ダメな私に恋してください

無料
会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ダメな私に恋してください」

【出演】

出演:深田恭子 ディーン・フジオカ 三浦翔平

【公開日】

2016年1月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アラサーの恋
まゆびー(シーモアスタッフ)
第49回小学館漫画賞を受けた「ラブ★コン」を代表作に持つ、作者:中原アヤさんのラブコメ。主人公:柴田ミチコが偶然再会した元上司の黒沢が開業するお店で働くことになるお話です。ミチコは勤めていた会社が倒産し無職で収入なし、残金15円と、彼氏と思って貢いでいた男にはペットと思われていた始末という、とにかく駄目駄目なアラサーニート女子。ミチコの元上司である黒沢は鬼のように怖い…。この二人が開業するお店でどんなことが巻き起こるのでしょうか。ミチコは新しい恋を始められるのか。そもそも次の給料日まで生きていけるのか!?色々と先が気になる作品です。

ラーメン大好き小泉さん

学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!コミックス未収録のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラーメン大好き小泉さん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ラーメンを欲する作品
いっちゃん(シーモアスタッフ)
タイトルからすると主人公はおじさん?と思う方もいるかもしれませんね。いえいえ違います。主人公は美少女です♪そう「小泉さん」。そして小泉さんは高校二年生です。転校してきたばかりの彼女はまだ謎だらけでミステリアス。同じ高校に通う大澤悠にラーメン屋の行列に並ぶ「小泉さん」を見つけて~と話は始まってゆくのです。「小泉さん」ってどんな少女なんでしょうかね。著者は鳴見なる、この作品は「まんがライフSTORIA」竹書房にて連載中。本格派ラーメングラフィティになります。鳴見なるは金の翼賞佳作を受賞などの経歴のある漫画家です。

白鳥麗子でございます!

無料
容姿端麗で社長令嬢、まさに日本一のお嬢様!? 白鳥麗子サマ、ご登場!! 幼い頃から一途に恋する哲也を追いかけ、下田から上京した麗子さん。せっかく再会できたのに、エベレスト級のプライドが邪魔をして、哲也には誤解されてばかり……。ホントは純情可憐な乙女なのにッ! でも、そこでめげる麗子さんではありません。超美人ですもの、好きな男をゲットできないはずがない!? 麗子さんの勘違い大暴走が始まります!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「白鳥麗子でございます!」

【出演】

出演:河北麻友子 水野勝

【公開日】

2016年1月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

鈴木由美子の代表作
熊五郎(シーモアスタッフ)
講談社漫画賞少女部門受賞をし、テレビドラマ、映画化もされた鈴木由美子の代表作です。プライドが高いがゆえに想いと反対の言葉を発してしまう、不器用な容姿端麗の白鳥麗子。お高くとまってそうにも見えるが、想いを寄せる秋元哲也に近づくため、不器用ながらも懸命に行動する麗子にキュンとしてしまいます。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

「神は死んだ」――閲覧数4000000数以上!!! Twitterを騒然とさせたさとり世代のコンビニ店員、ニーチェ先生ついに解禁!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」

【出演】

出演:間宮祥太朗 浦井健治 松井玲奈

【公開日】

2016年1月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

個性的なコンビニ店員現る
(シーモアスタッフ)
深夜のコンビニアルバイトをしながら就職活動を行なっている浪人生の松駒。そこの現れたのはゆとり世代ならぬ、さとり世代の新人仁井智慧(にいともはる)。松駒は先輩としてコンビニでの仕事を教えます。しかし、予想だにしない行動を仁井は起こします。通称ニーチェ先生が繰り広げる彼の今後の活躍に期待したいですね。この作品は、原作者の松駒さんがツイッターに投稿していたツイートが元になっています。コンビニのお仕事が垣間見えて、色々なお客さんのエピソードなどが、とても楽しめます。キャラクターが個性豊かで1ページに1つのオチがあるので読みやすいです。おススメですよ。
悟るわ~悟る~
ませびー(シーモアスタッフ)
ただのコンビニ店員の話なんですけど、悟ってますよー、確実に強烈に断固たる悟りかたw一話に一発は確実に笑わしてくれます。話の世界は超小さいですけど、自分の小ささにバカバカしくなるくらいの雄大さを感じるシュールでクールな主人公の世界観においていかれないように気をつけてww

撃てない警官

総監へのレクチャー中、部下の拳銃自殺を知った。柴崎令司は三十代ながら警部であり、警視庁総務部で係長を務めつつ、さらなる出世を望んでいた。だが不祥事の責任を負い、綾瀬署に左遷される。捜査経験のない彼の眼前に現れる様々な事件。泥にまみれながらも柴崎は本庁への復帰を虎視眈々と狙っていた。日本推理作家協会賞受賞作「随監」収録、あなたの胸を揺さぶる警察小説集。
ドラマ化

「撃てない警官」

【出演】

出演:田辺誠一 石黒賢 中越典子

【公開日】

2016年1月10日

生活安全課0係

小泉孝太郎好演で大注目!テレビ東京系列「警視庁ゼロ係」の原作!“空気は読めないが人の心は読める”変人キャリア刑事の「非常識捜査」。まばたき、爪先の向きなど、相手の表情、仕種から知識と独特の観察眼で真相を暴いてゆく異色シリーズ第一弾!そんな彼が連続ボヤ事件で興味を示した手掛かり、ファイヤーボールとは?
ドラマ化

「生活安全課0係」

鴨川食堂

京都発! 思い出の「味」、捜します。

第一話 鍋焼きうどん―― 一番おいしかったものにもう一度出会うのは難しい。
窪山秀治は数年前に妻を亡くし、定年後に新たな伴侶と巡り会った。彼女は秀治の大好物だけうまく作れないという。
第二話 ビーフシチュー――プロポーズされたレストランが思い出せない!?
師走に入ると、京の都もせわしない。二人の老婦人が、55年の食を求めて看板もない食堂に入っていった。
第三話 鯖寿司――おいしさに勝るのは、思い出というスパイス。
総理大臣である岩倉友海が探しているのは、50年も前食べさせてもらったおやつがわりの品だった。
第四話 とんかつ――“おいしい”の一言を、忘れる料理人はいない。
大分でピアノ教師をしている広瀬須也子の元夫は、京都でとんかつ屋を開いていたが、余命三ヶ月だという。
第五話 ナポリタン――おいしいものを食べると、泣けてくる。
浜松に住む女子大生・美月明日香が探しているのは、祖父が旅行先で食べさせてくれた黄色いスパゲティだった。
第六話 肉じゃが――男のソウルフードは、おふくろの味。
六本木ヒルズ在住の実業家・伊達久彦は、亡き母が作ってくれた肉じゃがを食べてみたいという。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「鴨川食堂」

【出演】

出演:忽那汐里 岩下志麻

【公開日】

2016年1月10日

NHK連続テレビ小説 あさが来た

今の世の中には、もうじき新しい朝が来ます。うちは……新しい商いをしたいと思うております。京都の豪商の家に生まれ、おてんば娘に育ったヒロイン・あさ。しとやかで優しい姉のはつ。ふたりは生まれた時から結婚相手が決まっていた。それぞれ大阪で一、二を争う両替屋に嫁ぐものの、明治維新の荒波にのまれ、はつの嫁ぎ先は倒産。あさの嫁ぎ先もやがて蔵の中は空っぽに。しかし、あさは「気前のいいボンボン」の夫に代わって商いを学び、持ち前の前向きさで多くの人の助けを得ながら事業を成功させていく。激動の幕末から明治・大正時代の大阪で、「いまより少しでも皆が幸せな世の中の実現」のため時代に先駆け、銀行・生命保険会社・日本初の女子大学の設立に尽力した白岡あさの感動の物語。平成27年度後期連続テレビ小説を完全ノベライズ!
ドラマ化

「NHK連続テレビ小説 あさが来た」

はぶらし

脚本家として順調に生活する鈴音(36歳)が、高校時代の友達・水絵に突然呼び出された。子連れの水絵は離婚し、リストラに遭ったことを打ち明け、再就職先を決めるために一週間だけ泊めてほしいと泣きつく。鈴音は戸惑いつつも承諾し、共同生活を始めるが……。人は相手の願いをどこまで受け入れるべきなのか? 揺れ動く心理を描いた傑作サスペンス。
ドラマ化

「はぶらし」

【出演】

出演:内田有紀 池脇千鶴

【公開日】

2016年1月5日

螻蛄―シリーズ疫病神―

信者五百万人を擁する伝法宗慧教寺。その宗宝『懐海聖人絵伝』をめぐるスキャンダルに金の匂いを嗅ぎつけた、相性最悪の二人組、自称建設コンサルタントの二宮とイケイケ経済ヤクザの桑原。巨大宗派の蜜に群がる悪党どもは、腐敗刑事、新宿系極道、怪しい画廊の美人経営者。金満坊主から金を分捕るのは誰か。東京まで出張った最凶コンビの命運は? 人気シリーズ「疫病神」第2弾。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「螻蛄―シリーズ疫病神―」

【出演】

出演:北村一輝 濱田岳

【公開日】

2016年2月19日

臨床犯罪学者・火村英生の推理

推理作家・有栖川有栖の新作刊行と、犯罪学者の火村英生の誕生日を祝すささやかな宴。そこで見かけた、宝石チェーン社長で有名人の堂条秀一が殺された。しかもアリスの友人が容疑者で!? 新たな事件、始動!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「臨床犯罪学者・火村英生の推理」

【出演】

出演:斎藤工 窪田正孝

【公開日】

2016年1月17日

嫌な女

初対面の相手でも、たちまちするりとその懐(ふところ)に入ってしまう。小谷夏子(こたになつこ)は男をその気にさせる天才だ。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。そんな生来の詐欺師を遠縁に持つ弁護士・石田徹子(いしだてつこ)は、夏子がトラブルを起こすたび、解決に引っぱり出されるのだが……。対照的な二人の女性の人生を鮮やかに描き出し、豊かな感動をよぶ傑作長編。
ドラマ化

「嫌な女」

悪党たちは千里を走る

「真面目に生きても無駄だ」。しょぼい騙しを繰り返し、糊口を凌ぐ詐欺師コンビの高杉と園部。仕事先で知り合った美人同業者と手を組み、豪邸の飼い犬を誘拐しようと企てる。誰も傷つけず安全に大金を手に入れるはずが、計画はどんどん軌道をはずれ、思わぬ事態へと向かってしまう――。スピーディな展開と緻密な仕掛け。ユーモアミステリの傑作。
ドラマ化

「悪党たちは千里を走る」

【出演】

出演:ムロツヨシ 山崎育三郎 黒川芽以

【公開日】

2016年1月20日

坊っちゃん

さあ、きょうからおれも一人前の先生。張り切って着任した中学校だがまわりの教師が何だか変だ。臆病だったり、嘘つきだったり、小うるさかったり、いったい誰がまともなんだい――? 正義感あふれる主人公が、同僚の婚約者を汚い手を使って奪い取ろうとする教頭を徹底的に懲らしめるまでの顛末を痛快に描く。漱石の作品中、もっとも愛読されている一冊。
ドラマ化

「坊っちゃん」

沈まぬ太陽

広大なアフリカのサバンナで、巨象に狙いをさだめ、猟銃を構える一人の男がいた。恩地元、日本を代表する企業・国民航空社員。エリートとして将来を嘱望されながら、中近東からアフリカへと、内規を無視した「流刑」に耐える日々は十年に及ぼうとしていた。人命をあずかる企業の非情、その不条理に不屈の闘いを挑んだ男の運命――。人間の真実を問う壮大なドラマが、いま幕を開ける!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「沈まぬ太陽」

わたしを離さないで

優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。生まれ育った施設へールシャムの親友トミーやルースも「提供者」だった。キャシーは施設での奇妙な日々に思いをめぐらす。図画工作に力を入れた授業、毎週の健康診断、保護官と呼ばれる教師たちのぎこちない態度……。彼女の回想はヘールシャムの残酷な真実を明かしていく。解説:柴田元幸
ドラマ化

「わたしを離さないで」

【出演】

出演:綾瀬はるか 三浦春馬 水川あさみ

【公開日】

2016年1月15日

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』――それは日常の退屈と喜びを描いたノンフィクション漫画の白眉である。著者の清野は、あたたかい眼差しで我々の生活を見つめ、日常に潜む「おこだわり」を抽出する。「僕は貧乏な人は格好がいいと思う」と清貧に生きる人々を賛歌したのは、劇作家の山田太一だったか。清野もまた、ツナ缶、ポテトサラダ、白湯、さけるチーズなど、ゼニのかからぬ喜びを賛歌して余りない。実にタマラン。
ドラマ化

「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日常の小さな「おこだわり」を楽しもう!
そのめろ(シーモアスタッフ)
他の人が日常生活で密かに楽しんでいる「おこだわり」をレポートする短編集。ポテトサラダやツナ缶など、どこにでもある普通のアイテムで楽しむコツが満載です。「おこだわり」をマネすれば、毎日小さな幸せが増えるかも?敢えて小さなことを追求して楽しむのが「おこだわり」。本作では様々な「おこだわり人」が登場し、どのように楽しむのかをじっくり解説してくれます。「おこだわり」に到達するまでの過程や試行錯誤を聞くと、「そんなに言うならちょっとやってみようかな…」と思ってしまうかも。作者のオーバーなリアクションも笑えます。本作で日常生活にちょっとした楽しみを作りたい方におすすめ!作者はイラストレーターかつ漫画家の清野とおる先生。講談社「モーニング・ツー」に連載され、全5巻で完結。架空のレポート番組という形で実写ドラマが制作されました。自分と同じ「おこだわり人」を探してみては?

師匠シリーズ

ネット世界で大人気の伝説的オカルトホラーが初コミカライズ!僕(ウニ)は受験勉強のストレスで金縛りを経験し、オカルトに興味を持ち始め、サークルの先輩である師匠との出会いをきっかけに数々の心霊現象を体験することに…
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「師匠シリーズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

僕と師匠の心霊現象
AI王子(シーモアスタッフ)
原作者のウニ先生が体験した師匠と出会い体験したオカルト経験を書いた2ちゃんねる発の作品がコミカライズされました。漫画を手掛けたのは片山愁先生です。言葉やセリフの選び方の1つ1つが素敵で、怪しさいっぱいの世界観に引き込まれます。背筋をゾクッとさせたい方におすすめの漫画です。

最後のレストラン

何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる!しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体?彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作はタイムスリップ・グルメ・ストーリー!!1巻登場の偉人→織田信長、マリー・アントワネット、ガイウス・ユリウス・カエサル、坂本龍馬、ジャンヌ・ダルク。
ドラマ化

「最後のレストラン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

時空を越え最後の食事
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
どうしてそうなった!主人公のシェフ・園場凌が歴史上の人物に驚きながらも美味しい食事を提供する展開が爽快です。バイトの有賀千恵、前田あたりのクラシックメイドさんのようなバイト服が可愛すぎます!そしてギャグとツッコミのセンスも最高です。藤栄道彦先生の手がける不思議感覚のグルメ漫画♪

わたしのウチには、なんにもない。

写真と文章で自宅を紹介するスタイリッシュなブログが評判で、そのモデルルームのような文字通り“なんにもない生活”は、汚部屋に棲むすべての人たちから羨望のまなざしを受けています。しかし、そうなるまでには、「捨てたい病」を発症した彼女と家族との長い葛藤(戦い!)がありました…。極度の断舎離に至ったことの顛末を自身によるコミック化で再現。かつては汚部屋の住人だった彼女が「なんにもない生活」に至るまでには、涙と努力の紆余曲折があった!? 単行本ではそれが明らかに! ※巻末カラー(32p)には、まいさんのおうち拝見コーナーを収録! お気に入りインテリアグッズ紹介やQ&Aコーナーもあるよ♪
ドラマ化

「わたしのウチには、なんにもない。」

【出演】

出演:夏帆

【公開日】

2016年2月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

片付けられない貴方に
あずき(シーモアスタッフ)
物が捨てられない、片付けられない人というのは意外と多く、恥ずかしながら自分もその1人なのですが、こちらの作品を読んでやる気が湧いてきました。作者である、ゆるりまいさんのコミックエッセイで、片付けられない「汚屋敷」から物が捨てたくて仕方のない「捨てたい病」になったきっかけ、東日本大震災を経験した事などが綴られています。作品1番の魅力は、作者であるご本人がとても楽しそうにしている所。そんな作者のコミックエッセイを読んでいるうちに自然と「自分も片付けよう」という気持ちになり、背中を押してくれます。片付けられない人にはオススメの作品です。

ふたがしら

時は江戸時代。盗みを生業とする赤目一味の頭目・辰五郎の死に際に立ち会った弁蔵と宗次。辰五郎はふたりの手を取り「一味のこと、まかせた」とだけ言い残し、息を引き取った。しかし、ふたり以外に証人のいないこの遺言、結局跡目に据えられたのは頭目の弟分・甚三郎だった。姐さんによるこの采配に納得いかないふたりは、一味を去ることに。どこまでも向こう見ずな男・弁蔵と、冷たい眼差しの中に何かを秘めている宗次。あての無い旅ふたり旅、でっかいことをなしとげに出立したはいいが、行く先々で騒動が…!?『さらい屋五葉』のオノ・ナツメが描く、新感覚江戸活劇!
ドラマ化

「ふたがしら」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おぬし、只者ではないな
あずき(シーモアスタッフ)
兎に角かっこいい!!!オノナツメワールド全開です!オノナツメ先生といえば他にも「リストランテ・パラディーゾ」「さらい屋五葉」等も御座いますがこちらの「ふたがしら」は上記の「さらい屋五葉」で脇役だった人物、弁蔵と宗次を主人公とし、過去を描く新シリーズになっています。粋だがしかし、悪党という二人組みが大きな事を成していく雰囲気がなんとも堪らない味を出し、これぞ正に江戸活劇という作品です。絵の感じもバッチリかつ話の運びもよく、読みやすさから引き込まれること間違いなし!また、松山ケンイチ、早乙女太一、成宮寛貴という豪華俳優陣によるドラマ化も決定。是非この機会にお手に取ってみてはってみてはいかがでしょう?

お迎えです。(白泉社文庫版)

死んだはずのじいさんと格闘するピンクのウサギ。ありえないものが見えちゃった受験生・堤円は、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」のバイトに無理矢理スカウトされて…!? 笑えて泣けるホット幽霊ストーリー! (このコミックスには「【プチララ】お迎えです。 story01-08」の内容を収録しています。)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「お迎えです。」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

死んだ人、残された人
あずき(シーモアスタッフ)
現世に未練を残した色んな霊達が出てきます。死人と残された人を優しく繋いであげられる円に癒されます!GSGも元死人。死んだ人にも、残った人にも色々な気持ちがあって、交流は出来るのに時間が進まないのは辛いと思いました。それでも大切な人を思って前に進む優しい人達にほっこりさせられます。

三億円事件奇譚 モンタージュ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスぺンス!!
ドラマ化

「モンタージュ 三億円事件奇譚」

【出演】

出演:福士蒼汰

【書店員・編集者などオススメレビュー】

遺恨のかけらの追求
チョコボール(シーモアスタッフ)
昭和の大事件「三億円事件」。実在の未解決事件を独自の解釈ですすめたサスペンス!追う方も追われる方も心理戦の応酬で常に気が休まりません。そして、次の話が気になり、思わず買っちゃいました。もう完結してるので安心て買って下さい。日本を舞台にめくるめくる謎は目が離せませんよ
三億円事件
AI王子(シーモアスタッフ)
鳴海大和は10歳の頃、幼なじみの未来との下校中に全身血まみれで倒れている男に出会ってしまいます。その男は大和の名前を知ると、鳴海鉄也の息子だと分かり、大和に「鳴海鉄也は三億円事件の犯人だ」と告げて亡くなってしまいました。三億円事件とは二十世紀最大の未解決事件で、すでに時効を迎えてしまっています。そんな事件の犯人が父親だと言われた大和は…。大和に父親が犯人だと言った男は一体何者だったのか、本当に父親が犯人だったのか、謎が多く気になる部分が多いのでぜひ読んで謎を解決してみてください。著者は「代紋TAKE2」の渡辺潤。テレビドラマ化も決定!

最上の命医

生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…。
ドラマ化

「最上の命医」

【出演】

出演:斎藤工 斉藤由貴

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才小児外科医への道
烏龍(シーモアスタッフ)
西條命は0歳のときに心臓の手術を受けます。物心ついてからその様子をビデオで見て、最上の名医になろうと決心します。命には10歳にして豊富な医学の知識が。自分の手術を担当した神道護のいる病院に出入りして日々勉強し、小児の外科医を目指しています。彼は次元変換能力の持ち主で、脳や血管などの複雑な形のものでも立体的に捉えられるのです。ある日友達と二人、小舟で釣りに出た命ですが…。命の医学に対する情熱には驚かされます。知識だけではなく自分の腕の傷も完璧に縫ってしまう技術も持っているのです!そんな天才少年がどんな医師になっていくのか、とっても楽しみですね。2011年にはテレビドラマ化されました。命役は大人気の斎藤工さん!著者の橋口たかし・入江謙三両氏による作品としては他に「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」があります。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ