マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2022年春ドラマ化

2022年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2022年春ドラマ作品一覧

明日、私は誰かのカノジョ

「一週間に一回、私は【誰か】の彼女になる」 彼女代行として日々お金を稼ぐ女子大生と彼女に魅せられた男達の、恋愛のリアルを描くビターラブストーリー。第1巻は主人公の雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン、壮太と雪の歪な恋愛模様を描く。あくまで客と彼らの理想の女を演じる代行彼女…二人の心の距離は果たして近づくのだろうか――
ドラマ化

「明日、私は誰かのカノジョ」

【出演】

出演:吉川愛 横田真悠 齊藤なぎさ

【公開日】

2022年4月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

雪ちゃん可愛い
まゆびー(シーモアスタッフ)
をのひなお先生による作品です。主人公の雪はいわゆるレンタル彼女。ある日客の壮太と外で遭遇してしまい、本当の自分を見られる。そして店を通さずに旅行にいくのだけれど…。終わり方がとても切なかったです。現実ってそんなもんだなと思いました。次章も楽しみです!

正直不動産

無料
不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!!営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーーそんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!!千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「正直不動産」

【出演】

出演:山下智久 福原遥 市原隼人

【公開日】

2022年4月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

嘘がつけなくなった
烏龍(シーモアスタッフ)
大谷アキラ先生の描く不動産業の裏の顔。原案は夏原武先生、脚本は水野光博先生です。ある事がきっかけで、お客に嘘をつけなくなった主人公・永瀬財地の本音が面白いです。笑顔の下に隠された黒すぎる顔が恐ろしい!正直者になったことを上手に取る姿、さすが一流の営業マンだと思いました。

カナカナ

代表作「今日から俺は!!」は2020年実写映画化で興行収入50億円越えの大ヒット!!西森博之の最新作「カナカナ」は極悪人顔の元ヤン青年と孤独な少女との出会いから始まる、馬鹿で優しい子育て(!?)物語。
ドラマ化

「カナカナ」

【出演】

出演:眞栄田郷敦 加藤柚凪 白石聖

【公開日】

2022年5月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人の心が読める孤独な少女を元ヤンが救う
うーちゃん(シーモアスタッフ)
人の心が読める少女・佳奈花は、その能力を利用しようとする大人に追われていました。そんなとき、悪人顔をした元ヤンの青年・日暮正直に出会います。佳奈花を匿うためにと、凸凹な二人の共同生活が始まりますが!?何も考えておらず、日々を自分のペースで生き抜き、周囲からも愛される正直と、人の心が読めるため、常に孤独な少女・佳奈花というコンビ。一見交わることのなさそうな二人が、ひょんなことから共同生活をすることになります。顔にケガがあること、強面であることが災いして、犯罪者扱いされる正直はなんだか不憫です…。心温まる作品ですが、ギャグ要素も盛り込まれているので、読むと癒される作品となっています!作者は「今日から俺は!!」を代表作とする西森博之先生。小学館『週刊少年サンデーS』にて連載中で、2022年5月には実写ドラマ化されました!漫画を読んで、佳奈花が幸せに過ごせるよう見守ってみませんか?

メンタル強め美女白川さん

女子の自己肯定感が世界を救う! メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが溢れかえっています。「あざとくても可愛くいたい!」がモットーのOL・白川さんは、そんな社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく“メンタル強め美女”。「ぶりっ子」「ヒイキされてる」と、彼女の周りはひがみや陰口ばかりだけど、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんの激強メンタルが、凝り固まった女子たちの暗い心を変えていく…!?
ドラマ化

「メンタル強め美女白川さん」

【出演】

出演:井桁弘恵

【公開日】

2022年4月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ストレス多き現代社会に立ち向かう美女OL
ませびー(シーモアスタッフ)
主人公は、メンタルが強めな美女OL・白川さん。「あざとくても可愛くいたい!」という自己肯定感の高さを武器に、周りの同僚や友人たちからの妬みや嫉妬を笑顔で華麗にはね返します。そんな彼女に影響され、いつしか凝り固まった女子たちにも心境の変化が訪れ…。同僚や友人からの嫉妬、嫌がらせといった従来のストレスに加え、SNS上の心ない誹謗中傷をはじめとした現代社会に溢れかえるプチストレスを華麗にはね返す白川さん。強いメンタルを持ちたくてもなかなか持てない世の中にあって、彼女のように強靱(?)なメンタルの持ち主による明るい返しは、世の女子だけでなくあらゆる人に勇気を与えてくれます。個性的な登場人物も主人公の存在感に彩りを添え、悩みを吹き飛ばしてくれること間違いありません!現代社会ならではのお悩みと立ち向かう主人公の物語がTwitterで反響を呼び、書籍化されました。誰にでも当てはまるような心の悩みを、白川さんが痛快に吹き飛ばします!まずは試し読みして、その爽快感を味わってみては?

復讐の未亡人

復讐は気持ちが良い――とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――気鋭の作家・黒澤R、渾身のSweet revenge story!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「復讐の未亡人」

【出演】

出演:松本若菜 桐山漣 淵上泰史

【公開日】

2022年3月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

目には目を歯には歯を
きりぽよ(シーモアスタッフ)
黒澤R先生が描く、美しくどこか危ない雰囲気の女性に魅了されました!1巻表紙の主人公・鈴木密が、夫・鈴木優吾を自殺まで追い詰めた奴ら一人一人リベンジしていく姿にハラハラさせられます。復讐のためならどんな手段もいとわない彼女は、今後一体どのように復讐を遂げていくのか?目が離せません!

青野くんに触りたいから死にたい

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が30000PV突破! 話題の「青野くん」がついに単行本化! 天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「青野くんに触りたいから死にたい」

【出演】

出演:佐藤勝利 高橋ひかる 神尾楓珠

【公開日】

2022年3月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

カレシはユーレイ
うーちゃん(シーモアスタッフ)
青野くんとのお付き合いにドキドキしていた優里ちゃん。しかし、付き合って2週間で青野くんは交通事故で亡くなってしまう。会いたい一心で後を追おうとしていたところ、現れたのは青野くんのユーレイ!?結ばれない二人の切なさにシュールな場面もあり、ギャグと思いきや…ぜひこのドキドキを味わってください!

【新装版】今どきの若いモンは

「課長おおおお!」に加えて「部長おおおお!」と叫びたくなる理想の上司は健在。残酷非道な鬼戸課長との壮絶なプレゼン対決を描いた過去編や就活生にも石沢節が炸裂する就活セミナー編、そのほか犬飼の恋模様を含む描き下ろしも盛りだくさん!全社会人に届けたい、お仕事コメディ第3巻!※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
ドラマ化

「【新装版】今どきの若いモンは」

【出演】

出演:反町隆史 福原遥 中村海人

【公開日】

2022年4月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最高すぎ!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
吉谷光平先生の描く今どきの若いモンは・・・。すごく感動しました!!!とにかく石沢課長がホントにいい人!!!最初嫌な爺かと思ったらとんでもない!!!こんな大人がいたら仕事も頑張れるのにな・・・って思ってしまった!

異世界居酒屋「のぶ」

無料値下げ
古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?異世界グルメファンタジー開幕!
ドラマ化

「異世界居酒屋「のぶ」」

【出演】

出演:大谷亮平 武田玲奈

【公開日】

2022年5月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

トリアエズナマ!
カレー王子(シーモアスタッフ)
異世界とつながった居酒屋「のぶ」。お客様は騎士やギルド、商人の方々。異世界には珍しい唐揚げやナポリタンの味に魅了され、今日も「のぶ」へ訪れる!料理はもちろん、キャラクターみんなの美味しそうな顔にお腹が鳴ること間違いなし!

金田一少年の事件簿

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オぺラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた。演劇部の演目「オぺラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員“月島冬子”の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?講談社漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「金田一少年の事件簿」

【出演】

出演:道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹

【公開日】

2022年4月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

探偵漫画の金字塔
そのめろ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた少年探偵漫画でアニメ化映画化は勿論、実写化などもされている不朽の名作ですね。主人公の金田一一と幼馴染の七瀬美雪が行く先々で巻き込まれる事件の謎を暴いて行くストーリー。基本的には1つの事件内で完結しているので基本的な設定を知っていれば途中からでも気軽に読めるのも良いです。なんといっても見所は、金田一一の名推理です。あ、なるほど!と思わせてくれるところも読んでいて痛快です。もちろんお馴染みの登場人物なども居るので通して読むのがおススメですよ!同じく探偵漫画である探偵学園Qも作画:さとうふみやさん、原作:天樹征丸さんで描かれています。

やんごとなき一族

無料
一般庶民の娘・佐都は恋人の健太からプロポーズされる。健太は芦屋家の富豪・深山家の次男なのだが、佐都は庶民的な健太に親近感を持っていた。しかし健太に連れられていった深山家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。二人は駆け落ち同然で入籍するが…。
ドラマ化

「やんごとなき一族」

【出演】

出演:土屋太鳳 松下洸平

【公開日】

2022年4月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

見返してやれ佐都!
クリームめろん(シーモアスタッフ)
「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」や他の作品もドラマ化される漫画家のこやまゆかり先生の作品です。大衆食堂を営む父親を亡くし女手一つで育てられた篠原佐都は超々お金持ちの深山健太と格差結婚します。佐都の嫁入りを良く思ってない親戚達の意地悪に懸命に耐え戦う佐都を健太はしっかり守って欲しい!

悪女(わる)

無料
落ちこぼれOLの田中麻理鈴(まりりん)は、近江物産のロビーで出会った男性に一目惚れ。名前も所属もわからない彼のことを知るために、出世して人事課長になることを決意するが…。オフィスという名の魔窟(ダンジヨン)でサバイバルしながらの王子さま(プリンス)探し。石田ひかりと倍賞美津子のコンビでTVドラマ化もされた、深見じゅんの笑いと感動のコミック。さあ、麻理鈴の冒険の始まり!
ドラマ化

「悪女(わる)」

【出演】

出演:今田美桜 江口のりこ

【公開日】

2022年4月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

落ちこぼれOLができるOLを目指し奮闘!
さーちゃん(シーモアスタッフ)
新入社員の主人公・田中麻理鈴は、社内で会った名前も知らない男性社員に一目惚れ。彼の唯一の手がかりは、「T.O」というイニシャルだけ。一途な麻理鈴は、彼のことを知るために「できる女」を目指します。麻理鈴はある日偶然会社で会った彼に一目惚れ。しかし、わかっているのは「T.O」というイニシャルだけ。そこで麻理鈴は同じ部署の先輩・峰岸雪の指導を受けながら、できる女になって社内でのし上がることを目指します。社内のさまざまなプロジェクトや部署に異動し、数々のいじめや偏見に立ち向かう彼女の頑張りを見ていると、自分も頑張ろうと背中を押されること間違いなし。読めば読むほど、破天荒で天真爛漫な麻理鈴に元気をもらえます!深見じゅんが描く女性マンガで、完結から25年以上経った今でもたくさんの人から愛されているロングセラー作品。1992年と2022年、二度に渡ってテレビドラマ化された本作を原作漫画で楽しみましょう!

先生のおとりよせ

中村明日美子×榎田ユウリ、マンガと小説のリレー形式で進む、新感覚グルメ作品!! 出版社からコラボ話を持ちかけられた美少女マンガ家・中田みるくと官能小説家・榎村遥華。見た目も性格も全く違う作家のタッグに、編集者は先行き不安・暗雲が立ち込める! そんな2人がバッチグー☆な連携を発揮できるキッカケになったのは、共通の趣味「おとりよせ」!! 実在する「おとりよせグルメ」がゾクゾク登場! 単行本かき下ろし30ページ超!も収録して電子配信! ※掲載されている情報は、紙本出版時点のものです(2014年6月)
ドラマ化

「先生のおとりよせ」

【出演】

出演:向井理 北村有起哉

【公開日】

2022年4月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

漫画と小説で描かれる新感覚のグルメ作品
ノラ(シーモアスタッフ)
見た目も性格も相反する官能小説家の榎村遥華と、美少女漫画家の中田みるくが、雑誌の企画で「お取り寄せグルメ」を題材としたコラボ作品を作ることに。衝突を繰り返しながらも、二人のコラボ作品は何とかスタートしますが…。お互いの作品の大ファンだった漫画家と小説家が、お取り寄せグルメのコラボ作品を作る物語の本作。中田みるくというかわいいペンネームもあり、てっきり女性だと思い込んでいた榎村が、中田が大柄な中年男性だと知ったときの反応がGOOD!波乱を予感させるスタートですが、共通の趣味を通じて仲を深めていきます。また、登場するお取り寄せグルメは、どれも実際にお取り寄せできる商品。読めばきっと取り寄せてみたくなるはず!本作は、漫画家の中村明日美子先生と小説家の榎田ユウリ先生の共著作品です。お取り寄せグルメに少しでも興味のある人なら、読めばハマってしまうこと間違いなし。一度試し読みをしてみては?

僕の妻は発達障害

僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。連載開始時から話題を集めた「発達障害」コミック待望の第1巻! 医療監修/四宮滋子(四宮クリニック)【電子版限定特典】巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録。
ドラマ化

「僕の妻は発達障害」

【出演】

出演:百田夏菜子

【公開日】

2022年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

発達障害の妻と優しい夫が送る新婚生活
わかちゃん(シーモアスタッフ)
漫画家のアシスタントとして働く夫・北山悟と、発達障害を持つ妻・知花の結婚生活を描いたほのぼのとしたヒューマンドラマ。なかなか漫画家になれず「ちゃんとできない」悟と「1人で生きていけない」知花は、さまざまな問題を抱えながらも、お互いを気遣って明るく楽しく過ごそうとします。発達障害というシリアスな問題ですが、明るくさらっと表現しているので気持ちよく読み進めていけます。知花は薬が合わずに倒れてしまったり、1つのことに気を取られて目の前のものを忘れてしまったりと、エピソードも実にリアル。発達障害の人に触れたり、身近に感じていたりする読者には「あるある!」と共感できるのポイントが多いかも。知花を支えようとする悟と、悟に迷惑をかけたくない知花がお互いを思いやる姿にもジーンとさせられます。ナナエトリ先生と亀山聡先生の夫妻による共同名義の作品。医療慣習に四宮滋子先生がついています。2020年から新潮社の「月刊コミックバンチ」で連載がスタートし、2022年にはドラマ化もされた人気作。発達障害のことを知りたい人におすすめです。

今夜はコの字で 完全版

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。広告代理店「集英企画」に勤める吉岡としのりは、今日もダメな後輩の尻ぬぐい。ある日、大学時代の先輩・田中恵子のススメでコの字酒場の扉をおそるおそる開く。コの字型カウンターならではの人と人のふれあい、店主自慢の酒と肴、恵子との恋……。吉岡はコの字の魅力にハマっていく。実在のコの字酒場を舞台に繰り広げられるグルメ&恋愛漫画。コの字酒場で呑みたくなる加藤ジャンプのエッセイも収録。
ドラマ化

「今夜はコの字で 完全版」

卒業タイムリミット

高校の人気教師・水口里紗子が誘拐され、72時間後に始末するとネットで予告動画が流れた。卒業間近の3年生・黒川のもとに「誘拐の謎を解け」と犯人から挑戦状が届く。同じく挑戦状が届いたのは、元サッカー部の荻生田、学年一の美少女・澪、幼馴染みの才女・あやね。水口を捜し始める4人だが、誰もが教師との間に秘密を抱えているようで――。大人になる前の煌めきと痛みが交錯する、傑作青春ミステリ!
ドラマ化

「卒業タイムリミット」

正体

埼玉で二歳の子を含む一家三人を惨殺し、死刑判決を受けている少年死刑囚が脱獄した! 東京オリンピック施設の工事現場、スキー場の旅館の住み込みバイト、新興宗教の説教会、人手不足に喘ぐグループホーム……。様々な場所で潜伏生活を送りながら捜査の手を逃れ、必死に逃亡を続ける彼の目的は? その逃避行の日々とは? 映像化で話題沸騰の注目作!
ドラマ化

「正体」

元彼の遺言状

本年度の第19回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞作は、金に目がない凄腕女性弁護士が活躍する、遺産相続ミステリー! 「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなった。学生時代に彼と3か月だけ交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出た栄治の友人の代理人として、森川家の主催する「犯人選考会」に参加することとなった。数百億円とも言われる財産の分け前を獲得するべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。一方、麗子は元カノの一人としても軽井沢の屋敷を譲り受けることになっていた。ところが、避暑地を訪れて手続きを行なったその晩、くだんの遺書が保管されていた金庫が盗まれ、栄治の顧問弁護士であった町弁が何者かによって殺害されてしまう――。
ドラマ化

「元彼の遺言状」

【出演】

出演:綾瀬はるか 大泉洋

【公開日】

2022年4月11日

新装版 汝の名

三十代の若さで事業に成功し、誰もが憧れる優雅な生活をおくる麻生陶子。だが、その美貌とは裏腹に、「理想の人生」を手に入れるためには、恋も仕事も計算し尽くす人間だ。その陶子には、彼女を崇拝し奴隷の如く仕える妹の久恵がいた。しかし、ある日、この歪んだ姉妹関係が崩れ始め、驚愕の真実が明らかになっていく……。〈解説〉大矢博子
ドラマ化

「新装版 汝の名」

ソロ活女子のススメ

ひとり好きのためのバイブル誕生!ひとり遊びの達人が「ソロ活の楽しみ方」を伝授します。※「ソロ活」とは…1人で充実した時間を楽しむこと。周囲を気にすることなく行動する自立したライフスタイルです。カラオケでマイナー曲を熱唱しても、動物園で一日中パンダを見続けても、ソロ活ならオールOK!自分の「好きなこと」を「好きな時に」「好きなだけ」できるのが、ソロ活の魅力です。ラーメン、焼肉、ディズニー、ナイトプール、ラブホ……初心者から上級者まで楽しめるソロ活30選付き!
ドラマ化

「ソロ活女子のススメ」

寂しい丘で狩りをする

映画のフィルム・エディターの野添敦子は、かつてレイプされて告訴した押本史夫の逆恨みに脅え、女性探偵の桑村みどりに出所間近の押本の尾行を依頼する。みどりもまた交際していた久我の暴力に苦しめられていた。予想どおり出所するや否や敦子の行方を執念深く調べ始めた押本の足音が刻一刻と迫る……。
ドラマ化

「寂しい丘で狩りをする」

旅屋おかえり

あなたの旅、代行します! 売れない崖っぷちアラサータレント“おかえり”こと丘えりか。スポンサーの名前を間違えて連呼したことが原因でテレビの旅番組を打ち切られた彼女が始めたのは、人の代わりに旅をする仕事だった――。満開の桜を求めて秋田県角館へ、依頼人の姪を探して愛媛県内子町へ。おかえりは行く先々で出会った人々を笑顔に変えていく。感涙必至の“旅”物語。
ドラマ化

「旅屋おかえり」

恋に無駄口

【電子限定描き下ろし3pおまけ付き!】残念バカ男子4人の、青春無駄遣いラブコメ!元女子校に入学してきた、顔だけはいい男子…仁科・葵・シロ・マヤの4人。無形文化遺産代行保存部・・・通称「無駄部」の彼らは、日々くだらないテーマを検証しSNSにアップしたり、無駄口叩いてばかりいる。少女漫画の原稿を落とした少女に、恋しそうな予感の仁科は…!?累計200万部超&アニメ化・実写化もした「覆面系ノイズ」作者・福山リョウコの最新作!
ドラマ化

「恋に無駄口」

【出演】

出演:奥野壮 水沢林太郎 小西詠斗 藤岡真威人

【公開日】

2022年4月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女子高に飛び込む
(シーモアスタッフ)
福山リョウコ先生の青春コミック。男子四人組・仁科悠里、志田葵、各務ましろ、真山深はくだらないことを検証し、日々無駄に過ごす毎日にクスッと笑えるが、恋に焦がれているところがかわいらしい一面もあり読んでて面白い。

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ダブル」

【出演】

出演:千葉雄大 永山絢斗

【公開日】

2022年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

メディア芸術祭受賞!
人参次郎(シーモアスタッフ)
2020年文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作品!野田彩子先生渾身の演劇マンガ作品。タイトル通りこのマンガには主人公が2人いるのだ。2人は同じ劇団にいる親友であり同居人でありニコイチ。努力家の友仁と、天才肌の多家良はお互いを補い合って生きていたのだが・・!?恋愛物ではないはずなのに、切なすぎます。

村井の恋

【コミックシーモア限定の描き下ろし特典付き!】様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。次の日、髪型を一新してきた村井が田中の”推しキャラ”に激似になっており…!? 噴出必至の求愛コメディ第1巻。
ドラマ化

「村井の恋」

【出演】

出演:高橋ひかる 宮世琉弥

【公開日】

2022年4月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵が特に好き!
いっちゃん(シーモアスタッフ)
島順太先生の描くラブコメディ!受験生・村井は、担任である田中先生(乙ゲー好き)に恋しているのだが一方通行…のはずだったのだが…!村井くんもキャラは変わっているけど見た目が普通にイケメンなので、癖になる人続出なのでは!?田中先生の反応が毎回面白いです。絵の配色がかなり好み!!

神様のえこひいき

「お前を特別に生き返らせてやろうと思うのだ 全くの別個体としてお前の望む姿でな」 自分の覚悟を試すため、神社に百度参りをする弥白。その覚悟とは男友達(!)ケンタへの告白でした。あえなく振られるのだけど、その直後、車にひかれて死んでしまうのです。そこに現れたのが暇を持て余した神様。望む姿で生き返らせてやるという神様に向かって弥白は、ケンタの恋愛対象である「女子」に生まれ変わりたいと願い…。恋は性別も常識も超える!? 物語スタート!
ドラマ化

「神様のえこひいき」

【出演】

出演:藤原大祐 桜田ひより

【公開日】

2022年3月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

君の恋愛対象になりたい…ピュアな恋の奇跡
のぞ(シーモアスタッフ)
親友のケンタに告白するために、神社の御百度参りを達成した男子高校生の弥白(やしろ)。しかし、見事にフラれたあげく、交通事故で死んでしまいます。暇を持て余していた神様は、弥白が望む姿で生き返らせてあげることに。弥白はケンタ好みの「女の子」に生まれ変わりますが…。「恋した相手がたまたま同性の親友だった」というだけの超ピュアなラブストーリー。読み終えたあと「誰かに恋したい!」という気持ちになれる作品です。ケンタは親友からの告白を真摯に受け止めてくれる「いいヤツ」なので、弥白が恋してしまうのも納得。一方、女の子に転生した弥白も以外な人々から好意を寄せられ、ストーリーは意外な方向へ…。弥白とケンタがどのような結末を迎えるのかを、ぜひその目で確かめてください!小村あゆみ先生が描いた本作は集英社「マーガレット」に連載され、全5巻で完結。2022年には実写ドラマ化もされました。性別にとらわれない純愛を堪能したい人はぜひご購入を!

いぶり暮らし

週に一度のお休みが被る日曜日。 頼子と巡は、この一日を贅沢に過ごすため、燻製に挑戦してみるのでした。 ゆっくり待って、おいしくいただく。 夜ご飯がちょっと楽しくなる、幸せグルメ漫画第①巻。
ドラマ化

「いぶり暮らし」

【出演】

出演:志田未来 泉澤祐希

【公開日】

2022年4月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

週1の燻製タイム
海人(シーモアスタッフ)
大島千春先生の描く、燻製グルメ漫画です。同棲している頼子と巡が様々な食材を燻製していきます。2人一緒な趣味があってそれを共有できるのって素敵だなぁと思いました。あ。燻製したサバを挟んだサバサンドが食べたい…!頼子と巡の関係もどうなっていくのか気になります♪

モトカレ←リトライ

この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓!5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。…ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん…自分のダメなところも全部知られてるし、あれからどんな子と付き合ったか気になっちゃうし、優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい!!!!でも、「あのとき別れなかったら」って想像、とまらない。モトカレに“リトライ”なんて――アリ!?
ドラマ化

「モトカレ←リトライ」

【出演】

出演:鈴木仁 川津明日香

【公開日】

2022年4月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

こんな恋もアリかも!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
絵の可愛さに惹かれて読んでみたら、見事にハマった!女の子は純粋で可愛くて、男の子は超イケメンで色っぽい2人が接するシーンはドキドキ感がヤバかった。細かな感情描写が上手いので作品の世界に引き込まれた。読んだ後には「こんな彼なら絶対リトライしちゃう。」と思った。

ヒヤマケンタロウの妊娠

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか? 男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ヒヤマケンタロウの妊娠」

【出演】

出演:斎藤工 上野樹里

【公開日】

2022年4月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

自分が妊娠?
さーちゃん(シーモアスタッフ)
男も妊娠する世界になって10年。まさか自分が妊娠!?想定外の妊娠に動揺を隠せない桧山健太郎。最初は産む気などさらさらなかったのですが、女が妊娠すればお祝いで、男が妊娠すれば笑いものになるという現状に、自分の妊娠を機に周りの認識を変えてやると思い直し、産む事を決意します。健太郎は無事に子供を出産できるのでしょうか?子供の母親はどうなるの…?まず設定がとても面白いですね(笑)出産の大変さを男性にも分かってもらえるいい作品なので、男性の方にも是非読んでほしいおすすめな作品です。著者は「妊娠17か月!!40代で母になる!」「おっと☆CHIKAN!」の坂井恵理です。

屍活師 女王の法医学

無料
臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう! 新感覚の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「屍活師 女王の法医学」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

本格法医学ミステリー
あずき(シーモアスタッフ)
犬飼一は臨床医志望の医学生。成績不振で外科の定員をはじき出され、まったく興味のない法医学教室に配属されます。なんとか臨床系の研究室に移してもらおうと、美人だけど変わり者の准教授、桐山ユキに涙ながらに訴えてみるも軽くいなされてしまいます。渋々研修を受ける一ですが、突然ユキに死体検案の現場まで案内してくれと言われます。なんと現場は自身のバイト先である塗料工場。知り合いの女性社員が首を吊っているのを見て愕然する一…これは本当に自殺なのでしょうか!?解剖中にユキと一だけが見たビジョンは一体何!?「神林&キリカシリーズ」「Dの女」「うそつきヴォイス」の杜野亜希が描く本格ミステリー!ユキと一のコンビが絶妙です!2013年に松下奈緒主演でドラマ化もされています。

ナンバMG5

筋金入りのヤンキー家族の次男坊・難破剛は高校入学を機に、家族には内緒で普通の高校に通い、脱ヤンキーをめざすが……!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ナンバMG5」

【出演】

出演:間宮祥太朗 神尾楓珠 森川葵

【公開日】

2022年4月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

脱ヤンキーとして
チェック(シーモアスタッフ)
両親も兄も妹もヤンキー、自身ももちろんヤンキーという見事なまでのヤンキー家族の次男である難波剛は、高校進学の際にこのままヤンキーを続けることに疑問を感じていました。そして剛が出した結論は、家から離れたヤンキーが集まる市松高校に進学すると見せかけて、家族には内緒でその高校の隣にある、白百合高校という普通の学校へ入学します。普通のヤンキー漫画とはちょっと違うストーリー展開、キャラの面白さとかなりレベルの高い作品です。おススメします。読んでいてかなり気分がスカッとなるシーンも多くとても面白いです。作者の他の作品は「チェリー」、「フジケン」などがあります。

不幸くんはキスするしかない!

値下げ
“嘘”の恋人なんてもうムリ!大学生の幸多は、行く先々でトラブルが起こる不幸体質。ある日、事故から助けてくれた“超幸運”の篠宮と、勘違いから恋人に!?幸運を分けてもらうためならキスもその先も捧げよう…と思ったけど、天然タラシの篠宮が格好よすぎて…もう騙せない?ド直球イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ★電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録
ドラマ化

「不幸くんはキスするしかない!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

幸運君×拗らせ不運君
堀田(シーモアスタッフ)
露がも子先生の描く最上級じれったラブ 不幸体質の幸多は、超幸運体質な篠宮を不幸対策に利用しようとするが、篠宮のお人好しっぷりに騙せなくなって…。猫を被ってかわいこぶってる幸多と天然たらしイケメン篠宮、嘘の恋人から、二人とも甘酸っぱい恋に落ちる過程にキュンキュンが止まりません!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ