マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2017年秋ドラマ化

2017年秋ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2017年秋ドラマ作品一覧

コウノドリ

無料
出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「コウノドリ」

【出演】

出演:綾野剛 松岡茉優 吉田羊

【公開日】

2017年10月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

命の奇跡と誕生の現実
ませびー(シーモアスタッフ)
「産まれてきてくれて、ありがとう」でも…産院の現場は感動的な奇跡ばかりじゃない!『安全ではない出産』という状況に焦点を当てたストーリーは、未成年妊娠や風疹などの“現実”で溢れています。でも、読後感が悪くないのは登場するキャラの人間味のお陰でしょうか。男女共にオススメしたい一冊!

アシガール

無料
速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「アシガール」

【出演】

出演:黒島結菜 健太郎

【公開日】

2017年9月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女子高生が足軽
のぞ(シーモアスタッフ)
主人公の速川 唯は遅刻、忘れ物、居眠りの常習犯で、恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生で、なんの目標もなくなんとなく過ごしていましたが、弟の尊がつくったタイムマシンをうっかり起動させてしまい、戦国の世へ行ってしまいます。戦国時代に行ってしまった唯は最初は訳も分からずに戸惑っているものの、唯之助として自慢の足の速さを生かして足軽として戦争に参加します。唯は戦国時代でどうなってしまうのでしょうか?現代に戻ることはできるのでしょうか?著者の代表作には、「高台家の人々」、「デカワンコ 」などがあります。

重要参考人探偵

弥木 圭(まねき けい)は、なぜか死体を見つけてしまう体質(?)の男性モデル。そのせいで、しばしば犯人だと疑われ、事件の重要参考人になってしまう。自らの容疑を晴らすため、推理オタクの周防斎(すおう いつき)、ナンパ好きのシモン・藤馬の2人のモデル仲間とともに、圭は今日も難事件に立ち向かう! 第1巻は全5話、4つの事件を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「重要参考人探偵」

【出演】

出演:玉森裕太 小山慶一郎 古川雄輝

【書店員・編集者などオススメレビュー】

嫌すぎる体質
そのめろ(シーモアスタッフ)
モデルとして活躍する弥木圭はやたらと死体を見つけてしまう。そのせいで重要参考人になっちゃうもんだから、そりゃもう解決するしかありませんね!?毎度ちゃんと解決できるのなら、探偵の素質でもあるんじゃないの、と思うのですが、この体質になったのも何やら訳ありなようで…?

セトウツミ

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。
ドラマ化

「セトウツミ」

【出演】

出演:高杉真宙 葉山奨之

【公開日】

2017年10月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

リアル日常系!
わっきー(シーモアスタッフ)
リアル日常系超共感シュールギャグという新ジャンルといってもいい漫画です。第18回手塚治虫文化賞読者賞の候補作にも選出され、映画化も決定しました。基本的には、ずーっと川べりでだべるというお話です。関西の男子高校生コンビ・瀬戸と内海を主役に据えた会話劇が繰り広げられていきます。そこには、他愛のない話をしながら、的確なツッコミを入れ合う二人のシニカルな掛け合いが笑いを誘うなんともいえない世界観!ちょいちょい挟まれる名言、格言に思わずクスッとしてしまうこと間違いなしです。ありそうでなかった1冊是非ご体験あれ!

今からあなたを脅迫します

「今から君を脅迫する」。きっかけは一本の動画。「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、元カレを人質に取った、命が惜しければ身代金を払えという。ちょっと待って、私、恋人なんていたことないんですけど……!? 誘拐事件から繋がる振り込め詐欺騒動に巻き込まれた私は、気づけばテロ事件の渦中へと追い込まれ――。人違いからはじまる、陽気で愉快な脅迫だらけの日々の幕が開く。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今からあなたを脅迫します」

【出演】

出演:ディーン・フジオカ 武井咲

【公開日】

2017年10月15日

ユニバーサル広告社シリーズ

【第10回小説すばる新人賞受賞作】人口わずか三百人。主な産物はカンピョウ、ヘラチョンペ、オロロ豆。超過疎化にあえぐ日本の秘境・大牛郡牛穴村が、村の起死回生を賭けて立ち上がった! ところが手を組んだ相手は倒産寸前のプロダクション、ユニバーサル広告社。この最弱タッグによる、やぶれかぶれの村おこし大作戦『牛穴村 新発売キャンペーン』が、今始まる――。ユーモア小説の傑作。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ユニバーサル広告社シリーズ」

【出演】

出演:沢村一樹

刑事ゆがみ

マンションから転落死を遂げた一人の男ーー彼は、かつて弓神(ゆがみ)が逮捕した事のある元泥棒だった。刑事課では、再び泥棒に戻った彼が、足を踏み外した転落死、との見立てをするが……!?現代社会の闇を知り、人の心の奥底を見透かす刑事・弓神!!第1集は、「働く悪人」全9話を完全収録!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「刑事ゆがみ」

【出演】

出演:浅野忠信 神木隆之介

【公開日】

2017年10月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

テキトーだけど鋭い
AI王子(シーモアスタッフ)
井浦秀夫先生の「刑事ゆがみ」は浅野忠信さんや神木隆之介さんによってテレビドラマ化もされています。主人公の弓神適当はテキトーな刑事とみんなに言われていますが、どこか鋭い感性を持つ。そんな彼はなぜテキトーに生きているのか、今回はどんな事件をどんな風に解決するのかと毎回ワクワクできる作品でした!

フリンジマン

場末の雀荘に集まった4人の男たち。彼らはある共通の願望で繋がっていた。その願望とは「愛人を作りたい!!」という清々しいまでに不純で、申し開きできないくらいにストレートなものである。そして男たちは『愛人同盟』を結成する!! 不倫のベテランである井伏(通称:愛人教授)から、愛人作りのノウハウを伝授される田斉たち。果たして、彼らは愛人を獲得することができるのか……ッ!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「フリンジマン」

【出演】

出演:板尾創路 大東駿介 淵上泰史

【公開日】

2017年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

愛人を作るには!?
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
青木U平先生の不倫ギャグマンガ。愛人作りの達人かつ、不倫のベテランである井伏は、通称「愛人教授」と呼ばれ、愛人が欲しい冴えない男たちにそのノウハウをレクチャーしてゆきます!不純ながらもいさぎよい彼らの欲望はかなうのでしょうか?!2017年には板尾創路主演によりドラマ化!

吾輩の部屋である

都内某所の一室。部屋にいるのは、そこで一人暮らしをする大学院生の鍵山哲郎………………のみ。誰にも邪魔されない空間で、彼の思考は今日も虚空を彷徨っていく……全ての一人暮らしの人に捧ぐ、哲学系部屋コメディー第1巻!!!
ドラマ化

「吾輩の部屋である」

【出演】

出演:菊池風磨

【公開日】

2017年9月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

独り言哲学
いっちゃん(シーモアスタッフ)
田岡りき先生による哲学部屋コメディ。一人暮らしの主人公「鍵山哲郎」が部屋で独り言を言い続けるだけの漫画です。これだけ書くと意味の分からない漫画ですが、話の内容のくだらなさやあるある感で静かに笑いがこみ上げてきます。2017年にドラマ化もしています。

新宿セブン

新宿歌舞伎町――。東洋一の歓楽街と呼ばれるこの街に、誰もが一目置く男がいた。ヤクザでも、愚連隊でも、刑事でも、社長でもない一般人。だが街の誰もが認め恐れる、歌舞伎町の“顔”。その男の職業とは何と…!?「カブキの不動」のコンビが放つ、新たな歌舞伎町伝説が開幕!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「新宿セブン」

【出演】

出演:上田竜也 中村倫也

【公開日】

2017年10月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

目利きで問題解決
わっきー(シーモアスタッフ)
ドラマ化でも注目を集める、新宿歌舞伎町の闇社会を舞台とした作品。原作は観月昴、作画を奥道則が担当。天才的な目利きの力を持つ七瀬の推理によって、様々な闇社会の問題を解決していくのは、テーマが重い話でもスカッとします。1話完結のストーリーが基本なので、読みやすい点もオススメな作品です。

ラブホの上野さん

その紳士的な態度と論理的恋愛アドバイスで、注目を集めるラブホスタッフ・上野さんの時に優しく時にドSな恋愛指南が漫画になった!!恋と性に迷える男女の前に、ラブホの神降臨!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラブホの上野さん」

【出演】

出演:本郷奏多 柾木玲弥 古畑星夏

【公開日】

2017年10月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

スパルタ恋愛塾!!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
ラブホテル勤務の裏側を解説するツイッターで一躍有名になった上野さんが原案、博士先生が作画のラブホテルを舞台に心理学を使った恋愛指南コメディーです。ドラマ化がされています♪上野さんは言葉が丁寧で紳士のようですが、淡々とダメな男子を指南していく姿はS全開!心理学の雑学は恋愛以外でも活躍します♪

ぼくは麻理のなか

友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫のいきがいは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行することだった。いつものようにその娘を尾行していたら、突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――――。『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。
ドラマ化

「ぼくは麻理のなか」

【出演】

出演:池田エライザ 吉沢亮 中村ゆりか

【公開日】

2017年10月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

目覚めたらJKに!?
熊五郎(シーモアスタッフ)
ぼっち大学生の小森功は、大学にも行かず引きこもる毎日。そんな彼の唯一の楽しみはひそかに「コンビニの天使」と呼ぶ女子高生を尾行することです。ある日、いつものように彼女のあとをつけていた功は異変に襲われます。意識が途切れ、目覚めたらそこは見知らぬ部屋。なんと功は「コンビニの天使」こと吉崎麻里の姿になっていたのです…憧れの女の子になってしまったぼっちでコミュ障の大学生が、女子高生として生活することになります。憧れの女の子の体にハアハアしてしまうところが妙にリアルで臨場感があります。果たして元の自分はどこに行ってしまったのか、麻里はいったいどこへ行ってしまったのか、先が読めない展開にドキドキです!著者は「悪の華」「漂流ネットカフェ」の押見修三。人間のドロドロした描写に定評があります。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ