マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2024年春ドラマ化

2024年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2024年春ドラマ作品一覧

アンメット

無料
脳疾患が招く麻痺、記憶障害、失語症――。脳外科医が診るのは、脳ではなく人生。元・脳外科医が書く超本格医療ドラマ!/日本における脳血管疾患の患者数はおよそ112万人。そして患者の多くが何らかの後遺症と闘っている。アメリカの病院から郊外の主幹病院にやってきた三瓶友治は空気を読まない。それは、少しの遅れが人生を左右する脳外科医ならではのふるまいでもあった。「脳内血腫」「第4脳室腫瘍」「失語症」の症例を収録。
ドラマ化

「アンメット」

【出演】

出演:杉咲花

【書店員・編集者などオススメレビュー】

こんなお医者さん増えて欲しい!
ませびー(シーモアスタッフ)
アメリカの病院でトラブルを起こし、日本の丘陵セントラル病院へとやってきた脳外科医の三瓶友治。仮眠室に住みつき、空気も読まない、型破りでワーカホリックな三瓶が脳外科医として向き合うのは、“脳”だけではなく!?『アイターン』(全4巻)の大槻閑人先生×『転生賞』大賞の子鹿ゆずる先生が贈る、“生きる”ことに向き合う人々の物語。医療の細々としたトリビアやノウハウが描かれていて現場の緊迫感がよく伝わってくる。手術したら終わり、ではなく患者の今後のことやケアまで一緒になって考えてくれるちょっぴりドライだけど、ものすごく寄り添ってくれる三瓶ドクターに胸があったかくなる。こんなドクターは世の中に何人いるんだろう…。リアルで人間味のある物語。三瓶の周りのキャラクターも個性的で続きが気になります!

25時、赤坂で

無料値下げ
超人気俳優×新人俳優、同性愛ドラマ撮影中の恋。新人俳優の白崎由岐(26)は、大学の先輩で超人気俳優の羽山麻水(28)と同性愛ドラマで共演することになった。ゲイ役の芝居感が掴めない白崎は、男に抱かれてみようとハッテン場へ。そこでなぜか羽山に捕まり、相手を買って出られる。“芝居のためのセフレ協力”。即物的に始まった関係だったが、精緻な美貌と圧倒的なオーラの羽山に甘く心ごと抱き込まれ、白崎は恋心を自覚した。しかしドラマ撮影は終わりに近づき―――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「25時、赤坂で」

【出演】

出演:駒木根葵汰 新原泰佑

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美しい絵にため息
烏龍(シーモアスタッフ)
人気シリーズの第1巻!俳優の白崎は、大学の映像研究会の先輩で現在は人気俳優の羽山と共演することに…ドラマでは同性同士愛し合う役を演じながら、現実でも惹かれあう2人が、夏野寛子先生の綺麗な線で描かれます。潤んだ瞳で見つめ合う2人の美しい表情にため息がでることうけあいです!

彼のいる生活

値下げ
電子限定描き下ろしマンガ1Pに加え、コミックシーモア限定の描き下ろしマンガも追加収録!俺が振られる時の決まり文句、「他に誰か好きな人いるでしょ」なんだわ大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ! そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し…!? 意識しまくりの二人暮らしの行方は――? コミックス描き下ろしはキスのその先★試し読み50ページ超、たっぷり読めます。
ドラマ化

「彼のいる生活」

【出演】

出演:佐藤瑠雅 坂井翔

【書店員・編集者などオススメレビュー】

宮田先生デビュー作
烏龍(シーモアスタッフ)
夏川は進学を機に幼馴染・一仁と同居生活を始めることに。イケメンで性格も良い一仁は、実は夏川のことがずっと前から好きで……。一仁の想いを知り、意識するようになる夏川のかわいさったら半端ないですよ!初コミックスとは思えないほどピュアでときめく作品を描き上げた宮田トヲル先生、今後も大注目です!

ACMA:GAME

悪魔の遊戯(ゲーム)が誘(いざな)う、究極の“頭脳×心理”バトル!! ――高校3年・織田照朝(おだ・てるあさ)は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。それに加え、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。そんな照朝の前に突如現れたのは、イタリアンマフィア・ベルモンドファミリーの御曹司、マルコ・ベルモンド。マルコが持ち込んだ“悪魔の鍵”によって、照朝の日常は一変する……!!
ドラマ化

「ACMA:GAME」

【出演】

出演:間宮祥太朗 田中樹 古川琴音

【書店員・編集者などオススメレビュー】

悪魔のゲームスタート
のぞ(シーモアスタッフ)
登場人物のそれぞれの性格や能力による戦闘作戦は目にみはるものがあります。ところどころにちりばめられたギャグにも隙がなく、相当笑わせてもらいました。「グングニル」「アクマゲーム」「悪魔の鍵」とは一体何なのかが気になり、読み進めてしまう作品です。著者である恵広史先生の作品には他に「BLOODY MONDAY」があります。

BLUE MOMENT ブルーモーメント

天気予報が存在するたったひとつの意味、それは―――仕事はできるが難のある性格が災いして派遣先をクビになった雲田彩(ルビ:くもたあや)。彼女が新しい職場・気象庁気象研究所で出会ったイケメン研究官”雲王子”こと晴原勘九朗(ルビ・はるはらかんくろう)には、もう一つの顔があった。それは自然災害から人命を守るために活動する【SDM本部(特別防災対策本部)】の一員として災害発生現場の最前線で奮闘する姿で―――。集中豪雨、河川氾濫、台風……。命を守るために、出来ることは、やるべきことは……!?知恵と知識で気象災害から命を守れ! 気象災害に立ち向かう本格ドラマ! 出会いと誓いの第一巻!【著者プロフィール】著者:小沢かな漫画家。イラストレーター。青い空好きが高じて、自家用操縦士(上級滑空機)の資格を取得。空に関する作品を多く手がける。著書に『ブルーサーマル- 青凪大学体育会航空部-』(新潮社)、気象絵本『せきらんうんのいっしょう』(ジャムハウス/イラスト担当)など。講談社「ハツキス」にて『野々宮月子はいつも眠い』連載中。Twitter:@kana_ozawa_blueFacebook:@kana.ozawa.bluethermal監修:荒木健太郎雲研究者。気象庁気象研究所研究官。博士(学術)。専門は雲科学・気象学。防災・減災のために、災害をもたらす雲の仕組みを研究している。著書に『雲を愛する技術』(光文社)、『雲の中では何が起こっているのか』(ベレ出版)など。小沢かなとの共著に『せきらんうんのいっしょう』『ろっかのきせつ』(ジャムハウス)がある。Twitter:@arakencloudFacebook:@kentaro.araki.meteor
ドラマ化

「BLUE MOMENT ブルーモーメント」

【出演】

出演:山下智久 出口夏希

お迎え渋谷くん 単行本版

保育園にお迎えにくる若手芸能人!? 愛花(28)・保育士の日常がドキドキの連続に! 青田愛花(28)は6年目の保育士。子どもは好きだけど、最近はちょっとお疲れ気味。彼氏を作ってる暇もない。園児のお迎えにやってきた、妹大好きお兄さんの渋谷大海(21)はなんと今をときめく人気俳優で…。
ドラマ化

「お迎え渋谷くん」

【出演】

出演:京本大我 田辺桃子

好きなオトコと別れたい

アラサー女子の郁子には、付き合っている人がいる。でも彼は、郁子の家に居候し、定職につかない、いわゆるダメ男。彼との将来に明るい未来はないと、別れようと試みる郁子だけど、いつもなんだかんだで絆されちゃう! そこへ郁子を狙うハイスペックイケメンが現れて…!? ダメ男×アラサー女子のループな恋! ダメ男の魅力が爆発の第1巻!!【分冊版「好きなオトコと別れたい」1~4巻収録】※合冊版限定! かきおろしおまけマンガを収録!!
ドラマ化

「好きなオトコと別れたい」

【出演】

出演:堀田茜 毎熊克哉

【公開日】

2024年4月3日

君が獣になる前に

無料
その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666人の死傷者を出した事件は、”獣の数字”にちなんで「The Beast」と呼ばれることになる。実行犯はその場で死亡。希堂琴音、25歳の若手人気女優。そして、”俺”のたった一人の、幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンス!
ドラマ化

「君が獣になる前に」

【出演】

出演:北山宏光

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人間性に潜む「獣」とは
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
「止められたのはお兄ぃ…あなただけったのに」。突然、警察の訪問により神崎一は叩き起こされた。警察署まで連れいかれて、耳を疑うような話を聞くことになる。それは日本犯罪史上最悪の毒ガステロ事件。そしてその事件を引き起こしたのは妹のように可愛がっていた6歳離れた幼馴染の希堂琴音だったのだ。神崎と琴音は二人とも両親を亡くした辛い過去を共有している兄妹のような間柄。事件当日の朝、神崎は琴音に人は行き交う駅のホームで1年ぶりに出会っていた。笑顔の裏に不穏な雰囲気を感じていた神崎だったが…。そして、別れ際のセリフと渡されたイヤリングの謎。なぜ琴音が凄惨な事件を起こした「獣」になってしまったのか?『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』のさの隆先生が描く運命を覆す驚愕のサスペンスストーリー。

御社の不倫の件~絶対に別れさせます~

無料
仕事先に不倫をしている人物がいたら、どうしますか? 当人たちの問題だから放っておけ? でもその不倫の影響で、周囲が迷惑や損害を被ることになったら……。「もうイヤ! 身勝手な不倫カップルなんて、誰かが別れさせてくれればいいのに!」そのご依頼、弊社『不倫別れさせ社』がお引き受けいたします! クールな別れさせ担当者・玲の今回のターゲットは…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「御社の不倫の件~絶対に別れさせます~」

【出演】

出演:山崎紘菜 飯島寛騎 小笠原海(超特急)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不倫を取り締まる勧善懲悪の爽快な作品!
パーマ(シーモアスタッフ)
会社員・高橋さつき、28歳。付き合って2年になる彼氏とは休みが合わないものの、連絡を取り合ってうまくやっている。仕事も充実していて問題ないのだけれど、厳つい中年上司の不倫疑惑を目撃してしまう。相手は謎のタイミングで転属してきた安西梨々香(あんざいりりか)。同時期に入ってきたミステリアスながらも仕事が出来る派遣・三枝玲(さえぐされい)とは違い、仕事に興味なく、真面目に取り組まない。ある日、さつきは付き合った記念日の久しぶりのデートで、彼氏と高級レストランに行く予定が、梨々香の仕事のミスで行けなくなる最悪の事態に。当事者は上司と不倫旅行中でけんもほろろ。見かねた三枝が、「誰かが別れさせればいいと」そっと立ち上がる…。―樹ユウマ(たつきゆうま)先生がおくる勧善懲悪の復讐劇として爽快な作品です!

柚木さんちの四兄弟。

未体験ファミリーグラフィティ、開幕!柚木さんちは隼(はやと)、尊(みこと)、湊(みなと)、岳(がくと)の4人兄弟。長男の隼を中心に毎日を楽しく、忙しく力一杯暮らしています。そんな生活の中、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる涙と笑いと感動のドラマお届けします!
ドラマ化

「柚木さんちの四兄弟。」

【出演】

出演:藤原大祐 大野遥斗 山口暖人 永瀬矢紘

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵の質感すき
うーちゃん(シーモアスタッフ)
藤沢志月先生による作品です。主人公のイケメン四兄弟尊い。私は断然尊くん推しです。絵のタッチというか質感?もなんかフワっとしていて素敵です。特に表紙。私は一人っ子だからわからないけど、兄弟がいたら楽しそうだなぁ~と思いました。

VRおじさんの初恋

ナオキが初めて恋をしたのは、VR世界で出会った天真爛漫な美少女だった。自分自身も可憐な少女の姿でVR世界を楽しんでいるナオキは、少女の体で少女に恋をする。現実ではない世界で重ねられる二人の少女逢引き。惹かれてゆく心をおさえられないナオキの本当の姿は40歳独身男性の派遣社員。過酷な現実の果てに逃げ込んだ世界で見つけたのは、もう一つの現実。「自分らしく生きる」ことの意味を求めるすべてのロスジェネ世代におくる、「これから」のささやかな幸せの物語。note、Twitterなどで話題騒然! VRロスジェネおじさんが見つけたこれ以上なく尊い初恋!
ドラマ化

「VRおじさんの初恋」

【出演】

出演:野間口徹 倉沢杏菜 井桁弘恵

シークレット同盟【タテヨミ】

極度の男性恐怖症で、一人での行動が多い主人公・詩杏。そんな孤独そうな彼女の姿は大学の女子たちを惚れさせるほどカッコよかった。そして、そんな彼女に大学のマドンナ的存在・律子が告白を…?でも、この子、なんだか様子がおかしい…というか、かなりヤバい!? 怖がり屋・ヤンデレ・女たらしが駆け回る、一癖も二癖もある恋物語が今、始まる!
ドラマ化

「シークレット同盟」

【出演】

出演:松井愛莉 長野凌大(原因は自分にある。) 長妻怜央(7ORDER)

RoOT/ルート オブ オッドタクシー

無料
あの「オッドタクシー」が再始動!此元和津也渾身の脚本による完全オリジナルストーリー!しがないタクシー運転手・小戸川宏を巡り、様々な人物が織りなす物語は、新たな主人公を迎え、全く新しい姿を見せる!
ドラマ化

「RoOT / ルート」

【出演】

出演:河合優実 坂東龍汰

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ