マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年冬ドラマ化

2018年冬ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2018年冬ドラマ作品一覧

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~

無料値下げ
30歳の「ネイリスト主婦」杏寿。優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める……!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」

【出演】

出演:仲里依紗 塚本高史 中村倫也

【公開日】

2018年1月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

夫の浮気を知った妻…幸せな生活が一変!
チェック(シーモアスタッフ)
主人公・杏寿は自宅でネイルサロンを営む主婦。優しい夫・純平や娘・七香と幸せな日々を過ごしていました。しかし、ある日純平が里奈という女と浮気していたことが発覚。しかも、その現場を里奈の夫・渡が目撃していることが判明し、杏寿は愕然とします。ネイリストとして働く杏寿には、単身赴任中の夫・純平がいました。週末しか帰宅しない順平。そんな中、杏寿は純平が同僚女性・里奈と浮気していることを知ります。しかも、彼女には夫と子どもがいるという…。純平のことが諦めきれない里奈は、あの手この手を使って杏寿と純平を別れさせようと画策。不倫の代償の恐ろしさと、女の執念の深さに震えます…!2018年に実写ドラマ化された原作・こやまゆかり、作画・草壁エリザの恋愛漫画です。純平の浮気を知った杏寿が選択するのは純平との別れ?それともやり直し?サレ妻・杏寿の決断が気になるなら、購入すべし!

海月姫

無料
史上初(?)の「本格腐女子漫画」!クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・ヲタ女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「海月姫」

【出演】

出演:芳根京子 瀬戸康史 工藤阿須加

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女装王子×オタク姫?
鋼女(シーモアスタッフ)
アニメ化・実写化もされた東村アキコの代表作。既作「ひまわりっ」をパワーアップさせたようなハイテンションラブコメです。クラゲオタク少女・月海は、東京の片隅の天水館で女オタク集団尼~ずの一員として、おしゃれとは縁遠い生活を送っていました。しかしある日、熱帯魚ショップで死にかけていた水クラゲの救世主たる凛々しい美女と出会ったことから物語は動き出します。その美女はその日のうちに天水館にまで足を踏み入れ、尼~ずの平穏を脅かします。が、実はもっと大変なことにこの美女は、女装男子なのです!未知との遭遇ともいえる女装男子・蔵之介との出会いは、クラゲ一筋18年の月海におしゃれと恋ををもたらすのでしょうか!?
支持率9%内閣てw
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
ヲタク女子がイケメンと付き合ってめでたしめだたし。かと思いきや、アパレル業界の裏側が描かれててビックリ!ですが出てくるのは、何かしらのヲタクばかり。誰かに必ず共感できる!?久々に声出して笑いました!私は、まやや一押しです!総理大臣と周辺のおっさんも可愛いw日本の未来が心配だww

ワイド版風雲児たち

幕末に大活躍する維新の志士たち、そこにいたるまでに、日本には“ながーい”歴史がある!! 三百年におよぶ長い時間を眠りつづけた国、やがて、その国に目ざめが訪れる時、おびただしい数の風雲児たちが群がりいでたのである。話はさかのぼって、四百年前の関が原…
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「風雲児たち」

【出演】

出演:片岡愛之助 新納慎也 山本耕史

【公開日】

2018年1月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

歴史ギャクコミック
わっきー(シーモアスタッフ)
有名な日本歴史登場人物何人言えますか?ギクっとした方オススメ!もちろん歴史好きにも!読みながら学べちゃう一石二鳥の歴史ギャグ漫画です!関ヶ原の戦いから始まる歴史、多くの語り告げられた事実、興味深いです!1979年から始まったみなもと太郎先生の作品、当時を想像しながら楽しみましょう。

賭ケグルイ

無料
名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「賭ケグルイ」

【出演】

出演:浜辺美波 高杉真宙

【公開日】

2018年1月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

賭けるのは、人生
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
彼らの学園生活は毎日がギャンブル。昨日の勝者が今日の敗者。運命の女神次第で生活がくるくる変わる、あまりにも異質な世界にくぎ付け!理不尽と絶望にまみれた「ギャンブル狂い」だらけの学園に、ある日転校してきた少女、蛇喰は巨額のチップを賭けながら高らかに叫ぶ!「ギャンブルは、狂っているほど面白い」。次々と登場する、人生をかけたキケンなギャンブルの数々にも注目!自分も学園の生徒になったつもりで、一緒に相手の手を推理しながら読めば、よりスリリング!原作を河本ほむら、作画を「失楽園」の尚村透が担当する、人生を賭けたギャンブルストーリー!
負ければ「家畜」
ノラ(シーモアスタッフ)
人権もとい命を賭けたギャンブル・・・と言えばどこかで見たような設定ですが、主人公を始め登場する女の子達が一筋縄ではいかないクルいっぷりでとにかく可愛い!ゲーム内容もシンプルなものが多いわりに、ルールの裏をかいた心理戦や駆け引きがふんだんに盛り込まれていて、全てが面白い作品です!

最後の晩ごはん

ねつ造スキャンダルで活動休止に追い込まれた、若手俳優の五十嵐海里。全てを失い、郷里の芦屋に戻った彼は、定食屋の夏神留二に救われる。彼の店で働くことになった海里だが、とんでもない客が現れ……
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「最後の晩ごはん」

【出演】

出演:中村優一 杉浦太陽

リピート

もし、現在の記憶を持ったまま十ヵ月前の自分に戻れるとしたら? ある日突然の電話で持ちかけられた、夢のような「リピート」の誘いに乗って、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と不審な死を遂げて……。なぜ、犯人は「リピート」した者を狙うのか? 犯人は十人の中にいるのか? あの『イニシエーション・ラブ』の鬼才が、『リプレイ』+『そして誰もいなくなった』に挑んだ仰天の傑作。驚愕のラストは絶対に見逃せない!
ドラマ化

「リピート」

【出演】

出演:貫地谷しほり 本郷奏多 ゴリ

【公開日】

2018年1月11日

やれたかも委員会

もしもあの時、勇気を出していたら…そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を、犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」ネットで話題のあの作品が待望の電子書籍化。note、cakesで発表された第1話~第8話を大幅加筆修正。さらに特別編「まるでクジラの胃袋のような長い廊下で」6pを描き下ろしで収録。(保坂和志さんとの対談記事は紙書籍のみの収録となります。ご注意ください。)【著者】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「やれたかも委員会」

【出演】

出演:秋山竜次 朝比奈彩 本多力

【公開日】

2018年1月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

一瞬に生きろ!
熊五郎(シーモアスタッフ)
吉田貴司先生による、かなり異色で面白さ100%の作品です。男女が愛を確かめ合う行為。これを出来たか出来なかったか判断するのが、やれたかも委員会です。犠星塾の塾長など様々な人々が、やれたかどうかを判断してくれます。ドラマ化もされており、面白さも担保済み、是非心から笑ってください。

きみが心に棲みついたS

大ヒット作の新シリーズ始動『囚われ女子のこじらせ人間模様』 私にはこの人しかいないんです。 下着メーカーで働くキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は大学時代の想い人・星名(ほしな)に職場で再会。一度は他の男性を好きになれたはずなのに、自分を傷つけ支配していた星名の呪縛がその気持ちよりずっと強かったことに気づいてしまう。ふたたび星名という迷宮に自らハマり込んだキョドコとは裏腹に、星名は彼女の後輩と関係を持ち、キョドコの仕事さえも思惑通りに操って───? 互いの運命を狂わせた2人の出逢い───。キョドコと星名の出会いを描いた大学時代編、 星名の家庭事情が明らかになった小学校時代編を収録! 大人気作『きみが心に棲みついた』が、さらに深みへと加速して新シリーズスタート!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「きみが心に棲みついたS」

【出演】

出演:吉岡里帆 桐谷健太 向井理

【公開日】

2018年1月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

トラウマを抱えながら
熊五郎(シーモアスタッフ)
緊張するとパニックで吃ってしまう主人公・小川今日子が恋に仕事に奮闘する、天堂きりん先生による作品。2018年1月にテレビドラマ化されています!学生時代のトラウマ・星名漣が同僚になってしまい…?超ネガティブな今日子にイライラする事もありますが、そんな彼女の性格も含めて中毒性のある作品です!

監査役 野崎修平

監査役は、会社内における取締役その他の業務及び財産を監査する。あおぞら銀行・地蔵通り支店閉鎖に伴い、支店長から同行の監査役に就任した野崎修平。それを機に、彼は銀行の改革を決意。混迷の続く金融業界に一石を投じ、不正の蔓延に歯止めを掛けるべく動き出す!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「監査役 野崎修平」

【出演】

出演:織田裕二 岸谷五朗 松嶋菜々子

【公開日】

2018年1月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

奥様にも憧れる!
さーちゃん(シーモアスタッフ)
男の泥沼な世界で正義を貫く野崎修平は、男気溢れる人柄で惚れ惚れします。銀行員のストーリーですが、その中でも監査役という仕事について理解できます。ストーリー性があり、様々な問題が起きるので読み応え抜群です!周良貨先生と能田茂先生のタッグで描かれるこの物語はドラマ化もされています!

忘却のサチコ

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!!美味しいものを食べた時に得られる”忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!!絶品グルメ・コメディー、開幕!!
ドラマ化

「忘却のサチコ」

【出演】

出演:高畑充希

【公開日】

2018年1月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ある瞬間を求めて
海人(シーモアスタッフ)
あなたは何のためにご飯を食べますか??生きる為?娯楽の為?色々とある中、サチコさんは”忘却”の為、ご飯を食べます!美食を求め忘却の瞬間を求め、一心不乱かつストイックな彼女に尊敬の念を覚えました!何事にも真剣な彼女の少しずれていて、最終的には仕事の成功?へと繋げる力、本当にすごいです!

電影少女

【ページ数が多いビッグボリューム版!】恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む洋太は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!
ドラマ化

「電影少女」

【出演】

出演:野村周平 西野七瀬

【公開日】

2018年1月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女の子の描写が凄い!
うーちゃん(シーモアスタッフ)
「ZETMAN」「I”s<アイズ>」「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」などを著作に持つ、大御所・桂正和の代表作です!1991年に実写映画化、OVA、小説、ラジオドラマなど様々なメディアミックスも展開されました。冴えないけど心優しい高校生・弄内洋太は同級生の早川もえみに片思い中ですが、もえみは洋太の親友・モテ男の新舞に想いを寄せています。報われない恋に落ち込む彼の前に現れたのは不思議なビデオショップ「GOKURAKU」。そこで借りたビデオを再生すると、なんと実物の女の子・あいが画面からでてきて!?不思議な出会いを果たした二人を中心に動き出す、不思議な恋模様を描いています!女の子の描写がとにかく物凄い!少年漫画史上初のラブストーリーと称される名作です!!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ