マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年春ドラマ化

2018年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2018年春ドラマ作品一覧

花のち晴れ~花男 Next Season~

英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めた!! 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「花のち晴れ~花男 Next Season~」

【出演】

出演:杉咲花 平野紫耀 中川大志

【公開日】

2018年4月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

メロメロにしてやるぜ
ませびー(シーモアスタッフ)
あの花男の続編!今度はF4が卒業して2年後のお話!道明寺に憧れる神楽木晴は新たに「コレクト5」を結成。隠れ庶民である江戸川音は彼らに関わらないように生活を送るが…マンガもドラマもリアルタイムで見てた人にはこのドタバタが懐かしい今回はライバル校も出てきてさらにヒートアップしてます!

兄友

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「兄友」

【出演】

出演:横浜流星 松風理咲 松岡広大

【書店員・編集者などオススメレビュー】

うぶキュンです♪
熊五郎(シーモアスタッフ)
薄ーい壁って隣から色々と聞こえちゃいますよね~。そんな壁が初心な恋にフル活用されておりますもう、キュンっとすること間違いなしです♪キュンとしたい時はもちろん、癒されたい時にもおすすめです☆こちら、実写ドラマ化さもれておりますので、併せてお楽しみいただけると思います。

ラブリラン プチキス

仕事はデキるが30歳にして恋愛経験がないサヤカは、大学時代のゼミ仲間・鷺沢に十年来の片想いをしていた。ついに念願の鷺沢との初デート前夜、胸躍らせ眠りにつくサヤカ。ところが目覚めるとそこは、見慣れた自分の部屋ではなくて……。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラブリラン プチキス」

【出演】

出演:中村アン 古川雄輝 大谷亮平

【公開日】

2018年4月5日

アカギ

昭和33年、高度成長期真っ只中の時代。雨降りしきるある夜、とある雀荘でヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷は徐々に窮地に追い込まれていた。その時突然、ずぶぬれになった一人の少年が雀荘に入ってきた。少年にただならぬ気配を感じた南郷は、麻雀牌すら握ったことのない彼に代打ちをさせる。このときから伝説が始まった。少年の名は赤木しげる。後に「神域の男」として裏社会にその名を轟かせる人物であった。
ドラマ化

「アカギ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

命を賭けた麻雀勝負
AI王子(シーモアスタッフ)
Vシネマ化、アニメ化に続きドラマ化も果たした「賭博黙示録カイジ」でお馴染み福本伸行の代表作です。とある雀荘にて、借金のため命を賭けて麻雀の勝負に挑んでいた南郷の前に突然現れた白髪の少年。彼こそがこの物語の主人公アカギ。アカギのただならぬ気配に南郷は、彼に全てを委ねる決意をするのです。麻雀など打った事もない少年アカギの勝負は、1コマ読むたび息を止めてしまうほどの緊張感。麻雀を知らなくてもそのドキドキ感、ただ事ではない雰囲気がひしひしと伝わってきます。瞬く間に才能を開花させるアカギですが、この先も命を賭けた勝負が彼の人生を待っています。この命がけという場面の臨場感の表し方はまさに天才漫画家福本伸行です!著者の代表作には他に「銀と金」「賭博黙示録カイジ」などがあります。

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

今日から俺は!!

無料
「この転校をキッカケに俺は・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今日から俺は!!」

【出演】

出演:賀来賢人 健太郎 太賀

【書店員・編集者などオススメレビュー】

無敵のツッパリコンビ
そのめろ(シーモアスタッフ)
「天使な小生意気」などで大人気、西森博之先生の、アホで面白い!痛快ツッパリ漫画です!転校をきっかけに不良デビューした三橋貴志。すると彼と全く同じ考えをもった伊藤が、これまた同じ日に転校してくるのです。元からその高校にいたヤンキーたちに、当然のごとく目をつけられ喧嘩を売られる貴志ですが、そこに伊藤が助太刀に!ところがこの二人、何かと互いをイライラさせるようで…。まさに悪友な二人ですが、チームワーク抜群です!昨日からツッパリ始めたのに二人とも喧嘩が強いので、読んでいてスッキリするし今後はどんな事をやらかしていくのか楽しみです。何も考えずに笑える作品!気分転換にオススメです。

I”s<アイズ>

【ページ数が多いビッグボリューム版!】瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。
ドラマ化

「I”s<アイズ>」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素直になれない主人公
クリームめろん(シーモアスタッフ)
高校2年生の瀬戸一貴は、クラスメイトの葦月伊織に密かに恋心を抱いていますがなかなか話し掛けられずにいます。伝統ある演劇部に所属している伊織は部長から劇団(演劇部)の宣伝になるからと頼まれて、雑誌のグラビアに載ることに。徐々にうわさが広まり最初はちやほやされますが、たちの悪い男子に本当はスケベなくせに!お高くとまってんじゃねえ!などと暴言を吐かれてしまいます。落ち込む伊織を助けようとした一貴でしたが他の部員たちにストーカーと間違われてしまって…。「ZETMAN」「電影少女」「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」の桂正和が描くI”sたちの純愛物語です。2002年に「フロム I"s アイズ もうひとつの夏の物語」のタイトルでアニメ化されています。

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「孤独のグルメ」

【出演】

出演:松重豊

【公開日】

2018年4月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

仕事終わりの外食
チョコボール(シーモアスタッフ)
ドラマ化でさらに大人気♪原作は久住昌之先生、漫画は谷口ジロー先生のグルメ漫画です。主人公・井之頭五郎が仕事終わり外食をひたすら楽しんでいます。この漫画の影響で、自分もご飯を食べる時に心の中で主人公みたいなセリフ言ってしまいます。TVやスマホを見ずにしっかりと食に向き合う姿勢が素敵です。

透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~

無料
看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」

【出演】

出演:清原果耶 瀬戸康史 水川あさみ

【公開日】

2018年7月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

産婦人科のリアルを
わっきー(シーモアスタッフ)
准看護学科に通う高校生だった沖田×華先生自身の産婦人科勤務経験をもとに描かれているマンガです。産婦人科は赤ちゃんが生まれる場所、幸せなイメージがありました。しかしその裏側で、毎日妊娠中絶やDV、性虐待のような闇が…。2018年7月にテレビドラマ化されています。命の重さを考えさせられる一冊。

わたしに××しなさい!

無料
「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜(ゆきな)の裏の顔は、超人気ケータイ小説家のユピナ!悩みは、恋愛体験ゼロのせいで、読者が期待するラブが書けないこと。でも、偶然拾った、学校一の人気者・時雨(しぐれ)の生徒手帳から、時雨の黒い秘密を握り、彼をキョーハク。手をつなぐ、抱きしめる、キス……恋愛のシチュエーションを時雨に強要して、ラブを学ぶことに!?絶対服従、恋のミッションが今始まる――!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「わたしに××しなさい!」

【出演】

出演:玉城ティナ 小関裕太

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋愛体験からの~!?
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
雪菜は「絶対零度の雪女」と恐れられる、クールな女子高生です。しかし、その本性は人間観察が大好きな、妄想好きな女の子。そして、人気ケータイ小説家「ユピナ」という裏の顔を持っています。そんなある日、読者から「恋愛ものが読みたい」というリクエストがありました。恋愛経験ゼロの雪菜は思い悩むが、ある時人気者でイケメンの時雨の黒い秘密を握った雪菜は、時雨をキョーハク!恋愛体験を積むために、疑似カップルになってしまいます…!?モテ男が実はクズという、少女漫画には珍しい設定(笑)嘘から始まり、だんだんとペースを乱されていってしまう雪菜が可愛いです♪偽りの二人の恋、どうなっちゃうの!?著者は遠山えま。代表作に「ぽちゃぽちゃ水泳部」「四月一日さんには僕がたりない」「ジミコイ」等があります!

賭博覇王伝 零

義賊として世間を騒がせた天才少年・零!彼とその仲間は、大富豪・在全が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」に呼ばれる。在全が全財産を賭けて参加するギャンブルの代打ち、すなわち王を求めているため、零や他の者たちが集められたのだった。王を目指して、園内のギャンブルに挑戦する零だが、そこは生命を、精神を、肉体を賭ける究極のギャンブルばかりだった‥‥!!雑誌「少年マガジン」で連載を開始すると同時に大人気となった福本伸行の代表作。現在、「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」連載中。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「賭博覇王伝 零」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才少年零の活躍
クリームめろん(シーモアスタッフ)
こちらの作品は2018年7月から「ゼロ一獲千金ゲーム」としてドラマ化もされました。天才少年の零が心身ともに辛いギャンブルを頭脳を使って切り抜けていく姿にドキドキワクワクが止まりません!続きが気になり一気読みしちゃう福本伸行先生の作品です!

ミッドナイト・ジャーナル

児童誘拐殺害事件で大誤報を打ち、中央新聞社会部を追われ、支局に飛ばされた関口豪太郎。あれから7年。埼玉東部で、小学生の女児を狙った連れ去り未遂事件が発生。犯人は二人いたとの証言から、豪太郎の脳裏に“あのとき”の疑念がよぎる。終わったはずの事件が再び動き出す。<第38回吉川英治文学新人賞受賞作>
ドラマ化

「ミッドナイト・ジャーナル」

宝くじで1億円当たった人の末路

「宝くじで1億円当たったら……」。こんな淡い期待を胸に、宝くじ売り場につい並んでしまうビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。果たして、「宝くじで1億円当てた」後に待ち受ける末路とはどんなものなのでしょうか。「大学時代からバックパッカーを続けて、20代を放浪の旅人として過ごせば、どんな人生が待ち受けているのか」「30~40代で友達がゼロの会社員が孤独な生活を続けていったら、最終的に人生はどうなるのか」「キラキラネームを子供に付けてしまったら、その子の将来はどうなってしまうのか」――。いずれも、何となく“やばいこと”になりそうなのは分かります。でも、その先の人生がどうなるか、正確に教えてくれる人はなかなかいません。こうした疑問に、しっかり答えられる人も少ないはずです。グローバル化とITの革新によって、私たちの人生の選択肢は、飛躍的に広がりました。誰もが、その気になれば、大抵の挑戦はできる。そんな時代に私たちは生きています。でもその割には、「いろいろ挑戦して人生を楽しんでいる人」って少ないと思いませんか?みんな実は、人生で一つの「選択」をした後、どんな「末路」が待ち受けているかよく分からなくて、不安なのだと思います。だったら、気になる様々な人生の「末路」を、専門家や経験者に取材してしまえばどうか。いろいろな「末路」を知れば、きっとあなたの心は解き放たれます。「好きなように生きていい」。専門家と著者が導き出す多様な「末路」が、そんなふうに、そっとあなたの背中を押すはずです。
ドラマ化

「宝くじで1億円当たった人の末路」

PTAグランパ!

大手メーカーを定年退職した勤。さあ隠居生活と思いきや、商社勤めの娘が出戻り、勤は可愛い孫娘のため小学校PTAの副会長を務めることに!会長はギャル男、相方の副会長は気弱な主婦。PTA活動を「暇な主婦のお仕事ごっこ」と公言する勤も、敵を作らぬわけがない。トラブル満載の行事が続く中、信頼する教師がある事件で起訴されてしまい!?解説・宮川一朗太
ドラマ化

「PTAグランパ!」

警視庁文書捜査官

警視庁捜査第一課文書解読班──文章心理学を学び、文書の内容から記述者の生まれや性格などを推理する技術が認められて抜擢された鳴海理沙警部補が、右手首が切断された不可解な殺人事件に挑む。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「警視庁文書捜査官」

【出演】

出演:波瑠 鈴木京香

【公開日】

2018年4月19日

正義のセ

東京下町の豆腐屋生まれの凜々子はまっすぐに育ち、やがて検事となる。法と情の間で揺れてしまう難事件、恋人とのすれ違い、同僚の不倫スキャンダル……山と谷ばかりの日々にも負けない凜々子の成長物語。※本書は、二○一三年二月に小社より刊行された単行本「正義のセ」を、改題のうえで文庫化したものが底本です。
ドラマ化

「正義のセ」

【出演】

出演:吉高由里子 安田顕 三浦翔平

【公開日】

2018年4月11日

居酒屋ぼったくり

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある――。全国の銘酒情報、簡単なつまみの作り方も満載! 旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の書籍化!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「居酒屋ぼったくり」

いつまでも白い羽根

大学受験失敗と家庭の事情で不本意ながら看護学校へ進学した木崎瑠美。毎日を憂鬱に過ごす彼女だが、不器用だけど心優しい千夏との出会いや厳しい看護実習、そして医学生の拓海への淡い恋心など、積み重なっていく経験が頑なな心を少しずつ変えていく……。揺れ動く青春の機微を通じて、人間にとっての本当の強さと優しさの形を真っ向から描いた感動のデビュー作。
ドラマ化

「いつまでも白い羽根」

【出演】

出演:新川優愛 伊藤沙莉 酒井美紀

【公開日】

2018年4月7日

あなたには帰る家がある

平凡な主婦が恋に落ちたのは、些細なことがきっかけだった。平凡な男が恋したのは、幸福そうな主婦の姿だった。妻と夫、それぞれの恋、その中で家庭の事情が浮き彫りにされ――。結婚の意味を問う長編小説!
ドラマ化

「あなたには帰る家がある」

【出演】

出演:中谷美紀 玉木宏

【公開日】

2018年4月13日

探偵物語

辻山は探偵事務所に勤める43歳。くたびれた背広とヨレヨレのコート。責任感もあり真面目なのだが、やることはドジばかり。そろそろクビが危くなってきた。そんな彼に仕事の依頼がきた。あと5日で両親のいるアメリカに出発する、やんちゃで古風な女子大生直美の監視兼ボディガードとおもりだ。物語はたった5日の間――。ギャングの大ボスと元愛人、辻山の元妻、刑事達が入り乱れて……。中年探偵とフレッシュな女子大生のコンビで贈る、書下しユーモア・ミステリー。
ドラマ化

「探偵物語」

ダブル・ファンタジー

35歳の奈津は売れっ子脚本家。仕事は順調だが、マネージャーである夫の支配的な態度に萎縮し、精神的にはギリギリの日々。そのうえ奈津は人一倍性欲が強く、躯の奥から溢れる焦りと衝動になんとか堪えていた矢先、敬愛する56歳の演出家・志澤とメール交換を始めたのを機に、女としての人生に目覚めていく。志澤の、粗野な言葉遣いでの“調教”にのめり込む奈津。そして生と性の遍歴が始まった…。柴田錬三郎賞ほか文学賞三冠受賞。文壇に衝撃を与えた迫力の官能長篇!
ドラマ化

「ダブル・ファンタジー」

モンテ・クリスト伯

青年エドモン・ダンテスは「ファラオン号」の次期船長の有力候補として、希望に胸ふくらましてマルセーユに帰港する。そこにはフィアンセが首を長くして彼の帰りを待っていた。だが、足取りも軽く父親とフィアンセのところへと急ぐダンテスの背後には、「ファラオン号」の会計士ダングラールの食い入るような憎悪のまなざしがあった。…ダンテスが知らずして託された手紙が陰謀の引き金をひく。ダンテスは無実の罪を着せられ、死の牢獄「シャトー・ディフ」に幽閉される。囚人三十四号としての十四年の獄中生活! だがダンテスはついにチャンスをとらえて脱獄する。まず知りたいのはフィアンセのこと、父のことだ。せめて獄中で知り合ったファリア神父から聞いたスパダの秘宝を手に入れることができれば…雄大な構想で展開する波瀾万丈の物語。 全5巻。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「モンテ・クリスト伯」

【出演】

出演:ディーン・フジオカ 大倉忠義 山本美月

【公開日】

2018年4月19日

新装版 ハゲタカ

大人気シリーズ第1作! 不良債権を抱え瀕死状態にある企業の株や債券を買い叩き、手中に収めた企業を再生し莫大な利益をあげる、それがバルチャー(ハゲタカ)・ビジネスだ。ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、不景気に苦しむ日本に舞い戻り、強烈な妨害や反発を受けながらも、次々と企業買収の成果を上げていった。(講談社文庫)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「新装版 ハゲタカ」

新装版 デイジー・ラック

主婦・岩代えみ。宝石店勤務・山城楓。高級エステ企画・周防薫。鞄職人・讃岐ミチル。4人は、定期的に「ひなぎく会」を開いている幼なじみ。30歳目前にして、それぞれに訪れた人生の転機とは!? オムニバスで描く女の友情、人生転機の物語!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「新装版 デイジー・ラック」

【出演】

出演:佐々木希 夏菜 中川翔子

【公開日】

2018年4月20日

やれたかも委員会

もしもあの時、勇気を出していたら…そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を、犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」ネットで話題のあの作品が待望の電子書籍化。note、cakesで発表された第1話~第8話を大幅加筆修正。さらに特別編「まるでクジラの胃袋のような長い廊下で」6pを描き下ろしで収録。(保坂和志さんとの対談記事は紙書籍のみの収録となります。ご注意ください。)【著者】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「やれたかも委員会」

【出演】

出演:佐藤二朗 白石麻衣 山田孝之

【公開日】

2018年4月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

一瞬に生きろ!
熊五郎(シーモアスタッフ)
吉田貴司先生による、かなり異色で面白さ100%の作品です。男女が愛を確かめ合う行為。これを出来たか出来なかったか判断するのが、やれたかも委員会です。犠星塾の塾長など様々な人々が、やれたかどうかを判断してくれます。ドラマ化もされており、面白さも担保済み、是非心から笑ってください。

不倫食堂

山寺隆一。趣味は出張先での食べ歩き。好きなものは旨いものと……人妻!! 女性の食べている姿を見るのも大好きで、いつも気付けば、彼女と肌を重ねてる!? 旨い料理を食べる。ただ、それだけだったのにどーして、どうして、こんな事に──!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「不倫食堂」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

食も女も食べ歩き!?
八福神(シーモアスタッフ)
食べ歩き×不倫!?田中圭主演でドラマ化された話題作、山口譲司先生が描くお色気漫画です。出張先で食べ歩くのが趣味の主人公・山寺隆一。それが何故だか不倫も趣味に…!?家族に内緒で美味しいものを食べる=不倫という意味だと思って読んでいたら本当に不倫していて驚きました!

紺田照の合法レシピ

暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……そんな紺田の今日の晩ご飯は!?
ドラマ化

「紺田照の合法レシピ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

異色のコラボ
クリームめろん(シーモアスタッフ)
こちらはドラマ化もされた作品です!指定暴力団新人組員の紺田照は、肝が座り迫力もあり到底18歳には見えません!(笑)しかし料理に対して実直で愛を感じます。自ら作った料理をSNSにあげるあたりやはり18歳なんでしょうか?馬田イスケ先生が描く口数少ない照の料理と組の脳内変換が面白い!

はんなりギロリの頼子さん

無料
シャイなたばこ屋・頼子さんは今日も京都のステキをご案内♪ 世界有数の観光地・京都の一角にあるたばこ屋の店番・頼子さん。目つきはこわいけど、実はシャイでとっても優しい☆ そんな頼子さんが京都のステキを紹介する観光地ハートフルドラマ、第①巻です♪
ドラマ化

「はんなりギロリの頼子さん」

【出演】

出演:横山由依 中尾暢樹

【公開日】

2018年4月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ここがセーブポイント
さーちゃん(シーモアスタッフ)
あさのゆきこ先生のテレビドラマ化された人気作です♪京都を舞台にしているので、観光前にもぴったりです!目つきは怖いけれど、面倒見がよく優しい姉御肌の頼子さんに惚れ惚れしました自分を持っている女性って素敵です!京都のイベントや、観光地の案内があるので、京都に興味が湧いてきますよ!

トーキョーエイリアンブラザーズ

無料
ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!!その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。曰く、「弟よ」……彼らの目的は「地球移住計画」。計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!
ドラマ化

「トーキョーエイリアンブラザーズ」

【出演】

出演:伊野尾慧 戸塚祥太

【公開日】

2018年7月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

地球に移住しまーす
クリアブラック(シーモアスタッフ)
アニメ化された人気作!全3巻でサクッと読めます。人間の姿をした冬ノ介と夏太郎。彼らの目的は地球移住計画…!?おしゃれな絵柄がとっても素敵。冬ノ介が天然で可愛いです。実際にエイリアンだと分かっていても惚れちゃうかも…?壮大なテーマがゆるっと進んでいく真造圭伍先生のSF漫画です。

スモーキング

『D・B・S ダーティー・ビジネス・シークレット』の岩城宏士、壮絶アウトロー劇場、激序幕ッ!!! 煙屋と呼ばれし奇癖の殺し屋、見参。この世に蔓延る悪党様を討伐いたしますー!!!!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「スモーキング」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

超超超超残虐な殺し屋
海人(シーモアスタッフ)
岩城宏士先生の描く殺し屋4人のクールな物語。ドラマ化でさらに話題沸騰!白髪頭の男性・佐辺重蔵は笑顔でなんて恐ろしいことを…!ゴロは素手なのに強すぎます。読んでいると背中がゾワゾワ、残虐的すぎるやり方にページをめくるたびに衝撃が走ります。欲で満ち溢れた闇の世界を描いた社会派の作品。

弟の夫

ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。
ドラマ化

「弟の夫」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

同性婚とは
わかちゃん(シーモアスタッフ)
弥一と夏菜、父と子二人で暮らす家に、マイクが訪ねてきた。彼はカナダ人で弟の夫で…素直に受け止められない弥一と、カナダ人のおじさんができたことに興奮する夏菜。家族だからこそ分かりたい、でも家族だからこそ分かり切れない。難しい現実ながらも、模索していく姿にきっと感じることがあるはず。

銀河鉄道999

▼第1話/出発(たびだち)のバラード▼第2話/火星の赤い風▼第3話/透明の女 ガラスのクレア▼第4話/タイタンの眠れる戦士▼第5話/大盗賊アンタレス▼第6話/迷いの星の影(シャドウ)▼第7話/彗星図書館▼第8話/暗黒星メフィストの黒騎士▼第9話/水の国のベートーベン▼第10話/大四畳半惑星の幻想 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/1000年もの間生きることができる機械の体を夢見る少年・星野鉄郎とその母親。しかし、機械伯爵の人間狩りにより母親は殺されてしまう。逃げ延びた鉄郎も吹雪の中、力尽き倒れてしまうが、謎の美女・メーテルによって助けられる。しかもメーテルは、自分と同行してくれれば、ただで機械の体を手に入れることができる星・アンドロメダへ行く“銀河鉄道999”の乗車パスもくれると言うのだった(第1話)。▼鉄郎たちを乗せ、アンドロメダへの長い長い旅が始まった銀河鉄道999が、最初に停車駅したのは火星。かつては地球の植民星として栄えた火星も、現在はどこまでも廃墟が続く寂しい地となっていた。鉄郎は、火星に住む娘・フレーメの案内で、かつての都・大シルチスへ向かうのだが…(第2話)。 ●本巻の特徴/鉄郎が、ただで機械の体を手に入れることができるアンドロメダ星へ向かう銀河鉄道999に乗り込むいきさつが描かれる。 ●その他のデータ/地球(第1話)、火星(第2話)、土星(第4話)、氷の惑星・冥王星(第6話)、彗星の巣・コメットゾーン(第7話)、惑星メフィスト(第8話)、水滴星・4D-3(第9話)、明日の星(第10話)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「銀河鉄道999〔BCG〕」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不朽の名作!機械の体を目指す鉄郎の旅
そのめろ(シーモアスタッフ)
機械伯爵に襲われ、母親を失った主人公・鉄郎。雪に埋もれ、倒れていたところを謎の美女・メーテルに助けられ、難を逃れました。メーテルと共に機械の体をタダで手に入れられる星を目指すことになった鉄郎は、銀河超特急999号に乗り込みます。寒さにより気を失った鉄郎を助けたのは、鉄郎と同じく生身の体を持つメーテルという女性。彼女はなぜか鉄郎が目指す大惑星雲アンドロメダへの定期を持っていて、一緒に行ってくれるならパスをくれるという鉄郎にとって女神のような存在。本作では、そんな二人が道中で出会うさまざまな人たちとのドラマが描かれています。人間の弱さや格差などの現実世界を題材にしたエピソードが多いので、考えさせられることも多いはずです。宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロックなど、ロングセラーを多く生み出してきた松本零士先生の代表作です。アニメを見たことがある方はもちろん、宇宙やSFファンタジーが好きならぜひ試し読みから始めてみましょう!

【フルカラー】15歳、今日から同棲はじめます。

「友達で終わるつもりだったけど…もう手加減しない」野獣化した幼馴染と同棲!?迫られまくりの毎日は、ドキドキの連続で…!――高校進学を期に、日和は憧れの1人暮らしすることに。でも待っていたのは幼馴染の奏志とのルームシェア!?突然キスをされてとまどいを隠せない日和。からかっているの?それとも本気…?全く意識なんてしていなかった奏志を初めて「男の人」として意識するようになって…。15歳で同棲することになった日和の、過激な新生活が始まる!?
ドラマ化

「【フルカラー】15歳、今日から同棲はじめます。」

【出演】

出演:財木琢磨 松川星

【公開日】

2018年4月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

刺激的な同棲生活!
人参次郎(シーモアスタッフ)
著・ももたあこ氏、原案・uroco氏の「15歳、今日から同棲はじめます。」。引っ越していきなり幼なじみ同士でルームシェアすることになった日和と奏志。これからいっしょに住むということがわかった途端に奏志にいきなりキスされ、男の人としてまったく意識していなかったはずなのに気になりだしてしまう日和。刺激的なルームシェア生活がはじまります。急変する奏志くんにはこんな15歳いないでしょう!と思いつつも、ドキドキです。作中で「女の子の1人暮らしなんて心配じゃない?」とルームシェアを計画した日和の母が言っていましたが、いやいやお母さん二人暮らしの方が心配です。次の展開が楽しみです!

宇宙を駆けるよだか

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「宇宙を駆けるよだか」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

入れ替わってる…ッ!
(シーモアスタッフ)
大好きな人との初デート、そこへかかってきた一本の電話。その電話によって、あゆみの人生は大きくねじれてしまう…!あゆみと然子、入れ替わることによって周りの人間性や環境が客観的に見え、さらには味方が少ない当たりなんとも辛い。醜いところも綺麗なところも全部集まった入れ替わり話。注目です!

健康で文化的な最低限度の生活

無料
新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――新聞メディアはもちろん、現職のケースワーカー、医療、福祉関係者の方も注目する本格派ドラマ![生活保護]に向き合う新米ケースワーカーたちの奮闘劇、開幕!
ドラマ化

「健康で文化的な最低限度の生活」

【出演】

出演:吉岡里帆 井浦新 田中圭

【書店員・編集者などオススメレビュー】

リアルだから面白い
うーちゃん(シーモアスタッフ)
新卒公務員の主人公・義経えみるが奮闘するケースワーカーのお話。昨今「生活保護」という言葉がニュースなどで取り上げられておりますが、ケースワーカーとは何か?ゼロから主人公と共に学べる漫画です。絵は力強いタッチで表情豊かなキャラも可愛く、リアルな現実問題に真摯に向き合う話となっているので、深く考えさせられます。決して難しくはなく、生活保護を受給する様々な事情を持ったキャラクター達がしっかりと丁寧に描かれているので、読み応えは抜群!!えみるが今後人間的にどうやって成長していくのかワクワクして目が離せません!作者・柏木ハルコさんが描くヒューマンドラマ!素晴らしい作品なので是非読んでみてください!他作品に「ブラブラバンバン」「鬼虫」等があります。

パフェちっく!

風呼は明るく元気な女の子。ある日、アパートの上の部屋に引越してきたクールな壱と、悪ガキ大也。第一印象サイアク! しかも同じ学校だなんて風呼の高校生活どうなっちゃうの!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「パフェちっく!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

王道☆学園ラブコメ
まゆびー(シーモアスタッフ)
風呼は元気いっぱいな高校一年生。ある日、風呼の家の上階に越してきたのはクールなイケメン・壱と気さくなチャラ男・大也の二人。第一印象は最悪!なのに、一緒の高校でおまけに壱とは隣の席!?ドタバタしたり、ドキドキしたり、風呼の高校生活は波乱の予感でいっぱい…?主人公の風呼のキャラがとっても元気でサバサバしていて清々しいほどです。始めは「キライ」でスタートした壱と大也との関係も、だんだんと彼らを知るにつれて変わっていって…タイプの違う魅力的な二人の男の子と、元気いっぱいの女の子。まさに王道の学園ラブコメです!著者はななじ眺。代表作に「コイバナ!―恋せよ花火―」「あるいとう」があります!

逃亡花

ある日、身に覚えのない、夫および警官の殺人罪によって起訴された咲子。裁判所を脱走し、まだ見ぬ犯人への復讐を心に誓う。
ドラマ化

「逃亡花」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

真相はいかに?!
まゆびー(シーモアスタッフ)
ある日夫を殺され、更にはその犯人とされてしまった小園井咲子の逃亡劇を描いた、香川まさひと先生原作、和気一作先生劇画の作品で、ドラマ化もされました。芯が強く、でもどこか危うさを抱えている咲子がとても魅力的で、咲子の行動に目が離せません!また事件の真相も気になり、どんどん読み進めてしまいます。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ