マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2016年春ドラマ化

2016年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2016年春ドラマ作品一覧

重版出来!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
ドラマ化

「重版出来!」

【出演】

出演:黒木華 オダギリジョー 坂口健太郎

【公開日】

2016年4月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

売れるじゃなく売る!
八福神(シーモアスタッフ)
「じゅうはんしゅったい」って読むそうですよ。漫画を売る出版業界のお話です。柔道部出身の女性が就職するところから始まるのですが、世に物が売り出されるまでに色んな人の手が関わっていることにスポットを当てた内容は、社会人としてはグッとくるものがあります。
その1冊ができるまで
ノラ(シーモアスタッフ)
世の中の漫画オタクには是非読んでほしい1冊がコレ!普段私たちを楽しませてくれている漫画!まさに日本の宝!今手にしているその1冊ができるまでに、いったいどのくらいの手間と人手、時間、そして情熱がつぎ込まれているのか、知っていますか?これを読めば大好きな漫画がより愛しい存在に思えてくるはず!これから漫画を読むときは、制作に関わったすべての人への感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました…!「100年たったらみんな死ぬ」、「花吐き乙女」の作者、松田奈緒子が贈る、人間ドラマ!仕事人たちの漫画に対する熱い想いは必見です!!

お迎えです。(白泉社文庫版)

死んだはずのじいさんと格闘するピンクのウサギ。ありえないものが見えちゃった受験生・堤円は、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」のバイトに無理矢理スカウトされて…!? 笑えて泣けるホット幽霊ストーリー! (このコミックスには「【プチララ】お迎えです。 story01-08」の内容を収録しています。)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「お迎えです。」

【出演】

出演:福士蒼汰 土屋太鳳

【公開日】

2016年4月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

死んだ人、残された人
あずき(シーモアスタッフ)
現世に未練を残した色んな霊達が出てきます。死人と残された人を優しく繋いであげられる円に癒されます!GSGも元死人。死んだ人にも、残った人にも色々な気持ちがあって、交流は出来るのに時間が進まないのは辛いと思いました。それでも大切な人を思って前に進む優しい人達にほっこりさせられます。

彼岸島

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最期、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄の吸血鬼サバイバルホラー!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「彼岸島」

【出演】

出演:白石隼也 鈴木亮平

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人対吸血鬼@村!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
ある村の村人はみな、牙をもち人を襲う。それは人肉を食らうわけではなく、血を吸うのだと言う。とにかく怖い、ホラー漫画。人間はこの村を生きて出ることができるのか??ページを繰るたびドキドキ。血を吸う人々の血液から、生きた人も感染し、死後復活する。血を吸う人々は頭を潰すまで動き続ける。吸血鬼と日本の村で戦うと言うのが、怖さ倍増!!邦画ホラーにも通じる恐ろしさがある。じわじわと暗い空気のなかで、ふっと油断すると恐ろしい展開!とにかく怖いです!ドラマ化や映画化もされている人気作。ドラマは続編の製作が決定している。海外でも翻訳されている作品。松本光司作。読みたくないけど続きが気になる!作者代表作は他に連載中の「クーデタークラブ」。

はぴまり~Happy Marriage!?~

父親の作った借金を返すため、内緒でホステスのバイトをしているOL・小鳥遊千和(たかなしちわ)は、22年間ほぼ彼氏ゼロ。そんな彼女が、突然結婚することに――!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「はぴまり~Happy Marriage!?~」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

現代版シンデレラ?
焙煎男(シーモアスタッフ)
借金を背負った若いOLが突然社長婦人になるお話です。この社長がイケメンで性格が悪い!!しかし、この社長、隙間隙間で優しい一面を見せたり、過去の悲しい現実を引きずってか、少し影がある一面も見せたりするとこがズルい。モテるには、ギャップって大切ですね。
スピード婚!
わかちゃん(シーモアスタッフ)
8桁の借金を抱え、副業としてキャバクラで働く主人公:小鳥遊千和が社長に呼び出されて…。まさか1話でヒロインが自分の勤める会社の社長と結婚するとは…。恋愛系の少女漫画はゆっくり時間をかけてゴールインするものという私の固定概念を最初の話からみごとにぶち壊してくれました。千和と結婚した社長の北斗も俺様で横暴な所はありますが本当にイケメンで、実は読み進めるたびに男前なところがにじみでて惚れそうになってしまいます。二人意外にも若作りの美人社長秘書など魅力的なキャラクターもいっぱいです!作者:円城寺マキさんの代表作は他に「プライベート・プリンス」など。

ふれなばおちん

無料値下げ
夫は大事です。でも、好きな人ができました。 結婚××年。家族のために生きてきました。それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。母だけじゃ、いけないのでしょうか─。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ふれなばおちん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女と母との狭間で
クリアブラック(シーモアスタッフ)
若いころはもちろん「女」でした。ヒールの靴も、流行のオシャレもして、キレイでいようとしていました。結婚して〇〇年。子供たちもいて、家族のために尽くすことが幸せと思っていましたが…家族を持ち、子育てに追われて自分のことなんてかまってられない、それでもいいと一生懸命日々を過ごす主婦が、「女」を取り戻すきっかけになるある事件。母である自分には「女」は必要ないけれど、きれいに見られたい相手ができたら話は別です。主人公が、「母」と「女」の狭間で葛藤する様子がとてもリアルで、女性として共感しまくりでした。著者は、ドラマも好評だった「斉藤さん」の小田ゆうぁ。その他代表作に「喫茶anger」があります。

東京帝大叡古教授

日本初! 文系の天才博士が事件を解決!

物語の主人公・宇野辺叡古(うのべえーこ)は、東京帝国大学法科大学の教授である。大著『日本政治史之研究』で知られる彼は、法律・政治などの社会科学にとどまらず、語学・文学・史学など人文科学にも通じる“知の巨人”である。
その知の巨人が、連続殺人事件に遭遇する。
時代は明治。殺されたのは帝大の教授たち。事件の背景には、生まれたばかりの近代国家「日本」が抱えた悩ましい政治の火種があった。
他を圧倒する「知の巨人」が開示していく事件の真相は、まさに予測不能。ラストは鳥肌モノ!!
直木賞候補作、早くも文庫化!
ドラマ化

「東京帝大叡古教授」

【出演】

出演:藤木直人 田中直樹 清水富美加

【公開日】

2016年5月21日

女優堕ち

旅役者一座に育ち、女優を目指す井元三津子。オーディションで思いもよらぬ方法で大役を手にした彼女は、女優の階段を昇っていくが……。生き馬の目を抜く芸能界をリアルに描いた、一人の少女の成長物語。
ドラマ化

「女優堕ち」

一路

失火により父が不慮の死を遂げたため、江戸から西美濃・田名部郡に帰参した小野寺一路。齢十九にして初めて訪れた故郷では、小野寺家代々の御役目・参勤道中御供頭を仰せつかる。失火は大罪にして、家督相続は仮の沙汰。差配に不手際があれば、ただちに家名断絶と追い詰められる一路だったが、家伝の「行軍録」を唯一の頼りに、いざ江戸見参の道中へ!
ドラマ化

「一路 (中公文庫)」

【出演】

出演:永山絢斗 渡辺大

念力家族

蜷川幸雄、糸井重里ら各界のクリエーターがその才能を絶賛! 鬼才、笹公人の伝説の第一歌集が、まさか(!?)のテレビドラマ化にともない文庫で登場。「念力」を持つ家族の不思議な日常を詠んだ本書は、じわじわくる笑いがクセになる!
ドラマ化

「念力家族」

「鼠」シリーズ

「表」の顔は、〈甘酒屋次郎吉〉と呼ばれる遊び人。しかし、その「裏」は、江戸で噂の盗賊・鼠小僧。一介の盗賊に過ぎないが、正義とやらにこだわって、一文にもならない事件に首を突っ込んでしまう。それもみな、江戸が故郷だから。この町で暮らす人々の幸せを見るのが何よりも好きだから――。今日も妹で小太刀の達人・小袖とともに、ひたむきに生きる庶民を助け、力を振りかざす強きをくじく。痛快エンタテインメント時代小説「鼠」シリーズ第1弾!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「「鼠」シリーズ」

【出演】

出演:滝沢秀明 青山美郷

【公開日】

2016年4月14日

水族館ガール

市役所勤務のOLから水族館イルカ課に出向!?――市役所に務めて三年、突然水族館「アクアパーク」への出向を命じられた由香。イルカ課に配属になるが、そこには人間とのコミュニケーションは苦手な男・梶とイタズラ好きのバンドウイルカがいた。数々の失敗や挫折を繰り返しながらも、へこたれず、動物たちと格闘する女子飼育員の姿を描く笑いと感動の青春お仕事ノベル。ペンギン、ラッコら水族館の人気者たちも多数登場、水族館の舞台裏がわかる! 「アクアリウムにようこそ」改題。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「水族館ガール」

【出演】

出演:松岡茉優 桐谷健太

【公開日】

2016年6月10日

スパルタ婚活塾

水野敬也のアメブロ「ウケる日記」の中で連載され、大反響を受けた伝説のコンテンツ『スパルタ婚活塾』――こちらを加筆・修正した本書は、漫画化・ドラマ化され、累計19万部を突破した恋愛マニュアル『LOVE理論』の姉妹版です。従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開されます。魅力的な会話をする「アウェイ理論」、出会いを生む「アウトレット理論」、最強の婚活理論「NGP理論」など、随所に笑いをまぶしながら、人生の中で本当に使えるノウハウを紹介していきます。生まれ持った容姿や才能ではなく、本人の「努力」で理想の結婚を手にする方法。恋愛、そして結婚に悩めるすべての女性に捧げます。
ドラマ化

「スパルタ婚活塾」

【出演】

出演:中谷美紀 藤木直人

【公開日】

2016年4月15日

かげろう絵図

天保十一年、時の将軍は徳川家慶。しかし実権は、大御所・家斉が握っていた。絢爛たる吹き上げの桜見の会で、盛装した奥女中らが注視する中、事件は起こった──。家斉が寵愛する中臈・お美代の方とその養父にして背後の黒幕・石翁。栄華をきわめる彼らと、その追い落としを謀る水野忠邦一派。両者の罠のかけあいをミステリ・タッチで描き、権力に群がる矮小な人間の姿を炙りだす。権謀術数の大奥を生きる美女達に、快男児あり、色模様あり、黒幕ありの傑作時代小説。
ドラマ化

「かげろう絵図」

不機嫌な果実

「……クローゼットの中から極上の下着を選び出した時から、麻也子の不倫は始まっているのである。レースや絹に触れながら、麻也子は超能力者のように、今夜ベッドの中で行なわれるだろうことを予想する」。結婚6年目、夫の拒絶にささやかな復讐心をおぼえたヒロインは慎重な冒険──昔の男と逢う──に踏みだす。男女の虚実を醒めた視線で描き、反響を呼んだ話題作。石田ゆり子(TVドラマ)、南果歩(映画)主演の映像化も大ヒットした恋愛譚の新機軸。
ドラマ化

「不機嫌な果実」

【出演】

出演:栗山千明 市原隼人 稲垣吾郎

【公開日】

2016年4月29日

嫌な女

初対面の相手でも、たちまちするりとその懐(ふところ)に入ってしまう。小谷夏子(こたになつこ)は男をその気にさせる天才だ。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。そんな生来の詐欺師を遠縁に持つ弁護士・石田徹子(いしだてつこ)は、夏子がトラブルを起こすたび、解決に引っぱり出されるのだが……。対照的な二人の女性の人生を鮮やかに描き出し、豊かな感動をよぶ傑作長編。
ドラマ化

「嫌な女」

火の粉

累計55万部突破のミステリー。「私は殺人鬼を解き放ってしまったのか?」元裁判官・梶間勲の隣家に、二年前に無罪判決を下した男・武内真伍が越してきた。愛嬌ある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い……。武内は溢れんばかりの善意で梶間家の人々の心を掴む。しかし梶間家の周辺で次々と不可解な事件が起こり……。最後まで読者の予想を裏切り続ける驚愕の犯罪小説!
ドラマ化

「火の粉」

【出演】

出演:ユースケ・サンタマリア 優香

【公開日】

2016年4月2日

喪失の儀礼

製薬会社と癒着している医学界の現状を批判した東京都下の大学病院の医局員住田友吉が、名古屋のホテルで他殺死体となって発見された。その殺人方法は、手首の動脈を切って、湯の中で徐々に脱血させ、死亡させるという異常なものであった。2ヵ月後、ほぼ同じ方法によって開業医が……。医師と製薬界の荒廃した連繋と意外な愛憎関係がもたらした連続殺人事件を描く本格推理長編。
ドラマ化

「喪失の儀礼」

消えたヤルタ密約緊急電―情報士官・小野寺信の孤独な戦い―

独ソ戦を予言し、対米参戦の無謀を説き、和平工作に砕身した陸軍武官・小野寺信。同胞の無理解に曝されつつも、大戦末期、彼は史上最大級のヤルタ密約情報を入手する。ソ連の対日参戦近し――しかしその緊急電は「不都合な真実」ゆえに軍中枢の手で握り潰された。連合国を震撼させた不世出の情報戦士、その戦果と無念を描く。
ドラマ化

「消えたヤルタ密約緊急電―情報士官・小野寺信の孤独な戦い―」

沈まぬ太陽

広大なアフリカのサバンナで、巨象に狙いをさだめ、猟銃を構える一人の男がいた。恩地元、日本を代表する企業・国民航空社員。エリートとして将来を嘱望されながら、中近東からアフリカへと、内規を無視した「流刑」に耐える日々は十年に及ぼうとしていた。人命をあずかる企業の非情、その不条理に不屈の闘いを挑んだ男の運命――。人間の真実を問う壮大なドラマが、いま幕を開ける!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「沈まぬ太陽」

【出演】

出演:上川隆也 渡部篤郎

【公開日】

2016年5月8日

昼のセント酒

真っ昼間の、銭湯上がりの生ビール。これに勝てるヤツがいたら連れて来い!ドラマ化で話題となった『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』の原作者 久住昌之氏が提案する「風呂」×「飯」の痛快エッセイ!銭湯でからだを流し、明るいうちから一杯やる「昼のセント酒」。 天窓から入る明るい光。 高い天井に「コーン」と響くオケの音。 広い湯船につかって、さっぱりしたからだに流し込む泡の立ったビール。このシチュエーションで飲む酒が、美味くないはずがない。 時代の変化に飲み込まれながらも生き延びてきた銭湯で、 人々に愛され続きてきた古い居酒屋で、 珍妙なものに遭遇したり、明るい酔いに浸ったり、人の生き方を垣間見て感慨深くなったり。 滑稽だけど、どこかノスタルジック。お金をかけずに、気軽に、お酒を美味しく気持ちよく楽しむ、楽酔話。 「やっぱり昼間、湯に行って、あかるいうちから飲むビールは最強だ。どうしてくれよう」(『昼のセント酒』第一回おだやかな町、浜田山より)■■目次■■ 【ビールを特別おいしくする街歩き】 第一回 おだやかな町、浜田山 第二回 銭湯の親玉参り、北千住 第三回 北千住 大黒湯のバーナナ犬 第四回 生まれ育った土地、三鷹 第五回 ひと風呂浴びに、銀座 第六回 盗人、寅さん、立会川 第七回 仕事場の町、吉祥寺 第八回 ブルースだぜ、寛政町 第九回 雨に降られても、浅草 第十回 思い出溢れる、神保町
ドラマ化

「昼のセント酒」

【出演】

出演:戸次重幸

【公開日】

2016年4月9日

黒い樹海

仙台へ旅立った筈の姉が、意外や浜松のバス事故で急死! 身分証明書が不明のため知らせが遅れ、笠原祥子は事故現場へとんだが手がかりは無い。新聞社へ勤めた彼女は、姉の交友関係の男たちを追求中同僚の婦人記者と、事件の鍵を握る女性の相次ぐ殺人事件に――。マスコミに潜む人間悪を抉る推理の傑作。
ドラマ化

「黒い樹海」

グーグーだって猫である

その日、ペットショップのすみのケージでウトウトしていたひときわ小さく元気のない子猫。それがグーグーでした――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「グーグーだって猫である」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

猫とのほのぼの日常
わっきー(シーモアスタッフ)
エッセイ漫画に定評がある大島弓子先生が描く、アメリカンショートヘアのグーグーを始めとする、猫たちとの生活を綴ったエッセイ漫画。2008年には実写映画化、2014・2016年にはテレビドラマ化もされています。猫を飼っている人も飼っていない人も楽しめる、温もりのあるタッチで描かれた作品です。

早子先生、結婚するって本当ですか?

その「幸せ」に気づけたのは、婚活があったから。立木早子、教員。独身。ただ「好きな人」と結婚したい。それだけです。小学校の教師、早子先生は3人の仲間と「婚活同盟」を結び、のんびりと婚活中。なかなかご縁に恵まれないけど特に焦ることなく、婚活を楽しみ、仕事に精を出す毎日。そうこうしているうちに、仲間たちが順繰りと結婚していき、残すところ早子先生とミカ先生の2人だけ。「このまま独身なのかな?」と不安になることもあるけれど、とにかく前に進まなきゃ、と今日も結婚相談所に向かいます。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

【出演】

出演:松下奈緒 貫地谷しほり

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』――それは日常の退屈と喜びを描いたノンフィクション漫画の白眉である。著者の清野は、あたたかい眼差しで我々の生活を見つめ、日常に潜む「おこだわり」を抽出する。「僕は貧乏な人は格好がいいと思う」と清貧に生きる人々を賛歌したのは、劇作家の山田太一だったか。清野もまた、ツナ缶、ポテトサラダ、白湯、さけるチーズなど、ゼニのかからぬ喜びを賛歌して余りない。実にタマラン。
ドラマ化

「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」

【出演】

出演:松岡茉優 伊藤沙莉

【公開日】

2016年4月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日常の小さな「おこだわり」を楽しもう!
そのめろ(シーモアスタッフ)
他の人が日常生活で密かに楽しんでいる「おこだわり」をレポートする短編集。ポテトサラダやツナ缶など、どこにでもある普通のアイテムで楽しむコツが満載です。「おこだわり」をマネすれば、毎日小さな幸せが増えるかも?敢えて小さなことを追求して楽しむのが「おこだわり」。本作では様々な「おこだわり人」が登場し、どのように楽しむのかをじっくり解説してくれます。「おこだわり」に到達するまでの過程や試行錯誤を聞くと、「そんなに言うならちょっとやってみようかな…」と思ってしまうかも。作者のオーバーなリアクションも笑えます。本作で日常生活にちょっとした楽しみを作りたい方におすすめ!作者はイラストレーターかつ漫画家の清野とおる先生。講談社「モーニング・ツー」に連載され、全5巻で完結。架空のレポート番組という形で実写ドラマが制作されました。自分と同じ「おこだわり人」を探してみては?

師匠シリーズ

ネット世界で大人気の伝説的オカルトホラーが初コミカライズ!僕(ウニ)は受験勉強のストレスで金縛りを経験し、オカルトに興味を持ち始め、サークルの先輩である師匠との出会いをきっかけに数々の心霊現象を体験することに…
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「師匠シリーズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

僕と師匠の心霊現象
AI王子(シーモアスタッフ)
原作者のウニ先生が体験した師匠と出会い体験したオカルト経験を書いた2ちゃんねる発の作品がコミカライズされました。漫画を手掛けたのは片山愁先生です。言葉やセリフの選び方の1つ1つが素敵で、怪しさいっぱいの世界観に引き込まれます。背筋をゾクッとさせたい方におすすめの漫画です。

最後のレストラン

何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる!しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体?彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作はタイムスリップ・グルメ・ストーリー!!1巻登場の偉人→織田信長、マリー・アントワネット、ガイウス・ユリウス・カエサル、坂本龍馬、ジャンヌ・ダルク。
ドラマ化

「最後のレストラン」

【出演】

出演:田辺誠一 木南晴夏

【公開日】

2016年4月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

時空を越え最後の食事
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
どうしてそうなった!主人公のシェフ・園場凌が歴史上の人物に驚きながらも美味しい食事を提供する展開が爽快です。バイトの有賀千恵、前田あたりのクラシックメイドさんのようなバイト服が可愛すぎます!そしてギャグとツッコミのセンスも最高です。藤栄道彦先生の手がける不思議感覚のグルメ漫画♪

ふたがしら

時は江戸時代。盗みを生業とする赤目一味の頭目・辰五郎の死に際に立ち会った弁蔵と宗次。辰五郎はふたりの手を取り「一味のこと、まかせた」とだけ言い残し、息を引き取った。しかし、ふたり以外に証人のいないこの遺言、結局跡目に据えられたのは頭目の弟分・甚三郎だった。姐さんによるこの采配に納得いかないふたりは、一味を去ることに。どこまでも向こう見ずな男・弁蔵と、冷たい眼差しの中に何かを秘めている宗次。あての無い旅ふたり旅、でっかいことをなしとげに出立したはいいが、行く先々で騒動が…!?『さらい屋五葉』のオノ・ナツメが描く、新感覚江戸活劇!
ドラマ化

「ふたがしら」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おぬし、只者ではないな
あずき(シーモアスタッフ)
兎に角かっこいい!!!オノナツメワールド全開です!オノナツメ先生といえば他にも「リストランテ・パラディーゾ」「さらい屋五葉」等も御座いますがこちらの「ふたがしら」は上記の「さらい屋五葉」で脇役だった人物、弁蔵と宗次を主人公とし、過去を描く新シリーズになっています。粋だがしかし、悪党という二人組みが大きな事を成していく雰囲気がなんとも堪らない味を出し、これぞ正に江戸活劇という作品です。絵の感じもバッチリかつ話の運びもよく、読みやすさから引き込まれること間違いなし!また、松山ケンイチ、早乙女太一、成宮寛貴という豪華俳優陣によるドラマ化も決定。是非この機会にお手に取ってみてはってみてはいかがでしょう?

BARレモンハート

心優しき男たちが夜毎集う酒場、『BARレモン・ハート』。名人マスターの人を見る目は酒を見る目。マスターの薦めるカクテルは人生のブレンド。酒ウンチクと人生模様を語る大人のための、酒、グルメコミック!紹介される酒はウイスキー、ブランデー、バーボン、リキュール、スピリッツなどの一般的な洋酒(蒸留酒)にとどまらず、ワイン、ビール、シャンパン、カクテル、日本酒、焼酎、中国酒など多岐に渡っています。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「BARレモンハート」

【出演】

出演:中村梅雀 川原和久

【公開日】

2016年4月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

マスター素敵!
アロマオイル(シーモアスタッフ)
古谷三敏先生(ファミリー企画)によるお酒のマンガです。お酒を中心としたマスターとお客さんの会話がメインになっており、マスターのうんちくが面白いです。読んでいるうちに、気付けばお酒に詳しくなりました。2015年中村梅雀さん主演でテレビドラマ化されています。

三億円事件奇譚 モンタージュ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスぺンス!!
ドラマ化

「モンタージュ 三億円事件奇譚」

【出演】

出演:福士蒼汰

【書店員・編集者などオススメレビュー】

遺恨のかけらの追求
チョコボール(シーモアスタッフ)
昭和の大事件「三億円事件」。実在の未解決事件を独自の解釈ですすめたサスペンス!追う方も追われる方も心理戦の応酬で常に気が休まりません。そして、次の話が気になり、思わず買っちゃいました。もう完結してるので安心て買って下さい。日本を舞台にめくるめくる謎は目が離せませんよ
三億円事件
AI王子(シーモアスタッフ)
鳴海大和は10歳の頃、幼なじみの未来との下校中に全身血まみれで倒れている男に出会ってしまいます。その男は大和の名前を知ると、鳴海鉄也の息子だと分かり、大和に「鳴海鉄也は三億円事件の犯人だ」と告げて亡くなってしまいました。三億円事件とは二十世紀最大の未解決事件で、すでに時効を迎えてしまっています。そんな事件の犯人が父親だと言われた大和は…。大和に父親が犯人だと言った男は一体何者だったのか、本当に父親が犯人だったのか、謎が多く気になる部分が多いのでぜひ読んで謎を解決してみてください。著者は「代紋TAKE2」の渡辺潤。テレビドラマ化も決定!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ