マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2017年夏ドラマ化

2017年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2017年夏ドラマ作品一覧

僕たちがやりました

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!
ドラマ化

「僕たちがやりました」

【出演】

出演:窪田正孝 永野芽郁 新田真剣佑

【公開日】

2017年7月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

俺たちが殺しました
クリアブラック(シーモアスタッフ)
金城宗幸先生が原作、荒木光先生が漫画のTVドラマ化された逃亡漫画。主人公の増渕トビオと、友人の丸山友貴、伊佐美翔、パイセンの小坂秀郎、4人の男の物語です。リアルな絵で生々しく描かれていて、背中がゾッとする感じが癖になります!見てはいけないものを見てしまったような、罪悪感が生まれてきます!

さぼリーマン 飴谷甘太朗

出版社・吉朝社で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗は、仕事のデキるメガネイケメン。業務を素早くこなし周囲の信頼も厚いが、彼には周囲にひた隠しにする秘密があった。それは、仕事をサボっての甘味巡り! 甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も外回りに出向くのであった――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「さぼリーマン 飴谷甘太朗」

【出演】

出演:尾上松也 石川恋

【公開日】

2017年7月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

デキるサラリーマンのサボりスイーツ生活
カレー王子(シーモアスタッフ)
システムエンジニアから営業へ転職した飴谷甘太郎(あめたにかんたろう)。初の外回りでトラブルが発生し、甘太郎と上司は別行動することになってしまいます。しかし、甘太郎はなんなくすべての営業をこなし、足早にあるスイーツ店へ。実は甘太郎は、営業の外回りでスイーツ巡りをするために転職していたのです。甘太郎は、畑違いの営業職に転職したばかりでもバリバリと仕事をこなすイケメンリーマン。完璧に見える甘太郎が、スイーツを美味しそうに食べるというギャップがたまりません!スイーツを食べたときの甘太郎の脳内イメージが独特でクセになります。本作に登場するスイーツは実在しているので、紹介されたお店でスイーツを食べるという聖地巡礼もまた一興!原作は萩原天晴先生、漫画はアビディ井上先生です。講談社「モーニング」「月刊モーニングtwo」にて連載し、全2巻で完結。実写ドラマ化も果たしました。スイーツとイケメンをたっぷり堪能したい方におすすめです。

コウノドリ

無料
出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「コウノドリ」

【出演】

出演:綾野剛 松岡茉優 吉田羊

【書店員・編集者などオススメレビュー】

命の奇跡と誕生の現実
ませびー(シーモアスタッフ)
「産まれてきてくれて、ありがとう」でも…産院の現場は感動的な奇跡ばかりじゃない!『安全ではない出産』という状況に焦点を当てたストーリーは、未成年妊娠や風疹などの“現実”で溢れています。でも、読後感が悪くないのは登場するキャラの人間味のお陰でしょうか。男女共にオススメしたい一冊!

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「銀魂 モノクロ版」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

僕だけがいない街

無料値下げ
毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「僕だけがいない街」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

運命を変えろ!
きりぽよ(シーモアスタッフ)
主人公の藤沼悟は漫画家としてデビューするもなかなか成功せず、ピザ屋「Oasi Pizza」でアルバイトをしています。そんな彼には「リバイバル」と呼ぶ特殊能力がありました。それは、直後に起こる事件、事故などの原因を取り除くまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというもの。ある日、ピザの配達中に交通事故をめぐるリバイバルが発動した悟は、事故の被害は減らせたものの自身も負傷してしまい入院することになります。これをきっかけに上京した母、佐知子との同居生活が始まりますが、思わぬ展開が悟を待つことになります…!著者は三部けい。代表作に「パズル」「神宿りのナギ」「カミヤドリ」等があります。

アシガール

無料
速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「アシガール」

【出演】

出演:黒島結菜 健太郎

【公開日】

2017年9月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女子高生が足軽
のぞ(シーモアスタッフ)
主人公の速川 唯は遅刻、忘れ物、居眠りの常習犯で、恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生で、なんの目標もなくなんとなく過ごしていましたが、弟の尊がつくったタイムマシンをうっかり起動させてしまい、戦国の世へ行ってしまいます。戦国時代に行ってしまった唯は最初は訳も分からずに戸惑っているものの、唯之助として自慢の足の速さを生かして足軽として戦争に参加します。唯は戦国時代でどうなってしまうのでしょうか?現代に戻ることはできるのでしょうか?著者の代表作には、「高台家の人々」、「デカワンコ 」などがあります。

重要参考人探偵

弥木 圭(まねき けい)は、なぜか死体を見つけてしまう体質(?)の男性モデル。そのせいで、しばしば犯人だと疑われ、事件の重要参考人になってしまう。自らの容疑を晴らすため、推理オタクの周防斎(すおう いつき)、ナンパ好きのシモン・藤馬の2人のモデル仲間とともに、圭は今日も難事件に立ち向かう! 第1巻は全5話、4つの事件を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「重要参考人探偵」

【出演】

出演:玉森裕太 小山慶一郎 古川雄輝

【書店員・編集者などオススメレビュー】

嫌すぎる体質
そのめろ(シーモアスタッフ)
モデルとして活躍する弥木圭はやたらと死体を見つけてしまう。そのせいで重要参考人になっちゃうもんだから、そりゃもう解決するしかありませんね!?毎度ちゃんと解決できるのなら、探偵の素質でもあるんじゃないの、と思うのですが、この体質になったのも何やら訳ありなようで…?

刑事ゆがみ

マンションから転落死を遂げた一人の男ーー彼は、かつて弓神(ゆがみ)が逮捕した事のある元泥棒だった。刑事課では、再び泥棒に戻った彼が、足を踏み外した転落死、との見立てをするが……!?現代社会の闇を知り、人の心の奥底を見透かす刑事・弓神!!第1集は、「働く悪人」全9話を完全収録!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「刑事ゆがみ」

【出演】

出演:浅野忠信 神木隆之介

【書店員・編集者などオススメレビュー】

テキトーだけど鋭い
AI王子(シーモアスタッフ)
井浦秀夫先生の「刑事ゆがみ」は浅野忠信さんや神木隆之介さんによってテレビドラマ化もされています。主人公の弓神適当はテキトーな刑事とみんなに言われていますが、どこか鋭い感性を持つ。そんな彼はなぜテキトーに生きているのか、今回はどんな事件をどんな風に解決するのかと毎回ワクワクできる作品でした!

ファイブ

累計350万部の最強の学園ラブ&バトル『ファイブ』、新装版コミックスで大復活!「なに?惚れた?だったらごめんね」転勤家族の麻生ひなの最後の転校先は成績順でクラス分けをするセレブな進学校。最優秀者が集う特Aクラスに入ったひなのクラスメイトは全員オトコ!!!?そして、ひときわ派手な5人組の1人清水トシにせまられたひなは反射的に殴ってしまい…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ファイブ」

【出演】

出演:佐藤流司 浅川梨奈 黒羽麻璃央

【公開日】

2017年7月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最後の転校先は…
クリームめろん(シーモアスタッフ)
転勤家族の麻生ひなの最後の転校先は成績順でクラス分けをするセレブな進学校。最優秀者が集う特Aクラスに入ったひなのクラスメイトは全員オトコで…!?モテモテ男子に囲まれたら、なかなか女友達ってできないですよね~。無事、平穏な素敵高校ライフがおくれるのか!姫ちゃんの応援、宜しくお願いします!

師匠シリーズ

ネット世界で大人気の伝説的オカルトホラーが初コミカライズ!僕(ウニ)は受験勉強のストレスで金縛りを経験し、オカルトに興味を持ち始め、サークルの先輩である師匠との出会いをきっかけに数々の心霊現象を体験することに…
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「師匠シリーズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

僕と師匠の心霊現象
AI王子(シーモアスタッフ)
原作者のウニ先生が体験した師匠と出会い体験したオカルト経験を書いた2ちゃんねる発の作品がコミカライズされました。漫画を手掛けたのは片山愁先生です。言葉やセリフの選び方の1つ1つが素敵で、怪しさいっぱいの世界観に引き込まれます。背筋をゾクッとさせたい方におすすめの漫画です。

セトウツミ

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。
ドラマ化

「セトウツミ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

リアル日常系!
わっきー(シーモアスタッフ)
リアル日常系超共感シュールギャグという新ジャンルといってもいい漫画です。第18回手塚治虫文化賞読者賞の候補作にも選出され、映画化も決定しました。基本的には、ずーっと川べりでだべるというお話です。関西の男子高校生コンビ・瀬戸と内海を主役に据えた会話劇が繰り広げられていきます。そこには、他愛のない話をしながら、的確なツッコミを入れ合う二人のシニカルな掛け合いが笑いを誘うなんともいえない世界観!ちょいちょい挟まれる名言、格言に思わずクスッとしてしまうこと間違いなしです。ありそうでなかった1冊是非ご体験あれ!

居酒屋ふじ

1983年、目黒区蛇崩に一軒の店ができた。店名『居酒屋ふじ』。強烈なキャラクターの「おやじ」高橋俊男と小気味よい包丁の音で彼を支える料理担当の「お母さん」が二人で深夜まで営む。そこに中日ドラゴンズの立浪和義が2000本安打を達成したバットが飾られている。なぜ、ここに。アルバイト帰りにふと訪れた「僕」はその謎を探ろうと、おやじの話に耳を傾けるのだが……。なさそうで、ありそうな、路傍のおやじの物語。
ドラマ化

「居酒屋ふじ」

【出演】

出演:永山絢斗 大森南朋

【公開日】

2017年7月8日

蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係

新興宗教団体にかかわる事件で警視庁が緊張に包まれる中、都内近郊ではスズメバチが人を襲う事故が連続して発生。中には、高速道路を走る車内に蜂が放たれるという悪質な事例も。平穏な日常を脅かす小さな「兵器」に、窓際警部補・須藤友三と動物大好き新米巡査・薄圭子の「警視庁いきもの係」コンビが立ち向かう。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」

【出演】

出演:渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平

【公開日】

2017年7月9日

伊藤くんA to E

美形でボンボンで博識だが、自意識過剰で幼稚で無神経。人生の決定的な局面から逃げ続ける喰えない男、伊藤誠二郎。彼の周りには恋の話題が尽きない。こんな男のどこがいいのか。尽くす美女は粗末にされ、フリーターはストーカーされ、落ち目の脚本家は逆襲を受け……。傷ついてもなんとか立ち上がる女性たちの姿が共感を呼んだ、連作短編集。
ドラマ化

「伊藤くんA to E」

【出演】

出演:木村文乃

【公開日】

2017年8月15日

悦ちゃん

悦ちゃんはお転婆でおませな10歳の女の子。ちょっぴり口が悪いなのはご愛嬌、歌がとても上手で、周りのみんなも目が離せない存在。早くに母親を亡くして、のんびり屋の父親と二人で暮らしているが、そこへ突如、再婚話が持ち上がったから、さあ大変。持ち前の行動力で東京中を奔走、周囲を巻き込みながら最後には驚きの事件が! ユーモアと愛情に満ちた初期代表作。
ドラマ化

「悦ちゃん」

【出演】

出演:ユースケ・サンタマリア 平尾菜々花 門脇麦

【公開日】

2017年7月15日

今からあなたを脅迫します

「今から君を脅迫する」。きっかけは一本の動画。「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、元カレを人質に取った、命が惜しければ身代金を払えという。ちょっと待って、私、恋人なんていたことないんですけど……!? 誘拐事件から繋がる振り込め詐欺騒動に巻き込まれた私は、気づけばテロ事件の渦中へと追い込まれ――。人違いからはじまる、陽気で愉快な脅迫だらけの日々の幕が開く。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今からあなたを脅迫します」

ユニバーサル広告社シリーズ

【第10回小説すばる新人賞受賞作】人口わずか三百人。主な産物はカンピョウ、ヘラチョンペ、オロロ豆。超過疎化にあえぐ日本の秘境・大牛郡牛穴村が、村の起死回生を賭けて立ち上がった! ところが手を組んだ相手は倒産寸前のプロダクション、ユニバーサル広告社。この最弱タッグによる、やぶれかぶれの村おこし大作戦『牛穴村 新発売キャンペーン』が、今始まる――。ユーモア小説の傑作。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ユニバーサル広告社シリーズ」

セシルのもくろみ

平凡な生活を送る専業主婦・宮地奈央(みやじなお)の生活は一変した。友人に誘われ軽い気持ちで応募した女性誌『ヴァニティ』の読者モデル募集で思いがけず採用されたのだ。華やかなファッションの世界に渦巻くモデルたちの様々な思惑に困惑しながらも、奈央は“負けたくない”という自分の中の「女(セシル)」に気付く――。人気女性誌『STORY』の大好評連載、待望の電子化!
ドラマ化

「セシルのもくろみ」

【出演】

出演:真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩

【公開日】

2017年7月13日

黒革の手帖

7500万円の横領金を資本に、銀座のママに転身したベテラン女子行員、原口元子。店のホステス波子のパトロンである産婦人科病院長楢林に目をつけた元子は、元愛人の婦長を抱きこんで隠し預金を調べあげ、5000万円を出させるのに成功する。次に彼女は、医大専門予備校の理事長橋田を利用するため、その誘いに応じるが……。夜の紳士たちを獲物に、彼女の欲望はさらにひろがってゆく。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「黒革の手帖」

【出演】

出演:武井咲

【公開日】

2017年7月20日

検証捜査シリーズ

神谷警部補は、警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、伊豆大島署に左遷中。彼に本庁刑事部長から神奈川県警に出頭命令が下る。その特命は、連続婦女暴行殺人事件の犯人を誤認逮捕した県警そのものを捜査することだった。本庁、大阪、福岡などから刑事が召集されチームを編成。検証を進めるうち、県警の杜撰な捜査ぶりが……。警察内部の攻防、真犯人追跡、息づまる死闘。神谷が暴く驚愕の真実! 警察小説。
ドラマ化

「検証捜査シリーズ」

【出演】

出演:仲村トオル 栗山千明

【公開日】

2017年7月5日

宮沢賢治の食卓

銀河鉄道の夜、風の又三郎などでおなじみ誰もが知っている宮沢賢治の作品とともに紡がれるエピソードを食べ物と共にお届けします。魚乃目三太の人情味ある描写で描かれる伝記グルメ浪漫。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「宮沢賢治の食卓」

【出演】

出演:鈴木亮平

【公開日】

2017年6月17日

みをつくし料理帖

累計300万部突破の大人気時代小説「みをつくし料理帖」シリーズが完全漫画化!! 享和二年。大坂・淀川の大洪水で両親を失い、天涯孤独の身になった少女・澪―。上方と江戸の味の違いに戸惑いながらも、料理人として一歩一歩成長してゆく。巻末には原作者・高田 郁氏による書き下ろし特別エッセイを収録。
ドラマ化

「みをつくし料理帖」

【出演】

出演:黒木華 森山未來

【公開日】

2017年5月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お腹が空いてきます!
あずき(シーモアスタッフ)
高田郁先生原作のドラマ化もされた人気作です!岡田理知先生の美味しそうな描写が食欲をそそります…!澪の健気に頑張る姿が魅力的で、食べ物が美味しそうなだけではなく、切なさで涙あり、所により笑いあり、の人間ドラマは読み応え抜群です!気分が落ち込んで食欲の無い時に読むとホッとできますよ♪

フリンジマン

場末の雀荘に集まった4人の男たち。彼らはある共通の願望で繋がっていた。その願望とは「愛人を作りたい!!」という清々しいまでに不純で、申し開きできないくらいにストレートなものである。そして男たちは『愛人同盟』を結成する!! 不倫のベテランである井伏(通称:愛人教授)から、愛人作りのノウハウを伝授される田斉たち。果たして、彼らは愛人を獲得することができるのか……ッ!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「フリンジマン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

愛人を作るには!?
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
青木U平先生の不倫ギャグマンガ。愛人作りの達人かつ、不倫のベテランである井伏は、通称「愛人教授」と呼ばれ、愛人が欲しい冴えない男たちにそのノウハウをレクチャーしてゆきます!不純ながらもいさぎよい彼らの欲望はかなうのでしょうか?!2017年には板尾創路主演によりドラマ化!

吾輩の部屋である

都内某所の一室。部屋にいるのは、そこで一人暮らしをする大学院生の鍵山哲郎………………のみ。誰にも邪魔されない空間で、彼の思考は今日も虚空を彷徨っていく……全ての一人暮らしの人に捧ぐ、哲学系部屋コメディー第1巻!!!
ドラマ化

「吾輩の部屋である」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

独り言哲学
いっちゃん(シーモアスタッフ)
田岡りき先生による哲学部屋コメディ。一人暮らしの主人公「鍵山哲郎」が部屋で独り言を言い続けるだけの漫画です。これだけ書くと意味の分からない漫画ですが、話の内容のくだらなさやあるある感で静かに笑いがこみ上げてきます。2017年にドラマ化もしています。

サチのお寺ごはん

無料値下げ
名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!
ドラマ化

「サチのお寺ごはん」

【出演】

出演:谷村美月 水野勝 田村侑久

【書店員・編集者などオススメレビュー】

食べることの幸せ
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
影の薄い人生を送り、人生をあきらめて生きている幸薄不健康女子の臼井幸27歳。ある日コンビニで唐丸篤に小木、源導の寺で行われていた飲み会に誘われ、お寺ご飯に感動。お寺ご飯をきっかけに幸は幸せを模索し始めます。TVドラマ化されたかねもりあやみ作の食の大切さにスポットを当てた素敵な漫画です。

新宿セブン

新宿歌舞伎町――。東洋一の歓楽街と呼ばれるこの街に、誰もが一目置く男がいた。ヤクザでも、愚連隊でも、刑事でも、社長でもない一般人。だが街の誰もが認め恐れる、歌舞伎町の“顔”。その男の職業とは何と…!?「カブキの不動」のコンビが放つ、新たな歌舞伎町伝説が開幕!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「新宿セブン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

目利きで問題解決
わっきー(シーモアスタッフ)
ドラマ化でも注目を集める、新宿歌舞伎町の闇社会を舞台とした作品。原作は観月昴、作画を奥道則が担当。天才的な目利きの力を持つ七瀬の推理によって、様々な闇社会の問題を解決していくのは、テーマが重い話でもスカッとします。1話完結のストーリーが基本なので、読みやすい点もオススメな作品です。

孤食ロボット

会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんがサポートするのは、温かな食事だけではなくて…。今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語──
ドラマ化

「孤食ロボット」

【出演】

出演:有岡大貴 髙木雄也 八乙女光

【公開日】

2017年6月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

3000P貯まったら
チェック(シーモアスタッフ)
「お食事のコーディネートをします」○×フードカンパニーからプレゼントされる、このアンドロイドがすごく可愛いんです。ペットのような愛くるしさと、アンドロイドの優秀さを兼ね備えていて胸がキュンキュンします。テレビドラマにもなった、岩岡ヒサエ先生の手がける人気漫画です。

カンナさーん!

『マリーゴールド』の末っ子カンナが、ママになって再登場!! 愛する家族に囲まれ幸せな毎日を送っていたけど、何やら起きそうな予感が…!? 【同時収録】これがシアワセ!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「カンナさーん!」

【出演】

出演:渡辺直美 要潤 斉藤由貴

【公開日】

2017年7月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

底抜けに明るい!
熊五郎(シーモアスタッフ)
深谷かほる先生のドラマ化された人気作です!カンナさんがパワフルで、読んでいると元気が出ます!夫の礼に裏切られても復縁するのが凄すぎる(笑)元気と勢いとまっすぐさがあれば、どんな問題も解決できるのかもしれません!落ち込んだ時、うまくいかない時には絶対に読みたい作品です!

あいの結婚相談所

あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか? 人間の奥底には本能があります、しかし人間には上っ面の言葉も持ち合わせています。本音を隠して建て前だけで行動することができるのです。あいの結婚相談所の藍野氏は、入会者であるあなたがお望みの結婚相手との出会いを100%叶えてくれます。しかし、あなたが包み隠したかった本能の欲望も顕わになってしまう覚悟をお持ちのうえ、ご来所ください。もう一度おたずねします。あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか?その答えは、このコミックスを読めば出てくることでしょう。
ドラマ化

「あいの結婚相談所」

【出演】

出演:山崎育三郎 高梨臨

【公開日】

2017年7月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

この相談所に行きたい
(シーモアスタッフ)
藍野結婚相談所所長であり主人公の藍野真伍は虫を愛する不気味な男。その見た目から怖い話なのだろうかとビクビクしていたのですがハッピーなお話でした♪1話完結で、さまざまな婚活ストーリーを見られて面白いです!作画・加藤山羊先生、原作・矢樹純先生の描くテレビドラマ化もされた人気作。

ハロー張りネズミ

大都会の北のはずれ、下赤塚に「あかつか探偵事務所」はある。その裏側の路地にある喫茶店でヒマそうにコーヒーをすする男、彼こそが泣く子もだまる名探偵(?)、ハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情に脆く、映画にでてくるいわゆる名探偵とはひと味違う。都会の片隅に埋もれる心の闇を調査する男、ハリネズミの“探偵物語”。浮気、蒸発、殺人……。荒廃した社会の中に一条の光を求め、ハリネズミは走る!
ドラマ化

「ハロー張りネズミ」

【出演】

出演:瑛太 深田恭子 森田剛

【公開日】

2017年7月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

探偵になりたくなる
焙煎男(シーモアスタッフ)
弘兼憲史先生の代表作で2017年にドラマ化されています。下赤塚にある「あかつか探偵事務所」で働くハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情にもろく「イマドキ」の探偵とは一味違った魅力があります。1話完結で気軽に読めます!人間社会の裏を描くこの作品。人情味がありとても心に残る作品です。

わにとかげぎす

流れ星さん、お願いです。オレに友達を、友達をください――!!!! 深夜のスーパーマーケットに生息するひとりぼっちの警備員、富岡ゆうじ、32歳。「恋ナシ友ナシ困難ナシ」の深海魚ライフを生きていたけれど、突然ながら「孤独は罪」だと気付いてしまったのである!! パンツ一丁で悶(もだ)えまくる、寂しき富岡の願い。これに応えてくれたのは、ラブレターならぬ「脅迫状」……!? 32歳の超うす口な人生が、ブッ飛びドラマに大転換!! 恋アリ友アリ困難だって……超いっぱい☆
ドラマ化

「わにとかげぎす」

【出演】

出演:有田哲平 本田翼 賀来賢人

【公開日】

2017年7月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

表紙に騙されるな
パーマ(シーモアスタッフ)
富岡ゆうじはいけてない32歳。一人で過ごしているため自分と向き合うことが多いゆうじの生活や考えが細かく描写されています。とても上手いです。表現力を見たい人にもおすすめ!ゆうじのささやかな夢はかなうのか?地味すぎで思わず応援したくなるかも?マンガからドラマ化された古谷実先生の作品です。

炎の転校生

“嵐を呼ぶ男”の異名をもつ滝沢昇。彼の行くところ、はてしなき戦いあり。さてつぎなるターゲットは!?2005年映画「逆境ナイン」で一世を風靡した島本和彦が描く入魂の一作!!
ドラマ化

「炎の転校生」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

謎の転校生が巻き起こすアクションコメディ
ノラ(シーモアスタッフ)
滝沢昇は、次々と問題を起こして転校を繰り返している高校生。転校した初日、校内に一歩足を踏み入れたところでいきなり地雷にふっとばされてしまいます。地雷を仕掛けたのは、使命感にあふれる週番の金沢で、地雷を仕掛けた理由は「遅刻したから」。金沢との言い合いになる昇は決着をつけようと…。転校先の高校に到着した昇が、初日から地雷で迎えられるなど、いきなり波乱万丈なストーリー展開に驚きます。とにかく燃えたぎっている昇の熱闘シーンがなんといっても魅力的。突き抜けた世界観と、直球のギャグに大声で笑ってしまうこと間違いなし!同じように遅刻してきた高村友花里(たかむらゆかり)と昇との今後の交流も楽しみです。作者は島本和彦先生で、本作品は小学館「週刊少年サンデー」で連載され、全12巻で完結。1991年にOVA化され、2017年には実写ドラマ化されました。熱血バトル漫画の名作なのでぜひ読んでみて!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ