マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2019年春ドラマ化

2019年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2019年春ドラマ作品一覧

きのう何食べた?

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……
ドラマ化

「きのう何食べた?」

【出演】

出演:西島秀俊 内野聖陽

【書店員・編集者などオススメレビュー】

うちでも作って!
チェック(シーモアスタッフ)
炊き込みご飯に具だくさん味噌汁、いわしの梅煮など、美味しそうなご飯の数々に思わずお腹がぐ~っとなってしまいそうな、よしながふみ先生の料理漫画です。料理だけでなく、主人公の史朗と賢二が実は同性愛者で同棲中という設定も見所の1つ。2019年4月からはドラマも放送されます!

ラジエーションハウス

無料
診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック開幕!!
ドラマ化

「ラジエーションハウス」

【出演】

出演:窪田正孝 本田翼 広瀬アリス

【公開日】

2019年4月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

放射線技のお仕事!
わっきー(シーモアスタッフ)
横幕智裕先生原作の放射線技師の仕事現場を舞台にしたお話です。唯織くんのストレートな物言いにヒヤヒヤします(笑)命に関わる現場のお話なので、重い話もありますが唯織くんのおかげでコミカルさがあり、一気に読めました!モリタイシ先生の絵が綺麗で登場人物も個性的に描かれているので読みやすいです♪

凪のお暇

無料値下げ
場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!
ドラマ化

「凪のお暇」

【出演】

出演: 黒木華

【書店員・編集者などオススメレビュー】

28歳人生再スタート
チェック(シーモアスタッフ)
職場でもプライベートでも空気を読んで耐え忍ぶOL・大島凪への共感が止まらない!モテモテで仕事もできる彼氏・我聞慎二と付き合っていることが、唯一のステータスだったのに…!?無職になったアラサー女子が本当の自分を取り戻していく過程が、コナリミサト先生の優しいタッチで描かれています。

コーヒー&バニラ

無料
大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサそんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん!レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?チーズ!で人気急上昇中のシンデレララブストーリー待望の1巻刊行です!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「コーヒー&バニラ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

こんな恋がしてみたい
ませびー(シーモアスタッフ)
うぶな女子大生と素敵な大人の男性との恋愛物語。美男美女だし、とても現実的ではないけれど、きゅんとしたい時におススメです!こんなシチュエーションで…という女子の願いとトキメキがたくさん詰まった作品だと思います。ぜひとも、恋の潤いチャージにご一読下さい!

パーフェクトワールド

無料
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「パーフェクトワールド」

【出演】

出演:松坂桃李 山本美月 瀬戸康史

【公開日】

2019年4月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

障害のある恋の行方は
烏龍(シーモアスタッフ)
川奈つぐみは取引先との飲み会で初恋の相手、鮎川樹と再会します。感動の再会も束の間、樹は大学時代に事故に遭い、車イスになっていました。岩田剛典×杉咲花W主演の実写映画化した有賀リエが描く障害を持つ人との恋愛について考えさせられる一作。もし自分がの好きな相手が障害を持っていたらあなたは…?

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

べしゃり暮らし

無料
ウケるためなら命がけ!? 吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される! だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?
ドラマ化

「べしゃり暮らし」

【出演】

出演: 間宮祥太朗 渡辺大知

【書店員・編集者などオススメレビュー】

元気になれます!
パーマ(シーモアスタッフ)
「ご存じ俺は 爆えんの学しょ…学園の爆笑王!」。こんな大事な決め台詞でも噛んで笑いを取ることを忘れない、主人公圭右のお笑い魂には脱帽です(笑)次から次へと繰り出されていく圭右の渾身のギャグに大爆笑!クラスメイトの笑っている時の表情も生き生きとしていて、見ているこちらも元気をもらえそうです。笑いがテーマですが、それだけでは語ることのできない、何か熱いものを感じるところは、まるで熱血スポーツ漫画のよう!落ち込んだとき、疲れている時に是非おすすめ。「ROOKIES」、「ろくでなしBLUES」を描いた大人気漫画家森田まさのりが贈る、学園の爆笑王のキセキ!命を懸けた笑いをとくとご覧あれ!

上京アフロ田中

埼玉の実家に暮らしながら、トラックの運転手をしていた田中。だが、勤め先の社長の「東京へ行け」の一言で、なんだか分からないうちに、東京の地下深くでトンネルを掘る土木作業員になることに。きっちり8時間の肉体労働、疲れた体を銭湯で癒す、そんな田中の東京ライフはいたって健全で…?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「上京アフロ田中」

【出演】

出演: 賀来賢人 夏帆 松尾諭

【公開日】

2019年7月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

東京ライフ満喫…?田中の上京物語
ノラ(シーモアスタッフ)
高校を自主退学した田中広は、運送会社のトラック運転手を務めながら実家の埼玉で暮らしていました。ある時突然社長からクビ同然の宣告を受け、代わりに東京の工務店を紹介されます。家賃不要の社員寮に住めると言われ、広は転職&上京することに。広に与えられた仕事は地下でトンネルを掘るキツめの肉体労働。毎日クタクタでしたが、仕事後に銭湯に入ってビールを飲むという楽しみができ、なんとか仕事を続けられています。徐々に先輩社員とも打ち解け始め、寮生活も気に入ってきた様子。広はお調子者で小心者のダメ男ですが、根は真面目でどこか憎めない性格。そんな広が仕事に恋にあれこれ悩む様子に、共感しまくる男性も多いかも。作者はのりつけ雅春先生です。小学館で「ビッグコミックスピリッツ」に連載し、全10巻で完結。爆笑しながらも時に考えさせられる絶妙なバランスのギャグ漫画です。ぜひ読んでみて!

坂の途中の家

最愛の娘を殺した母親は、私かもしれない。虐待事件の補充裁判員になった里沙子は、子どもを殺した母親をめぐる証言にふれるうち、いつしか彼女の境遇に自らを重ねていく。社会を震撼させた虐待事件と〈家族〉であることの光と闇に迫る心理サスペンス。
ドラマ化

「坂の途中の家」

ラーメン大好き小泉さん

学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!コミックス未収録のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラーメン大好き小泉さん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ラーメンを欲する作品
いっちゃん(シーモアスタッフ)
タイトルからすると主人公はおじさん?と思う方もいるかもしれませんね。いえいえ違います。主人公は美少女です♪そう「小泉さん」。そして小泉さんは高校二年生です。転校してきたばかりの彼女はまだ謎だらけでミステリアス。同じ高校に通う大澤悠にラーメン屋の行列に並ぶ「小泉さん」を見つけて~と話は始まってゆくのです。「小泉さん」ってどんな少女なんでしょうかね。著者は鳴見なる、この作品は「まんがライフSTORIA」竹書房にて連載中。本格派ラーメングラフィティになります。鳴見なるは金の翼賞佳作を受賞などの経歴のある漫画家です。

賭ケグルイ

無料
名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「賭ケグルイ」

【出演】

出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵

【公開日】

2019年3月31日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

賭けるのは、人生
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
彼らの学園生活は毎日がギャンブル。昨日の勝者が今日の敗者。運命の女神次第で生活がくるくる変わる、あまりにも異質な世界にくぎ付け!理不尽と絶望にまみれた「ギャンブル狂い」だらけの学園に、ある日転校してきた少女、蛇喰は巨額のチップを賭けながら高らかに叫ぶ!「ギャンブルは、狂っているほど面白い」。次々と登場する、人生をかけたキケンなギャンブルの数々にも注目!自分も学園の生徒になったつもりで、一緒に相手の手を推理しながら読めば、よりスリリング!原作を河本ほむら、作画を「失楽園」の尚村透が担当する、人生を賭けたギャンブルストーリー!
負ければ「家畜」
ノラ(シーモアスタッフ)
人権もとい命を賭けたギャンブル・・・と言えばどこかで見たような設定ですが、主人公を始め登場する女の子達が一筋縄ではいかないクルいっぷりでとにかく可愛い!ゲーム内容もシンプルなものが多いわりに、ルールの裏をかいた心理戦や駆け引きがふんだんに盛り込まれていて、全てが面白い作品です!

警部補 姫川玲子

溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された! 警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは? クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。超人気・姫川シリーズ第一作、待望の電子書籍化!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「警部補 姫川玲子」

【出演】

出演:二階堂ふみ 亀梨和也 江口洋介

【公開日】

2019年4月11日

Heaven?〔新装版〕

立地は墓地の中。スタッフは素人ばかり。そしてオーナーは謎だらけのワガママ女。驚異のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」、ここに新装版開店!!
ドラマ化

「Heaven?〔新装版〕」

【出演】

出演: 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳

【書店員・編集者などオススメレビュー】

墓地の中でフレンチレストランを開店!?
うーちゃん(シーモアスタッフ)
フレンチレストランで働いていた主人公・伊賀観は、黒須仮名子から自分のレストランで働いてみないかとスカウトされます。渡された地図を頼りに向かってみると、そこは墓地の中。さらにその奥にある建物に向かうと、伊賀と同じように黒須にスカウトされた6人の従業員がいて?墓地にあるレストランを舞台にしたオーナーと従業員たちのストーリー。レストランの立地がまさかの墓地の中と、最初から普通のレストランではなさそうな雰囲気満載です(笑)黒須を筆頭に伊賀や山懸、堤などの個性的な従業員が勢揃いで、彼らが日々繰り広げるコントみたいなやり取りに思わずニヤニヤ。こんなレストランだからこそやってくるお客さんたちも個性的!でも、現実にあったら、きっと訪れてみたくなるはずです。小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載されていた佐々木倫子先生の作品です。風変わりなオーナーと、彼女に振り回される従業員たちがどんなレストランを作り上げるのかが気になるなら一度読んでみて。

カカフカカ

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!
ドラマ化

「カカフカカ」

【出演】

出演:森川葵 中尾暢樹

【公開日】

2019年4月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

波乱万丈シェアハウス
いっちゃん(シーモアスタッフ)
初&元カレ・本行智也からのまさかなお願いに、主人公・寺田亜希と同じように驚いてしまいました!同棲していた彼氏にフラれ、新居となるシェアハウスで再会して早々に、「たたない」彼に協力するハメになるとは…。石田拓実先生が紡ぐ胸キュンストーリー、今後の展開が気になって仕方ありません!

大富豪同心

老中も一目おく江戸一番の札差・三国屋の末孫の卯之吉が、同心株を買って、定町廻同心になった。腕っ節は全くないが、放蕩三昧を繰り返していたときに得た知識と金力で難事件を、次から次へと解決していく。書き下ろし長編時代小説シリーズ第一弾!
ドラマ化

「大富豪同心」

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!
ドラマ化

「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サウナ大使がサウナの魅力を最大限に伝授!
チョコボール(シーモアスタッフ)
主人公のサウナ大使が、「偶然さん」や「イケメン蒸し男」などのサウナ仲間とサウナの魅力を語り合うストーリー。サウナ未経験者がわかりづらいようなこともしっかりと解説してくれるので、読めば読むほどサウナの知識を深められる作品です。作者の実体験に基づくサウナの魅力や楽しみ方を紹介してくれる作品です。作中に登場する「サウナ室と水風呂に交互に入ることによって、まるで宇宙へ旅立つような快感を得られる」という表現は、サウナ初心者でもこれは行かねば!と思ってしまうかも。また、主人公のサウナ大使が「サ道」に足を踏み入れることになったきっかけ、本場フィンランドのサウナについての体験エピソードなども綴られているので、サウナがいかに奥深いものなのかを感じられますよ。作者は、『コップのフチ子』の企画・デザインなども行っているタナカカツキ先生。幅広い分野で活躍しており、サウナへの知識も深いです!サウナが気になっている人は、一度試し読みしてみるのもいいかも?

小説王

小説をめぐる熱きドラマ、ついに文庫化。 大手出版社の文芸編集者・俊太郎と、華々しいデビューを飾ったものの鳴かず飛ばずの作家・豊隆は幼馴染みだった。いつか仕事を。そう約束していたが、編集長の交代で、企画すら具体的にならないまま時間だけが過ぎていく。やがて、俊太郎の所属する文芸誌は、社の経営状態から存続を危ぶまれ、豊隆は生活すら危うい状況に追い込まれる。そんな逆境の最中、三流編集者と売れない作家が、出版界にしかけた壮大なケンカの行方は!? 小説の役割は終わったのか? 物語に生かされたことはあるか? 単行本刊行時、作家・編集者・書店員の方々など業界の内外をざわつかせた問題作が、ついに文庫化。 『イノセント・デイズ』で大注目の作家が放つ、小説をめぐる、男たちの熱きドラマ!!
ドラマ化

「小説王」

わたし、定時で帰ります。(新潮文庫)

絶対に定時で帰ると心に決めている会社員の東山結衣。非難されることもあるが、彼女にはどうしても残業したくない理由があった。仕事中毒の元婚約者、風邪をひいても休まない同僚、すぐに辞めると言い出す新人……。様々な社員と格闘しながら自分を貫く彼女だが、無茶な仕事を振って部下を潰すと噂のブラック上司が現れて!? 働き方に悩むすべての会社員必読必涙の、全く新しいお仕事小説!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「わたし、定時で帰ります。(新潮文庫)」

【出演】

出演: 吉高由里子 向井理 内田有紀

集団左遷

篠田洋が本部長を命じられた首都圏特販部は、大量解雇を目的とした新設部署だった。各部署から集められた精鋭50名というのは名ばかりで、不況下の不動産業界で初年度60億という実現不可能な販売計画を副社長の横山は新設部署に押しつけてくる。しかも社内の他部署からは協力どころか、妨害すら受ける始末。社内で無能とされた部下たちとなんとか陣営を整えた篠田は、奇蹟の大逆転をめざし、大口の取引を取り付けるのだが!?
ドラマ化

「集団左遷」

【出演】

出演: 福山雅治 香川照之 三上博史

【公開日】

2019年4月21日

東京二十三区女

ライターの原田璃々子は、二十三区のルポを書くため、いわくつきの場所を巡っていた。自殺の名所と呼ばれる団地、怨念渦巻く縁切り神社、心霊写真が撮れた埋立地、事故が多発する刑場跡……。後ろ暗い東京の噂を取材する璃々子だったが、本当の目的は、同行する民俗学講師・島野の秘密を探ることだった。心霊より人の心が怖い、裏東京散歩ミステリ。
ドラマ化

「東京二十三区女」

絶叫

マンションで孤独死体となって発見された女性の名は、鈴木陽子。刑事の綾乃は彼女の足跡を追うほどにその壮絶な半生を知る。平凡な人生を送るはずが、無縁社会、ブラック企業、そしてより深い闇の世界へ……。辿り着いた先に待ち受ける予測不能の真実とは!? ミステリー、社会派サスペンス、エンタテインメント。小説の魅力を存分に注ぎ込み、さらなる高みに到達した衝撃作!
ドラマ化

「絶叫」

おしい刑事

推理力抜群で華麗に犯人を追い詰めるのに、いつも最後の最後で詰めが甘く、イケメンの後輩・横手に手柄をとられてしまう押井敬史巡査長。 そんな彼を周囲は愛ある上から目線で“惜しい刑事”と呼ぶ。 完璧に事件を解決し、不本意な呼び名を返上すべく奮闘する押井。 でも、やっぱり今日もまた……。 日本一残念な刑事が挑む6つの難事件。 腹筋崩壊の連作ミステリ。
ドラマ化

「おしい刑事」

仮面同窓会

青春の思い出を語り合うだけのはずだった。同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所で溺死体で発見された。犯人は俺達の中にいる!?互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて……。衝撃のラストに二度騙される長編ミステリー。
ドラマ化

「仮面同窓会」

【出演】

出演: 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳

【公開日】

2019年6月1日

悪党

探偵事務所で働いている佐伯修一は、老夫婦から「息子を殺し、少年院を出て社会復帰した男を追跡調査してほしい」という依頼を受ける。依頼に後ろ向きだった佐伯だが、所長の木暮の命令で調査を開始する。実は佐伯も姉を殺された犯罪被害者遺族だった。その後、「犯罪加害者の追跡調査」を幾つも手がけることに。加害者と被害者遺族に対面する中で、佐伯は姉を殺した犯人を追うことを決意し……。衝撃と感動の社会派ミステリ。
ドラマ化

「悪党」

白い巨塔

国立大学の医学部第一外科助教授・財前五郎。華麗なるメスさばきでマスコミでも脚光を浴びる彼は、当然、次期教授に納まるものと自他ともに認めていた。しかし現教授の東は、財前の傲慢な性格を嫌悪し、他大学からの招聘を画策。産婦人科医院を営み医師会の役員でもある岳父の財力とOB会の後押しを受けた財前は、あらゆる術策をもって熾烈な教授選に勝ち抜こうとするが…。教授選挙に絡む利権をめぐり蠢く人間模様を描いた医療サスペンスの傑作!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「白い巨塔」

【出演】

出演:岡田准一 松山ケンイチ 寺尾聰

【公開日】

2019年5月22日

インハンド

地球上から根絶されたハズの伝染病・天然痘を疑われる患者が都内で多数発生。牧野の依頼を受けた紐倉と高家は、感染経路を辿るうちに、これがただのアウトブレイクではなく、バイオテロの可能性があることに行き着く。犯人の正体、その意外な目的とは? 2018年イブニングでスタートした、義手の天才学者・紐倉哲が主人公の医療ミステリー。新シリーズ、いよいよ刊行開始!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「インハンド」

【出演】

出演:山下智久 濱田岳 菜々緒

【書店員・編集者などオススメレビュー】

義手の天才学者が繰り広げる医療ミステリー
(シーモアスタッフ)
都内で、地球から根絶したはずの天然痘に感染したと疑われる患者が多数発生。調査を依頼された科学者の紐倉哲(ひもくらてつ)が天然痘の感染経路をたどるうちに、バイオテロの可能性が浮上して…。義手の天才学者・紐倉哲が活躍する本格的な医療ミステリー。冒頭で紐倉哲の右手が義手になった理由は明かされますが、なぜそのような事態になったのかが気になるところ。ストーリーも秀逸で、地球上から根絶されたはずの伝染病が復活したという設定も本当に起こりそうでドキドキしちゃいます。医療系のほか生物科学系の専門性も高く、じっくり読みたくなる作品です。作者は「ダーウィンクラブ」や「リウーを待ちながら」などで人気の高い朱戸アオ先生。講談社「イブニング」で2連載され、テレビドラマにもなりました。医療系の研究や調査に興味がある方はぜひ読んでみて!

ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画

謎のウイルスでラッパー大量出現!!日本中が地獄のクラブハウス!!ヤバい…!!ラッパーに喰われる!!!20XX年とある日…原因不明、未知のウイルスが突如発生。感染したものはラッパーになり日本中が地獄のクラブハウスと化したーー。行方不明になった兄を捜す、みのりと父の茂(しげる)。田舎者の親子の前に立ちはだかる難敵とは…!?生き残れ!衝撃のラッパーパニックホラー、開幕!!
ドラマ化

「ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画」

【出演】

出演: 小芝風花 佐藤寛太 ブラザートム

【公開日】

2019年7月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

表紙イメージとは裏腹
まゆびー(シーモアスタッフ)
インカ帝国先生のドラマ化作品!ラッパーに噛まれるとラッパーになる!?街がRAPウイルスに侵されていく…!行方不明の兄を探しに、みのりと父・茂が立ち上がり…!?タイトル、表紙のイメージと正反対を行く作品でびっくり!シリアスなシーンとラップの組み合わせがなんとも絶妙な世界観を作り出しています。

癒されたい男

極上の“癒し”を求め、男は街を彷徨う!!仕事に疲れた中年男が街で出会った女性たちに癒しを求めた!彼の脳内では人妻・OL・女子高生達との様々な“プレイ”が繰り広げられていた!!妄想フル回転!嗚呼至福!!お癒し界の異端児が放つ、心に染み渡るヒーリング・コミックス!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「癒されたい男」

【出演】

出演:鈴木浩介 宇野実彩子 高崎翔太

【公開日】

2019年4月10日

サイン【特装版】

【装いを新たにした特装版!!】韓国の人気アイドルがコンサート中に死体で発見された!!殺人?それとも事故!?そんな話題の遺体現場の鑑識が、私の初仕事なんて…!けど調べていくうちに監視カメラテープが紛失したり、上から圧力がかかって捜査が中断されたりと変なことばかり。…この事件、何かある…!こうなったら最後の頼みの綱・遺体解剖の天才医師を訪ねたら、新たな事実が発覚して…!?韓国で最高視聴率27.5%を獲得!人気アイドル『超新星』も出演!法医学サスペンスの大ヒット作『サイン』を完全コミカライズ化!【オヤジズム】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「サイン【特装版】」

のの湯

東京浅草。人力車の車夫をしている鮫島野乃。ある日チラシで見つけた家賃4万、トイレ台所共同の風呂なしアパート「湯毛荘」に入居することに! 同居人の不器用女子・岫子、日本ラブな外国人・アリッサと3人の銭湯暮らし、はじまりはじまり!
ドラマ化

「のの湯」

【出演】

出演:奈緒 都丸紗也華 高橋ユウ

【公開日】

2019年4月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵の中の湯船、浅草銭湯の心温まる物語
あずき(シーモアスタッフ)
浅草で人力車を引く鮫島野乃(さめじまのの)は、大の銭湯好き。ある日、アパート・湯気荘の広告に書かれた「銭湯に入り放題」という文に惹かれて入居を決めます。大家の湯毛千夜子と話していると、急遽ペットシッターのアルバイトも頼まれることに。湯気荘には、野乃の他に大家の孫・湯気岫子と、留学生のアリッサ・リベラが入居しており、三人は各地の銭湯を巡りながら友情を深めていきます。三人ともお年頃の女の子なので、銭湯では恋バナなどリアルな女子トークが満載。浅草下町のゆったりした雰囲気が、ほっこりしたストーリーにマッチしていて、どのエピソードも楽しく読み進められます。作者は釣巻和先生、原案協力は「孤独のグルメ」で知られる久住昌之先生です。実写ドラマ化も果たして話題になりました。銭湯好きの方も、リラックスタイムにぴったりな漫画を探している方も、ぜひ試し読みしてみて!

高嶺と花

姉が拒否した父の勤め先の御曹司・才原高嶺とのお見合いに身代わりとして出席した女子高生・野々村花。高嶺の横柄な態度にブチ切れ、当然破談と思いきや、高嶺が「お前を気に入った」と言い出し連れ回されるように…! 大人げない高嶺の態度にムカついたり、笑ったり、惹かれたり!? このお見合い、良きご縁となるや否や…??
ドラマ化

「高嶺と花」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お前を気に入った
うーちゃん(シーモアスタッフ)
姉の見合いの身代わりに出席した御曹司とのお見合い。破談と思いきや、その相手の高嶺さんに気に入られた花。高飛車で振り回されまくりだけどどこか惹かれるところも…!?二人の口喧嘩が面白くて、つい気を取られがちですが、かなり少しずつ距離も縮まって…るはず!幼なじみのおかモンがよいです。
高嶺と花の格差恋愛
チョコボール(シーモアスタッフ)
ごく普通の家庭の育った高校生・花が、突然姉の身代わりでお見合い!?おまけに相手は超横暴な大財閥の年上御曹司。年齢、家庭環境、身長…ありとあらゆる面で格差のある二人の恋の行方は如何に!?「高嶺と花」は、花とゆめにて連載中の少女漫画になります。ラブコメディなので特別重い雰囲気はなく、元気な花とそれになんだかんだで振り回されてしまう高嶺の格差恋愛が、可愛い絵柄で描かれています。二人そろってタイトルの「高嶺と花」になるのは、個人的に凄くなるほど~と思ってしまいました。可愛くてとても好きです。作者の師走ゆき氏の作品には、他にも「たまちぇん!!」などがあります。

歌舞伎町弁護人 凜花

六本木の法律事務所「ゴージャス」で、敏腕弁護士として華麗に生きる美鈴凜花。彼女は知性と美貌に恵まれ、企業弁護士としての将来を嘱望されていた。しかし、ひょんな事から歌舞伎町にある父・花太郎の弁護士事務所に顔を出したところ、ストーカー被害に悩むキャバクラ嬢の案件を引き受けてしまう。ところが、その案件の犯人はなんと「ゴージャス」で顧問を請け負っていた会社の社長だった。正義感の強い凜花は、自分の大事なクライアントである社長を刑事告訴すると啖呵を切ってしまい、「ゴージャス」を追われることに。やむなく父の事務所を継ぐことになった凜花のもとに、今までとは勝手の違う案件ばかりが飛び込んで……。喧騒の地・歌舞伎町に降り立つ可憐な花・凜花が次々と舞い込むクライアントの悩みを裁きます!!
ドラマ化

「歌舞伎町弁護人 凜花」

長閑の庭

地味な内面と外見から、ドイツ語で黒を意味する“シュバルツ”さんと呼ばれる大学院生・元子(23歳)。憧れのドイツ文学教授・榊(64歳)に告白するも、勘違いと断言され…。これは“嗜好”か“恋”か。「恋の定義」を模索する、年の差 恋愛未満ストーリー。
ドラマ化

「長閑の庭」

【出演】

出演: 橋本愛 田中泯

【公開日】

2019年6月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

その差、41年
(シーモアスタッフ)
アキヤマ香先生の描く恋愛漫画です。64歳の榊郁夫教授に惹かれている、朝比奈元子ちゃんは23歳。その差41歳!?枯れ専歓喜!魅力的なおじさまに萌え萌えです♪年の差を理由に距離を否定的な榊教授と、気持ちを抑えられない元子ちゃん。2人がどうなっていくのかドキドキが止まりません!

ベビーシッター・ギン!

子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる──。オムツを換えても、おっぱいをあげても赤ちゃんは泣きやまず、パパは育児に無関心、家は散らかり放題。育児に疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……?
ドラマ化

「ベビーシッター・ギン!」

電影少女

【ページ数が多いビッグボリューム版!】恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む洋太は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!
ドラマ化

「電影少女」

【出演】

出演:山下美月 萩原利久

【公開日】

2019年4月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女の子の描写が凄い!
うーちゃん(シーモアスタッフ)
「ZETMAN」「I”s<アイズ>」「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」などを著作に持つ、大御所・桂正和の代表作です!1991年に実写映画化、OVA、小説、ラジオドラマなど様々なメディアミックスも展開されました。冴えないけど心優しい高校生・弄内洋太は同級生の早川もえみに片思い中ですが、もえみは洋太の親友・モテ男の新舞に想いを寄せています。報われない恋に落ち込む彼の前に現れたのは不思議なビデオショップ「GOKURAKU」。そこで借りたビデオを再生すると、なんと実物の女の子・あいが画面からでてきて!?不思議な出会いを果たした二人を中心に動き出す、不思議な恋模様を描いています!女の子の描写がとにかく物凄い!少年漫画史上初のラブストーリーと称される名作です!!

花にけだもの

無料
キミはけだもの。いまだ恋を知らない…名門・蓮高に転校してきたキューちゃんこと久実。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。王子の皮をかぶったけだものに、ファーストキスをささげてしまったキューちゃん。本当に豹くんと恋ができるのか???キューちゃんの初恋は「難しいにもほどがある!」
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「花にけだもの」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

Oh!美形揃い!
AI王子(シーモアスタッフ)
絵がとてつもなく綺麗ですが、綺麗なだけではなく、表情が魅力的なので、そこも引き込まれます。主人公の熊倉久美ことキューちゃんはどこか危なっかしく、だけど健気でひたむきで守ってあげたくなるタイプ。王子様のようにキラキラで学校中の女子をはべらせる豹を筆頭に、豹の友人の日吉竜生、千隼。とにかくイケメン揃い!!みんなカッコイイので目の保養になります(笑)普段沢山の女の子に囲まれて、けだもののような豹だけど、二人でいる時の真剣さに翻弄されるキューちゃん。二人の今後の関係の変化や周りのキャラ達も必見です!胸キュン必至の学園ラブストーリー。作家・杉山美和子さん。「True Love」「嘘つきくすりゆび」等の作品もおすすめです。

監察医朝顔

突然死、孤独死、保険金殺人……誰もが迎える死の瞬間。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向きあう壮絶な現場で奮闘する、女性監察医・山田朝顔。死者の声を受け継ぐヒロインが贈る、感動の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「監察医朝顔」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドラマ化作品!
カレー王子(シーモアスタッフ)
画・木村直巳先生、作・香川まさひと先生、監修・佐藤喜宣先生の描く医学ミステリー!主演・上野樹里さんでドラマ化されています。監察医・朝顔が鋭い視点で事件を解決に導きます。朝顔がもはや探偵並みの行動力!医療系漫画はとっつきにくそうなイメージですが、すごく分かりやすく描かれていて面白かった!

都立水商!

日本どころか世界初(?)、水商売専門の公立高校「都立水商業高等学校」ここに開校! ホステス、フーゾク、マネージャー、ホスト、ゲイバー各科取りそろえて、おミズの明日を拓きます!!開校したての水商は、教師も生徒も手探り状態。普通高校から赴任してきた、フーゾク科担任の田辺を中心に個性的な講師陣や、元気一杯の生徒たち。さらに迫力満点の校長を含め、前代未聞のハイスクールライフを描く異色青春白書。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「都立水商!」

【出演】

出演:竜星涼 松井玲奈

【公開日】

2019年5月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

水商売専門高校
ませびー(シーモアスタッフ)
こんな高校あり?!と言いたくなる「都立水商業高等学校」。その高校はホステス科、フーゾク科、ホスト科、マネージャー科などに分かれている。フーゾク科担任の田辺を中心に、個性的な講師や生徒達がとにかく面白い!読んでいて飽きません。室積先生原作のこの漫画は、テレビドラマ化までされた超大作です!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ