マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2004年秋映画化

2004年秋映画 おすすめランキングも紹介!

2004年秋映画作品一覧

小説 雲のむこう、約束の場所

もうひとつの戦後の世界。1996年、日本は南北に分断されていた。世界の半分を覆う共産国家群「ユニオン」は「エゾ」を支配下に置き、島の中央にとほうもなく高い、純白の塔を建造しつつあった。その頃、青森県の津軽半島に住む中学3年生の藤沢浩紀と白川拓也は異国の大地にそびえる塔にあこがれ、飛行機で国境の津軽海峡を越え、塔まで飛んで行く計画を立てていた。しかし、浩紀が口を滑らせたせいで、クラスメイトの沢渡佐由理にばれてしまう。さいわいサユリはその飛行機、ヴェラシーラに強い関心を持ち、計画の共犯者になってくれる。浩紀たちと佐由理は、「ヴェラシーラが完成したらサユリを塔まで連れていく」と約束を交わす。ヴェラシーラが完成に近づくにつれ三人の仲も深まるが、サユリはある日、突然、浩紀たちの前から姿を消してしまう――。その約束も果たせぬまま……
映画化

「雲のむこう、約束の場所」

【出演】

吉岡秀隆 / 萩原聖人 / 南里侑香 / 石塚運昇 / 井上和彦 / 水野理紗

【あらすじ】

日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。
国境の彼方にそびえる塔と彼女への憧れを胸に二人の少年は飛行機を作る。
はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか...。
新海誠にしか描けない青春の光がここにある。

【制作会社】

コミックス・ウェーブ・フィルム

【スタッフ情報】

原作:新海誠

監督:新海誠

脚本:新海誠 / キャラクターデザイン・総作画監督:田澤潮 / 美術:丹治匠、新海誠 / 音楽:天門 / ラインプロデューサー:伊藤耕一郎 / 広報:遠田尚美 / プロジェクト管理人:川口典孝

【音楽】

♡「きみのこえ」

【公開日】

2004年11月20日

ハウルの動く城

魔法が本当に存在する国で暮らす18歳のソフィーは、「荒地の魔女」に呪いをかけられ、老婆に変身してしまった。家を出て、悪名高い魔法使いハウルの動く城に、掃除婦として住み込んだソフィーは、暖炉に住む火の悪魔と仲よくなる。やがて、ハウルもまた「荒地の魔女」に追われていると知ったソフィーは…? 英国のファンタジーの女王ダイアナ・ウィン・ジョーンズの代表作。スタジオジブリのアニメーション映画「ハウルの動く城」原作。【解説】荻原規子
映画化

「ハウルの動く城」

【出演】

倍賞千恵子 / 木村拓哉 / 美輪明宏 / 我修院達也 / 神木隆之介 / 伊崎充則 / 大泉洋 / 大塚明夫 / 原田大二郎 / 加藤治子

【制作会社】

スタジオジブリ

【スタッフ情報】

原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(『魔法使いハウルと火の悪魔』(徳間書店刊))

監督:宮崎駿

脚本:宮崎駿 / 音楽:久石譲 / プロデューサー:鈴木敏夫 / 製作担当:奥田誠治、福山亮一 / 作画監督:山下明彦、稲村武志、高坂希太郎

【音楽】

ED:倍賞千恵子「世界の約束」

【公開日】

2004年11月20日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ