マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2013年秋映画化

2013年秋映画 おすすめランキングも紹介!

2013年秋映画作品一覧

ペルソナ3

1日と1日の挟間にある “影時間” に現れるシャドウ。湊は巨大シャドウに襲われた際、『ペルソナ使い』 の能力に目覚める! シャドウを倒すべく選ばれし集団 “特別課外活動部”に誘われた湊は、シャドウの巣となるタルタロスへと向かい……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth」

【出演】

結城理:石田彰 / 岳羽ゆかり:豊口めぐみ / 伊織順平:鳥海浩輔 / 桐条美鶴:田中理恵 / 真田明彦:緑川光 / 山岸風花:能登麻美子 / イゴール:田の中勇 / エリザベス:沢城みゆき

【あらすじ】

1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。私立月光館学園に転校してきた主人公・結城理(ゆうき まこと)はペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追う内、想像を絶する運命と対峙する―――。

【制作会社】

AIC ASTA

【スタッフ情報】

原作:ATLUS / キャラクター原案:副島成記

監督:秋田谷典昭

脚本:熊谷純 / スーパーバイザー:岸誠二 / キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:渡部圭祐 / 総作画監督:朝来昭子、高橋瑞香 / アクションディレクター:田中良 / ペルソナデザイン:秋恭摩 / プロップデザイン:常木志伸 / 色彩設計:合田沙織 / 美術設定:青木薫 / 美術監督:小濱俊裕 / コンポジットディレクター:今泉秀樹 / ビジュアルデザイナー:、高津純平 / 編集:櫻井崇 / 音楽:目黒将司 / 音響監督:飯田里樹

【音楽】

川村ゆみ「More Than One Heart」

【公開日】

2013年11月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人気ゲームの漫画化
わっきー(シーモアスタッフ)
人気ゲームペルソナ3を漫画家の曽我部修司先生によってコミカライズされた今作ペルソナ3です。学園都市を舞台に「ペルソナ」という特殊能力を使う少年少女たちを描いた作品。世界観にも入りこみやすく進行のテンポもいいので、とても面白い漫画です!ゲームをプレイしたことがない人にもおすすめです!!

魔法少女まどか☆マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い―― それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。アニメを完全コミカライズ化の描き下ろしコミック!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」

【出演】

鹿目まどか:悠木碧 / 暁美ほむら:斎藤千和 / 巴マミ:水橋かおり / 美樹さやか:喜多村英梨 / 佐倉杏子:野中藍 / キュゥべえ:加藤英美里 / 百江なぎさ:阿澄佳奈

【あらすじ】

少女は、自らの願いと引き換えに魔法少女になる。魔法少女たちは、
絶望をまき散らす災厄の遣い・魔女と戦い、やがては自らも絶望に沈み、
最後には魔女そのものへと変貌してしまう―。
永きにわたり繰り返された、希望と絶望を巡る残酷な連鎖は、
鹿目まどかの貴い犠牲によって断ち切られ、世界は新しい理へと導かれた。
しかし、魔法少女は戦い続けなければならない。
それが、奇跡を願った対価だからだ。

まどかへの想いを果たせぬまま、取り残された魔法少女・暁美ほむらは
再編された世界でたったひとりで戦い続ける。
その少女の想いは、新たなる物語を紐解くのだった。

「……覚えているのは、私だけなの?」。

【制作会社】

シャフト

【スタッフ情報】

原作:Magica Quartet / キャラクター原案:蒼樹うめ

総監督:新房昭之 / 監督:宮本幸裕 / 副監督:寺尾洋之

脚本:虚淵玄 / キャラクターデザイン:岸田隆宏、谷口淳一郎 / 総作画監督:谷口淳一郎、山村洋貴 / エフェクト作画監督:橋本敬史 / 異空間設計:劇団イヌカレー / 異空間美術:南郷洋一 / 美術監督:内藤健 / 美術設定:大原盛仁 / 色彩設計:日比野仁、滝沢いづみ / ビジュアルエフェクト:酒井基 / 撮影監督:江藤慎一郎 / 編集:松原理恵 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音響制作:楽音舎 / 音楽:梶浦由記

【音楽】

OP:ClariS「カラフル」 / ED:Kalafina「君の銀の庭」

【公開日】

2013年10月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人気アニメの漫画化
(シーモアスタッフ)
大人気アニメをハノカゲ先生が漫画化した作品です。てっきり主人公・鹿目まどかがある日突然魔法少女になって…という、ありきたりな物語を想像していましたが、全く違って、良い意味で裏切られました。衝撃的な場面もあるシリアスな内容で、この先どんな結末を迎えるのか、展開が予想できません!

ドキドキ!プリキュア

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。新しいプリキュアを紹介します! どんな風に変身するの? プリキュアのコスチュームはどんな? みんなの「?」に答える絵本です。「愛」がテーマの『ドキドキ!プリキュア』が、みんなにドキドキを届けます。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」

【出演】

キュアハート/相田マナ:生天目仁美 / キュアダイヤモンド/菱川六花:寿美菜子 / キュアロゼッタ/四葉ありす:渕上舞 / キュアソード/剣崎真琴:宮本佳那子 / キュアエース/円亜久里: / マシュー:谷原章介

【あらすじ】

わたし、相田マナ。おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったの。わたしがこのドレスを着るのはいつ?なんてキュンキュンしてたら、謎の男・マシューが現れて、過去の世界に飛ばされちゃったの。そこでは、大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロにも会えてうれしかったけど、六花とありすがいない!?もしかして、思い出が変わっちゃった!??このままだと、未来もメチャクチャになっちゃう!大切な思い出も、夢と希望に輝く未来も、わたしたちが絶対に守ってみせる!!

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

監督:伊藤尚往

脚本:山口亮太 / キャラクターデザイン:高橋 晃、上野ケン / 作画監督:上野ケン / 美術設定:増田竜太郎 / 美術監督:倉橋 隆 / 色彩設計:小日置 知子 / 製作担当:額賀 康彦

【公開日】

2013年10月26日

学習まんが 世界名作館 十五少年漂流記

【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。少年冒険小説の金字塔を、まんが化!新しい学習まんがシリーズ【世界名作館】の第4弾は、少年冒険小説の金字塔・『十五少年漂流』です。小説の作者、ジュール・ヴェルヌは、『海底二万里』『「月世界旅行』などのSF(サイエンスフィクション)小説の第一人者でしたが、そんな彼が唯一書いた少年向けの小説が、この「十五少年漂流記」(原題は『二年間の休暇』)でした。1888年、日本では大日本帝国憲法発布の1年前のことです。ニュージーランドの寄宿学校・チェアマン学校の生徒達は、夏休みに帆船でニュージーランド一周の旅に出かけようとします。ところがなぜか出港直前に、15人の少年達を乗せたまま、船が流されてしまいます。フランス人のブリアン、アメリカ人のゴードン、イギリス人のドニファン等、国籍も年齢も違う少年達は、絶海の孤島に流れ着きます。でもそこは食べるものも住む場所もなく、ただ自然だけがあるところ… 救助の船はやってこない… それでも少年達は、知恵と勇気をふりしぼり、新しい生活を始めるのです。さまざまなトラブル、仲間とのいさかい、絶望寸前の状況の中でも彼らはあきらめません。いつか絶対ニュージーランドに帰る! その思いが実現する日を信じて…
シリーズ作品はこちら
映画化

「十五少年漂流記 ~海賊島DE! 大冒険~」

【出演】

ドリアン:松本梨香 / チェリー:小野花梨 / レーモン:豊崎愛生 / マンゴスティ:小野賢章 / 海賊アニオン:松方弘樹 / クインシー:中津真莉子 / 海賊アニオンの部下:加藤久仁彦 / 海賊アニオンの部下:加藤高道

【あらすじ】

ネコの世界のテーマパーク「ニャンポンランド」。深夜、最新鋭の大型潜水艇ダイカイオーにこっそり乗りこんだドリアンたち15人は、はじめての体験に大興奮。ところが! 海底でプランクトンの大群に巻きこまれ、ダイカイオーは操縦不能になってしまった。そして15人を乗せたまま嵐に荒れ狂う海へと出てしまう。なんとかニャンポンランドと連絡をとろうとしながらも、ダイカイオーが流れ着いたのは、電波が通じない不思議な島。これではニャンポンランドと連絡を取ることができない! しかたなく「いつか必ず帰れる」という希望を胸に、ここで暮らしながら助けを待つことにした。食べものはどうするの? 家は? 15人は知恵と勇気をふりしぼって、さまざまな困難にたち向かっていく。料理がじょうずなプラムス、発明家のバナナール、生き物にくわしいココ。それぞれの得意分野をいかしながら誰もいないこの島でサバイバルを続けていく。冒険につぐ冒険の日々、しだいにレーモンのドリアンに対するライバル心が強くなっていき、やがてドリアン派とレーモン派の対立が激しくなってしまう。そんなある日、海岸に謎の海賊船があらわれた!15人はぶじに無人島から帰りつくことができるのか!

【スタッフ情報】

原作:ジュール・ヴェルヌ

監督:中村隆太郎

製作総指揮:水野清 / 脚本:柳川茂 / キャラクターデザイン:河井ノア

【音楽】

OP:チェリッシュ

【公開日】

2013年11月16日

サカサマのパテマ

話題のアニメーション映画を完全ノベライズ!少年エイジの住むアイガでは、「かつて多くの罪人が空に落ちた」という言い伝えがあり、「空」というものが忌み嫌われる世界であった。そのエイジの前に突然現れた少女パテマ。彼女は頭を下に足を上にしたサカサマの状態でフェンスにしがみついており、いまにも「空」に落ちそうな状態であった。必死でフェンスにしがみつくパテマを助けようと、エイジが彼女の手をとると、2人はそのまま宙に浮かび上がった。初めて見るスペクタクルな世界に驚くエイジ。パテマは冒険心から地下の世界を抜け出し、アイガに「降って来た」少女だったのだ。そして、このふたりの「サカサマ」の出会いは、やがてアイガと、真逆な地下世界との境界を激しく揺るがす大事件に発展するのだった。ふたつの世界の間に横たわる謎とは? パテマを捕獲しようとするアイガの治安警察。その追っ手から守ろうとするエイジ。ふたりの奇妙な冒険の行くつく先は……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「サカサマのパテマ」

【出演】

パテマ:藤井ゆきよ / エイジ:岡本信彦 / ポルタ:大畑伸太郎 / ジィ:ふくまつ進紗 / ラゴス:加藤将之 / ジャク:安元洋貴 / カホ:内田真礼 / イザムラ:土師孝也

【あらすじ】

手を離したら、彼女は空に落ちていく。
かつて、この世界を襲った大異変。そして…。
夜明け直前の‘空’を見上げる少年、エイジ。 彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と‘空’を忌み嫌う世界であった。
そこに、突然現れた‘サカサマの少女’ 。
彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも‘空’に落ちそうである。
彼女の名前はパテマ。地下世界から降ってきた。 彼女を助けようと、エイジがパテマの手を握った時、体がふっと軽くなり二人は空に浮かびあがる。
落下する恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。
二人は未だ知るまでもないが、この奇妙な出会いは、封じられた<真逆の世界>の謎を解く禁断の事件であった。
その頃、アイガの君主イザムラの元には、「サカサマ人」があらわれたとの報告が届く。
イザムラは治安警察のジャクに命じ、「サカサマ人」を捕獲するよう命じるのだった…。

【制作会社】

パープルカウスタジオジャパン

【スタッフ情報】

原作:吉浦康裕

監督:吉浦康裕

脚本:吉浦康裕 / 作画監督:又賀大介 / 美術監督:金子雄司 / CG監督:安喰秀一 / 色彩設計:井上あきこ / 動画検査:大谷久美子 / プロデューサー:小野幹雄 / 制作プロデューサー:稲垣亮祐 / 音楽:大島ミチル / 音響監督:Neue Welle / エグゼクティブ・プロデューサー:豊島雅郎、安藝貴範、中田善文、廣木啓、長江努

【公開日】

2013年11月9日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ