マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2014年夏映画化

2014年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2014年夏映画作品一覧

宇宙兄弟

9歳の弟は、12歳の兄との約束を一生の約束として記憶した。そして兄は、すぐに忘れた………………………。大人となり宇宙飛行士となった弟・ヒビトと、無職の兄・ムッタ。さあ兄よ、どうする
シリーズ作品はこちら
映画化

「宇宙兄弟#0」

【出演】

南波六太:平田広明 / 南波日々人:KENN / 少年六太:沢城みゆき / 少年日々人:三瓶由布子 / 南波・父:チョー / 南波・母:田中真弓 / エディ・J:有本欽隆 / ブライアン・J:大塚明夫 / 吾妻滝生:乃村健次 / ジェーソン・バトラー:立木文彦 / デニール・ヤング:石田太郎 / 通りすがりの豆腐屋:さだまさし / アナウンサーみたいな美人:水卜麻美 / 堺海老夫:飯尾和樹

【あらすじ】

「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。
ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。
一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。
幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、
夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る・・・。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:小山宙哉(講談社「モーニング」)

監督:渡辺歩

【音楽】

OP:ユニコーン「早口カレー」、ユニコーン「Feel So Moon」

【公開日】

2014年8月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

兄弟ならではの夢と絆
パーマ(シーモアスタッフ)
1話完結の怪盗漫画「ジジジイ-GGG-」やスキージャンプ漫画の「ハルジャン」を描いた小山宙哉さんの初の週刊連載作品です!少年時代、探検中にUFOらしき物が月に飛び去るのを見た南波六太と南波日々人の兄弟が宇宙飛行士になると誓い、弟の日々人が宇宙飛行士になった所から話が始まります。兄の威厳を保つこととプライドの葛藤や兄弟ならではの励まし方などがとてもリアルで感動します!少年時代にみたUFOの謎や作中での恩人との約束がどうなるのかとドキドキし、それでいてシリアスの中にもクスっとさせられる描写が沢山あり早く続きを読みたくてしょうがなくなります。アニメ化やアニメ映画は勿論、実写映画にもなりました。

頭文字D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「新劇場版「頭文字D Legend1-覚醒-」」

【出演】

藤原拓海:宮野真守 / 高橋啓介:中村悠一 / 高橋涼介:小野大輔 / 武内樹:白石稔 / 茂木なつき:内田真礼 / 藤原文太:平田広明 / 池谷浩一郎:土田大 / 中里毅:諏訪部順一

【あらすじ】

豆腐屋の息子で、ガソリンスタンドでバイトする高校3年生の藤原拓海。このところ、彼の周囲が妙に騒がしい。秋名山・峠下りのドリフト勝負で、赤城レッドサンズの代表・高橋啓介の駆る黄色のFD3Sが、謎のパンダトレノ(AE86/通称ハチロク)に軽々と抜き去られてしまったというのだ。まもなくして赤城レッドサンズは秋名山に集結し、あの勝負を目撃していた池谷をリーダーとする秋名スピードスターズに交流戦を持ちかけ、何と対戦相手にハチロクを指名してきた。池谷はかつて“秋名最速の走り屋”と謳われていた拓海の父・藤原文太の存在を知り、彼に交流戦の参加を頼み込む。しかし当日、池谷や啓介たちの前に現れたのは……!

【制作会社】

サンジゲン、LIDEN FILMS

【スタッフ情報】

原作:しげの秀一「ヤングマガジン(講談社)連載」

監督:日高政光

脚本:関島眞頼 / 音楽:土橋安騎夫

【音楽】

ED:河村隆一「never fear」

CLUTCHO「Avoid」、BACKDRAFT SMITHS「We’ll start our race(D version)」「Candle Flames」、THE VALVES「GALAVANIZE」、月光グリーン「進化論」

【公開日】

2014年8月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

熱い走り屋のバトル
さーちゃん(シーモアスタッフ)
著者は「バリバリ伝説」や「DO-P-KAN」などのしげの秀一。言わずと知れた大人気作品です。アニメ化や映画化もされました。群馬県の高校に通う車の知識も興味もない藤原拓海。ある日、バイト先の池谷先輩に誘われ「秋名スピードスターズ」の走りを親友の樹と一緒に見に行く事になります。そこに現れたのは「赤城レッドサンズ」の高橋兄弟で秋名での勝負を挑まれます!!地元の名誉を守れるのか、そして車に興味のなかった拓海が愛車ハチロクと共にどう走り屋の世界にのめり込んでいくのかも楽しみな所です。走り屋の世界を思い切り堪能できますよ!

ポケモンアニメコミック サトシとピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」を原作にまんが化されたポケモンアドベンチャーストーリー。サトシとピカチュウが大活躍するよ。
映画化

「ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」」

【出演】

サトシ:松本梨香 / ピカチュウ:大谷育江 / シトロン:梶裕貴 / ユリーカ:伊瀬茉莉也 / セレナ:牧口真幸 / ムサシ:林原めぐみ / コジロウ:三木眞一郎 / ニャース:犬山イヌコ / ディアンシー:松本まりか / ゼルネアス:三田佳子 / ニンジャ・ライオット:山寺宏一 / ミリス・スティール:中川翔子 / マリリン・フレイム:足立梨花 / メレシー:中川剛 / アルガス・スティール:中川礼二 / ウッシー:内田篤人 / ナレーション:石塚運昇

【スタッフ情報】

原案:田尻智

監督:湯山邦彦

スーパーバイザー:石原恒和、久保雅一 / アニメーション監修:小田部羊一 / エグゼクティブプロデューサー:浅井認、福永晋 / プロデューサー:盛武源、細谷伸之、岡本順哉、新井賢一 / 脚本:園田英樹 / キャラクターデザイン:一石小百合、松原徳弘、広岡トシヒト / 総作画監督:毛利和昭、佐藤和巳 / 音響監督:三間雅文 / 音楽:宮崎慎二

【公開日】

2014年7月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サトシたちの冒険がコミックで蘇る!
チョコボール(シーモアスタッフ)
ある日サトシとピカチュウは、カスミやタケシと一緒に森の中を散策。一行は森の中で、ハネッコの動きと天気を研究している少女・アズサと出会います。アズサの話を聞いているさなか、ハネッコ達を奪いにロケット団が襲来!ロケット団はすぐに退治したのですが、その後に大きな竜巻が発生…。アニメのエピソードを取り込みつつ、オリジナル要素も交えたコミカライズ版。アニメとエピソードの順番が入れ替わっているので、次にどの話が来るかが分からない楽しさがあります。サトシや仲間達がちょっとおバカで子どもっぽく描かれており、ドタバタギャグも満載で大笑い不可避!ピカチュウの漫画チックなかわいい表情も見どころです。原作は田尻智先生、監修は石原恒和先生、漫画はてしろぎたかし先生です。小学館の「月刊コロコロコミック」に連載し、全6巻で完結。ポケモン達のかわいさが爆発しているのでぜひ読んでみて!

K -THE FIRST-

葦中学園高校に通う、伊佐那社。屋上でネコと一緒にお弁当を食べる…そんな平和な日常は、鎮目町で起きた殺害事件により激変する。異能の力をもつ≪七王≫のいる世界にて繰り広げられる壮大な「運命」の物語。TVアニメシリーズを再構成し、新たに魅せる「K」本編コミカライズ第1巻!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版「K MISSING KINGS」」

【出演】

伊佐那社:浪川大輔 / 夜刀神狗朗:小野大輔 / ネコ:小松未可子 / 周防尊:津田健次郎 / 草薙出雲:櫻井孝宏 / 櫛名アンナ:堀江由衣 / 八田美咲:福山潤 / 鎌本力夫:中村悠一 / 宗像礼司:杉田智和 / 淡島世理:沢城みゆき / 伏見猿比古:宮野真守 / 雪染菊理:佐藤聡美 / 十束多々良:梶裕貴 / 御芍神紫:森田成一 / 平坂道反:名塚佳織 / コトサカ:下野紘 / 比水流:興津和幸

【あらすじ】

四人もの《王》が交錯した“学園島事件”。その事件以降ずっと、白銀のクランズマンである夜刀神狗朗とネコは主であるシロの行方を探していた。その日もシロに関する手がかりを得ることが出来ずに気を落としていた二人だったが、街中で《吠舞羅》のメンバーである鎌本力夫と櫛名アンナが何者かに追い回されている場面に遭遇する。

【制作会社】

GoHands

【スタッフ情報】

原作:GoRA×GoHands

監督:鈴木信吾

シリーズ構成:GoRA / キャラクターデザイン:鈴木信吾 / シリーズディレクター:金澤洪充 / 作画監督:古田誠 / プロップデザイナー:岸田隆宏 / メカデザイナー:大久保宏 / メインアニメーター:内田孝行 / 撮影監督:福士亨 / CGIディレクター:菊池貴紀 / 美術監督:内藤健 / 色彩設定:斉藤友子 / 編集:丹彩子 / 音響監督:田中亮 / 音響効果:山谷尚人 / 音響制作:グロービジョン / 音楽:遠藤幹雄 / 音楽制作:スターチャイルドレコード

【音楽】

ED:angela「Different colors」

【公開日】

2014年7月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アニメ第1期をリマスター&コミカライズ!
チョコボール(シーモアスタッフ)
高校生の伊佐那社(いさなやしろ)が住む世界では、7人の王権者が存在していました。あちこちで王同士の抗争が勃発し、何者かが「赤の王」が率いる集団「吠舞羅(ほむら)」のメンバー・十束多々良(とつかたたら)を殺害。どういうわけか社は、多々良殺害の容疑を掛けられてしまい…。大人気TVアニメ「K」第1期のコミカライズ版。アニメになかった説明などを加えて再構成されており、世界観を受け入れやすくなっています。アニメでは王にフォーカス気味でしたが、本作では社を中心に話が進んでいくのでストーリーを追いやすいのも魅力。社ファンは、本作とアニメを交互に見るループにはまっちゃうかも。サクっと本編をおさらいしたい方にもおすすめです。原作はGoRA×GoHands、漫画は木村りん先生、ストーリー構成は古橋英之先生。スクウェア・エニックスの「月刊Gファンタジー」「Gファンタジーコミックス」に連載し、全3巻で完結。本作で「K」の世界へ飛び込んでみては?

STAND BY ME ドラえもん

日本全国が涙したあの映画が小説に!何をやっても冴えない小学生、野比のび太のもとに、のび太の孫の孫というセワシとともに未来からやってきたドラえもん。のび太を幸せにしないかぎり未来に戻れない“成し遂げプログラム”を設定されてしまい、いやいやながものび太のめんどうをみることに。このままではロクな人生を歩まないのび太のために、ドラえもんが提案した未来は“しずかちゃんとの結婚”。二人は幸せな未来を手に入れるために動き始めるが・・・。原作まんがの珠玉のエピソードを元に、のび太とドラえもんの心の交流を描いた物語。2014年に大ヒットした3DCG映画をノベライズ!ノベライズは、当映画の脚本、監督を手掛ける山崎貴氏みずからが担当。
シリーズ作品はこちら
映画化

「STAND BY ME ドラえもん」

【出演】

ドラえもん:水田わさび / のび太:大原めぐみ / しずか:かかずゆみ / ジャイアン:木村昴 / スネ夫:関智一 / 出来杉:萩野志保子 / のび太のママ:三石琴乃 / のび太のパパ:松本保典 / しずかのパパ:田原アルノ / 青年のび太:妻夫木聡

【あらすじ】

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか——。

【制作会社】

ROBOT、白組、シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:藤子・F・不二雄

監督:八木竜一、山崎貴

脚本:山崎貴 / 制作協力:藤子プロ・阿部秀司事務所

【音楽】

秦基博「ひまわりの約束」

【公開日】

2014年8月8日

思い出のマーニー

ある日、マーニーは、無人のさびしい風車小屋でアンナを置き去りにし、姿を消しました。彼女をさがすうちにアンナは、マーニーの思いがけない秘密を知りました……。ドラマチックな体験をした思春期の少女の物語。
シリーズ作品はこちら
映画化

「思い出のマーニー」

【出演】

杏奈:高月彩良 / マーニー:有村架純 / 頼子:松嶋菜々子 / 大岩清正:寺島進 / 大岩セツ:根岸季衣 / 老婦人:森山良子 / ばあや:吉行和子 / 久子:黒木瞳 / 彩香:杉咲花 / 美術教師:森崎博之 / 十一:安田顕 / 紳士:戸次重幸 / 山下医師:大泉洋 / 町内会役員:音尾琢真

【あらすじ】

この世には目に見えない魔法の輪がある

海辺の村の誰も住んでいない湿っ地屋敷。
心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、
青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。

「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」

杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。
時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。
ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、
杏奈は思いがけない"まるごとの愛"に包まれていく。

あの入り江で、わたしはあなたを待っている。
永久に――。

あなたのことが大すき。

【制作会社】

スタジオジブリ

【スタッフ情報】

原作:ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(松野正子訳・岩波少年文庫刊)

監督:米林宏昌

脚本:丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌 / 作画監督:安藤雅司 / 美術監督:種田陽平 / 音楽:村松崇継

【音楽】

ED:プリシラ・アーン「Fine On The Outsid」

【公開日】

2014年7月19日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ