マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2020年夏映画化

2020年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2020年夏映画作品一覧

ぐらんぶる

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ぐらんぶる」

【出演】

出演:竜星涼 犬飼貴丈 与田祐希

【公開日】

2020年8月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

バカ×バカの大学生活
カレー王子(シーモアスタッフ)
健全な学生たちのバカ騒ぎキャンパスライフ!海辺の大学への進学を機におじのダイビングショップで下宿生活を始めた北原伊織は、カナヅチなのにダイビングサークルに入ってしまいます。彼をサークルに引き込んだのは、美女ぞろいの部員たち…も翳むほどのバカ野郎たち!!親元を離れて仲間たちと羽目を外すというのは実際のところ大学生にとって一番の娯楽。最高レベルの若さの大暴走を、懐かしむもよし憧れるもよし!バカ笑いして元気になれる漫画です。テンションMAXで迫ってくる愛すべきバカたちの大波に、伊織と一緒に飲まれましょう!「バカとテストと召喚獣」の井上堅二の原作を「甘城ブリリアントパーク」の吉岡公威がコミカライズ!

弱虫ぺダル

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!!アニメ、ゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!!ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「弱虫ぺダル」

【出演】

出演:永瀬廉 伊藤健太郎 橋本環奈

【公開日】

2020年8月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

まさに青春!!
のぞ(シーモアスタッフ)
フィギュア、ゲーム、DVD、大好きなガシャポンのために、今日もアキバへママチャリで!なぜなら交通費タダだから!オタクな高校生、小野田坂道は今日もアキバに向かって斜度20%以上の激坂を激コギ。そんな坂道は、とあるきっかけで自転車ロードレースの道に足を踏み入れます…文科系男子、バリバリの自転車競技に挑みます!アニメ人気だけにとどまらず、舞台化もされた大人気作品です。さらに今夏、映画化も決定!登場人物がみんな個性的で魅力的!読んだらハマることうけあいです!!著者、 渡辺航の代表作は「まじもじるるも」シリーズ、「はなたん―華咲探偵事務所―」等があります!スピンオフの「弱虫ペダル SPARE BIKE 」もあわせて読みたい♪
自転車買いました!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
地味なオタク少年に実は才能があって、偶然にも自転車競技の世界へと入っていく…が、才能だけは勝てない!自転車の性能?努力?そんなの二の次!あいつに追いつきたい!誰よりも前を走りたい!という気持ちが勝利への道へ進める!読んだ後は無性に自転車をこぎたくなりますよ。

窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション

映画原作を1冊で読めるスペシャルコミック実写映画の原作となる、「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」を1冊で楽しめるスペシャルコミックが登場!11年ぶりに発表された新作番外編「ハミングバード・ラプソディ」も初収録。狂おしいほど切ない、一度だけの恋の物語――<あらすじ>流されるような恋愛をしてきた大伴恭一が再会したのは、大学時代の後輩・今ヶ瀬。彼は恭一の抱える秘密を黙っている代わりに、ある条件を出す。この再会が恭一の人生を大きく変えていくことに――!?<収録作品>「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」「番外編/ハミングバード・ラプソディ」※本作に収録されている「窮鼠~」「俎上~」の内容は、FCαコミックスの改訂版となります。
シリーズ作品はこちら
映画化

「窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション」

【出演】

出演:大倉忠義 成田凌

【公開日】

2020年9月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

先輩後輩の甘く切ない禁断のBLストーリー
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬渉からゆすられる主人公・大伴恭一。ある日、恭一の行動に不信を抱いた妻・知佳子は興信所に依頼。その調査員として渉は現れます。渉は浮気の事実を知佳子に伝えない代わりに、自分と関係を持つことを恭一に迫ります。不倫の事実を妻に隠すため、カラダを要求された恭一。初めは同性愛者の真似事をしているだけと自分に言い聞かせていた恭一でしたが、少しずつ渉に感化されていきます。渉の一途な想いと恭一の揺れ動く気持ちが丁寧に描かれているので、彼らの心情が痛いほどわかり、かなり切ないです!同性の相手を好きになることの苦しさ、結ばれたあとの関係性など、いろいろなことを考えさせられる作品です。水城せとな先生が描いた同性愛の葛藤をテーマにした大人の恋愛漫画で、2008年にはドラマCD化、2020年には実写映画化されました。映画などでは描き切れなかった恭一と渉の恋を、漫画で楽しみましょう。

今日から俺は!!

無料
「この転校をキッカケに俺は・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「今日から俺は!!」

【出演】

出演:賀来賢人 伊藤健太郎

【公開日】

2020年7月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

無敵のツッパリコンビ
そのめろ(シーモアスタッフ)
「天使な小生意気」などで大人気、西森博之先生の、アホで面白い!痛快ツッパリ漫画です!転校をきっかけに不良デビューした三橋貴志。すると彼と全く同じ考えをもった伊藤が、これまた同じ日に転校してくるのです。元からその高校にいたヤンキーたちに、当然のごとく目をつけられ喧嘩を売られる貴志ですが、そこに伊藤が助太刀に!ところがこの二人、何かと互いをイライラさせるようで…。まさに悪友な二人ですが、チームワーク抜群です!昨日からツッパリ始めたのに二人とも喧嘩が強いので、読んでいてスッキリするし今後はどんな事をやらかしていくのか楽しみです。何も考えずに笑える作品!気分転換にオススメです。

映像研には手を出すな!

無料
アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!「月刊!スピリッツ」連載時よりSNSで「すげえ漫画が始まった!」と驚異の拡散! 天才、出現!!
映画化

「映像研には手を出すな!」

【出演】

出演:齋藤飛鳥 山下美月 梅澤美波

【公開日】

2020年9月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アニメの可能性
八福神(シーモアスタッフ)
SNSで大反響の、大童澄瞳先生が送る、アニメ好きによるアニメ好きのための女子高生青春物語です。浅草みどりや水崎ツバメ、金森さやかの想像力と自分の明確な夢に、圧倒され、未来は無限に広がっている、そんな気持ちにさせてくれます。アニメという無限の可能性になにかを掛けてみたくなる作品です。

青くて痛くて脆い

人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学一年の春、僕は秋好寿乃に出会った。周囲から浮いていて、けれど誰よりもまっすぐだった彼女。その理想と情熱にふれて、僕たちは二人で秘密結社「モアイ」をつくった。――それから三年、あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。そして、僕の心には彼女がついた嘘がトゲのように刺さっていた。傷つくことの痛みと青春の残酷さを描ききった住野よるの代表作。
映画化

「青くて痛くて脆い」

【出演】

出演:吉沢亮 杉咲花

【公開日】

2020年8月28日

劇場(新潮文庫)

高校卒業後、大阪から上京し劇団を旗揚げした永田と、大学生の沙希。それぞれ夢を抱いてやってきた東京で出会った。公演は酷評の嵐で劇団員にも見放され、ままならない日々を送る永田にとって、自分の才能を一心に信じてくれる、沙希の笑顔だけが救いだった――。理想と現実の狭間でもがきながら、かけがえのない誰かを思う、不器用な恋の物語。芥川賞『火花』より先に着手した著者の小説的原点。
映画化

「劇場(新潮文庫)」

【出演】

出演:山﨑賢人 松岡茉優

【公開日】

2020年7月17日

事故物件怪談 恐い間取り

恐くて部屋に入れない…!殺人、自殺、孤独死…etc「ワケあり物件」の不思議な話を、間取り付きで紹介します。事故物件とは、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。 そんな「事故物件」を転々としている、「事故物件住みます芸人」の松原タニシ、初の書き下ろし単行本!◎ 世の中を震撼させた殺人犯が住んだ部屋◎ 住むとひき逃げに遭う部屋◎ 気絶するように体調が悪くなる部屋◎ 前の住人も前の前の住人も自殺している部屋◎ 二年に一回死ぬ部屋◎ 住人がすぐに出ていく部屋◎ 霊感があると住めない部屋◎ 特殊清掃アルバイトをやった部屋◎ インターホンに老人の幽霊が映る部屋◎ 黒い人がゆっくり近付いてくる部屋◎ 中庭に墓石のある長屋◎ 黒いシミが浮き出てくる部屋◎ 天井の穴から男の顔が突き出ている部屋◎ インターホンに謎の声が聞えた部屋 etc
シリーズ作品はこちら
映画化

「事故物件怪談 恐い間取り」

【出演】

出演:亀梨和也

【公開日】

2020年8月28日

ステップ

結婚三年目、突然の妻の死。娘と二人、僕は一歩ずつ、前に進む――娘・美紀の初登園から小学校卒業まで。「のこされた人たち」の日々のくらしと成長の物語。
映画化

「ステップ」

いけいけ!バカオンナ

おバカで熱い、女の友情!! 女の友情ははかない? そのとーり。でも、それはホンモノの友だちに出会ってないから。ホンモノに出会えれば女だってきっと……。“イケイケ”対決するゆうことせつこ。ライバル心を燃やすふたりは実は似たもの同士!? 笑わせるぜ! 泣かせるぜ! 本音まるごと100パーセント!! 『白鳥麗子でございます!』の鈴木由美子が贈る、ホンモノの女の友情!! ホンモノの恋!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「いけいけ!バカオンナ」

【出演】

出演:文音 石田ニコル 真魚

【公開日】

2020年7月31日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

イケイケ!似たもの同士、本物の友情とは!
わっきー(シーモアスタッフ)
杉山ゆうこは、自由奔放で何人もの男性と遊ぶイケイケ女子大生。しかしそれは見栄を張った姿で、本当は地味な顔・性格・生活で男性経験もなし。ある時ゆうこは、自分と同じく派手でイケイケな同期生のせつこと遭遇。ゆうことせつこはお互いをライバル視しますが、ふとしたせつこの一言で、ゆうこはせつこの正体を見破ります。実はせつこもゆうこのように、家ではカップ麺をすすり、ジャージでごろごろするような地味女子。ある日、地味な姿の二人はコンビニでばったり会い、お互いに「同族」だと気付いて意気投合します。イケイケ姿と私生活の姿のギャップに大笑いし、せつことゆうこの友情に涙がホロリ…。最初から最後までハイテンションのまま突っ走るので、つられて最後まで読み切ってしまうでしょう。作者は鈴木由美子先生です。講談社の「kiss」に連載し、全1巻で完結。実写ドラマや実写映画にもなりました。原作はバブル時代なのでドラマや映画とはまた違う世界観を楽しめます。

のぼる小寺さん

ボルダリング部に所属する小寺さん。クールなのかと思ったら、だれにでも礼儀正しく、部活には一生懸命。クラスで孤立している人とも仲が良く、部活には誰よりも先に来て、備品の掃除をしているような、心優しい普通の女の子。一体この子はなんなんだ……? 彼女の、ミステリアスでささやかな日常をそっと覗き見る、新感覚日常コメディ!
映画化

「のぼる小寺さん」

【出演】

出演:工藤遥 伊藤健太郎 鈴木仁

【公開日】

2020年7月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女子高生観察日記
そのめろ(シーモアスタッフ)
ショートカットがよく似合うすらりとした手足を持つ女子高生、小寺さんを思わず見てしまう、同じクラスメートの男子、近藤の小寺さん観察日記です。彼女の仕草一つ一つに目を奪われてしまう彼の気持ちに、徐々に便乗してしまいます。そんな珈琲先生が描く、新感覚の日常コメディです。

私がモテてどうすんだ

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった! 私とじゃ萌えないのに!! まさかのモテ期でどうすんだ――!!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「私がモテてどうすんだ」

【出演】

出演:吉野北人 神尾楓珠 山口乃々華

【公開日】

2020年7月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

男が読んでも面白い!
カレー王子(シーモアスタッフ)
キミノートなどのボーイズラブ漫画を描いているぢゅん子さんの高校ラブコメ漫画です。ボーイズラブ漫画かと思いきやクラスメイトのイケメンカップリング大好き腐女子の芹沼花依が、好きなアニメキャラの死に打ちひしがれた結果激ヤセしてかわいくなってモテまくるお話です。イケメンのカップリングが好きなだけで自分がイケメンにモテる事は望んでおらず、むしろ自分がモテることで脳内カップルの仲にヒビが入るのが嫌……。そんな花依の気持ちは変わるのか、誰とどんなふれあいがあって花依の気持ちが揺れるのか!または元鞘で男同士がくっつくのか。今後の展開に期待です!

エトランゼ

無料値下げ
「男が好きでもおかしくないよ」 好きになった相手と抱き合えたら。そんなこと絶対叶わないと思ってた────。 2人は沖縄の離島の海辺で出会った。小説家の卵でゲイの橋本駿(はしもとしゅん)は、物憂げに過ごす高校生・知花実央(ちばなみお)が気になりナンパめいた声をかける。日に日に距離を縮めた2人だったが、実央は島を離れることに。そして3年後、島に戻ってきた実央は「3年考えた。男でも駿が好き」と駿に迫る。しかし駿はいざ実央と恋人同士に、となると1歩を踏み出せなくて──。 年下フリーターとゲイ小説家のじれったいほど切ない恋。 心が、洗われるようなボーイズラブ。【本コンテンツには一部、onBLUE連載時の内容が含まれています。ご了承ください。】
シリーズ作品はこちら
映画化

「エトランゼ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ピュアで爽やか切ない
烏龍(シーモアスタッフ)
紀伊カンナ先生のデビューコミックスは、爽やかで甘酸っぱいのに切ない作品です。親を亡くし天涯孤独な実央と若手小説家・駿は出会って直ぐ惹かれ合い、3年後も変わらず駿が好きな実央。実央のことが好きなのに、実央のことを考えるがあまりに一歩踏み出せない駿が切ないです。

リスタートはただいまのあとで

小さな田舎町で出会った宝物――。何もない片田舎で生まれ育ち、高校入学を機に上京した狐塚光臣(25)は、会社をクビになり実に10年ぶりに帰郷した。昔と何一つ変わらない田舎町。しかし、昔と違っていたのは、近所の熊井のじいちゃんの家に養子として迎えられた同い年の大和との出会いだった――。会社を立て続けにクビになり、どこか素直になれない光臣と、優しく人当たりのいい方言男子・大和のほっこり田舎BL!「なぁ…なんであの時キスしたんだべ?」おっとり方言男子×ツンデレつり目☆
映画化

「リスタートはただいまのあとで」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

映画化された名作!
ませびー(シーモアスタッフ)
人気俳優により実写映画化されるココミ先生の代表作。会社をクビになり帰郷した光臣と、近所のじいちゃんの養子・大和とのほのぼの田舎暮らしBL。光臣の仕事との向き合い方や大和の過去に胸打たれ、優しい恋に胸焦がれる成長と再生の物語です。ため息が出るほど爽やかな恋は、あなたの疲れた心を癒します。

進撃の巨人

無料
手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。
シリーズ作品はこちら
映画化

「進撃の巨人〜クロニクル〜」

【出演】

エレン・イェーガー(ナレーション):梶裕貴 / ミカサ・アッカーマン(ナレーション):石川由依 / アルミン・アルレルト(ナレーション):井上麻里奈

【あらすじ】

Season1~3まで全59話が放送されたTVアニメを1本の映画として再編集。巨人の侵攻によって人類を守る壁が壊された“あの日”から、すべての巨人の駆逐を誓った少年エレン・イェーガーの戦いと成長の軌跡を追った、まさに「進撃の巨人」入門編。

【スタッフ情報】

原作:諫山創(「別冊少年マガジン連載」講談社刊)

企画・制作:講談社「週刊少年マガジン」編集部、「進撃の巨人」製作委員会 / 原作監修:川窪慎太郎、菊地優斗(週刊少年マガジン編集部) / ナレーション構成:瀬古浩司、小倉史科 (YOYOmiracle, Inc.) / ストーリー構成・編集:小倉史科 (YOYOmiracle, Inc.) / 制作担当:椋代浩章 (YOYOmiracle, Inc.) / 制作協力:WIT STUDIO / 音響監督:三間雅文 / 音楽:澤野弘之 / 音響制作:テクノサウンド

【公開日】

2020年7月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

壁の存在意味と巨人
ノラ(シーモアスタッフ)
何か…そう何かがあり、何かに怯えているのは伝わる。50メートルの壁に囲まれた街は果たして安全なのか否か。エレンはそんな世界に叫び始めるのである。その叫びは皆に伝わるのだろうか。エレンと845の数字が意味するものは何か。駐屯兵団は50メートルの壁を守れると信じているのだろうか。まだ序章だけど、しかしこの胸騒ぎは何だろう。進撃の巨人とは?大分県出身の諫山創(いさやま はじめ)が描く世界。この作品がデビュー作。講談社のMGPで佳作、週間少年マガジン新人漫画賞特別奨励賞を受賞という輝かしい作品。一度は目を通してはいかがでしょう。

クレヨンしんちゃん

無料値下げ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」

【出演】

しんのすけ:小林由美子 / みさえ:ならはしみき / ひろし:森川智之 / ひまわり:こおろぎさとみ / ぶりぶりざえもん:神谷浩史 / 防衛大臣:山田裕貴 / リンゴ・イチゴ・メロン:りんごちゃん / 姫:きゃりーぱみゅぱみゅ

【あらすじ】

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて、地上への進撃を開始!! その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が!! 描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は…まさかの“ちょ~お気楽5歳児”野原しんのすけ!! 果たしてしんのすけは、ほほ~いと描いたラクガキたちと世界をお助けできるのか!?

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)

監督:京極尚彦

脚本:高田亮、京極尚彦 / 製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADK、双葉社 / 配給:東宝

【音楽】

主題歌:レキシ「ギガアイシテル」

【公開日】

2020年9月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

思い、思われ、ふり、ふられ

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!
映画化

「思い、思われ、ふり、ふられ」

【出演】

山本理央:島﨑信長 / 乾和臣:斉藤壮馬 / 山本朱里:潘めぐみ / 市原由奈:鈴木毬花

【あらすじ】

偶然出会った、全くタイプの違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:咲坂伊緒(「別冊マーガレット」集英社刊)

監督:黒柳トシマサ

キャラクターデザイン:山下祐 / 脚本:吉田恵里香 / 美術監督:平間由香 / 色彩設計:安部なぎさ / CGディレクター:野間裕介 / 撮影監督:岡﨑正春 / 編集:三嶋章紀 / 音楽:野見祐二 / 音響監督:長崎行男

【公開日】

2020年9月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

きらめく青春
うーちゃん(シーモアスタッフ)
夢見がちな由奈と、現実的な朱里。考え方は違うけれど友達な二人は、お互いのことを励ましたり慰めたりしながらそれぞれの恋をスタートさせていきます。もちろん男子キャラも魅力たっぷり!理央がモテるのなんかわかるわ~ずるいわ~

ドラえもん

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。 ▼第1話/未来の国からはるばると▼第2話/ドラえもんの大予言▼第3話/変身ビスケット▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦▼第5話/コベアベ▼第6話/古道具きょう争▼第7話/ペコペコバッタ▼第8話/ご先祖さまがんばれ▼第9話/かげがり▼第10話おせじ口べに▼第11話/一生に一度は百点を▼第12話/プロポーズ大作戦▼第13話/◯◯が××と△△する▼第14話/雪でアッチッチ▼第15話/ランプのけむりオバケ▼第16話/走れ! ウマタケ
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

【出演】

水田わさび / 大原めぐみ / かかずゆみ / 木村昴 / 関智一

【あらすじ】

完全オリジナルストーリーで贈る、新しい恐竜と、新しいのび太の物語。

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:藤子・F・不二雄

監督:今井一暁

脚本:川村元気 / キャラクターデザイン:小島崇史 / CGアニメーションスーパーバイザー:森江康太 / 音楽:服部隆之

【音楽】

主題歌:Mr.Children「Birthday」

【公開日】

2020年8月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日本を代表する漫画!
そのめろ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた、藤子・F・不二雄先生による日本を代表する作品!TVアニメでも映画でも親しまれているドラえもんですが、原作のマンガは読んだことがなかったのでいい機会だと思って読んでみました。ドラえもんとのび太たちが繰り広げるストーリーは、今後も世界中で読まれてほしいと思います♪

少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーバーチュア

演劇の学び舎・聖翔音楽学園に通い、やがてトップスタァの座を競い合うことになる9人の舞台少女。そんな彼女たちがまだ高校1年生だった頃を中心に紡がれる、かけがえのない日々とそれぞれが抱える想いとは……。舞台×アニメで展開する注目作『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』。2018年7月放送開始のTVアニメの前日譚を描くコミックス第1巻が登場!ここでしか見られない、愛城華恋たち舞台少女の序章(オーバーチュア)にご注目ください♪
シリーズ作品はこちら
映画化

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド」

【出演】

愛城華恋:小山百代 / 神楽ひかり:三森すずこ / 天堂真矢:富田麻帆 / 星見純那:佐藤日向 / 露崎まひる:岩田陽葵 / 大場なな:小泉萌香 / 西條クロディーヌ:相羽あいな / 石動双葉:生田輝 / 花柳香子:伊藤彩沙

【あらすじ】

大場なな。聖翔音楽学園第99期生 出席番号15番。中学時代、1人きりの演劇部で孤独の中にいた彼女は、この学園で初めて舞台を創る本当の喜びを知る。同じ舞台を目指し、手を取りあった99期生という同志。幕が下りた瞬間の沸き立つ拍手と、身を震わせる充実。燃える宝石のような煌めき。輝く虹のような幸福な日々をもう一度――あの眩しさに囚われたななは、キリンが主催する謎のオーディションに参加。合格者となった彼女は、運命の舞台に「第99回聖翔祭、あの一年間の再演」を望む。「いいでしょう」そして再び始まる、「あの一年」。ななは開花させた才能の全てを、眩しい日々の「再演」に注ぎ込む。だが、彼女は未だ知らない。全く同じ舞台は無いということを。終わらない舞台は無いということを。繰り返す再演の先に、廻る輪舞の幕が上がる。「演じたはずの舞台。なのに、わたしの知らない舞台」「それが、ロンドロンドロンド――わかります」。

【制作会社】

キネマシトラス

【スタッフ情報】

原作:ブシロード、ネルケプランニング、キネマシトラス

監督:古川知宏

構成・脚本:樋口達人 / キャラクターデザイン:齊田博之 / 副監督・衣裳武器デザイン:小出卓史 / 作画監督:齊田博之、伊藤晋之、安田祥子、佐藤友子 / プロップデザイン:高倉武史、谷紫織 / グラフィックデザイン:濱祐斗、山口真生 / 色彩設計:吉村智恵 / 美術監督:秋山健太郎、福田健二(studio Pablo) / 3D監督:秋元 央(T2studio) / 3D舞台照明:カミヤヒサヤス / 撮影監督:出水田和人(T2studio) / 編集:黒澤雅之 / 音響監督:山田陽 / 音楽:藤澤慶昌、加藤達也

【公開日】

2020年8月7日

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 Fate/stay night [Heaven‘s Feel]lll.spring song」

【出演】

衛宮士郎:杉山紀彰 / 間桐桜:下屋則子 / セイバーオルタ:川澄綾子 / 遠坂凛:植田佳奈 / イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以 / 藤村大河:伊藤美紀 / 言峰綺礼:中田譲治 / 間桐臓硯:津嘉山正種 / ライダー:浅川悠 / 真アサシン:稲田徹

【あらすじ】

「俺は、桜にとっての正義の味方になるって決めたから」。少年は、真実からもう目を逸らさない。少女を救うために。自分の選んだ正義を貫くために。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が万能の願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。その戦いは歪んでいた。ひとりの少女――間桐桜は犯した罪と共に、昏い闇に溺れてしまった。桜を守ると誓った少年・衛宮士郎は遠坂 凛と共闘し、「聖杯戦争」を終わらせるため、過酷な戦いに身を投じる。イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは闘争の真実を知る者として、その運命と向き合い、間桐臓硯は桜を利用して己が悲願を叶えようとする。「だから──歯をくいしばれ、桜」。激しい風に抗い、運命に挑む少年の願いは、少女に届くのか。終局を迎える「聖杯戦争」──。最後の戦いが、遂に幕を上げる。

【制作会社】

ufotable

【スタッフ情報】

原作:奈須きのこ、TYPE-MOON / キャラクター原案:武内崇

監督:須藤友徳

キャラクターデザイン:須藤友徳、碇谷敦、田畑壽之 / 脚本:桧山彬(ufotable) / 美術監督:衛藤功二 / 撮影監督:寺尾優一 / 3D監督:西脇一樹 / 色彩設計:松岡美佳 / 編集:神野学 / 音楽:梶浦由記 / 制作プロデューサー:近藤光 / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:Aimer「春はゆく」

【公開日】

2020年8月15日

ギヴン

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。キヅナツキが描く、裸のオルタナティヴ・ラブ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画 ギヴン」

【出演】

佐藤真冬:矢野奨吾 / 上ノ山立夏:内田雄馬 / 中山春樹:中澤まさとも / 梶秋彦:江口拓也 / 村田雨月:浅沼晋太郎

【あらすじ】

高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。一方、春樹は長年密かに秋彦に想いを寄せていたが、秋彦は同居人のヴァイオリニスト・村田雨月との関係を続けていて・・・。スクリーンで、春樹と秋彦、雨月の恋が軋んで動き出すーー!

【制作会社】

Lerche

【スタッフ情報】

原作:キヅナツキ(「シェリプラス」新書館刊)

監督:山口ひかる

脚本:綾奈ゆにこ / キャラクターデザイン:大沢美奈 / 総作画監督:永田陽菜、二宮奈那子 / 美術設定:綱頭瑛子 / 美術監督:岡本綾乃、大西達朗 / 色彩設計:加口大朗 / 撮影監督:芹澤直樹 / CG監督:水野朋也 / 編集:伊藤利恵 / 音響監督:菊田浩巳 / 音楽:未知瑠 / アニメーションプロデューサー:比嘉勇二、秋田信人 / 配給:アニプレックス

【音楽】

主題歌:センチミリメンタル

【公開日】

2020年8月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

もがきながら前へ前へ
海人(シーモアスタッフ)
アニメ化映画化と人気が止まらない「ギヴン」。キヅナツキ先生が描く繊細な心理描写が物語の中へ中へと誘います。時に痛々しくもがきながら前へ前へと進む立夏・真冬・春樹・秋彦。1人1人のバックボーンを知る毎に手汗を握り、ゆっくり進む恋愛模様に萌え転がり必至!切なキュンと甘酸っぱさが眩しい作品です。

おしりたんてい

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「においますね」が口ぐせの紳士、おしりたんていが繰り広げる、オシャレでユーモラスな謎解き絵本です。絵さがしや迷路も入ったゲーム感覚で、犯人を探します。
映画化

「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ(東映まんがまつり2020)」

【出演】

三瓶由布子 / 齋藤彩夏 / 渡辺いっけい

【あらすじ】

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語。

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:トロル

監督:芝田浩樹

脚本:高橋ナツコ

【公開日】

2020年8月14日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ