マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2017年夏映画化

2017年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2017年夏映画作品一覧

東京喰種トーキョーグール リマスター版

無料
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!
シリーズ作品はこちら
映画化

「東京喰種トーキョーグール リマスター版」

【出演】

出演:窪田正孝 清水富美加

【公開日】

2017年7月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

グールと人の共生
わかちゃん(シーモアスタッフ)
一部でWeb漫画が人気だった石田スイさん初の商業連載にしてアニメ化もした大ヒット作品です。現代社会に溶け込む、人間と姿形が同じ食人の化け物「喰種」(グール)がいる世界で主人公金木研(カネキ)がグールの内臓を移植されて半グールになってしまいます。普通の食事が出来ないようになり飢えと食人への抵抗に板ばさみになるカネキの葛藤や、人間のグールの共生関係などに考えさせられます。人間とのバトルは勿論、グール同士でも考え方の違いによる争い事が多く、生きるための、快楽のための欲求、そしてそれぞれの立場の考え方の違いによりバトルも深みのあるものになっています。本編は完結していますが、その後を描いた「東京喰種 トーキョーグール:re」を連載中です。

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「銀魂 モノクロ版」

【出演】

出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈

【公開日】

2017年7月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

兄に愛されすぎて困ってます

カッコよくて 優しくてでもちょっと口の悪い 自慢のお兄だけど私たち ホントの兄妹じゃなかったそしてお兄から 突然のキス!なんかのジョーダンだと思ったよけどお兄の目は真剣で・・・このドキドキをどうすればいい?兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!
シリーズ作品はこちら
映画化

「兄に愛されすぎて困ってます」

【出演】

出演:土屋太鳳 片寄涼太 千葉雄大

【公開日】

2017年6月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お兄…
海人(シーモアスタッフ)
ちょっとエッチでイケメンのお兄ちゃんが実は本当の兄弟じゃないなんてこんなの毎日ドキドキが止まりませんよ!?え?イケメンはお兄ちゃんだけじゃない?こりゃもう大変です。

魔法科高校の劣等生

魔法が現実の技術となって、一世紀 ──。 新入生の季節。この 『魔法科高校』 にも、一組の血の繋がった兄妹が入学した。 兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウィード)。 妹は、全てが完全無欠な優等生(ブルーム)。 どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを抱える優等生の妹。二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「魔法科高校の劣等生」

トモダチゲーム

無料
主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!
映画化

「トモダチゲーム」

【出演】

出演:吉沢亮 内田理央

【公開日】

2017年6月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

友達とお金
クリームめろん(シーモアスタッフ)
片切友一は友達との約束のため、大学入試資金や修学旅行資金を新聞配達のバイトで稼いでいました。修学旅行資金がようやく貯まりそうだったそんな時、クラスで集めた修学旅行資金が盗まれてしまいます。犯人が現れず、資金集めをしていた友達の沢良宜と四部は責任を感じて学校を休むようになりました。ある日、沢良宜から手紙で呼び出された友一は「友一が呼び出した」と友達皆が集まりましたが、背後から襲われ…気がつくとそこは知らない部屋。そこに突然マナブくんと言うキャラが現れ「借金を返すためにお金を稼いで欲しい」と言われます。犯人は一体誰なのか、借金とは何なのか、謎多きストーリーです。

お前はまだグンマを知らない

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか? グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。全国区で話題集中! 100万PVを突破した今一番話題のWEB漫画がついに刊行!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「お前はまだグンマを知らない」

【出演】

出演:間宮祥太朗 吉村界人

【公開日】

2017年7月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

そうだ、グンマいこう
のぞ(シーモアスタッフ)
つる舞う形のグンマ県、そこは他府県民からは驚くことばかりの土地であった…。え?うそでしょ?日本国内にこんなところが?草津で繰り広げられるデッド・オア・ライブ、グンマの宿敵トチギとの攻防。知れば知るほど、どこだここ感満載の一品!君はもう、グンマが気になって眠れなくなる…

君の膵臓をたべたい

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。読後、きっとこのタイトルに涙する。デビュー作にして2016年本屋大賞・堂々の第2位、75万部突破のベストセラー待望の文庫化!
シリーズ作品はこちら
映画化

「君の膵臓をたべたい」

【出演】

出演:浜辺美波 北村匠海

【公開日】

2017年7月28日

花戦さ

厚き友情と信頼で結ばれていた、花の名手・池坊専好と茶の名人・千利休。しかし秀吉の怒りを買い利休は非業の死を。専好の秀吉に対する怒りが増していく。そんな専好に秀吉への復讐の機会が訪れる…。
映画化

「花戦さ」

【出演】

出演:野村萬斎 市川猿之助 中井貴一

【公開日】

2017年6月3日

結婚

結婚願望を捨てきれない女、現状に満足しない女に巧みに入り込む結婚詐欺師・古海。だが、彼の心にも埋められない闇があった……父・井上光晴の同名小説にオマージュを捧げる長編小説。
映画化

「結婚」

【出演】

出演:ディーン・フジオカ 柊子

【公開日】

2017年6月24日

ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。 同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。 なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――。第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作。 スカっとできて最後は泣ける“すべての働く人たちに贈る、人生応援ストーリー”
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちょっと今から仕事やめてくる」

【出演】

出演:福士蒼汰 工藤阿須加

【公開日】

2017年5月27日

関ヶ原(上中下) 合本版

東西両軍の兵力じつに十数万、日本国内における古今最大の戦闘となったこの天下分け目の決戦の起因から終結までを克明に描きながら、己れとその一族の生き方を求めて苦闘した著名な戦国諸雄の人間像を浮彫りにする壮大な歴史絵巻。秀吉の死によって傾きはじめた豊臣政権を簒奪するために家康はいかなる謀略をめぐらし、豊家安泰を守ろうとする石田三成はいかに戦ったのか? ※当電子版は『関ヶ原』(上)(中)(下)の全三巻をまとめた合本版です。
シリーズ作品はこちら
映画化

「関ヶ原(上中下) 合本版」

【出演】

出演:岡田准一 役所広司 有村架純

【公開日】

2017年8月26日

二度めの夏、二度と会えない君

この夏、俺は、君を二度失った。きっと、「好き」という言葉は罪だった。 森山燐(もりやま・りん)は生まれつき不治の病を患っていた。俺は、それを隠して高校生活を送っていた彼女を好きになってしまっていた。高校最後の文化祭で、一緒にライブをやり、最高の時間を共に過ごし――そして、燐は死んだ。死に際の彼女に、好きだ、と――決して伝えてはいけなかった言葉を、俺は放ってしまった。 取り乱す彼女に追いだされて病室を後にした俺には、一言「ごめんなさい」と書かれた紙切れが届けられただけだった。あんな気持ち、伝えなければよかった。俺みたいな奴が、燐と関わらなければよかった。そして俺は、タイムリープを体験する。はじめて燐と出会った河原で、もう一度燐と出会ってしまった。ずっと、会いたいと思っていた燐に、あの眩しい笑顔に再び……。だから、今度こそ間違えない。絶対にこの気持ちを伝えてはいけないから。最後の最後まで、俺は自分の気持ちを押し殺すと決めた。彼女の短い一生が、ずっと笑顔でありますようにアニメ化企画進行中(2014年12月現在)の『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』原作者:赤城大空が贈る健全青春ラブストーリー。※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
シリーズ作品はこちら
映画化

「二度めの夏、二度と会えない君」

【出演】

出演:村上虹郎 吉田円佳 金城茉奈

【公開日】

2017年9月1日

トリガール!

「きっと世界で一番、わたしは飛びたいと願っている」人力飛行機サークルに入部した大学一年生・ゆきなは、パイロットとして鳥人間コンテスト出場をめざす。年に一度のコンテストでゆきなが見る景色とは!?
映画化

「トリガール!」

【出演】

出演:土屋太鳳 間宮祥太朗 高杉真宙

【公開日】

2017年9月1日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

入浴中に突然お風呂場に侵入してきた魔法のステッキ・マジカルルビーによって無理やり魔法少女にされた女の子イリヤ。同じく魔法少女にされた少女・美遊とともに〈クラスカード〉を集めることになるが!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

忍びの国

時は戦国。忍びの無門は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国に稼ぎのなさを咎められ、百文の褒美目当てに他家の伊賀者を殺める。このとき、伊賀攻略を狙う織田信雄軍と百地三太夫率いる伊賀忍び軍団との、壮絶な戦の火蓋が切って落とされた──。破天荒な人物、スリリングな謀略、迫力の戦闘。「天正伊賀の乱」を背景に、全く新しい歴史小説の到来を宣言した圧倒的快作。
シリーズ作品はこちら
映画化

「忍びの国」

【出演】

出演:大野智 石原さとみ 鈴木亮平

【公開日】

2017年7月1日

逆光の頃 完全版

将来への漠とした不安や焦り、淡い性への目覚め、幻とも現実とも区別がつかない不思議な体験……誰もが通過するはずなのに、大人になると忘れてしまう。古都・京都を舞台に、子供と大人の間でゆらめく青年の繊細な感情を掬い上げ、リリカルに描いたタナカカツキの鮮烈デビュー作。約30年前に雑誌「モーニング」連載用に描きおろされた幻のカラー原稿十数点や、当時のネームなどの貴重な特典を多数収録した【完全版】!
映画化

「逆光の頃 完全版」

【出演】

出演:高杉真宙 葵わかな

【公開日】

2017年7月8日

屍囚獄(ししゅうごく)

この血塗られた土地からは、誰ひとり生きて還れない――!!!大学のレポート作成のため、人口わずか43人の寒村を訪れた6人の女子大生。古くから謎めいた風習が残るその村は、過去50年にわたり女が一人も生まれてこない奇妙な土地だった。到着早々、猟奇的な殺人に巻き込まれた彼女たちは、脱出不可能な狂気の村で、やがて極限の恐怖と絶望を味わうことになる……。血と腐臭にまみれた空前絶後のサスペンス・ホラー、ここに開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「屍囚獄(ししゅうごく)」

【出演】

出演:片山萌美 立花あんな

【公開日】

2017年6月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

息子の嫁探しか!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
サスペンスホラー好き集まれ!室井まさね先生の描く恐怖体験、虐殺シーンの描写がえぐい。人口43人の八坂村に民俗学の研究で女子大生がやってきた。村長の天野によると、年頃の女子は一人もいないらしい。どうやらウズメ様の祟りが関係あるようだ。脱出不能の村で一人また一人と犠牲者が。どうなる!?

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年。地球は外宇宙からの侵略者・ガミラスの遊星爆弾によって滅亡の危機に瀕していた! もはや滅亡を待つだけかと思われた地球人類のもとに、惑星イスカンダルより通信カプセルが届く。カプセルには「放射能除去装置・コスモクリーナーをイスカンダルまでとりにきなさい」というメッセージと、ガミラスの戦艦に対抗できる波動エンジンの設計図が入っていた。設計図をもとに宇宙戦艦ヤマトを完成させた人類は、イスカンダルに向け、今、ヤマトを発進させる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「宇宙戦艦ヤマト」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最後の希望!宇宙戦艦ヤマト出撃!
八福神(シーモアスタッフ)
西暦2199年、地球はガミラス帝国という謎の異星人国家の侵略を受けていました。人類の滅亡が直前にまで迫ったとき、一筋の希望が…。人類唯一の希望である装置を手に入れるため、宇宙戦艦ヤマトが出撃し、イスカンダルを目指した壮大な宇宙の旅が始まります。地球の危機を救うという目的を果たすため、必死に困難に立ち向かう宇宙戦艦ヤマトのクルーたち。強敵のガミラスから執拗に攻撃されても、決して諦めることなく窮地を乗り越えていく姿に勇気づけられます。その姿に心を動かされる読者も多いはず。また、沖田十三、古代進、森雪などクルー一人ひとりのキャラクターがしっかりと確立されているため、全員魅力的!敵キャラとして登場するデスラーやヒスとの戦闘は、緊張感満載です。作者は、銀河鉄道999も手がけた松本零士先生。本作はテレビアニメ化やゲーム化するなど、漫画の枠を飛び越えた超名作です。広大な宇宙を舞台にした傑作の宇宙漫画を読むなら、ぜひ購入を!!

BLOOD-C

湖のほとりにある静かな町に現れる『古きもの』。それは人を喰らうモノである。更衣小夜は人に知られることなく、浮島神社に伝わる御神刀を手に、たった一人で『古きもの』を狩る務めを果たしていた。それは大切な父を、友を、町を、そして大切な「約束」を守るための戦いでもあった。『古きもの』の正体とはなにか。果たして小夜に待ち受ける運命とは!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「BLOOD-C」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

血と少女と怪物と
クリアブラック(シーモアスタッフ)
ProductionI.GとCLAMPが制作し、2011年に放送されたテレビアニメを原作に、琴音らんまる先生がコミカライズした学園アクション漫画です。2012年には劇場版アニメが、2017年には実写映画化もされています。女子高生で巫女の主人公・小夜が繰り広げる華麗なアクションは必見です!

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】1999年の日本。平和な地方都市杜王町に空条承太郎がやって来た。この町に住む高校生、東方仗助はジョセフの浮気で産まれた息子だったのだ。そしてこの町に無気味なスタンドが迫っていた…。(「空条承太郎!東方仗助に会う その1」~「虹村兄弟 その1」までの9話分を収録)
シリーズ作品はこちら
映画化

「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版」

【出演】

出演:山﨑賢人 神木隆之介 伊勢谷友介

【公開日】

2017年8月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人気大長編がカラーで
人参次郎(シーモアスタッフ)
「魔少年ビーティー」で連載デビューした荒木飛呂彦の大人気長編。2015年にアニメ化された第3部に続く、第4部です。主人公の東方仗助と前作の主人公承太郎を中心に、個性的な仲間たちが町を守るためにスタンドで戦う姿は文句なしのかっこよさ!大興奮のバトルの中でも、ラスボスとの戦いは息を呑む展開の連続で、何度読み返しても感動します。舞台が日本で主人公が高校生、かつ話が独立している部ということで、第4部から読み始めてハマってしまい全巻読破するというパターンも全然あり!原作の魅力を損なわないカラーリングも素晴らしく、電子書籍だとこだわりのある台詞が拡大して確認できるのもいいですね。1巻には虹村兄弟登場までを収録。ジョジョの魅力がたっぷり詰まった作品です。

ひだまりが聴こえる

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ひだまりが聴こえる」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青年を包むひだまり
あずき(シーモアスタッフ)
大学生の航平は、耳に障害を持っていることで周囲から誤解を受けることが多く、うまく周りにとけ込めないでいた。そんなある日、同じ大学の同級生太一と出逢い彼の底抜けに明るい性格に触れ、航平は少しずつ心を開き初める…航平と太一を中心に描く学園ラブストーリー。難聴という難しいテーマを扱いながら、青年の心のうごきに寄り添って丁寧に描いていく物語に静かな感動を覚えます。ボーイズラブというジャンルの垣根を越え、広くオススメしたい作品です。著者は文乃ゆき先生です。「オリジナルボーイズラブアンソロジー」にて連載中。

ダブルミンツ

『女を殺した』電話の向こうから聞こえてきた声は、高校時代の同級生・市川光央のだった。同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての記憶が蘇る。忘れていた過去が再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく…
シリーズ作品はこちら
映画化

「ダブルミンツ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

もがく2人の終着点は
ノラ(シーモアスタッフ)
THE・中村明日美子先生ワールドが隅々まで広がる作品です。同じ名前を持つ光夫と光央の高校生のときからつながる縁――まるで元々ひとつだったものが2つに引き裂かれてもう一度引き合うように、昏い世界をもがく2人の終着点をぜひ見届けてください。

ハイキュー!!

無料
おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「ハイキュー!! コンセプトの戦い」

【制作会社】

プロダクションI.G

【スタッフ情報】

原作:古舘春一「ハイキュー!!」(「週刊少年ジャンプ」集英社刊)

監督:満仲勧

副監督:石川真理子 / シリーズ構成:岸本卓 / キャラクターデザイン:岸田隆宏 / 総作画監督:千葉崇洋、八尋裕子 / 音響監督:菊田浩巳 / 音楽:林ゆうき、橘麻美

【公開日】

2017年9月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ひたむきな強さ
わっきー(シーモアスタッフ)
中学3年生の日向翔陽は必死で頭数を揃えた部員と共にバレーボールの試合に出場するのですが、コート上の王様と呼ばれる影山飛雄がいる北川第一中学に惨敗。影山にリベンジを誓い、憧れの烏野高校排球部へ入部するも体育館に影山飛雄の姿が―。キャラクター達が生き生きとしていてとっても面白く、バレーの知識が全くない方でも十分楽しめます。スピード感もありますし、力強いタッチで描かれる試合は迫力満点!ひたむきな強さを感じて読み手も自然と熱くなります!読んで損なし!アニメ化にもなった、パワフルで魅力的なキャラクター達のスポーツ少年漫画「ハイキュー!!」を描かれているのは古舘春一さん。他作品に「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」などがあります。
胸アツ!!めざせ春高優勝 劇的青春マンガ「ハイキュー!!」
きりぽよ(シーモアスタッフ)
高校のバレーボール部を舞台にした週刊少年ジャンプ連載中のマンガです。IH予選で負けた烏野高校が残った3年生と部員と一緒に春高優勝を目指す「劇的青春マンガ」部活マンガなので烏野高校だけじゃなく対戦相手のチームごとに魅力があり、そこがおもしろい。ライバルたちとの熱いバトルにページをめくる手がとまりません!!

ポケモンアニメコミック サトシとピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」を原作にまんが化されたポケモンアドベンチャーストーリー。サトシとピカチュウが大活躍するよ。
映画化

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

【出演】

サトシ:松本梨香 / ピカチュウ:大谷育江

【スタッフ情報】

原案:田尻智

監督:湯山邦彦

脚本:米村正二 / 音楽:宮崎慎二

【公開日】

2017年7月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サトシたちの冒険がコミックで蘇る!
チョコボール(シーモアスタッフ)
ある日サトシとピカチュウは、カスミやタケシと一緒に森の中を散策。一行は森の中で、ハネッコの動きと天気を研究している少女・アズサと出会います。アズサの話を聞いているさなか、ハネッコ達を奪いにロケット団が襲来!ロケット団はすぐに退治したのですが、その後に大きな竜巻が発生…。アニメのエピソードを取り込みつつ、オリジナル要素も交えたコミカライズ版。アニメとエピソードの順番が入れ替わっているので、次にどの話が来るかが分からない楽しさがあります。サトシや仲間達がちょっとおバカで子どもっぽく描かれており、ドタバタギャグも満載で大笑い不可避!ピカチュウの漫画チックなかわいい表情も見どころです。原作は田尻智先生、監修は石原恒和先生、漫画はてしろぎたかし先生です。小学館の「月刊コロコロコミック」に連載し、全6巻で完結。ポケモン達のかわいさが爆発しているのでぜひ読んでみて!

魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS

劇場版「Reflection」がコミカライズで登場!本編では描かれなかったここでしか読めないオリジナルエピソードも収録。続編「Detonation」へと繋がる、ファン必携のコミックスです!
映画化

「魔法少女リリカルなのは Reflection」

【出演】

高町なのは:田村ゆかり / フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々 / 八神はやて:植田佳奈 / アミティエ・フローリアン:戸松遥 / キリエ・フローリアン:佐藤聡美 / イリス:日笠陽子 / シグナム:清水香里 / ヴィータ:真田アサミ / シャマル:柚木涼香 / ザフィーラ:一条和矢 / リインフォースⅡ:ゆかな / アリサ・バニングス:釘宮理恵 / 月村すずか:清水愛 / リンディ・ハラオウン:久川綾 / アルフ:桑谷夏子 / エイミィ・リミエッタ:松岡由貴 / ユーノ・スクライア:水橋かおり / ディアーチェ:植田佳奈 / シュテル:田村ゆかり / レヴィ:水樹奈々 / ユーリ:阿澄佳奈

【あらすじ】

荒廃によって静かに滅び行く惑星エルトリア。死にゆく土地に残った家族、フローリアン一家は「惑星再生」を夢見て研究を続ける研究者夫婦と、2人の娘・アミティエとキリエの4人家族。しかし父親であるグランツ・フローリアンが病に倒れ、惑星再生の夢が潰える。そんな中、キリエは「遥か遠い異世界」に、父の救済と惑星再生の希望を求める。そんなキリエを止める姉のアミティエだったが、キリエは姉の制止を振り切り、幼馴染みで親友のイリスとともに、遥か遠い異世界への旅に出る。行き先は「地球」と呼ばれる星の、極東地区の小さな島国、日本。惑星再生の夢を叶える「鍵」を探索するキリエとイリスは、日本で暮らす3人の少女たちのもとへ向かう少女たちの名は「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」「八神はやて」。その出会いは、二つの世界と二つの惑星の命運を賭けた戦いへと繋がってゆく―。

【制作会社】

セブン・アークス・ピクチャーズ

【スタッフ情報】

原作:都築真紀

監督:浜名孝行

脚本:都築真紀 / キャラクターデザイン:橋立佳奈 / 総作画監督:橋立佳奈、新垣一成、坂田理 / バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀 / デバイスデザイン:宮澤努 / アクション監修:木曽勇太 / 色彩設計:赤間三佐子 / 美術監督:鈴木朗 / 美術設定:平澤晃弘 / 撮影監督:榎本めぐみ / 編集:関一彦 / 3D総監督:名倉晋作 / 3Dモデリングディレクター:島野達也 / CGディレクター:中園麻衣 / 3DBGディレクター:山口直人 / 音響監督:亀山俊樹 / 音楽:中條美沙 / 配給:松竹

【音楽】

主題歌:水樹奈々「Destiny's Prelude」

【公開日】

2017年7月22日

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」

【出演】

衛宮士郎:杉山紀彰 / 朔月美遊:名塚佳織 / イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以 / 一義樹里庵:花江夏樹 / 間桐桜:下屋則子 / 衛宮切嗣:小山力也

【あらすじ】

「話をしようと思う。俺と、美遊の……これまでの話を」。世界は滅びに向かって進んでいた。その歩みを止められるのは、〝聖杯〟たる美遊の犠牲のみ。世界か、美遊か——。〝世界の救済〟を掲げるエインズワースが突きつけられた問いに対し、イリヤが出した答えは、両方救うという単純な〝ワガママ〟だった。戦いは小休止を迎え、一行は美遊と士郎が育った家に身を寄せる。団らんのなか、士郎は、美遊との過去を話し始めた。あらゆる願いを無差別に叶える神稚児だった美遊。士郎は、切嗣と暮らしていた家に、身寄りのない彼女を引き取った。それから、5年。二人は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送ってきた。しかし、そんな日常は突如として終わりを告げる。美遊の生家へと訪れた二人。その前に、美遊を“奇跡”として希求する樹里庵が姿を現し——。美遊と士郎、エインズワースの因縁が、ここに語られる。

【制作会社】

SILVER LINK.

【スタッフ情報】

原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON(「月刊コンプエース」角川コミックス・エース刊)

監督:大沼心

脚本:井上堅二、水瀬葉月 / キャラクターデザイン:平田和也 / 音楽:加藤達也、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND / 音楽制作:ランティス / 配給:角川ANIMATION

【音楽】

主題歌:ChouCho

【公開日】

2017年8月26日

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

夏休み、中学校の登校日。典道は祐介と校内のプールで密かに想いを寄せるなずなに遭遇する。なずなは「自分が勝ったら言うこと聞いてほしい」と競泳対決を提案し、動揺する典道をよそに運命のレースがスタートする。
シリーズ作品はこちら
映画化

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

【出演】

及川なずな:広瀬すず / 島田典道:菅田将暉 / 安曇祐介:宮野真守 / 純一:浅沼晋太郎 / 和弘:豊永利行 / 稔:梶裕貴 / 三浦先生:花澤香菜 / なずなの母:松たか子

【制作会社】

シャフト

【スタッフ情報】

原作:岩井俊二

総監督:新房昭之 / 監督:武内宣之

脚本:大根仁 / 音楽:神前暁 / キャラクターデザイン:渡辺明夫 / 総作画監督:山村洋貴 / 企画・プロデューサー:川村元気

【音楽】

主題歌:DAOKO×米津玄師「打上花火」

【公開日】

2017年8月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ひと夏の淡い恋物語
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
岩井俊二監督がドラマ化・実写映画化したものを原作として、2017年にアニメ映画化され話題を呼んだ「打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?」。それをさらに楓月誠先生がコミカライズしたのが本作です。典道となずなのピュアで甘酸っぱいストーリーを読み進めてしまいます。

結城友奈は勇者である

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式コミカライズ第一巻。アニメのストーリーを漫画で再現!作画はしっとりとした絵柄とストーリー構成に定評のある人気作家・かんの糖子が手がける。
シリーズ作品はこちら
映画化

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章> 「やくそく」」

【出演】

鷲尾須美:三森すずこ / 乃木園子:花澤香菜 / 三ノ輪銀:花守ゆみり / 安芸先生:佐藤利奈

【制作会社】

Studio五組

【スタッフ情報】

原作:Project 2H / 企画原案:タカヒロ(みなとそふと) / キャラクターデザイン原案:BUNBUN

総監督:岸誠二 / 監督:福岡大生

シリーズ構成:上江洲誠 / 脚本:上江洲誠、タカヒロ / アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:酒井孝裕 / コンセプトアート:D.K&JWWORKS / 音楽:岡部啓一、MONACA / 配給:ポニーキャニオン

【音楽】

OP:三森すずこ「サキワフハナ」 / ED:鷲尾須美(CV:三森すずこ)、乃木園子(CV:花澤香菜)「やくそく」

【公開日】

2017年7月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

書き下ろし
わっきー(シーモアスタッフ)
2014年、2017年18年に放送されたアニメを、かんの糖子先生、project2H先生、タカヒロ(みなとそふと)先生、BUNBUN先生が、結城友奈に焦点を当てて新たに描き下ろした作品です。アニメのファンも今度は本でじっくりと楽しめます!作画も綺麗で、アニメファンにもおすすめの作品です!

生徒会役員共

少子化の影響で共学化した私立桜才(おうさい)学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム!強引に生徒会副会長にされた津田(つだ)タカトシは、女の子達の天然な発言にツッコミをいれる日々。『妹は思春期』『女子大生家庭教師濱中アイ』の氏家ト全が贈る、ほんのり下ネタ風味学園4コママンガ、ゆる~っと始動です。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 生徒会役員共」

【出演】

津田タカトシ:浅沼晋太郎 / 天草シノ:日笠陽子 / 七条アリア:佐藤聡美 / 萩村スズ:矢作紗友里 / 魚見:斎藤千和 / 森:上坂すみれ / 津田コトミ:下田麻美 / 時:日野未歩 / 五十嵐カエデ:加藤英美里 / 三葉ムツミ:小見川千明 / 横島ナルコ:小林ゆう / 畑ランコ:新井里美 / 出島サヤカ:田村睦心 / 轟ネネ:椎名へきる

【制作会社】

GoHands

【スタッフ情報】

原作:氏家ト全「生徒会役員共」(「週刊少年マガジン」講談社刊)

監督:金澤洪充

シリーズ構成:金澤洪充 / キャラクターデザイン・総作画監督:古田誠 / 音響監督:田中亮 / 美術監督:内藤健 / 撮影監督:菊地貴紀 / 音響制作:グロービジョン / 音楽:森悠也 / 音楽制作:キングレコード / 配給:クロックワークス

【公開日】

2017年7月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どんだけ下ネタww
ノラ(シーモアスタッフ)
圧倒的に女子が多い桜才学園生徒会を舞台とするギャグ漫画…てか、ところどころ下ネタが埋め込まれています(笑)登場人物が女子ばかりなのに、セリフはほぼ男子校!?なんだろう?この清々しさも感じる、思い切りの良い下品さ(笑)そして、主人公の津田タカトシのラッキースケベ体質がうらやましい!

交響詩篇エウレカセブン

未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。空中サーフィン「リフ」が趣味のレントンは、平凡な日常に退屈していた。そんなある日、空から謎のUFOが落ちてきた。乗っていたのは、エウレカと名のる少女。彼女との出会いが、レントンの運命を大きく変えていく……。壮大なスケールで贈る次世代SFアクション!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」

【出演】

レントン:三瓶由布子 / エウレカ:名塚佳織 / デューイ:辻谷耕史 / ホランド:森川智之 / タルホ:根谷美智子 / チャールズ:小杉十郎太 / レイ:久川綾 / アドロック:古谷徹

【あらすじ】

10年前、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が起こった。そこで父アドロックを失った息子のレントンは今、辺境の街ベルフォレストで塔州連合軍軍学校に通っていた。英雄と讃えられる亡き父。なにもない単調な毎日。レントンにとって自分の身の回りにあるすべてが息苦しかった。そんなレントンの前に、世界最古のLFOニルヴァ―シュが突如姿を現す。そのコクピットから姿を現したのはエウレカだった。レントンとエウレカの、必然と偶然の間で揺れる出会い。それこそが人類と異種知性体スカブコーラルの未来の始まりだった。レントンとエウレカの旅路は、果たしてどこに行き着くのか!

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:BONES

総監督:京田知己 / 監督:清水久敏

メインメカニックデザイン:河森正治 / コンセプチャルデザイン:宮武一貴 / デザインワークス:武半慎吾、齋藤将嗣、出渕裕、コヤマシゲト / キャラクター作画監督:藤田しげる、倉島亜由美 / 特技監督:村木靖 / メカニック作画監督:阿部慎吾 / メインアニメーター:柿田英樹、金子秀一、大塚健、横屋健太、長野伸明、工藤糸織 / 美術監督:永井一男 / 美術監督補佐:本庄雄志 / 色彩設計:水田信子 / 編集:坂本久美子 / 撮影監督:木村俊也 / 音響監督:若林和弘 / 音楽:佐藤直紀

【音楽】

尾崎裕哉「Glory Days」

【公開日】

2017年9月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

バトルの名作
海人(シーモアスタッフ)
英雄を父親に持つレントンは、父親と比較されることにコンプレックスを持っていた。そんな彼の唯一楽しみはリフ。果たして彼は、自分の中でくすぶっている感情をどう昇華させていくのか・・・BONES先生の原作を片岡人生先生と近藤一馬先生が描く、2005年からテレビアニメ化までされた名作中の名作です。

きみの声をとどけたい

喫茶店の中のブースで、ミニ放送局を始めたなぎさたち。 声を届けたい人がいる、ラジオDJを通して心を通わせていく、女子高生7人の青春ストーリー。 海の町でおこった小さなキセキを描く――感動のアニメ映画ノベライズ!
映画化

「きみの声をとどけたい」

【出演】

行合なぎさ:片平美那 / 龍ノ口かえで:田中有紀 / 土橋雫:岩淵桃音 / 浜須賀夕:飯野美紗子 / 中原あやめ:神戸光歩 / 琵琶小路乙葉:鈴木陽斗実 / 矢沢紫音:三森すずこ

【あらすじ】

舞台は湘南。高校生たちの友情、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”――。海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。「言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――」小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさは信じていた。ある日、古びたミニFMステーションに迷い込んだなぎさはDJの真似事をする。「本気のコトバは、本気の願いは、いつか現実になるんです!」すると、偶然にも放送されたコトバは 思いがけない人に届いていた――。

【制作会社】

マッドハウス、東北新社

【スタッフ情報】

監督:伊藤尚往

脚本:石川学 / キャラクターデザイン:青木俊直 / アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾 / 音楽:松田彬人 / 製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会

【音楽】

ED主題歌:NOW ON AIR「キボウノカケラ」 / イメージソング:NOW ON AIR「この声が届きますように」

【公開日】

2017年8月25日

小学館ジュニア文庫 映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ

みーんな大好き「くまがく」が映画に!くまのがっこうに通う、12ひきのくまのこたち。いちばん下のくまのこが、たったひとりのおんなのこのジャッキー。ジャッキーはおてんばでいたずらっこ。そんなジャッキーがみんなで作ったケーキを食べてしまって家出をしたことから、ものがたりは始まります。家出をしたジャッキーは草原で、パティシエ見習いのミンディに出会います。ミンディの家に行ってみると、そこはミンディのおばあちゃんがやっている、お菓子工房のスイーツランドでした。ジャッキーはそこでパティシエの修行をすることになって・・・。映画「くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」を独占ノベライズです!著者は、「くまのがっこう」の原作者のあいはらひろゆきさん。本編のほか、後日談3話もジュニア文庫のために特別に書き下ろしてくださいました!かわいいジャッキーとミンディの奮闘ぶりや、おにいちゃんたちの活躍ぶり、そして、ハラハラしたり、心温まるシーンもあって、とっても楽しめます。“くまがく”ファンのみんなはもちろん、「あのとき、子どもに読んであげたっけ・・・」という親世代もしあわせになれること、間違いなしです!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
映画化

「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」

【制作会社】

BN Pictures

【スタッフ情報】

原作:絵本シリーズ「くまのがっこう」(文:あいはらひろゆき、絵:あだちなみ、出版:ブロンズ新社)

監督:児玉徹郎

脚本:あいはらひろゆき

【公開日】

2017年8月25日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ