マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年夏映画化

2018年夏映画 おすすめランキングも紹介!

2018年夏映画作品一覧

虹色デイズ

夢みがちな妄想男子・夏樹、チャラくて女好きの智也、いつもニコニコ実はドSな恵一、空気読まないマイペースオタク・剛。なんだかいつも一緒にいて、楽しい毎日。高校生男子4人がお届けする、お騒がせな日常! 【同時収録】ある年とそれからの私たち/虹色外伝 夏太郎伝説
シリーズ作品はこちら
映画化

「虹色デイズ」

【出演】

出演:佐野玲於 中川大志 高杉真宙 横浜流星

【公開日】

2018年7月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

愉快な学園ライフ
烏龍(シーモアスタッフ)
羽柴夏樹、松永智也、片倉恵一、直江剛の愉快で少しおバカな学園物語です。羽柴夏樹は初めての彼女とのクリスマスデートプランを経験豊富な松永智也と片倉恵一に相談するも参考になりませんでした。彼女へのプレゼント選びにも付き合ってもらえず、夏樹は1人で何時間もかけて選びますが、その間に智也と恵一は夏樹の彼女の良からぬ話を耳にしてしまいます。すぐに夏樹に忠告しますが、夏樹は聞き入れず3人は険悪なムードになってしまったままクリスマス当日を迎え…。4人それぞれのキャラが個性的で面白いです。読んでいてとても楽しい作品です。著者は「青春トリッカーズ」の水野美波。
楽しい青春・眩しい恋
カレー王子(シーモアスタッフ)
少女マンガに珍しく男子生徒からの目線で学園生活が綴られます。出てくる男子は誰もが実際にいそうな素朴な子。男性でも読める青春もの!恋や友情をゆーるくコメディタッチに進んでいく流れは癒されながら読んでいけます。ああ、私もあの頃に戻りたい!とちょっと胸がむず痒くなってきました(笑)

銀魂 モノクロ版

無料
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「銀魂 モノクロ版」

【出演】

出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈

【公開日】

2018年8月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銀さん!
鋼女(シーモアスタッフ)
老弱男女問わず笑えるマンガは「週刊少年ジャンプ」連載の銀魂が筆頭ですね!神楽や新八などサブキャラもいいですが、僕的には山崎退が一番面白いです!ちょっと読みたい人には1話完結もあるし、じっくり読みたい人には長編あるし、ハズレなしです!長編なら吉原炎上編が一番オススメかな!

センセイ君主

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!? 【同時収録】ひるなか失格
シリーズ作品はこちら
映画化

「センセイ君主」

【出演】

出演:竹内涼真 浜辺美波

【公開日】

2018年8月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

厳しいセンセイ
チェック(シーモアスタッフ)
告白しては振られて7連敗中。彼氏いたことない高校生佐丸あゆは、通称さまるん。失恋してやけ食いしてたところお金が足りず、見知らぬイケメンに千円借りることに。それがなんと翌日から赴任してきた先生だった!先生はとにかく厳しい。授業中も突き放すこと言うし、池に落ちたさまるんにも厳しい正論をグサッ!これって先生とさまるんのラブストーリーになるのかな??全く展開が読めない!さまるんも年相応に成長していくんだろうけど、まだまだ子供。これからどうなるんだろう??作者はヒロイン失格の幸田もも子。他に「姐さんカウントダウン!」、「よってけ!音子村」など。

無料
イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!! 二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。
シリーズ作品はこちら
映画化

「累」

【出演】

出演:土屋太鳳 芳根京子

【公開日】

2018年9月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美醜をめぐる衝撃作
パーマ(シーモアスタッフ)
イブニング新人賞出身の松浦だるまの連載デビュー作。主人公の淵 累(ふち かさね)は「伝説の女優」の名をほしいままにしこの世を去った淵 透世(ふち すけよ)の娘。美しかった母とは似ても似つかない醜悪な容貌から、凄惨なイジメを受ける日々。そんなある日、学芸会の主役に選ばれたものの、クラスのリーダー格イチカによって屈辱を受けた累は…母親が生前に累に託した「赤い口紅」が、累の運命を変えていく。主人公の容貌が全く容赦なく醜悪に書かれていて、ぐいぐい話に引き込まれる。誰もが持つ、外見へのコンプレックスをより生々しく浮き立たせて描くような描写に思わず共感してしまいつつ、どんどん先が読みたくなる作品。

僕のヒーローアカデミア

無料
多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「僕のヒーローアカデミア」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ヒーローになれる?!
AI王子(シーモアスタッフ)
個性とよばれる超常的な力を持って生まれるのが当たり前になった世界のお話です。主人公の緑谷出久(みどりやいずく)は、幼いころからナンバーワンヒーローのオールマイトに憧れ、自身もヒーローになることを夢見ていました。しかし、出久だけはいつまで経っても個性が発現しません。母親と病院に行ったところ、医者に先天的な無個性だと言われてしまいます。幼なじみで強力な個性を持つ爆豪勝己(ばくごうかつき)にもデクと呼ばれ馬鹿にされていますが、ヒーローに対する凄まじいほどの執着心で、難関高校の雄栄高校進学を目指しています。「逢魔ヶ刻動物園」「戦星のバルジ」の堀越耕平が描く、主人公の出久が最高のヒーローになるまでの物語!個性的な登場人物たちとアメコミチックな演出がクセになる要注目のバトルアクション漫画です!

BLEACH モノクロ版

無料
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「BLEACH モノクロ版」

【出演】

出演:福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮

【公開日】

2018年7月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

家族を守る為の死神
(シーモアスタッフ)
第1巻から展開が早いけどすんなりストーリーは入ってくる感じ。緩急ある展開は気持ちを高揚させてくれるほど!主人公「黒崎一護」は最初は面白キャラかと思うと、後半での死神姿は女性目線で心を奪われる!家族を守る為に一護がとった行動とはなにか!朽木ルキアはなぜ一護の前に現れたのか。そして鬼道とは!絵も面白い場面と、かっこいい場面の使い分けも素敵!久保 帯人が描く死神と霊の世界。2004年よりテレビ放送開始、劇場版も公開されている人気作品。2015年7月には一護役を香取慎吾で実写版公開予定!楽しみですね。

わたしに××しなさい!

無料
「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜(ゆきな)の裏の顔は、超人気ケータイ小説家のユピナ!悩みは、恋愛体験ゼロのせいで、読者が期待するラブが書けないこと。でも、偶然拾った、学校一の人気者・時雨(しぐれ)の生徒手帳から、時雨の黒い秘密を握り、彼をキョーハク。手をつなぐ、抱きしめる、キス……恋愛のシチュエーションを時雨に強要して、ラブを学ぶことに!?絶対服従、恋のミッションが今始まる――!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「わたしに××しなさい!」

【出演】

出演:玉城ティナ 小関裕太

【公開日】

2018年6月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋愛体験からの~!?
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
雪菜は「絶対零度の雪女」と恐れられる、クールな女子高生です。しかし、その本性は人間観察が大好きな、妄想好きな女の子。そして、人気ケータイ小説家「ユピナ」という裏の顔を持っています。そんなある日、読者から「恋愛ものが読みたい」というリクエストがありました。恋愛経験ゼロの雪菜は思い悩むが、ある時人気者でイケメンの時雨の黒い秘密を握った雪菜は、時雨をキョーハク!恋愛体験を積むために、疑似カップルになってしまいます…!?モテ男が実はクズという、少女漫画には珍しい設定(笑)嘘から始まり、だんだんとペースを乱されていってしまう雪菜が可愛いです♪偽りの二人の恋、どうなっちゃうの!?著者は遠山えま。代表作に「ぽちゃぽちゃ水泳部」「四月一日さんには僕がたりない」「ジミコイ」等があります!

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

“普通になれなくて ごめんなさい”ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、もどかしくて、でもそれだけじゃない、疾走焦燥ガールズ・ストーリー。“自分の名前が言えない”大島志乃。そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まる――。いつも後から遅れて浮かぶ、ぴったりな言葉。さて、青春は不器用なヤツにも光り輝く……のか?
シリーズ作品はこちら
映画化

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

【出演】

出演:南沙良 蒔田彩珠

【公開日】

2018年7月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

吃音少女の学園青春
クリームめろん(シーモアスタッフ)
「漂流ネットカフェ」「惡の華」などを手がけた押見修造先生の作品です!吃音症を抱え人前で上手く話せないことに悩んでいた大島志乃と、音楽好きで歌が下手な岡崎加代が高校で友人関係になります。学校生活を送る上でコンプレックスに向き合う姿勢や成長をリアルに描いています。実写映画化もされています。

終わった人

大手銀行の出世コースから子会社に出向、転籍させられそのまま定年を迎えた田代壮介。仕事一筋だった彼は途方に暮れた。生き甲斐を求め、居場所を探して、惑い、あがき続ける男に再生の時は訪れるのか?シニア世代の今日的問題であり、現役世代にとっても将来避けられない普遍的テーマを描いた、大反響ベストセラー「定年」小説。
シリーズ作品はこちら
映画化

「終わった人」

【出演】

出演:舘ひろし 黒木瞳

【公開日】

2018年6月9日

羊と鋼の森

第13回本屋大賞、第4回ブランチブックアワード大賞2015、第13回キノベス!2016 第1位……伝説の三冠を達成!日本中の読者の心を震わせた小説、いよいよ文庫化!ゆるされている。世界と調和している。それがどんなに素晴らしいことか。言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律の世界に魅せられた外村。ピアノを愛する姉妹や先輩、恩師との交流を通じて、成長していく青年の姿を、温かく静謐な筆致で綴った物語。解説は『一瞬の風になれ』で本屋大賞を受賞した佐藤多佳子さん。豪華出演陣で映画完成!外村青年を山崎賢人、憧れの調律師・板鳥を三浦友和、先輩調律師・柳を鈴木亮平、ピアニストの姉妹を上白石萌音、萌歌が演じています。2018年6月8日公開。「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。あるのかないのかわからない、そんなものにふりまわされるのはごめんだ。もっと確かなものを、この手で探り当てていくしかない。(本文より)」
シリーズ作品はこちら
映画化

「羊と鋼の森」

【出演】

出演:山﨑賢人 三浦友和

【公開日】

2018年6月8日

検察側の罪人

人が人を裁くとは? 雫井ミステリーの最高傑作蒲田の老夫婦刺殺事件の容疑者の中に、時効事件の重要参考人・松倉の名前を見つけた最上検事は、今度こそ法の裁きを受けさせるべく松倉を追い込んでいく。最上に心酔する若手検事の沖野は厳しい尋問で松倉を締め上げるが、最上の強引なやり方に疑問を抱くようになる。正義のあり方を根本から問う、雫井ミステリー最高傑作!
シリーズ作品はこちら
映画化

「検察側の罪人」

【出演】

出演:木村拓哉 二宮和也

【公開日】

2018年8月24日

ペンギン・ハイウェイ

ぼくはまだ小学校の四年生だが、もう大人に負けないほどいろいろなことを知っている。毎日きちんとノートを取るし、たくさん本を読むからだ。ある日、ぼくが住む郊外の街に、突然ペンギンたちが現れた。このおかしな事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、その謎を研究することにした──。少年が目にする世界は、毎日無限に広がっていく。第31回日本SF大賞受賞作。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ペンギン・ハイウェイ」

世界でいちばん長い写真

人気者だった親友の洋輔が転校してから、宏伸の毎日は冴えない感じだ。特にやりたいこともなく、クラブ活動の写真部でも、部長からしかられてばかり。そんなある日、祖父の古道具屋で、大砲みたいにごつい不思議なカメラに出合う。世界一長い写真が撮れるカメラって!? その日から、宏伸の日常がきらめき始める。ワクワクして胸にジンとくる、青春小説の新たな傑作!
映画化

「世界でいちばん長い写真」

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか? ある時は血まみれである時は頭に矢が刺さり、またある時はダイイングメッセージで「かつお」と書きながら…妻が死んだふりをして夫を迎えるその真意は? 『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問は大反響を呼び各ネットニュースにもとりあげられました。ニコニコ動画ではこの質問にインスパイヤされたほぼ日P氏の楽曲が投稿され110万再生を超えています。シュールだけど可愛いボケをかます妻を愛情をもって突っ込み、時にはスルーする夫。そんな夫婦のやりとりを独特のシニカルな作風のichida氏がコミック化します。ブログには書かれていない新ネタ(?)も収録! ニヤリと笑え、ホロリと癒される1冊です。
シリーズ作品はこちら
映画化

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

【出演】

出演:榮倉奈々 安田顕

【公開日】

2018年6月8日

きみの鳥はうたえる

郊外の書店で働く「僕」といっしょに住む静雄、そして佐知子の悲しい痛みにみちた夏の終わり…世界に押しつぶされないために真摯に生きる若者たちを描く青春小説の名作。読者の支持によって復活した作家・佐藤泰志の本格的な文壇デビュー作であり、芥川賞の候補となった初期の代表作。珠玉の名品「草の響き」併録。
映画化

「きみの鳥はうたえる」

空飛ぶタイヤ

走行中の大型トレーラーが脱輪し、はずれたタイヤが歩道を歩く若い母親と子を直撃した。トレーラーの製造元ホープ自動車は、トレーラーを所有する赤松運送の整備不良が原因と主張するが、社長の赤松は到底納得できない。独自に真相に迫ろうとする赤松を阻む、大企業の論理に。会社の経営は混迷を極め、家族からも孤立し、絶望のどん底に堕ちた赤松に、週刊誌記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。(講談社文庫)
シリーズ作品はこちら
映画化

「空飛ぶタイヤ」

【出演】

出演:長瀬智也 ディーン・フジオカ 高橋一生

【公開日】

2018年6月15日

ドルメンX

トップアイドルになれば、地球征服できんじゃね?ってことで、目指してみることにした隊長(クール系?リーダー)・イチイ(熱血系ムードメーカー)・ニイ(フェロモン系人気No.1)・サイ(インテリ系頭脳班)の顔だけはいい4人+ドルヲタ女子・ヨイ。手始めに「ジャノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けてみるも、ナメてかかったらさあ大変!そこはキラキラだけどこわい、幸せだけど痛い、本気にならざるを得ない世界! 夢を仕事にしようとがんばる全人類に捧ぐ――「カッコいいって、何だ!?」
映画化

「ドルメンX」

【出演】

出演:志尊淳 浅香航大 小越勇輝

【公開日】

2018年6月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

侵略アイドル計画!
まゆびー(シーモアスタッフ)
ネクストブレイクで単発実写ドラマ化・映画化もされた高木ユーナ先生の作品です!とても平和的に地球侵略を試みる隊長・イチイ・ニイ・サイ・ヨイの5人が次に対象としたのはアイドル!?キャラクターの個性が強くギャグテイストですが、アイドルとしての心情も描かれていて応援したくなります。

青夏 Ao-Natsu

無料
『隣のあたし』『スプラウト』の南波あつこが描くピュアラブストーリー! 東京で合コン祭りのはずが、夏休みを田舎で過ごすことになった理緒(りお)。そこで出会ったのは、硬派だけど少しイジワルな男の子で──!? 蝉の声と川のせせらぎの中、青春よりもっと青くて熱い、夏空みたいな恋、はじまる!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「青夏 Ao-Natsu」

【出演】

出演:葵わかな 佐野勇斗

【公開日】

2018年8月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

眩しすぎる青春
鋼女(シーモアスタッフ)
別冊フレンドで連載中・「隣のあたし」「先輩と彼女」「スプラウト」の南波あつこがお届けする青春ラブストーリー♪理緒は、恋に夢見がちな女子高生。夏休みは合コン祭り!!…の予定が、田舎のおばあちゃんの家でのロングステイに変更になってしまいます。弟と共に訪れた田舎で出会ったのは、地元の酒屋の息子・吟蔵でした。蝉の声と川のせせらぎ、理緒の忘れられない夏休みが、今はじまります!まさに、青春!!なキラキラした作品です。夏休みの間だけの恋になってしまうのか、どんなふうな結末を迎えていくのか目が離せません。あのころの、全てがキラキラしていた一生に1度だけの夏。瑞々しくて眩しいお話です!!

七つの大罪

無料
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」

【出演】

メリオダス:梶裕貴 / エリザベス:雨宮天 / ホーク:久野美咲 / ディアンヌ:悠木碧 / バン:鈴木達央 / キング:福山潤 / ゴウセル:髙木裕平 / マーリン:坂本真綾 / エスカノール:杉田智和

【あらすじ】

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

【制作会社】

A-1Pictures

【スタッフ情報】

原作:鈴木央「七つの大罪」(「週刊少年マガジン」講談社刊)

総監督:阿部記之 / 監督:西片康人

脚本:上江洲誠 / キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟 / 音楽:澤野弘之 / 配給:東映 / 製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会

【公開日】

2018年8月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

七人の超人騎士
熊五郎(シーモアスタッフ)
キリスト教用語である、人間を罪悪に導く要因になぞらえた通名をもつ人物が次々出てきて、破天荒なバトルを繰り広げます!無茶苦茶な超絶バトルも心胸躍りますが、エリザベス姫可愛いすぎ!良い子すぎ!健気すぎ!完璧なヒロインぷりったら♪悪役も魅力的で、こんな力強くて爽快な少年漫画は久しぶり!

のんのんびより

田舎にある学校「旭丘分校」には、小中合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。待望の第1巻登場です!
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」

【出演】

宮内れんげ:小岩井ことり / 一条蛍:村川梨衣 / 越谷夏海:佐倉綾音 / 越谷小鞠:阿澄佳奈 / 越谷卓:???? / 宮内一穂:名塚佳織 / 加賀山楓:佐藤利奈 / 宮内ひかげ:福圓美里 / 富士宮このみ:新谷良子 / 新里あおい:下地紫野

【あらすじ】

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の面々。夏休みを利用して、皆で沖縄に行く事になるのですが……。

【制作会社】

SILVER LINK.

【スタッフ情報】

原作:あっと(「月刊コミックアライブ」KADOKAWA刊)

監督:川面真也

脚本:吉田玲子 / キャラクターデザイン:大塚舞 / 美術:草薙 / 音響監督:亀山俊樹(grooove) / 音楽:水谷広実(Team-MAX) / 音楽制作:ランティス

【音楽】

OP:nano.RIPE / ED:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)

【公開日】

2018年8月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青春まったりど田舎生活
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
一条蛍は小学5年生。両親の仕事の都合でど田舎の旭丘分校に転校。旭丘分校は中高合わせて全生徒5人なので、授業は基本的に自主学習を行い担任の先生は寝てます。みんな家の鍵は閉めない、たぬきは現れるなど、どこか普通の生活とは違うけれども、まったりほのぼの生活してます。少女たちのゆるやかな青春ストーリーが疲れた心を癒してくれます。会話の中にユニーク発言がみられるのも面白いです。背景もとても綺麗に描かれていますよ。この作品は2013年にアニメ化もされました。作者の他の作品は「こあくまメレンゲ」、「僕は友達が少ない」などがあります。

ポケモンアニメコミック サトシとピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」を原作にまんが化されたポケモンアドベンチャーストーリー。サトシとピカチュウが大活躍するよ。
映画化

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

【出演】

サトシ:松本梨香 / ピカチュウ:大谷育江 / ムサシ:林原めぐみ / コジロウ:三木眞一郎 / ニャース:犬山イヌコ / ナレーション:石塚運昇 / ラルゴ:芦田愛菜

【あらすじ】

人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。ポケモン初心者の女子高生、リサ。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す……。ルギアとの約束は守られるのか? そして幻のポケモン・イナズマの正体とは??

【制作会社】

OLM、WIT STUDIO

【スタッフ情報】

原案:田尻智

監督:矢嶋哲生

アニメーションスーパーバイザー:湯山邦彦 / エグゼクティブプロデューサー:岡本順哉、片上秀長 / プロデューサー:下平聡士、松山進、知久敦、大日向俊 / 脚本:梅原英司、高羽彩 / アニメーションプロデューサー:加藤浩幸、和田丈嗣 / キャラクターデザイン:金子志津枝 / 総作画監督:西谷泰史、丸藤広貴 / 音響監督:三間雅文 / 音楽:宮崎慎二 / 製作:ピカチュウプロジェクト / 配給:東宝

【公開日】

2018年7月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サトシたちの冒険がコミックで蘇る!
チョコボール(シーモアスタッフ)
ある日サトシとピカチュウは、カスミやタケシと一緒に森の中を散策。一行は森の中で、ハネッコの動きと天気を研究している少女・アズサと出会います。アズサの話を聞いているさなか、ハネッコ達を奪いにロケット団が襲来!ロケット団はすぐに退治したのですが、その後に大きな竜巻が発生…。アニメのエピソードを取り込みつつ、オリジナル要素も交えたコミカライズ版。アニメとエピソードの順番が入れ替わっているので、次にどの話が来るかが分からない楽しさがあります。サトシや仲間達がちょっとおバカで子どもっぽく描かれており、ドタバタギャグも満載で大笑い不可避!ピカチュウの漫画チックなかわいい表情も見どころです。原作は田尻智先生、監修は石原恒和先生、漫画はてしろぎたかし先生です。小学館の「月刊コロコロコミック」に連載し、全6巻で完結。ポケモン達のかわいさが爆発しているのでぜひ読んでみて!

ペンギン・ハイウェイ

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ペンギン・ハイウェイ」

【出演】

アオヤマ君:北香那 / お姉さん:蒼井優

【あらすじ】

小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか…。アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」“お姉さん”とペンギンの関係とは? そしてこの謎は解けるのか?少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。

【制作会社】

スタジオコロリド

【スタッフ情報】

原作:森見登美彦(「角川文庫」角川書店刊)

監督:石田祐康

キャラクターデザイン:新井陽次郎 / 脚本:上田誠(ヨーロッパ企画) / 音楽:阿部海太郎

【音楽】

主題歌:宇多田ヒカル「Good Night」

【公開日】

2018年8月17日

K -THE FIRST-

葦中学園高校に通う、伊佐那社。屋上でネコと一緒にお弁当を食べる…そんな平和な日常は、鎮目町で起きた殺害事件により激変する。異能の力をもつ≪七王≫のいる世界にて繰り広げられる壮大な「運命」の物語。TVアニメシリーズを再構成し、新たに魅せる「K」本編コミカライズ第1巻!
シリーズ作品はこちら
映画化

「K SEVEN STORIES Episode3 「SIDE:GREEN ~上書き世界~」」

【出演】

比水流:興津和幸 / 五條スクナ:釘宮理恵 / 御芍神紫:森田成一 / 磐舟天鶏:大塚芳忠 / 平坂道反:名塚佳織 / コトサカ:下野紘

【あらすじ】

ユーザーに異能の力を与えるSNSアプリ《jungle》。五條スクナはそれを活用し、実家からの追っ手を振り切りながら生活していた。そのさなか、彼は《jungle》の創始者であり、《緑の王》でもある比水流と接触する。比水の語る『夢』に興味を惹かれたスクナは、最高位のランカーになり、比水に直接会う権利を獲得するため、最強の《jungle》ユーザーである御芍神紫に挑む。

【制作会社】

GoHands

【スタッフ情報】

原作:GoRA×GoHands

監督:鈴木信吾

キャラクターデザイン:鈴木信吾 / シリーズ構成・脚本:GoRA / 音楽:遠藤幹雄 / 製作:k-7project

【音楽】

主題歌:angela

【公開日】

2018年9月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アニメ第1期をリマスター&コミカライズ!
チョコボール(シーモアスタッフ)
高校生の伊佐那社(いさなやしろ)が住む世界では、7人の王権者が存在していました。あちこちで王同士の抗争が勃発し、何者かが「赤の王」が率いる集団「吠舞羅(ほむら)」のメンバー・十束多々良(とつかたたら)を殺害。どういうわけか社は、多々良殺害の容疑を掛けられてしまい…。大人気TVアニメ「K」第1期のコミカライズ版。アニメになかった説明などを加えて再構成されており、世界観を受け入れやすくなっています。アニメでは王にフォーカス気味でしたが、本作では社を中心に話が進んでいくのでストーリーを追いやすいのも魅力。社ファンは、本作とアニメを交互に見るループにはまっちゃうかも。サクっと本編をおさらいしたい方にもおすすめです。原作はGoRA×GoHands、漫画は木村りん先生、ストーリー構成は古橋英之先生。スクウェア・エニックスの「月刊Gファンタジー」「Gファンタジーコミックス」に連載し、全3巻で完結。本作で「K」の世界へ飛び込んでみては?

ポノック短編劇場

「カニーニとカニーノ」ちいさな兄弟ふたりが、勇気を出して家族を見つける冒険に出発!「サムライエッグ」実話を元にして作られた、卵アレルギーを持つ少年と母のきずなを描く、ちいさな勇者の物語。「透明人間」誰にも気づいてもらえない、ひとりぼっちの透明人間の孤独な闘い。ちいさな涙とやさしさは、3つの物語を通して、やがて大きな強さとなっていく。【小学中級から ★★】
映画化

「ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―」

【出演】

カニーニ:木村文乃 / カニーノ:鈴木梨央 / ママ:尾野真千子 / シュン:篠原湊大 / パパ、医者:坂口健太郎 / 透明人間:オダギリジョー / 盲目の男:田中泯

【あらすじ】

兄と弟の勇気、母と子の絆、そして、たったひとりの闘い。小さな涙と優しさは、3つの物語を通して、やがて大きな強さとなっていく――。

【制作会社】

スタジオポノック

【スタッフ情報】

監督:米林宏昌、百瀬義行、山下明彦

プロデューサー:西村義明 / 音楽:村松崇継、島田昌典、中田ヤスタカ

【公開日】

2018年8月24日

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~

【小説版登場!】巨大人工移動都市「I・アイランド」に私が来た!!! 鉄壁のセキュリティを誇るこの人口島で旧友である“天才科学者”デイヴとその娘・メリッサと再会する。そんな折、私も予想できなかった事件が発生して!? HA-HA-HA-HA-HA! さぁ、緑谷少年、今こそ我らヒーローの出番だ!! 劇場版&小説でも“Plus Ultra”!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」

【出演】

緑谷出久:山下大輝 / オールマイト:三宅健太 / 爆豪勝己:岡本信彦 / 麗日お茶子:佐倉綾音 / 飯田天哉:石川界人 / 轟焦凍:梶裕貴 / メリッサ:志田未来 / デヴィット:生瀬勝久

【あらすじ】

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。メリッサに、かつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。その時、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵<ヴィラン>にハッキングされ島内全ての人間が人質に獲られてします! いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動する-! その鍵を握るのは、・オールマイト。

【制作会社】

ボンズ

【スタッフ情報】

原作:堀越耕平(「週刊少年ジャンプ」集英社刊)

監督:長崎健司

総監修・キャラクター原案:堀越耕平 / 脚本:黒田洋介 / キャラクターデザイン:馬越嘉彦 / 音楽:林ゆうき

【音楽】

主題歌:菅田将暉「ロングホープ・フィリア」

【公開日】

2018年8月3日

未来のミライ

生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑うくんちゃん。ある日、未来から来た妹・ミライちゃんと出会いました。彼女に導かれ、時をこえた冒険に旅立ちます。幼い頃の母、青年時代の曽祖父――様々な出会いを経て、くんちゃんが最後に辿り着いた場所とは。「バケモノの子」の細田守監督最新作の原作小説!
映画化

「未来のミライ」

【出演】

くんちゃん:上白石萌歌 / ミライちゃん:黒木華 / おとうさん:星野源 / おかあさん:麻生久美子 / 謎の男:吉原光夫 / ばあば:宮崎美子 / じいじ:役所広司 / 青年:福山雅治

【あらすじ】

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時、くんちゃんが出会ったのは、未来からやってきた妹、ミライちゃんでした。このちょっと変わったきょうだいが織りなす物語。それは、誰も観たことのない、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした―

【制作会社】

スタジオ地図

【スタッフ情報】

原作:細田守

監督:細田守

脚本:細田守 / 作画監督:青山浩行、秦綾子 / 美術監督:大森崇、髙松洋平 / プロデューサー:齋藤優一郎

【音楽】

主題歌:山下達郎「うたのきしゃ」 / OP:山下達郎「ミライのテーマ」

【公開日】

2018年7月20日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ