マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2019年春映画化

2019年春映画 おすすめランキングも紹介!

2019年春映画作品一覧

キングダム

無料
時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
シリーズ作品はこちら
映画化

「キングダム」

【出演】

出演:山﨑賢人 吉沢亮 長澤まさみ

【公開日】

2019年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

一気読み!
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
某テレビ番組で取り上げられているのを見てしまったのが最後…一巻読んだらもう止まらない!!配信中全巻読んじゃいました。巻数多いのに飽きさせない物語展開でいい意味で"ズルい!!"次巻が待ちきれません><
衝撃が走る面白さ
熊五郎(シーモアスタッフ)
原泰久さんの初連載作です。中国の春秋戦国時代を舞台に一心同体とも言える漂の想いと共に天下最強の大将軍となるべく主人公の信が大陸を駆け巡る!連載雑誌と独特な絵柄、更に歴史漫画という事で敬遠されがちな漫画だとは思いますが、そんな方にこそ是非読んでほしい名作です!絵柄が世界観に絶妙にマッチしており漫画の趣味を広げてくれるでしょう。躍動感のある戦闘、緊張の一騎うち、成長していく信の姿などなどとにかくワクワクさせてくれて一気読みしてしまいます。基本的に史実に沿っているはずなので勉強にもなりますよ。アニメも二シーズン38+39話をすでに終えていて続編が期待されます!

4月の君、スピカ。

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星(さおとめ・せい)。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず高校生活終了。そう、思ってた。ある2人組に出会うまでは・・・。崖っぷちの星が出会ったのは、天文好きの無口な美少年・深月(みづき)と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽(たいよう)の2人組。彼らは天文部に入る予定だという。2人に誘われ、一緒に天文部に入ることにした星。居づらかった学校に、とっておきの居場所を見つけた星の毎日は、一気に輝きだす。・・・が!男子2人に女子1人、何かが起こらない訳ない!?「花にけだもの」「True Love」の杉山美和子が贈る最新作は、青春まっすぐド真ん中の、とびっきり学園ラブ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「4月の君、スピカ。」

【出演】

出演:福原遥 佐藤大樹 鈴木仁

【公開日】

2019年4月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

とっておきの居場所
アロマオイル(シーモアスタッフ)
高校受験に失敗し、思ってもみなかった進学校へ入ってしまった星。なかなか学校になじめず気落ちしていたところ、美少年・深月と学年トップの泰陽に差し割れ、天文部に入ることに。居づらかった学校も、二人との居場所ができ新しい世界が広がっていく!キラキラの青春天文ラブをご堪能あれ!
あざと可愛い!
カレー王子(シーモアスタッフ)
こんな高校生活を送りたい!と夢見てしまいます!深月くんや泰陽くんがいて良かったです!2人がいなかったら星の高校生活は暗かったと思います。しかし、杉山美和子先生にかかれば要領悪い系の女の子も可愛く、魅力的になるのがすごいです!星ちゃんには嫌なあざとさがないので、楽しく読めました!

L・DK

一人暮らしの女子高生・葵のとなりに引越してきたのは、冷血な学園の王子様!しかもハプニングのせいで同居するハメに…!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「L・DK」

【出演】

出演:上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星

【公開日】

2019年3月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

思わせぶりで罪な男
烏龍(シーモアスタッフ)
学園一のイケメンとひょんな事から同棲…というお約束的少女マンガ。でも鉄板故にハマるんです!真顔でおふざげするイケメンって素敵。これが天然の『タラシ力』ってやつでしょうか。主人公の女の子も無理ない設定で共感と好感。珍しくライバルも良い子達だったり…こりゃ続きが気になるわ!

空母いぶき

無料
『沈黙の艦隊』『ジパング』に続く、かわぐちかいじの新軍事エンターテインメント第1集!!20XX年、尖閣諸島沖で海上自衛隊と中国海軍が衝突!!戦闘は回避したものの、危機感を募らせた日本政府は、最新鋭戦闘機を搭載した事実上の空母「いぶき」を就役させ、新艦隊を編成ーーーー!!!艦長は、空自出身の男・秋津―――。
シリーズ作品はこちら
映画化

「空母いぶき」

【出演】

出演:西島秀俊 佐々木蔵之介

【公開日】

2019年5月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

空母の時代が訪れる?
ノラ(シーモアスタッフ)
かわぐちかいじ先生の描く男と海、政治が絡み合った本格的な空母漫画です。ジャーナリストの惠谷治先生が原案協力・監修をしています。本当に、こんな未来が来たらどうしよう…と思うほど、リアリズムがあって、手に汗握る展開です。空母「いぶき」に最年少1佐となった秋津竜太くんの活躍が楽しみです♪

町田くんの世界

無料
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「町田くんの世界」

【出演】

出演:細田佳央太 関水渚

【公開日】

2019年6月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人に愛されるとは
カレー王子(シーモアスタッフ)
メガネで物腰静かな町田君。一見地味な彼ですが、その優しさと不器用ながらも真っすぐな人柄に、彼の周りには自然と人が集まってきます。得意なことは無いと思っている彼ですが、そんなことはありません。なんでも素直に受け止める姿に憧れてしまう、彼の世界をぜひどうぞ。

賭ケグルイ

無料
名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
シリーズ作品はこちら
映画化

「賭ケグルイ」

【出演】

出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵

【公開日】

2019年5月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

賭けるのは、人生
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
彼らの学園生活は毎日がギャンブル。昨日の勝者が今日の敗者。運命の女神次第で生活がくるくる変わる、あまりにも異質な世界にくぎ付け!理不尽と絶望にまみれた「ギャンブル狂い」だらけの学園に、ある日転校してきた少女、蛇喰は巨額のチップを賭けながら高らかに叫ぶ!「ギャンブルは、狂っているほど面白い」。次々と登場する、人生をかけたキケンなギャンブルの数々にも注目!自分も学園の生徒になったつもりで、一緒に相手の手を推理しながら読めば、よりスリリング!原作を河本ほむら、作画を「失楽園」の尚村透が担当する、人生を賭けたギャンブルストーリー!
負ければ「家畜」
ノラ(シーモアスタッフ)
人権もとい命を賭けたギャンブル・・・と言えばどこかで見たような設定ですが、主人公を始め登場する女の子達が一筋縄ではいかないクルいっぷりでとにかく可愛い!ゲーム内容もシンプルなものが多いわりに、ルールの裏をかいた心理戦や駆け引きがふんだんに盛り込まれていて、全てが面白い作品です!

お父さん、チビがいなくなりました

3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦二人で過ごす、菜穂子(37歳)の両親。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然、母が離婚を考えていると言い出した。そんなとき、飼い猫のチビが姿を消して・・・!?「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が老夫婦の秘めた思いと愛を描いた感動作。
シリーズ作品はこちら
映画化

「お父さん、チビがいなくなりました」

【出演】

出演:倍賞千恵子 藤竜也 市川実日子

【公開日】

2019年5月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

熟年夫婦のリアルを描いた人間ドラマ
鋼女(シーモアスタッフ)
武井菜穂子の両親は結婚して44年。3人の子どももそれぞれ独立し、黒猫のチビと夫婦で平穏な暮らしを送っていました。ある日菜穂子が実家に帰ると、母が「離婚を考えている」と言い出してビックリ!その数日後、チビは突然居なくなってしまうのでした…。ほのぼのした絵柄で熟年夫婦の悩みや葛藤を描いたヒューマンドラマ。寡黙な父、そんな父に寂しさを覚える母、アラフォーで結婚に焦る菜穂子の言動がリアルで、「うちの親もこんな感じ!」「菜穂子は自分にそっくり…」と共感する方もいるかも?また、チビの行動を見ていると、もしかして人の言葉や気持ちを理解しているのでは?とドキッとさせられます。作者は西炯子先生です。小学館の「増刊フラワーズ」に連載し、全1巻で完結。2019年に実写映画化もされました。ぜひ親子で読んでほしい作品です。

君は月夜に光り輝く

大切な人の死から、どこかなげやりに生きてる僕。高校生になった僕のクラスには、「発光病」で入院したままの少女がいた。月の光を浴びると体が淡く光ることからそう呼ばれ、死期が近づくとその光は強くなるらしい。彼女の名前は、渡良瀬まみず。余命わずかな彼女に、死ぬまでにしたいことがあると知り…「それ、僕に手伝わせてくれないかな?」「本当に?」この約束から、止まっていた僕の時間がふたたび動きはじめた――。読む人みんなが涙――この圧倒的感動に、山口幸三郎、綾崎隼、loundrawも大絶賛! “今を生きる”すべての人に届けたい、最高のラブストーリー。
シリーズ作品はこちら
映画化

「君は月夜に光り輝く」

【出演】

出演:永野芽郁 北村匠海

【公開日】

2019年3月15日

九月の恋と出会うまで

「男はみんな奇跡を起こしたいと思ってる。好きになった女の人のために」―‐ある日北村詩織は、自室の壁の穴から“一年後の今日”を生きているという人物の声を聞いた。「平野です」その人物は、同じマンションに住む男性だという。半信半疑ながら、平野に言われた通りに行動する詩織。平野にはある目的があった――「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛文庫第1位」に輝いた、時空を超えた奇跡のラブストーリー。
シリーズ作品はこちら
映画化

「九月の恋と出会うまで」

【出演】

出演:高橋一生 川口春奈

【公開日】

2019年3月1日

うちの執事が言うことには

烏丸家の新しい当主・花頴はまだ18歳。誰よりも信頼する老執事・鳳と過ごす日々に胸躍らせ、留学先から帰国したが、そこにいたのは衣更月という見知らぬ青年で……。痛快で破天荒な上流階級ミステリー!
シリーズ作品はこちら
映画化

「うちの執事が言うことには」

【出演】

出演:永瀬廉 清原翔 神宮寺勇太

【公開日】

2019年5月17日

愛がなんだ

「私はただ、ずっと彼のそばにはりついていたいのだ」――OLのテルコはマモちゃんに出会って恋に落ちた。彼から電話があれば仕事中でも携帯で長話、食事に誘われればさっさと退社。すべてがマモちゃん最優先で、会社もクビになる寸前。だが、彼はテルコのことが好きじゃないのだ。テルコの片思いは更にエスカレートしていき……。直木賞作家が濃密な筆致で綴る、〈全力疾走〉片思い小説!
映画化

「愛がなんだ」

麻雀放浪記

終戦後まもない昭和二十年十月、東京。坊や哲(哲也)の物語はここから始まる――。職にあぶれ街をさまよう哲は、麻雀の主のような男出目徳に出会い、徐々に技(イカサマ)を駆使した高レートの麻雀に惹かれていく。出目徳の下でイカサマ技術を覚えた哲は、長年のライバルドサ健のみならず出目徳すらも凌駕しようと、上野下車坂の「喜楽荘」で勝負を挑む。有り金全てを賭けた真剣勝負の勝者は……!? 麻雀史のみならず小説史にその名を残す金字塔「麻雀放浪記」の第一弾。
シリーズ作品はこちら
映画化

「麻雀放浪記」

お前ら全員めんどくさい!

生徒×先生。正直かなり「めんどくさい!」 でも…そこがカワイイ!? 国語教師・クニヒコになぜか絡んでくる、自称「先生の友達」な眼鏡女子・一宮カズミ。そして「先生大大大大好き」な栗原リホ。委員長・榎本エイコや、おっとり巨乳先生の小雪。……さらには謎の上級生も加わって、クニヒコの周りはラブ天国!? 「めんどくさい女子」と「先生」の学園天国ラブコメディ!
映画化

「お前ら全員めんどくさい!」

【出演】

出演:小野賢章 小宮有紗 茜屋日海夏

【公開日】

2019年2月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どーする、先生!?
クリームめろん(シーモアスタッフ)
コミュ障で友達がいない一宮カズミは友達が出来るまで国語教師のクニヒコ先生と友達になり、友達作りを手伝うことになりますが…。栗原里穂はじめめんどくさい女子生徒たちがなぜか集まってきて…!?クニヒコ、どうする!?TOBI先生が描くドラマ化もした先生×生徒の学園ハーレムラブコメディ!

美人が婚活してみたら

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直したタカコは、「自分に必要なのは、本当に好きな人との落ち着いた生活だ」と初めて気づく。だが、自由すぎる恋しかしてこなかったうえ、気づけばすっかり三十路を超えてしまったタカコの周辺にいるのは、既婚の女友達や男性ばかり。自分を変えるため、そして金銭的にも安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?
シリーズ作品はこちら
映画化

「美人が婚活してみたら」

【出演】

出演:黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 田中圭

【公開日】

2019年3月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美人の婚活苦労日記
チョコボール(シーモアスタッフ)
美人な女性・タカコが婚活する物語。映画化された話題作です!実話を元にしたストーリーで、同じく美女が読んだら共感するエピソード満載なのではないでしょうか?出会い系サイトなどで婚活している人の、あるあるエピソード満載です。結婚って本当に奥が深いなと思いました。すべての婚活女子婚活男子に幸あれ!

翔んで埼玉

TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作です。(この作品は「やおい君の日常的でない生活」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
映画化

「翔んで埼玉」

【出演】

出演:二階堂ふみ GACKT

【公開日】

2019年2月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

埼玉狩りだー!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
埼玉県…それは文明の発達していない未開の土地…隣接する東京へは手形が必須、さらに東京都内にある三越に行こうもんならあっという間につかまってしまう。そんな強いられた土地に救世主が現れる!麻実はこの状況を打破することができるのか…!脚色が過ぎる埼玉物語…怒らないで読んでみてください…

クレヨンしんちゃん

無料値下げ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

【出演】

しんのすけ:小林由美子 / みさえ:ならはしみき / ひろし:森川智之 / ひまわり:こおろぎさとみ / インディ・ジュンコ:木南晴夏 / 花婿候補“小島よしお”:小島よしお / 新婚カップル:ぺこ / 新婚カップル:りゅうちぇる / あいみょん:あいみょん

【あらすじ】

新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえ。ある日、みさえが見つけてきたのは家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー! そこで、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤーなハッピーハネムーン♡ではなく…モーレツデンジャラスな大冒険だった――!?

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)

監督:橋本昌和

脚本:うえのきみこ、水野宗徳 / 製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADK、双葉社

【音楽】

主題歌:あいみょん「ハルノヒ」

【公開日】

2019年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

甲鉄城のカバネリ

貫け、鋼の心を 製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒。彼は不死の怪物「カバネ」を倒す為に独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいたのだが…。アニメ「甲鉄城のカバネリ」公式コミカライズ!!
映画化

「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」

【出演】

生駒:畠中祐 / 無名:千本木彩花 / 菖蒲:内田真礼 / 来栖:増田俊樹 / 鰍:沖佳苗 / 侑那:伊瀬茉莉也 / 巣刈:逢坂良太 / 吉備土:佐藤健輔 / 景之:三木眞一郎

【あらすじ】

世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖し、全世界を覆い尽くしていった。極東の島国である日ノ本(ひのもと)で、カバネの脅威に立ち向かい、前線をくぐり抜けている分厚い装甲に覆われた蒸気機関車(通称、駿城(はやじろ))の一つ甲鉄城(こうてつじょう)で生き残った生駒たちは、カバネと人の攻防戦の地、日本海に面する廃坑駅「海門(うなと)」で玄路、虎落、海門の民と「連合軍」を結成し、カバネ撃退の策を立てていた。そんな中、生駒は、海門の地のカバネたちは統制され、集団行動をとる特徴を持っていることに気づく。そのことを連合軍へ報告を行う生駒だったが、相手にされず、逆にカバネリであることから連合軍から虐げられてしまう。怒りに身を焦がし冷静さを失った生駒は単身で敵地へ乗り込むことを決意する。一方無名は、これまで自分を支えてくれた生駒に対してこれまでとは違う感情が芽生え始めていた。しかし、そこへ生駒が単身で敵地に乗り込むつもりであるという知らせが飛び込んでくるーー。新たなカバネとの戦い、そして、無名と生駒の運命はー!?

【制作会社】

WIT STUDIO

【スタッフ情報】

監督:荒木哲郎

シリーズ構成:大河内一楼 / 脚本:荒木哲郎 / キャラクター原案:美樹本晴彦 / アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:江原康之 / サブキャラクターデザイン:尾崎智美、山内遼 / コンセプトアート:よー清水、森山洋 / デザインワークス:形部一平、胡拓磨、村田護郎 / プロップデザイン:常木志伸、吉川真一、西原恵利香 / 美術デザイン:平澤晃弘、谷内優穂、杉本智美 / メイクアップアニメーター:中愛夏、三田遼子 / 美術監督:吉原俊一郎 / 色彩設計:橋本賢 / 3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈 / 撮影監督:山田和弘 / 編集:肥田文 / 音響監督:三間雅文 / 音響効果:倉橋静男、山谷尚人 / 音楽:澤野弘之

【音楽】

主題歌:EGOIST「咲かせや咲かせ」

【公開日】

2019年5月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

怪物から城を守る
烏龍(シーモアスタッフ)
2016年にアニメ原作をコミカライズ。作画は吉田史朗先生です。ウイルスに感染すると怪物・カバネになってしまう世界。主人公の生駒は無名という少女と一緒に、カバネからお城を守るために奔走します。キャラクターが丁寧に作り込まれた作品で、骨太のファンタジーの世界観は必見です。

名探偵コナン 紺青の拳

無料
大人気劇場版コミカライズ最新作!シンガポールを舞台に雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー!奇術的方法で強制的にコナンをシンガポールに連れてきた怪盗キッド!その狙いは、ビッグジュエル”紺青の拳(ルビ フィスト)”!!その宝石は、京極真が出場する空手大会のチャンピオンベルトの装飾となっていて…
映画化

「名探偵コナン 紺青の拳」

【出演】

高山みなみ / 山崎和佳奈 / 小山力也 / 山口勝平

【あらすじ】

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!? そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

【制作会社】

トムス・エンタテインメント

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌(「週刊少年サンデー」小学館刊)

監督:永岡智佳

脚本:大倉崇裕 / 音楽:大野克夫 / 製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント / 配給:東宝

【公開日】

2019年4月12日

響け! ユーフォニアム

新しい高校生活。流されやすい自分を変えたい――そんな想いとは裏腹に、久美子は友人に手をひかれるままに吹奏楽部へと入部してしまう。かつては強豪校だったらしいけど、今は見る影もない吹奏楽部。そんな部の目標はまさかの全国!? 少女たちの心重なる吹奏楽物語、開幕です!※この物語はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

【出演】

黄前久美子:黒沢ともよ / 加藤葉月:朝井彩加 / 川島緑輝:豊田萌絵 / 高坂麗奈:安済知佳 / 塚本秀一:石谷春貴 / 中川夏紀:藤村鼓乃美 / 吉川優子:山岡ゆり / 後藤卓也:津田健次郎 / 長瀬梨子:小堀幸 / 久石奏:雨宮天 / 鈴木美玲:七瀬彩夏 / 鈴木さつき:久野美咲 / 月永求:土屋神葉 / 田中あすか:寿美菜子 / 滝昇:櫻井孝宏

【あらすじ】

昨年度の全日本吹奏楽コンクールに出場を果たした北宇治高校吹奏楽部。2年生の黄前久美子は3年生の加部友恵と、4月から新しく入った1年生の指導にあたることになる。全国大会出場校ともあって、多くの1年生が入部するなか、低音パートへやって来たのは4名。一見すると何の問題もなさそうな久石奏。周囲と馴染もうとしない鈴木美玲。そんな美玲と仲良くしたい鈴木さつき。自身のことを語ろうとしない月永求。サンライズフェスティバル、オーディション、そしてコンクール。「全国大会金賞」を目標に掲げる吹奏楽部だけど、問題が次々と勃発して……!? 北宇治高校吹奏楽部、波乱の日々がスタート!

【制作会社】

京都アニメーション

【スタッフ情報】

原作:武田綾乃「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」(宝島社刊)

監督:石原立也

脚本:花田十輝 / キャラクターデザイン:池田晶子 / 美術監督:篠原睦雄 / 色彩設計:竹田明代 / 楽器設定:髙橋博行 / 撮影監督:髙尾一也 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:松田彬人 / 音楽制作:ランティス、ハートカンパニー / 音楽制作協力:洗足学園音楽大学 / 演奏協力:フレッシュマン・ウインド・オーケストラ / 音楽監修:大和田雅洋 / 製作:『響け!』製作委員会 / 配給:松竹

【音楽】

主題歌:TRUE「Blast!」

【公開日】

2019年4月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

弱小吹奏楽部が全国大会を目指す!?
アロマオイル(シーモアスタッフ)
主人公・久美子がクラスメイトに誘われて入部したのは弱小吹奏楽部。やる気のない部員が揃っていましたが、新しい顧問の登場で心機一転、全国大会を目指すことに。高校生たちが仲間との衝突や親との確執、受験や恋などに悩みながらも、ひたむきに吹奏楽に取り組みます。弱小だった吹奏楽部に全国大会という目標ができたことで、部員同士や顧問がぶつかり合います。部員たちが関係性を深めながら成長していく姿に、リアルな青春を感じるはず。細かいエピソードに登場するキャラクターの心情が非常に丁寧に描かれているので、感情移入しやすいです。小中学校で吹奏楽部に所属していたけれど、いまいち本気になれなかった久美子が、どんどん前向きになって部活にのめり込んでいく姿に感動しますよ!本作は、武田綾乃先生の同名小説のコミカライズ版です。キャラクター原案をアサダニッキ先生、作画をはみ先生が担当。テレビアニメ化された人気の本作を、購入して読んでみては?

フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ

ファクトリーアドバンス社の研究室で起動した轟雷。成長型人工自我を持った彼女は、研究者や他のフレームアームズ・ガールとの交流を通じて成長する。コトブキヤの大ヒットプラモデルシリーズ初のコミカライズ始動!
映画化

「フレームアームズ・ガール〜きゃっきゃうふふなワンダーラ​ンド〜」

【出演】

源内あお:日笠陽子 / 轟雷:佳穂成美 / スティレット:綾瀬有 / バーゼラルド:長江里加 / マテリア姉妹:山崎エリイ / 迅雷:樺山ミナミ / アーキテクト:山村響 / フレズヴェルク:阿部里果 / 寿武希子:井澤佳の実

【あらすじ】

箱の中身は♡なっにかしらぁ♡ 私立若葉女子高の教室、マテリア先生が轟雷たちに突如はじめた『箱の中身はなんだろなクイズ』。この世界はいったい?! これは、フレームアームズ・ガールたちと想い出をふりかえる物語。

【制作会社】

ZEXCS、studioA-CAT

【スタッフ情報】

原作:壽屋

監督:川口敬一郎

FAガール ベースデザイン:島田フミカネ 柳瀬敬之 / シリーズ構成:赤尾でこ / キャラクターデザイン原案:島田フミカネ / メカニックデザイン:柳瀬敬之 / キャラクターデザイン:川村幸祐 / CGディレクター:後藤優一 / 音楽:帆足圭吾(MONACA)、石濱翔(MONACA) / 音響監督:飯田里樹 / 製作:壽屋、FAGirl Project

【公開日】

2019年6月29日

うたの☆プリンスさまっ♪

人気アイドル・HAYATOに憧れて、難関の芸能専門学校・早乙女学園に入学した作曲家志望の七海春歌。デビューをかけた卒業オーディションでの優勝を目指すことになるが、アイドル候補生のパートナーを決めるくじ引きで、春歌はタイプの異なる魅力的な男の子3人を引き当ててしまう・・・!! こうして始まったメロディアス学園生活の末に、春歌は3人を無事デビューさせることができるのか・・・!? 乙女大熱狂の大人気乙女ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』第1作目の公式コミカライズ! ゲームとは少し異なるストーリー展開にも注目だよ☆
シリーズ作品はこちら
映画化

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」

【出演】

一十木音也:寺島拓篤 / 聖川真斗:鈴村健一 / 四ノ宮那月:谷山紀章 / 一ノ瀬トキヤ:宮野真守 / 神宮寺レン:諏訪部順一 / 来栖翔:下野紘 / 愛島セシル:鳥海浩輔 / 寿嶺二:森久保祥太郎 / 黒崎蘭丸:鈴木達央 / 美風藍:蒼井翔太 / カミュ:前野智昭 / 鳳瑛一:緑川光 / 皇綺羅:小野大輔 / 帝ナギ:代永翼 / 鳳瑛二:内田雄馬 / 桐生院ヴァン:高橋英則 / 日向大和:木村良平 / 天草シオン:山下大輝

【あらすじ】

覚えていますか? あの言葉を。聴こえていますか? あの歌が。君と一緒にたどりついた夢の王国(ステージ)で、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの奇跡のライブが、いま始まります!

【制作会社】

A-1Pictures

【スタッフ情報】

原作:上松範康、ブロッコリー / キャラクターデザイン原案:倉花千夏

総監督:古田丈司 / 監督:永岡智佳

CGディレクター:中島宏 / キャラクターデザイン原案:倉花千夏 / キャラクターデザイン:藤岡真紀 / 総作画監督:藤岡真紀 / キャラクターモデリングスーパーバイザー:宮嶋克佳 / 音楽:Elements Garden

【音楽】

主題歌:宮野真守「アンコール」

【公開日】

2019年6月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ゲームとは違う展開のうたプリにご注目!
あずき(シーモアスタッフ)
人気アイドル・HAYATOに憧れて、芸能学校・早乙女学園に入学した作曲家志望の主人公・七海春歌。自分のパートナーとなるアイドルを決めるためのくじ引きで、魅力的な3人の男の子を引き当てます。果たして春歌は彼らをデビューさせられるのか?作曲家というプロデュースの立場にある主人公が3人の魅力的な男の子をどうやってデビューさせていくのか、その過程を楽しめるストーリーです。ゲームから漫画となった本作では、キャラクターそれぞれの気持ちにスポットライトを当てているので、心情に寄り添いながら読めるという魅力があります。プロデューサーの立場ながらドジで憎めない春歌と、個性的なアイドルたちの関係性に注目しながら読むのがおすすめ!株式会社ブロッコリー制作のゲームで、原作を紅ノ月歌音先生、キャラクターデザインを倉花千夏先生、作画を雪広うたこ先生が担当し、コミカライズ化。ゲームやアニメとは違ったうたプリを購入してお楽しみください!

うちの3姉妹

松本家のTVアニメ・ブログでは未発表の爆笑エピソードをお送りします。オール新作マンガ版登場!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「えいが うちの3姉妹(東映まんがまつり)」

【出演】

フー:大谷育江 / スー:かないみか / チー:川田妙子

【あらすじ】

フー・スー・チーの、おかしくてキュートな3姉妹が巻き起こす、おっぺけぺーな日常と母の愛のあるツッコミ! 観た人からハッピーになれる「3姉妹ワールド」へようこそ!!

【スタッフ情報】

原作:松本ぷりっつ(主婦の友社刊)

監督:大宮一仁

【公開日】

2019年4月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

3姉妹にメロメロ!
アロマオイル(シーモアスタッフ)
松本ぷりっつ先生が描く、ドタバタ子育てエッセイ。2008年にアニメ化もされています。フーちゃんの驚きの発想、スーちゃんの自由さとチーちゃんの暴れっぷりに笑わされたりほっこりしたり。3姉妹の可愛さにキュンとします☆大変だろうけど、こんな毎日楽しそう!読んでいて幸せな気持ちになります♪

海獣の子供

部活での居場所をなくしてしまった少女・琉花が、夜の海で出会った不思議な少年・海――。港町と水族館を舞台に繰り広げられる、五感をふるわす少年少女海洋冒険譚!!
映画化

「海獣の子供」

【出演】

琉花:芦田愛菜 / 海:石橋陽彩 / 空:浦上晟周 / 安海正明:稲垣吾郎 / 安海加奈子:蒼井優 / 先生:渡辺徹 / デデ:富司純子 / アングラード:森崎ウィン / ジム:田中泯

【あらすじ】

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、夏休み初日に部活でチームメイトと問題を起こしてしまう。母親と距離を置いていた彼女は、長い夏の間、学校でも家でも自らの居場所を失うことに。そんな琉花が、父が働いている水族館へと足を運び、両親との思い出の詰まった大水槽に佇んでいた時、目の前で魚たちと一緒に泳ぐ不思議な少年“海”とその兄“空”と出会う。

【制作会社】

STUDIO4℃

【スタッフ情報】

原作:五十嵐大介(「IKKICOMIX」小学館刊)

監督:渡辺歩

音楽:久石譲 / キャラクターデザイン・総作画監督・演出:小西賢一 / 美術監督:木村真二 / CGI監督:秋本賢一郎 / 色彩設計:伊東美由樹 / 音響監督:笠松広司 / プロデューサー:田中栄子

【音楽】

主題歌:米津玄師「海の幽霊」

【公開日】

2019年6月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

海の神秘的な謎
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
圧倒されるような謎と神秘に包まれたお話です。スケールが限りなく壮大なストーリーと五十嵐大介先生の画力が織り成す冒険物語。この話は琉花のひと夏の思い出ですが、そう感じさせないような深い話です。完読した後、言葉でなく絵の力で先生からのメッセージを心で感じることができるのではないでしょうか。

おしりたんてい

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「においますね」が口ぐせの紳士、おしりたんていが繰り広げる、オシャレでユーモラスな謎解き絵本です。絵さがしや迷路も入ったゲーム感覚で、犯人を探します。
映画化

「映画 おしりたんてい カレーなる じけん(東映まんがまつり)」

【出演】

おしりたんてい:三瓶由布子 / ブラウン:齋藤彩夏 / アルパチ:太田光

【あらすじ】

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決します。

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:トロル(ポプラ社刊)

【公開日】

2019年4月26日

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 公式設定資料集

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の設定資料を集約!作品に深く迫るコンテンツ満載の煌めきMAXバイブル!★掲載内容★・イラストギャラリー・設定資料[キャラクター&衣装設定/背景美術/プロップ]・ストーリーガイド[プリズムジャンプ&楽曲解説/絵コンテ紹介]・テレビアニメOP&ED紹介・劇場版ショートストーリー紹介・インタビュー[監督・菱田正和/プロデューサー・西 浩子&依田 健/プリズムジャンプ原案・加藤大典/スタッフ・キャストコメント]
シリーズ作品はこちら
映画化

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown」

【出演】

一条シン:寺島惇太 / 太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬 / 香賀美タイガ:畠中祐 / 十王院カケル:八代拓 / 鷹梁ミナト:五十嵐雅 / 西園寺レオ:永塚拓馬 / 涼野ユウ:内田雄馬 / 如月ルヰ:蒼井翔太 / 大和アレクサンダー:武内駿輔 / 高田馬場ジョージ:杉田智和 / 神浜コウジ:柿原徹也 / 速水ヒロ:前野智昭 / 仁科カヅキ:増田俊樹 / 氷室聖:関俊彦 / 黒川冷:森久保祥太郎 / 山田リョウ:浪川大輔 / 法月仁:三木眞一郎

【制作会社】

タツノコプロ

【スタッフ情報】

原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア、エイベックス・ピクチャーズ、タツノコプロ

監督:菱田正和

シリーズ構成:青葉 譲 / CGディレクター:乙部善弘 / キャラクター原案:松浦麻衣 / キャラクターデザイン:原将治 / プリズムショー演出:京極尚彦 / 音楽:石塚玲依 / 音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ / 音響監督:長崎行男 / 配給:エイベックス・ピクチャーズ / 製作:キングオブプリズムSSS製作委員会

【公開日】

2019年5月4日

誰ガ為のアルケミスト

故郷を捨て、放浪の旅をするセツナは、砂漠地帯で巫女マシュリを救ったことから村へ招かれて一時の休息をとることに。マシュリとその弟と過ごし“ぬくもり”を感じてしまったセツナは、彼らが“大切な存在”になる前に離れようと考える。そんな彼女の前に、バベル聖教会の異端審問官アシュバが現れ「この村は罪を犯している」と言い放つ。村の真実とは、そしてセツナが見出す運命は――!? 大人気タクティクスRPGが、小説化!
映画化

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」

【出演】

永坂カスミ:水瀬いのり / エドガー:逢坂良太 / リズベット:降幡愛 / ロギ:花江夏樹 / ウロボロス:堀江由衣 / メラ:Lynn / ニクス:福山潤 / ディオス・クロウリー:石川界人 / ティナ:生天目仁美 / ザイン:内田雄馬 / セツナ:今井麻美 / クロエ:早見沙織 / オーティマ:江口拓也

【あらすじ】

演劇部に所属する自分に自信の持てない女子高生カスミは、ある日、不思議な声に導かれて異世界バベル大陸へと召喚される。そこは、伝説の存在・暗黒竜デストルークにより、錬金術も魔法も封じられ、“闇の魔人”が跋扈する世界だった。カスミは、彼女を召喚した魔法使いのリズ、ガンナーのエドガーと出会い行動を共にする。“闇の魔人”の魔の手はレジスタンスの村へと迫る。絶望を目前にしたカスミの脳裏に、意外なビジョンがふと浮かび上がる。それは、カスミの中に眠る彼女の“本当の強さ”が目覚めようとしている兆しだった―。「お願い、届いて、私の中に力があるなら……」

【制作会社】

サテライト

【スタッフ情報】

原作:今泉潤、FgG

総監督:河森正治 / 監督:高橋正典

脚本:根元歳三 / キャラクターデザイン:嘉手苅睦 / 作画監督:戸谷賢人、宮西多麻子、長坂寛治、大河内忍、福田啓太、田中亜優、堀内修、出野喜則、小園菜穂、芳賀亮 / 美術監督:古宮陽子、湖山真奈美 / 美術設定:二エム・ヴィンセント、ロキャデリ・ロイック、ジェローム・ペリヤ / 色彩設計:秋元由紀 / 特殊効果:永良雄亮 / CGディレクター:原田丈 / 音響監督:明田川仁 / 音響制作:マジックカプセル / 音楽:AkiyoshiYasuda(★STARGUiTAR) / 音楽制作:フライングドッグ / 製作:株式会社FgG / 配給:アスミック・エース

【音楽】

主題歌:石崎ひゅーい「Namida」 / ED:石崎ひゅーい「あの夏の日の魔法」

【公開日】

2019年6月14日

地下室からのふしぎな旅 (新装版)

アカネが薬をもらいにきたチィおばさんの薬局の地下室にふしぎなお客さんがやってきます。「木の芽時の国」の錬金術師だというその人につれられてアカネとチィおばさんは「となりの世界」に「契約の更新」にでかけていきます。さあ、ふしぎな旅のはじまりです。『霧のむこうのふしぎな町』に続きファンタジー永遠の名作をお贈りします。
映画化

「バースデー・ワンダーランド」

【出演】

アカネ:松岡茉優 / チィ:杏 / ヒポクラテス:市村正親 / ピポ:東山奈央 / ミドリ:麻生久美子 / ザン・グ:藤原啓治 / ドロポ:矢島晶子

【あらすじ】

誕生日の前日、自分に自信がないアカネの目の前に突然現れたのは、謎めいた大錬金術師の ヒポクラテスとその弟子のピポ――「私たちの世界を救って欲しいのです!」と必死でアカネに請う2 人。そしてアカネが無理やり連れて行かれた世界は――骨董屋の地下室の扉の先から繋がっていた<幸せな色に満ちたワンダーランド>! ふしぎな動物や人が住む世界から、色が消えてしまう!その世界を守る救世主にされたアカネが大冒険の果てに下した、人生を変える決断とは? 一生に一度きりの、スペシャルでワンダーな誕生日が始まる----!

【スタッフ情報】

原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(「講談社青い鳥文庫」講談社刊)

監督:原恵一

キャラクター・ビジュアル:イリヤ・クブシノブ / 脚本:丸尾みほ / 配給:ワーナー・ブラザース映画

【音楽】

主題歌:milet「THE SHOW」

milet「Wonderland」

【公開日】

2019年4月26日

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ