マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2018年春映画化

2018年春映画 おすすめランキングも紹介!

2018年春映画作品一覧

兄友

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「兄友」

【出演】

出演:横浜流星 松風理咲 松岡広大

【公開日】

2018年5月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

うぶキュンです♪
熊五郎(シーモアスタッフ)
薄ーい壁って隣から色々と聞こえちゃいますよね~。そんな壁が初心な恋にフル活用されておりますもう、キュンっとすること間違いなしです♪キュンとしたい時はもちろん、癒されたい時にもおすすめです☆こちら、実写ドラマ化さもれておりますので、併せてお楽しみいただけると思います。

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
映画化

「恋は雨上がりのように」

【出演】

出演:小松菜奈 大泉洋

【公開日】

2018年5月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ときめくもの
わかちゃん(シーモアスタッフ)
高校2年生、彼女の好きな人はバイト先の店長。10円ハゲがあり、たまにチャックが空いてたり、親父臭いし冴えないと言われても、好きな人であることは変わりないのです。純粋すぎるが故のまっすぐさと、長い人生で経験を積んできたからこそ揺れる心。じれったくてたまらなく、どこか切ない恋をぜひとも!
店長、好きです
わかちゃん(シーモアスタッフ)
橘はクラスの男子にはなびきません。それはバイト先のファミレスの店長のことが好きだからです。客からのクレームにヘコヘコ謝っていても、頭の後ろにハゲを見つけても、あまりに店長を見すぎて店長に「睨まないで」と言われても、沢山話せて嬉しかったり、ライバルが少ないことに喜んだりしていました。橘には足に傷を負っていましたが、今はバイトに行くことが橘の全てでした…。あまり表情が変わらない橘ですが、店長との絡みでは不器用さが伝わり、可愛いです。橘と店長がこれから距離が縮まるのか、楽しみです。著者は「いろもん!」の眉月じゅん。

となりの怪物くん

無料
自分の成績にしか興味がない冷血女子・雫と、入学初日の流血事件以来、不登校の超問題児・ハル。そんな二人が恋をした――!?
シリーズ作品はこちら
映画化

「となりの怪物くん」

【出演】

出演:菅田将暉 土屋太鳳

【公開日】

2018年4月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ヒロインも好みだ!!
わっきー(シーモアスタッフ)
冷血女子がクールで、超問題児がすごいかわいい。割と序盤から、お互いの気持ちがはっきりしてて、少女漫画ブランクがある私でも読みやすい。非常に。好きな人がいる人を好きになる若さがうらやましくなる 笑。とりあえずハルくんが幸せなら、ま、いっか。
冷血女子、恋をする。
のぞ(シーモアスタッフ)
デザートで好評連載され、TVアニメ化もされた超問題児×冷血女子の人気ラブコメ!主人公の雫は、勉強一筋のクールな高校1年生。ある時、となりの席のよしみで、吉田春にプリントを届けに行きます。彼は、入学早々起こした流血事件以降、一度も学校に来ておらず、"幻の新入生"として恐れられていました。プリントを届けに行ったことがきっかけで、春から友達認定を受け、なつかれてしまう雫。春の純粋さを知って、ついつい世話を焼いていたら今度は告白されちゃって!?ほんとはさびしがり屋で人懐っこいにゃんこ系男子の春と、徐々にペースを乱されていく冷血女子・雫の不器用で波乱万丈な新感覚ラブストーリーです♪著者はろびこ。代表作に「彼女がいなくなった」「ひみこい」「ボーイ×ミーツ×ガール」があります!

名探偵コナン

無料
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!
シリーズ作品はこちら
映画化

「名探偵コナン」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドキドキな探偵推理
ませびー(シーモアスタッフ)
1997年から放送されている人気ロングセラー作品の第1巻。高校生探偵・工藤新一がある日突然小学生になってしまう。小学生になってしまった新一は江戸川コナンと名乗り、数々の事件を解決していく。事件の鍵を握るトリックも本格的で、ミステリー小説を読むかのように楽しめる作品。第1巻はこれから起こる事件の序章で期待感溢れる作品ですよ。本作品は、映画化・アニメもされており、劇場版は18作品以上にも及びル、パン三世とのコラボなどもある。テレビドラマ化も有名で単発第1、2作では新一役に小栗旬が選ばれている。この配役は著者の青山剛昌によるもの。のちに新一役は溝口淳平、蘭役には黒川智花、忽那汐里が演じてる。

いぬやしき

その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!
シリーズ作品はこちら
映画化

「いぬやしき」

【出演】

出演:木梨憲武 佐藤健

【公開日】

2018年4月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ブッ放すおじいちゃん
まゆびー(シーモアスタッフ)
おじいちゃんドアップ表紙でバイバイしてたあなた!そんなあなたにこそページをめくって頂きたい!!SFの主役は大体イケメンや美人ですが、本作は何と初老のおじいちゃんが主役!!気弱なサラリーマンの日常を見せつつ、日常と非日常がページ単位コマ単位で切り替わる!今後の展開、要チェック!

ちはやふる

無料
小学6年生の千早(ちはや)が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった…。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ちはやふる」

【出演】

出演:広瀬すず 野村周平 新田真剣佑

【公開日】

2018年3月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

競技かるたの世界満載
チョコボール(シーモアスタッフ)
競技かるたを題材とした少女漫画で、主人公綾瀬千早が試合をするシーンから始まります。 千早が競技かるたを始めた原点である小学校時代からの回想シーンが第1話です。 転校生綿谷君との出会いにより、千早の気持ちに変化が芽生えます。『夢』とは? 著者は末次由紀、代表作品として、ハルコイやエデンの花などがあります。 2011年よりテレビ放送が始まり、第2期は2013年に放送された人気作品です。この作品により競技かるたをする人口が増えた等貢献したそうですよ。少女漫画でスポーツ根性的要素もある熱い作品です。

ミスミソウ 完全版

「私は家族を焼き殺された――。」三角草(ミスミソウ)。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、壮絶なイジメだった。せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する―――!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「ミスミソウ 完全版」

【出演】

出演:山田杏奈

【公開日】

2018年4月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

焼き殺された家族のための悲しき復讐劇
(シーモアスタッフ)
東京から引っ越してきた主人公・野咲春花は、よそ者であることを理由に学校で壮絶ないじめに合っていました。いじめの延長で家を焼かれ、巻き込まれた妹は重傷を負い、両親は命を失うことに。事件の真相を知った春花は、放火に関わった同級生たちへの復讐を誓います。田舎の学校に転校して、クラスメイトから壮絶ないじめに遭うようになった春花。それでも、家族やクラスで唯一見方をしてくれる相場晄がいたから耐えることができていました。そんな春花をよく思わないクラスメイトたちのイジメは徐々にヒートアップ。1話終盤では、家族が焼き殺されるという衝撃の展開が待ち受けています。悲しみと狂気に溢れる展開が多い作品ですが、一度読めば、春花の復讐劇にのめり込み、抜け出せなくなってしまうはず!押切連介先生が手がけたサスペンスホラー作品で、2018年に小説化及び実写映画化されました。春花は自身のいじめに家族が巻き込まれたことを知り、復讐の鬼と化していきます。悲しすぎる復讐劇を漫画でご覧あれ。

ドラえもん

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。 ▼第1話/未来の国からはるばると▼第2話/ドラえもんの大予言▼第3話/変身ビスケット▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦▼第5話/コベアベ▼第6話/古道具きょう争▼第7話/ペコペコバッタ▼第8話/ご先祖さまがんばれ▼第9話/かげがり▼第10話おせじ口べに▼第11話/一生に一度は百点を▼第12話/プロポーズ大作戦▼第13話/◯◯が××と△△する▼第14話/雪でアッチッチ▼第15話/ランプのけむりオバケ▼第16話/走れ! ウマタケ
シリーズ作品はこちら
映画化

「ドラえもん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

日本を代表する漫画!
そのめろ(シーモアスタッフ)
言わずと知れた、藤子・F・不二雄先生による日本を代表する作品!TVアニメでも映画でも親しまれているドラえもんですが、原作のマンガは読んだことがなかったのでいい機会だと思って読んでみました。ドラえもんとのび太たちが繰り広げるストーリーは、今後も世界中で読まれてほしいと思います♪

わたしに××しなさい!

無料
「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜(ゆきな)の裏の顔は、超人気ケータイ小説家のユピナ!悩みは、恋愛体験ゼロのせいで、読者が期待するラブが書けないこと。でも、偶然拾った、学校一の人気者・時雨(しぐれ)の生徒手帳から、時雨の黒い秘密を握り、彼をキョーハク。手をつなぐ、抱きしめる、キス……恋愛のシチュエーションを時雨に強要して、ラブを学ぶことに!?絶対服従、恋のミッションが今始まる――!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「わたしに××しなさい!」

【出演】

出演:玉城ティナ 小関裕太

【公開日】

2018年6月23日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋愛体験からの~!?
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
雪菜は「絶対零度の雪女」と恐れられる、クールな女子高生です。しかし、その本性は人間観察が大好きな、妄想好きな女の子。そして、人気ケータイ小説家「ユピナ」という裏の顔を持っています。そんなある日、読者から「恋愛ものが読みたい」というリクエストがありました。恋愛経験ゼロの雪菜は思い悩むが、ある時人気者でイケメンの時雨の黒い秘密を握った雪菜は、時雨をキョーハク!恋愛体験を積むために、疑似カップルになってしまいます…!?モテ男が実はクズという、少女漫画には珍しい設定(笑)嘘から始まり、だんだんとペースを乱されていってしまう雪菜が可愛いです♪偽りの二人の恋、どうなっちゃうの!?著者は遠山えま。代表作に「ぽちゃぽちゃ水泳部」「四月一日さんには僕がたりない」「ジミコイ」等があります!

ハニー

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?
映画化

「ハニー」

【出演】

出演:平野紫耀 平祐奈

【公開日】

2018年3月31日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ほのぼの~純愛
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
表紙の絵が可愛くて読み始めましたが、なにこれめっちゃ可愛い!奈緒ちゃんも可愛いけど、何より鬼瀬君が可愛い!高校生でこんな微笑ましい恋愛が出来るなんて羨ましいw出てくるキャラがみんな可愛くて癒されます♪学生時代に戻りたくなる!なんだかお姉さん目線(お母さんかな?)で見てしまいます。

羊と鋼の森

第13回本屋大賞、第4回ブランチブックアワード大賞2015、第13回キノベス!2016 第1位……伝説の三冠を達成!日本中の読者の心を震わせた小説、いよいよ文庫化!ゆるされている。世界と調和している。それがどんなに素晴らしいことか。言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律の世界に魅せられた外村。ピアノを愛する姉妹や先輩、恩師との交流を通じて、成長していく青年の姿を、温かく静謐な筆致で綴った物語。解説は『一瞬の風になれ』で本屋大賞を受賞した佐藤多佳子さん。豪華出演陣で映画完成!外村青年を山崎賢人、憧れの調律師・板鳥を三浦友和、先輩調律師・柳を鈴木亮平、ピアニストの姉妹を上白石萌音、萌歌が演じています。2018年6月8日公開。「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。あるのかないのかわからない、そんなものにふりまわされるのはごめんだ。もっと確かなものを、この手で探り当てていくしかない。(本文より)」
シリーズ作品はこちら
映画化

「羊と鋼の森」

【出演】

出演:山﨑賢人 三浦友和

【公開日】

2018年6月8日

蚤とり侍

「猫の蚤とりになって無様に暮らせ!」主君の逆鱗に触れた長岡藩士・小林寛之進は、猫の蚤とり――実は“淫売夫”に身を落とす。下賤な生業と考えていた寛之進だが、次第に世に有用な、むしろ崇高な仕事だと確信する。ところが政権が変わり、蚤とり稼業が禁止に。禁令の撤廃を願い出る寛之進だが……。(表題作)江戸の浮き世を懸命に生きた愛すべき人々の物語、全六編。
映画化

「蚤とり侍」

【出演】

出演:阿部寛 寺島しのぶ 豊川悦司

【公開日】

2018年5月18日

「孤狼の血」シリーズ

常識外れのマル暴刑事と極道の、プライドを賭けた戦い。作家、マスコミほか多くの賞賛を集めた、圧巻の警察小説。昭和63年、広島。所轄署の捜査二課に配属された新人の日岡は、ヤクザとの癒着を噂される刑事・大上のもとで、暴力団系列の金融会社社員が失踪した事件の捜査を担当することになった。飢えた狼のごとく強引に違法行為を繰り返す大上のやり方に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちに挑んでいく。やがて失踪事件をきっかけに暴力団同士の抗争が勃発。衝突を食い止めるため、大上が思いも寄らない大胆な秘策を打ち出すが……。正義とは何か、信じられるのは誰か。日岡は本当の試練に立ち向かっていく――。
シリーズ作品はこちら
映画化

「孤狼の血」

【出演】

出演:役所広司 松坂桃李 真木よう子

【公開日】

2018年5月12日

去年の冬、きみと別れ

ライターの「僕」は、ある猟奇殺人事件の被告に面会に行く。彼は二人の女性を殺した罪で死刑判決を受けていた。だが、動機は不可解。事件の関係者も全員どこか歪んでいる。この異様さは何なのか? それは本当に殺人だったのか? 「僕」が真相に辿り着けないのは必然だった。なぜなら、この事件は実は――。話題騒然のベストセラー、遂に文庫化!
映画化

「去年の冬、きみと別れ」

【出演】

出演:岩田剛典 山本美月 斎藤工

【公開日】

2018年3月10日

パンク侍、斬られて候

江戸時代。ある晴天の日。街道沿いの茶店に腰かけていた牢人は、そこにいた、盲目の娘を連れた巡礼の老人を、抜く手も見せずに太刀を振りかざし、ずばりと斬り捨てた。居合わせた藩士に理由を問われた牢人・掛十之進は、かの老人が「腹ふり党」の一員であり、この土地に恐るべき厄災をもたらすに違いないから事前にそれを防止した、と言うのだった……。圧倒的な才能で描かれる諧謔と風刺に満ち満ちた傑作時代小説!!
映画化

「パンク侍、斬られて候」

娼年

恋愛にも大学生活にも退屈し、うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。だが、バイト先のバーにあらわれた、会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ、とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ、欲望の不思議に魅せられていく……。いくつものベッドで過ごした、ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす、長編恋愛小説。
シリーズ作品はこちら
映画化

「娼年」

【出演】

出演:松坂桃李 真飛聖

【公開日】

2018年4月6日

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか? ある時は血まみれである時は頭に矢が刺さり、またある時はダイイングメッセージで「かつお」と書きながら…妻が死んだふりをして夫を迎えるその真意は? 『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問は大反響を呼び各ネットニュースにもとりあげられました。ニコニコ動画ではこの質問にインスパイヤされたほぼ日P氏の楽曲が投稿され110万再生を超えています。シュールだけど可愛いボケをかます妻を愛情をもって突っ込み、時にはスルーする夫。そんな夫婦のやりとりを独特のシニカルな作風のichida氏がコミック化します。ブログには書かれていない新ネタ(?)も収録! ニヤリと笑え、ホロリと癒される1冊です。
シリーズ作品はこちら
映画化

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

【出演】

出演:榮倉奈々 安田顕

【公開日】

2018年6月8日

空飛ぶタイヤ

走行中の大型トレーラーが脱輪し、はずれたタイヤが歩道を歩く若い母親と子を直撃した。トレーラーの製造元ホープ自動車は、トレーラーを所有する赤松運送の整備不良が原因と主張するが、社長の赤松は到底納得できない。独自に真相に迫ろうとする赤松を阻む、大企業の論理に。会社の経営は混迷を極め、家族からも孤立し、絶望のどん底に堕ちた赤松に、週刊誌記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。(講談社文庫)
シリーズ作品はこちら
映画化

「空飛ぶタイヤ」

【出演】

出演:長瀬智也 ディーン・フジオカ 高橋一生

【公開日】

2018年6月15日

サムライせんせい

ちょんまげ頭に着物で颯爽闊歩するぼくらの先生は、お侍。なぜだか分からないけど、幕末からやってきたらしい? 見慣れぬ文明に右往左往する先生は、町の皆さんの好奇の目に晒されて……。笑いあり、感動ありの侍タイムスリップ!
シリーズ作品はこちら
映画化

「サムライせんせい」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

侍のタイムスリップ
わかちゃん(シーモアスタッフ)
ちょんまげ頭に着物で颯爽闊歩するぼくらの先生は、お侍。なぜだか分からないけど、幕末からやってきたらしい?笑いと憂いと感動の侍タイムスリップ物語です!幕末からって…ジェネレーションギャップどころではありません!このお侍さん、本当に頑張ってます。ぜひとも、応援してあげて欲しいです~。

プリンシパル

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。
映画化

「プリンシパル」

【出演】

出演:黒島結菜 小瀧望

【公開日】

2018年3月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋は落ちるもの
わっきー(シーモアスタッフ)
東京の学校でハブられ、尚且つ3人目の継父ともうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真ちゃん。惚れっぽい母のようにはなるまい!と思ってはいても恋は落ちてしまうもの。仕方がありません!そんな糸真ちゃんのキュンとして、時には切ない青春がギュギュっと詰まった恋をぜひ読んでみて下さい!

ママレード・ボーイ

互いの両親の“入れ代わり結婚”のため同居する事になった光希と遊。両親の離婚も再婚も止められなかった光希は、そんな奇妙な同居生活の中で、意地悪だが、時に優しい遊にほのかな恋を…
シリーズ作品はこちら
映画化

「ママレード・ボーイ」

【出演】

出演:桜井日奈子 吉沢亮

【公開日】

2018年4月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ちょっと変わった家族の形
鋼女(シーモアスタッフ)
ある日突然の両親の離婚宣言。あなたなら、どうしますか?それは、両親がハワイ旅行から戻ってきたときに起こりました。「偶然知り合った夫婦と意気投合して、お互いを取り替えることにしたの」と嬉々として話す両親に、堅実な主人公・小石川光希はただただ呆れるばかり。さらに、家族同士の会合で相手夫婦にも光希と同じ高校生の息子・松浦優がいると知り…!?アニメ化され、台湾ではテレビドラマ化もされた本作。続編の『ママレード・ボーイlittle』では、妹と弟を主人公に13年後が描かれています。吉住渉が一度は描いてみたかったという魔法もの『ウルトラマニアック』も是非。

天使じゃないッ!

いじめられっ子の童貞中学生とパンチラ悪魔の凸凹コンビ! 「教科書にないッ!」の作者が贈る大人気コメディー大作!!
映画化

「天使じゃないッ!」

【出演】

出演:吉崎綾 柳いろは

【公開日】

2018年4月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

美少女悪魔がダメダメ男子の専属に…?
クリームめろん(シーモアスタッフ)
いじめられっ子の中学生・丘田一人(おかだかずと)は、今日も同じ学校のいじめっ子からカツアゲに遭っていました。何とか復讐したいと思い、一人は本屋で買った呪いの本で悪魔を召喚!なんと一人は、セクシーなミニスカ衣装の美少女悪魔の呼び出しに成功!?一人は呼び出した悪魔・セーレに、いじめっ子への復讐を願います。しかし、セーレに「力を貸すから、自分で殴ってスカッとしろ」と言われ、一人はいじめっ子へのリベンジを決意。一人はリベンジを果たせるのか?口が悪くて上から目線なセーレですが、なんだかんだと一人の面倒を見る優しい一面も。そんなセーレと一人が繰り広げる、ちょいエロ&ギャグ満載なやり取りが見どころです。作者は岡田和人先生です。秋田書店の「ヤングチャンピオン・コミックス」に連載されており、現在(2023年11月30日時点)1巻まで販売中。実写映画化にもなったドタバタコメディを読んでみませんか?

クレヨンしんちゃん

無料値下げ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂の両先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
シリーズ作品はこちら
映画化

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」

【出演】

野原しんのすけ:矢島晶子 / 野原みさえ:ならはしみき / 野原ひろし:森川智之 / 野原ひまわり:こおろぎさとみ

【あらすじ】

伝説のカンフー、その名も“ぷにぷに拳”!! 春日部にある中華街、≪アイヤ―タウン≫。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”。1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった! 突然襲ってきたラーメンパニック! アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!! 果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか!? 究極の奥義を習得せよ!! 全篇ノースタントで挑むカンフーアクション超大作!!

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)(「月刊まんがタウン」双葉社刊)

監督:高橋渉

脚本:うえのきみこ

【音楽】

主題歌:ももいろクローバーZ「笑一笑~シャオイーシャオ!~」

【公開日】

2018年4月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

園児が起こすギャグ嵐
クリームめろん(シーモアスタッフ)
怒涛のギャグに笑いが止まりません!日本一有名な園児、野原しんのすけが次々に巻き起こす騒動は正に嵐のごとく!1992年にアニメ化されまたたく間に大ヒット、1993年からは毎年映画も公開されている臼井儀人の国民的傑作ギャグ漫画です。とにかくギャグと突っ込みの嵐がすごいです。全てのコマがギャグと言えるほど畳み掛ける様に繰り出されるギャグと突っ込みの嵐に読んでいてたまに息切れするほどの面白さ。アニメは見たことがあるけれど、原作は読んだことがないという方もおられるかもしれませんが、一度この嵐のギャグワールドに触れてみてください。一瞬で虜になる事間違いなしです!臼井儀人先生の代表作は他にも「だらくやストア物語」「すくらんぶるえっぐ」「スーパー主婦月美さん」などがあります。

SERVAMP-サーヴァンプ-

高校1年生・城田真昼が道ばたで拾った一匹の可愛い黒猫・クロの正体は、「サーヴァンプ」という下僕の吸血鬼。しかも性格は超ひきこもりニート系。契約によってクロの主人となった真昼は、吸血鬼同士の争いに巻き込まれ戦うはめになるのだが……?コミカルでハートフルな、吸血鬼×主従契約バトルファンタジー!!
映画化

「劇場版 SERVAMP-サーヴァンプ- Alice in the Garden」

【出演】

城田真昼:寺島拓篤 / クロ:梶裕貴 / 有栖院御園:下野紘 / スノウリリイ:堀江一眞 / 有栖院御国:柿原徹也 / ジェジェ:津田健次郎 / リヒト・ジキルランド・轟役:島﨑信長 / ロウレス役:木村良平 / 千駄ヶ谷鉄役:小野友樹 / ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役:村瀬歩

【あらすじ】

椿が姿を消し、平穏な日々を取り戻したのも束の間――突然、街に季節外れの雪が降り出す。もしかしたら、この異常気象も吸血鬼に関係のあることかもしれないと思った真昼は、イヴたちを集めるべく“色欲”の主人・有栖院御園にも声をかける。しかし、御園からは今、自分は動くことができないから、後で合流するという、珍しく歯切れの悪いものだった。そして、それっきり連絡がとれなくなってしまった御園を心配した真昼たちの前に現れたのは、兄の御国。――有栖院家がひた隠しにする“色欲”と“嫉妬”にまつわる過去。封印されていた御園の記憶がいま紐解かれる。

【制作会社】

プラチナビジョン

【スタッフ情報】

原作:田中ストライク(「月刊コミックジーン」KADOKAWA刊)

監督:中野英明

脚本:久尾歩 / キャラクターデザイン:山中純子 / 総作画監督:山中純子、小林利充 / プロップデザイン:杉村友和 / アクション作画監督:才木康寛 / 美術監督:黛昌樹 / 色彩設計:山上愛子 / 撮影監督:浅川茂輝 / 編集:木村佳史子 / 音響監督:亀山俊樹

【音楽】

主題歌:OLDCODEX「One Side」

【公開日】

2018年4月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

クロに癒されるー!
鋼女(シーモアスタッフ)
熱血少年と引きこもりニート吸血鬼の正反対の二人。そんな二人が吸血鬼の争いに巻き込まれるお話。二人の掛け合いも面白いのですが、なんといってもクロの猫姿の可愛さに癒されます!バトルシーンやシリアスな場面もあるけど所々でクロが癒してくれますw内容も面白いので一気に読んでしまいました!

名探偵コナン ゼロの執行人

無料
コナンVS正義の執行人・安室透!!東京サミット開催直前、会場となる超巨大施設で、大規模爆発事件が発生!その現場には、安室透の姿が…!?秘密裏に暗躍する安室に、違和感を抱くコナンは…2018年の超話題作!超美麗コミカライズ第1巻!!
映画化

「名探偵コナン ゼロの執行人」

【出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 毛利蘭:山崎和佳奈 / 毛利小五郎:小山力也 / 安室透:古谷徹

【あらすじ】

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生!そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

【制作会社】

トムス・エンタテインメント

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌(「週刊少年サンデー」小学館刊)

監督:立川譲

脚本:櫻井武晴 / 音楽:大野克夫

【公開日】

2018年4月13日

響け! ユーフォニアム

新しい高校生活。流されやすい自分を変えたい――そんな想いとは裏腹に、久美子は友人に手をひかれるままに吹奏楽部へと入部してしまう。かつては強豪校だったらしいけど、今は見る影もない吹奏楽部。そんな部の目標はまさかの全国!? 少女たちの心重なる吹奏楽物語、開幕です!※この物語はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。
シリーズ作品はこちら
映画化

「リズと青い鳥」

【出演】

鎧塚みぞれ:種﨑敦美 / 傘木希美:東山奈央 / 中川夏紀:藤村鼓乃美 / 吉川優子:山岡ゆり / 剣崎梨々花:杉浦しおり / 黄前久美子:黒沢ともよ / 加藤葉月:朝井彩加 / 川島緑輝:豊田萌絵 / 高坂麗奈:安済知佳 / 新山聡美:桑島法子 / 橋本真博:中村悠一 / 滝昇:櫻井孝宏

【あらすじ】

あの子は青い鳥。広い空を自由に飛びまわることがあの子にとっての幸せ。だけど、私はひとり置いていかれるのが怖くて、あの子を鳥籠に閉じ込め、何も気づいていないふりをした。北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。高校三年生、二人の最後のコンクール。その自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロがあった。「なんだかこの曲、わたしたちみたい」屈託もなくそう言ってソロを嬉しそうに吹く希美と、希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近づくことを恐れるみぞれ。「親友」のはずの二人。しかし、オーボエとフルートのソロは上手くかみ合わず、距離を感じさせるものだった。

【制作会社】

京都アニメーション

【スタッフ情報】

原作:武田綾乃「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」(「宝島社文庫」宝島社刊)

監督:山田尚子

脚本:吉田玲子 / キャラクターデザイン:西屋太志 / 美術監督:篠原睦雄 / 色彩設計:石田奈央美 / 楽器設定:髙橋博行 / 撮影監督:髙尾一也 / 3D監督:梅津哲郎 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:牛尾憲輔 / 音楽制作:ランティス / 音楽制作協力:洗足学園音楽大学 / 吹奏楽監修:大和田雅洋 / 製作:『響け!』製作委員会 / 配給:松竹

【音楽】

主題歌:Homecomings「Songbirds」

【公開日】

2018年4月21日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

弱小吹奏楽部が全国大会を目指す!?
アロマオイル(シーモアスタッフ)
主人公・久美子がクラスメイトに誘われて入部したのは弱小吹奏楽部。やる気のない部員が揃っていましたが、新しい顧問の登場で心機一転、全国大会を目指すことに。高校生たちが仲間との衝突や親との確執、受験や恋などに悩みながらも、ひたむきに吹奏楽に取り組みます。弱小だった吹奏楽部に全国大会という目標ができたことで、部員同士や顧問がぶつかり合います。部員たちが関係性を深めながら成長していく姿に、リアルな青春を感じるはず。細かいエピソードに登場するキャラクターの心情が非常に丁寧に描かれているので、感情移入しやすいです。小中学校で吹奏楽部に所属していたけれど、いまいち本気になれなかった久美子が、どんどん前向きになって部活にのめり込んでいく姿に感動しますよ!本作は、武田綾乃先生の同名小説のコミカライズ版です。キャラクター原案をアサダニッキ先生、作画をはみ先生が担当。テレビアニメ化された人気の本作を、購入して読んでみては?

ニンジャバットマン

“時空震エンジン”の暴走により、現代のゴッサム・シティから戦国時代の日本にタイムリープしたバットマン。だがそこは、一足先にタイムリープしていたジョーカーが全国統一を果たさんとする、悪いジョークのような絶望的な状況だった──。世界を揺るがす日本発のぶっ飛びアクションを『エリア51』『カムヤライド』の久正人が完全コミカライズ!Tシャツ付き特装版も同時発売。
シリーズ作品はこちら
映画化

「ニンジャバットマン」

【出演】

バットマン:山寺宏一 / ジョーカー:高木渉 / キャットウーマン:加隈亜衣 / ハーレイ・クイン:釘宮理恵 / ゴリラグロッド:子安武人 / ポイズン・アイビー:田中敦子 / デスストローク:諏訪部順一 / ペンギン:チョー / トゥーフェイス:森川智之 / ベイン:三宅健太 / ロビン:梶裕貴 / レッドロビン:河西健吾 / ナイトウィング:小野大輔 / レッドフード:石田彰 / アルフレッド:大塚芳忠

【あらすじ】

現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは、世紀の歴史改変を阻止することができるのか?

【制作会社】

神風動画、YAMATOWORKS

【スタッフ情報】

監督:水﨑淳平

脚本:中島かずき / キャラクターデザイン:岡崎能士 / 音楽:菅野祐悟 / パート監督:高木真司、山元隼一、森田修平 / 絵コンテ:ロマのフ比嘉、山元隼一、森田修平 / メカデザイン:曽野由大、桟敷大祐、岡崎能士、権瓶彰、荒牧伸志 / コンセプトアート:鈴木理 / イメージボード:木﨑文智、JOOYO Chang / CGI監督:澤田覚史、水野貴信 / チーフモデラー:石川優希 / チーフロボモデラー:権瓶彰 / アニメーションチーフ:坂本隆輔、吉野功一 / テクスチャチーフ:齋藤弘光 / 色彩設計:木村聡子 / 美術監督:野村正信 / 編集:廣瀬清志(eDiTz) / コンポジットディレクター:先名美帆 / 音響監督:岩浪美和 / 音響効果:小山恭正 / 設定考証:堺三保 / アニメーションプロデューサー:里見哲朗 / 制作プロデューサー:清水一達 / 制作協力:LAPIZ, Inc.、スタジオカラー

【公開日】

2018年6月15日

デジモンアドベンチャーVテイマー01

【フルカラー版!】デジモンテイマー八神太一は謎の呼び声に導かれ、異世界へ飛ばされてしまう。そこはなんとデジモンたちが暮らす「デジモンワールド」だった!! 「デジモンワールド」の支配をたくらむデーモンを倒すため召喚された太一は、相棒のゼロマルとともに冒険の旅に出る! 太一とゼロマルの100%タッグが紡ぐ爽快バトルファンタジー第1巻!
映画化

「デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」」

【出演】

八神太一:花江夏樹 / アグモン:坂本千夏 / 武之内空:三森すずこ

【あらすじ】

世界の崩壊がはじまった。 暴走するメイクーモンは、暗黒進化したテイルモンを吸収し、強大な力を持つオルディネモンに姿を変える。イグドラシルの思惑通り、現実世界がデジタルワールドに呑み込まれようとしているのだ。絶望が迫りくる中、選ばれし子どもたちは懸命に前を向く。太一のいない今、代わりになれるのはヤマトしかいない。「世界を救うために、やるべきことがある!」。ガブモンはヤマトを力づけ、アグモンは信じている、太一は必ず戻ってくると。一方のホメオスタシスは、もはや手のつけられなくなったオルディネモンを処分するため、現実世界を巻き込む最終計画を実行に移そうとする。何とか破滅を食い止めようと、子どもたちとパートナーデジモンは必死の戦いを続ける。「すべての光はメイクーモンの中に…」。失意に沈むヒカリに届く、テイルモンの声。そして子どもたちに、最後の決断を下す時が訪れる。選ばれし子どもたちが、自ら選んだ未来とは―?

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原案:本郷あきよし

監督:元永慶太郎

シリーズ構成:柿原優子 / キャラクターデザイン:宇木敦哉

【音楽】

ED:選ばれし子どもたち、デジモンシンカーズ、宮﨑 歩、AiM with 和田光司「Butter-Fly~tri.Version~」

【公開日】

2018年5月5日

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年。地球は外宇宙からの侵略者・ガミラスの遊星爆弾によって滅亡の危機に瀕していた! もはや滅亡を待つだけかと思われた地球人類のもとに、惑星イスカンダルより通信カプセルが届く。カプセルには「放射能除去装置・コスモクリーナーをイスカンダルまでとりにきなさい」というメッセージと、ガミラスの戦艦に対抗できる波動エンジンの設計図が入っていた。設計図をもとに宇宙戦艦ヤマトを完成させた人類は、イスカンダルに向け、今、ヤマトを発進させる!
シリーズ作品はこちら
映画化

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇」

【出演】

古代進:小野大輔 / 森雪:桑島法子 / 島大介:鈴村健一 / 真田志郎:大塚芳忠 / 南部康雄:赤羽根健治 / 相原義一:國分和人 / 太田健二郎:千葉優輝 / 徳川彦左衛門:麦人 / アナライザー:チョー / 佐渡酒造:千葉繁 / 西条未来:森谷里美 / 加藤三郎:細谷佳正 / 山本玲:田中理恵 / 斉藤始:東地宏樹 / 永倉志織:雨谷和砂 / 土方竜:石塚運昇 / 桂木透子:甲斐田裕子 / ズォーダー:手塚秀彰 / キーマン:神谷浩史 / デスラー:山寺宏一 / ミル:内山昂輝 / テレサ:神田沙也加 / アポロノーム艦長:ささきいさお / 藤堂早紀:高垣彩陽 / 市瀬美奈:黒沢ともよ

【あらすじ】

“大いなる和”と“縁”を巡る人々の物語は新たな局面を迎えようとしていた。伝説の惑星テレザートへと到達したヤマトを待っていたのは、女神テレサだけではなかった。古代たちの前に、“縁”ある相手――かつての仇敵デスラーが姿を現す。ヤマトはガミラス旧体制派が集うデスラー艦隊と交戦。そのさなか、古代たちの元へと駆けつけたキーマンが取った驚くべき行動とは――。一方、ガトランティスでは新たなサーベラーが目覚め、ついに本格的な地球侵攻作戦が開始される。あらゆる文明・生命を殲滅せんとするガトランティスと、旗艦アンドロメダを中心とする波動砲艦隊の激突。巨大な白色彗星の奥に眠る都市帝国の真の姿とは? そしてズォーダーより突きつけられる新たな悪魔の選択……ラスト五分――涙とともに、あなたは衝撃の結末を目撃する。

【制作会社】

XEBEC

【スタッフ情報】

原作:西﨑義展

監督:羽原信義 / 副監督:小林誠

製作総指揮:西﨑彰司 / シリーズ構成:福井晴敏 / キャラクターデザイン:結城信輝 / ゲストキャラクター・プロップデザイン:山岡信一 / メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志 / 美術監督:谷岡善王 / 色彩設計:福谷直樹 / 撮影監督:堀野大輔 / 編集:小野寺絵美 / 音楽:宮川彬良、宮川泰 / 音響監督:吉田知弘 / 音響効果:西村睦弘 / オリジナルサウンドエフェクト:柏原満 / CGディレクター:木村太一

【公開日】

2018年5月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最後の希望!宇宙戦艦ヤマト出撃!
八福神(シーモアスタッフ)
西暦2199年、地球はガミラス帝国という謎の異星人国家の侵略を受けていました。人類の滅亡が直前にまで迫ったとき、一筋の希望が…。人類唯一の希望である装置を手に入れるため、宇宙戦艦ヤマトが出撃し、イスカンダルを目指した壮大な宇宙の旅が始まります。地球の危機を救うという目的を果たすため、必死に困難に立ち向かう宇宙戦艦ヤマトのクルーたち。強敵のガミラスから執拗に攻撃されても、決して諦めることなく窮地を乗り越えていく姿に勇気づけられます。その姿に心を動かされる読者も多いはず。また、沖田十三、古代進、森雪などクルー一人ひとりのキャラクターがしっかりと確立されているため、全員魅力的!敵キャラとして登場するデスラーやヒスとの戦闘は、緊張感満載です。作者は、銀河鉄道999も手がけた松本零士先生。本作はテレビアニメ化やゲーム化するなど、漫画の枠を飛び越えた超名作です。広大な宇宙を舞台にした傑作の宇宙漫画を読むなら、ぜひ購入を!!

コードギアス 反逆のルルーシュ

皇暦2010年。ブリタニア帝国に支配された日本。「エリア11」と名前を変えられたこの国で、ルルーシュは謎の力を手に入れる…。サンライズ×CLAMPがタッグを組んだ話題の超大作アニメをコミック化!
シリーズ作品はこちら
映画化

「コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道」

【出演】

ルルーシュ:福山潤 / スザク:櫻井孝宏 / C.C.:ゆかな / ナナリー:名塚佳織 / カレン:小清水亜美 / 神楽耶:かないみか / 天子:須藤沙織 / 星刻:緑川光 / 藤堂:高田裕司 / 扇:真殿光昭 / ラクシャータ:倉田雅世 / 玉城:檜山修之 / 朝比奈:私市淳 / 南:加瀬康之 / ロロ:水島大宙 / ジェレミア:成田剣 / ニーナ:千葉紗子 / ロイド:白鳥哲 / セシル:井上喜久子 / 咲世子:新井里美 / ミレイ:大原さやか / シャーリー:折笠富美子 / リヴァル:杉山紀彰 / ジノ:保志総一朗 / アーニャ:後藤邑子 / シュナイゼル:井上倫宏 / カノン:三戸耕三 / ビスマルク:内田聡明 / ディートハルト:中田譲治 / コーネリア:皆川純子 / ギルフォード:幸野善之 / ヴィレッタ:渡辺明乃 / オデュッセウス:山野井仁 / V.V.:河城英之介 / マリアンヌ:百々麻子 / シャルル皇帝:若本規夫

【あらすじ】

ついに世界最大の国家・神聖ブリタニア帝国と黒の騎士団が激突する。それはルルーシュ=仮面の男ゼロの計略通りであった。だが唯一の計算外がルルーシュを惑わせる。それは妹のナナリー。一方、第2皇子シュナイゼルは、黒の騎士団に接触。彼らの統制を揺るがすゼロの秘密を扇や藤堂たちに明かす。戦乱は一層激しくなり、あらゆる人々の怒りや悲しみ、執着や願いを飲み込んでいく。未来のために今、なすべきことは何か。それはゼロ・レクイエム。憎しみで塗り込められた旧時代を葬り去り、新たな時代を拓くための祈り。ルルーシュとスザクの物語は衝撃の明日を迎える。

【制作会社】

サンライズ

【スタッフ情報】

監督:谷口悟朗

構成:谷口悟朗 / シリーズ構成:大河内一楼 / 演出:秋田谷典昭 / キャラクターデザイン原案:CLAMP / キャラクターデザイン:木村貴宏 / ナイトメアデザイン:安田朗、中田栄治、阿久津潤一 / メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司 / メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一 / 美術監督:菱沼由典 / 色彩設計:岩沢れい子、柴田亜紀子 / 撮影監督:千葉洋之、大矢創太 / 編集:森田清次 / 音響監督:井澤基、浦上靖之 / 音楽:中川幸太郎、黒石ひとみ / 配給:ショウゲート / 製作:サンライズ、コードギアス製作委員会

【音楽】

主題歌:Survive Said The Prophet「NE:ONE」 / OP:FLOW「WORLD END」

Rayflower「螺旋のピース」

【公開日】

2018年5月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ブリタニアをぶっ倒せ
海人(シーモアスタッフ)
ブリタニア帝国が日本を支配?テロ?反逆?アニメも大人気になったコードギアス、名前は知っていても読んだことがない人もいるはず。是非最初からじっくり読んでみて下さい。ストーリーは奥が深いです。大河内一楼先生、谷口悟郎先生達によるコードギアスの世界へ飛び込みましょう!絶対ハマります!

曇天に笑う

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。特別読切作品「泡沫に笑う」を収録
シリーズ作品はこちら
映画化

「曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~」

【出演】

金城白子(壱助):櫻井孝宏 / 壱雨:遊佐浩二 / 永四郎:津田健次郎 / 六花:井上喜久子 / 錦:能登麻美子 / 曇天火:中村悠一 / 曇空丸:梶裕貴 / 曇宙太郎:代永翼 / 安倍蒼世:鳥海浩輔 / 佐々木妃子:大原さやか

【あらすじ】

かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは──。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。

【制作会社】

WIT STUDIO

【スタッフ情報】

原作:唐々煙「曇天に笑う<外伝>」(マッグガーデン刊)

監督:若野哲也

シリーズ構成:梅原英司 / キャラクターデザイン:田中紀衣 / 音楽:やまだ豊 / 配給:松竹メディア事業部 / 製作:松竹、Production I.G、木下グループ

【公開日】

2018年6月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

誇りをもて
まゆびー(シーモアスタッフ)
激動の時代・明治を生きる三兄弟、長男・天火、次男・空丸、三男・宙太郎。彼らをめぐる家族愛や友情を琵琶湖を舞台に繰り広げる!1巻に収録されている牡丹のお話に毎回思わず泣いてしまいます…

PEACE MAKER 鐵

★2010年1月ドラマ化決定!★2003年10月よりTVアニメ放送された名作!残酷なまでに、美しい日々の記憶。「新装版 新撰組異聞PEACEMAKER」続編何も恐れず、何も求めず、唯その二刀に導かれて。黒乃奈々絵の描く”幕末新撰組異譚”!!
シリーズ作品はこちら
映画化

「PEACE MAKER 鐵 ~想道~」

【出演】

市村鉄之助(青年期):梶裕貴 / 市村鉄之助(少年期):小林由美子 / 土方歳三:中田譲治 / 沖田総司:斎賀みつき / 山崎烝:櫻井孝宏 / 市村辰之助:うえだゆうじ / 永倉新八:山口勝平 / 藤堂平助:鳥海浩輔 / 原田左之助:乃村健次 / 斉藤一:松山鷹志 / 島田魁:岩崎征実 / 近藤勇:土師孝也 / 沙夜:高橋美佳子 / 大和屋鈴:立花慎之介

【あらすじ】

新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、将軍・徳川慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。 そんな中、朝廷により徳川幕府の終了が宣言され、慶喜は大坂へ下る。新撰組も戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すこととなった。慶応三年―――幕末動乱の時代。新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。

【制作会社】

WHITE FOX

【スタッフ情報】

原作 :黒乃奈々絵「PEACE MAKER 鐵」(「月刊コミック ガーデン」、WEBコミックサイト「MAGCOMI」)

監督:きみやしげる

脚本:梅原英司 / キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香 / セットデザイン:岩畑剛一 / 美術監督:甲斐政俊 / 色彩設計:土居真紀子 / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:後藤正浩 / 音響監督:亀山俊樹 / 音楽:中西亮輔 / 配給:ショウゲート / 特別協力:京都市

【音楽】

主題歌:ジェッジジョンソン「Rust」

【公開日】

2018年6月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

新たな時代の幕開け
ノラ(シーモアスタッフ)
新撰組異聞PEACE MAKERの続きの作品。池田屋事件から3か月後、団子屋で辰兄と団子を食べていた鉄之助は、目の前を通り過ぎた赤いドレッド頭の男が、父親が歌っていた歌と同じ歌を歌っていたのを聞き追いかけます。その男の正体はあの坂本竜馬で…!?時代劇のイメージの坂本竜馬とは全然違うのにちょっと驚きます。これから新撰組は歴史通りの結末になっていくのかが注目したいところです。PEACE MAKER 鐵という名前でアニメ化されてはいますが、中身は新撰組異聞PEACE MAKERの内容になっています。新撰組異聞PEACE MAKERは須賀健太主演でドラマ化されています。他にも舞台化、ドラマCD化されています。

公開時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ